『意外と良さそうなのかな!?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 8日 発売

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

白騎士物語 -光と闇の覚醒- 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の価格比較
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のレビュー
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のクチコミ
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の画像・動画
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のピックアップリスト
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオークション

白騎士物語 -光と闇の覚醒-SIE

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 7月 8日

  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の価格比較
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のレビュー
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のクチコミ
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の画像・動画
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のピックアップリスト
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-

『意外と良さそうなのかな!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」のクチコミ掲示板に
白騎士物語 -光と闇の覚醒-を新規書き込み白騎士物語 -光と闇の覚醒-をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

意外と良さそうなのかな!?

2010/06/05 11:28(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-

スレ主 kula619さん
クチコミ投稿数:25件

前作はオンあわせて500時間くらいはプレイしてましたが2波の際にフェードアウトしたっきりだったんですが・・・

新情報見るたびに、けっこう面白そうかも?と思うようになりました。
皆さんはどのように感じておられますかね?

今回はオンでもアバターが騎士になれるようですね。アークナイトというらしいですが。

書込番号:11454369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/06/05 11:51(1年以上前)

僕もかなり楽しみにしてます。ひとつ質問なのですが昔三部作という話を聞いた事があるんですが、情報を見てる限り最終ぽっいのですが、今回で終わりなのでしょうか?

書込番号:11454451

ナイスクチコミ!0


スレ主 kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/05 12:21(1年以上前)

三部作は正式発表じゃなかったので、あくまでウワサということでしょうか^^

一応、今回で話に決着はつくようですね。人気が出れば続編ということもあるでしょうし、そこら辺は流動的に捕らえておけばいいのではないですかね。

個人的には、アバター専用アークナイトのカスタマイズが楽しみです^^
その分、廃人になる可能性が高まりそうですが・・・

書込番号:11454565

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/06/05 13:08(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

今週のファミ通の記事の写真とアークナイトの見た目や所持武器を見て、夢が膨らみますわ。

白騎士物語は元々2部作として制作しているとスタッフさんが前作のインタビューで回答していましたの。
しかし、前作のストーリーが余りに短かった為、一部のユーザーさんが続編も同じボリュームなら3部作くらい無いとストーリーが完結しない等と予想されていましたわね。

最近のプロデューサーさんのツイッターでも「今作で完結です。(3部作品と話した事は全く無いのに)どこから3部作品のお話が出てきたのか不思議だ。」と呟いていた気がしますの。

書込番号:11454717

ナイスクチコミ!3


スレ主 kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/05 13:20(1年以上前)

おはようございます(^^)

いろいろ情報が公開され始めて楽しみになってきました。

3部作については古の鼓動のエンディングが指輪がキーワードの某3部作の映画を連想させるものがあったのでウワサになってしまったのかもしれませんね。

書込番号:11454755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/05 13:51(1年以上前)

ニ部作だったんですか。でも楽しみです。
話が全然違うんですか、僕はPS3でも箱〇みたいにインターネット代とってもいいと思うんですが、それでオンラインの環境がよくなるのであれば。皆さんはどう思いますか?

書込番号:11454873

ナイスクチコミ!0


スレ主 kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/05 14:25(1年以上前)

うーん、現状では無料というのが箱○との差別化ということですから、個人的にはソフトごとの個別課金のがいいのではないでしょうか?

オンライン初心者や低年齢層には月額課金はきびしいでしょうから^^;
ユーザイがもう少し増えてきたら一般とゴールド会員みたいな感じで分けるのもいいかもしれません。
現に、E3で月額課金が発表になるのでは?というウワサはまた出てきているみたいですけどね。

書込番号:11454978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度3

2010/06/05 19:11(1年以上前)

こんにちは
発売までもう少しですね^^

オンラインをメインで楽しむと思いますので
騎士については特に何もないのですが、
今作でのシステム変更部分は結構気になります。

また、今はプレーヤーが少ないのでありませんが、
急にプレーヤーが増えると前作発売直後のような
サーバー落ちになりそうな事も気になります・・

書込番号:11455967

ナイスクチコミ!0


スレ主 kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/06 13:03(1年以上前)

発売当初は、サーバーが不安定になることはあるかもしれませんね^^;

オンライン主体でも、今回はオンラインで騎士になれるクエストもあるみたいですよ。
クエストによって同時に騎士になれる人数に制限があるようですが。

書込番号:11459364

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/10 02:25(1年以上前)

PSNの有料化と言う案は、一般と会員制に分ける方が、現実?理想的と思いますねぇ〜♪
(週刊トロステーション等でも、分かれていますし!)

ネット初心者的には、プロバイダーに月々払ってて、更にゲームでも。。。ですからねぇ〜(x。x)゜゜
サーバーで分けるのか、各ソフトで分けるかは知りませんけど。。。

それに、PSNアカウント500万人突破と言うのも、タダだったからと言うのが大きいかと♪

で、
会員用に色々な特典を用意していけば、自然に会員数も増えていくでしょうし↑(^^_)ルン♪

二択の選択が出来る事を、祈るばかりですぅ〜m(_ _)m


ちなみに、ナンダカンダと、3500時間も白騎士に費やしてますw

書込番号:11475800

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/10 02:37(1年以上前)

( ・o・)ハッ

ちなみに、
PSN有料化反対運動みたいな、チェーンメールが出回ってるようなので、
もし受け取ったら、速攻で破棄しましょうネン↑(^^_)ルン♪
(メールは、英文のようですぅ〜!)

回しちゃダメダメぇ〜w

書込番号:11475813

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/10 16:09(1年以上前)

うっほぉ〜♪

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/2nd/index.html

PV見る限り、本当の白騎士じゃ〜的な♪

...廃人確定\(><@)/ジタバタッ。

書込番号:11477435

ナイスクチコミ!0


スレ主 kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/11 09:40(1年以上前)

新しいムービーヤバいですね!!!
神ゲー確定!?Wiiのゼノよりも断然こっちだと思っちゃいました^^

早く発売してほしいです。

書込番号:11480367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/06/12 08:55(1年以上前)

前作の発売前を思い出そう

書込番号:11484568

ナイスクチコミ!0


スレ主 kula619さん
クチコミ投稿数:25件

2010/06/12 10:51(1年以上前)

よくそれを書かれてるの見るけど、前作もストーリー以外は個人的にはそこまで酷評はしてないので。

今回もだまされてみます!!!

書込番号:11484958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度4

2010/06/12 13:11(1年以上前)

PVなどを見ていると、全体的なスピードも向上してスリリングな戦闘が楽しめそうですね

今作はオンラインが6人に増えているので、前作以上にオンラインが楽しそう
職業別に個性を発揮できれば最高ですね

PS3だからこそのRPGとして、オンラインやDLクエストなど
多くの方に気軽に楽しんでもらえるゲームに仕上がっていることを願うばかりです

書込番号:11485423

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/13 04:17(1年以上前)

ちなみに、
白騎士での現ゲームシステム的には、発売時とは比較するまでもなく、良いですよ♪
(オートランのおかげで、走りながらの文章チャット&ボイチャも使えますし!)

今から白騎士を初める方でも配信クエや周期のおかげで、素材を集めやすくなってますし、
白騎士ウィキと、にらめっこしながら素材を集めてれば、短期間で続編に染まる事が出来るかと♪

http://wns.gkwiki2.com/

↑のレスに、3500時間以上費やしてると書きましたが、
その大半は、良きフレンドさんや運営&オートで、出会った方達との過ごした時間ですw

白騎士の世界観で、のんびり過ごせるゲームです♪
(オンラインなら、尚更↑(^^_)ルン♪)

光と闇の覚醒では、

より個性を求めるつもりです (・_・ゞ〜♪
(自分の部屋や、アバターの外見&装備に\(><@)/ジタバタッ)

続編でのマイナス評価は、さほど出ないかと思われます♪

より良い人達に、会えると良いなぁ〜\(^^@)/
アットホーム的な世界に、今も浸ってマフ(、・・)/◇ハタハタ。

書込番号:11488682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/06/13 14:48(1年以上前)

>jun6evaさん
悶えすぎですw
ストーリーその実間の抜けたって言われてもそれなりに楽しんだ口です^^;
ストーリー3週づつはしてますしw(2キャラ作ったので)

しかし、自キャラが変身が楽しみすぎですよね〜・・・
倉庫容量の上限を知った時に挫折してしまったけど今回は新規一転頑張りたい!

まあ、スタート切れるのが発売日なのかはトトリに手間取る時間次第ですが(==;

書込番号:11490358

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 14:45(1年以上前)

↑上に書いたレス内容で、
有料化について、変に誤解を招く文章を書いた事を、お詫び申し上げますm(_ _)m。

白騎士に住み過ぎてw、情報に疎い状態でした!(>_<)!。

正確には、
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

store 内でのサービス向上目的が、有料化でしたね♪。

PSNは今まで通り、
無料開放なので、白騎士に安心して住める喜びを感謝 ♪感激♪ 梅雨ザーザー(^◇^;)。

書込番号:11503546

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 18:10(1年以上前)

あぁ〜。。。
今頃、気づくのであった(・O・;。

PVを見ていて、

続編では技の効果中(発動中)でも、リングは止まらないのですね(!_+)
(回復中でも動いてマフ〔(olo)〕ジョワッ)

とっ言うことは、
今でも時たま起きる、リングの固まる事が続編では無いと言うことですね\(^^@)/。
(PVに書いてあるテンポアップという言葉が、まさにピッタリでつ(^○^))


後、
気ぃ〜になっているのは、ウサ耳や兜は、アクセ扱いなのですよね?
(髪型やボイスは、それ程増えてないのかなぁ〜(?_?))

まぁ〜
アップデートで今まで通り、色々進化出来る事を期待してマフ↑(^^_)ルン♪。


。。。アークナイトの容姿には、かなり拘りそうですぅ〜<(`^´)>エッヘン。
(特に色彩♪)

書込番号:11508432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/01 10:50(1年以上前)

今から楽しみにしています。
前回も長く楽しめました。
モンハンは女性キャラが装備カッコよくて女性キャラにしているのですが
白騎士はなぜか本物の女性と勘違いされるので男性キャラでやってますw
その当時やっていた仲間は女性キャラの人達は実際に女性だと言い張ってました。
本当かどうかわかりませんがもし本当ならば女性も多くやれるライトなゲームだと思います
そしてメーカーが長く遊んでもらおうとする気持ちが伝わります(前作はそう感じました)

あと白騎士のオンラインは依頼内容が単純な討伐じゃないので
戸惑います始めはみんなで考えながらできるが
ある程度たつとやり方が決まってクエ開始時にみな無言で走り出して
「どうすればいいの??」みたいな事になるので
(でもこのクエ初めてですと言えば大丈夫だけど)
早めに初めて質問できるような仲間を作る事をお勧めします。

書込番号:11567958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白騎士物語 -光と闇の覚醒-
SIE

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

最安価格(税込):¥5,800発売日:2010年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

白騎士物語 -光と闇の覚醒-をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)