『白騎士物語改め、鑑定物語』のクチコミ掲示板

2010年 7月 8日 発売

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

白騎士物語 -光と闇の覚醒- 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の価格比較
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のレビュー
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のクチコミ
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の画像・動画
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のピックアップリスト
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオークション

白騎士物語 -光と闇の覚醒-SIE

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 7月 8日

  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の価格比較
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のレビュー
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のクチコミ
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の画像・動画
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のピックアップリスト
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-

『白騎士物語改め、鑑定物語』 のクチコミ掲示板

RSS


「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」のクチコミ掲示板に
白騎士物語 -光と闇の覚醒-を新規書き込み白騎士物語 -光と闇の覚醒-をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

白騎士物語改め、鑑定物語

2010/07/26 17:48(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-

スレ主 Mennieさん
クチコミ投稿数:4件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度2

GR26到達してみての感想ですが、
最強武器、防具がオフのマラソンをすれば簡単に手に入るというのがバランス云々とか言う次元じゃないですね。

素材を集めて武器、防具を作るという流れがこのゲームの醍醐味だと思うのですが、
武器、防具自体が手に入ってしまうのでは(合成で作るより遥かに高性能)何のためにクエストに行くのかがよく分かりません。
グラフィックも色と性能が違うだけの内容ですし・・・。

課金アイテムもアバター変更で500〜1200も取るようじゃ悪徳商売もいいとこかと思いました。
前作2000円で買えるとして、今作4000円分の価値があったんでしょうか?
この内容で4000円払った自分が馬鹿でした。

書込番号:11680306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度4

2010/07/26 21:52(1年以上前)

GR26って・・・

ネットの書き込みを見ていると200時間ぐらいプレイしないと到達しないようですね
200時間以上プレイされているのに楽しんでないのでしょうか?

なんだか、支離滅裂です

書込番号:11681402

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mennieさん
クチコミ投稿数:4件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度2

2010/07/26 23:16(1年以上前)

序盤の内は新武器、防具、モンスターなどが居たので楽しめましたが、
ある程度進むと色違いが目立ってきて、何も見いだせなかっただけです。

他の掲示板で、全然プレイしてない人が評価下げてるだろう。等の言われようが酷かったのである程度プレイしての感想を述べたのですが、次はやり込んでるのに楽しくないとか…。と言われたんじゃ評価の付けようが無いと思うのですが…。

私は面白さが見出せると思ってやり込んだ結果の感想を述べただけです。

書込番号:11681954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度4

2010/07/26 23:33(1年以上前)

ご苦労様です

>全然プレイしてない人が評価下げてるだろう
評価を下げたいために200時間プレイしてレビューを書きました
という事でしょうか?

「やりこんでいないのにレビュー」ではなく、「やったことないのにレビュー」の間違いですよ

やり込めたのに楽しくない
では、意味がわかりません・・・

また
「評価のしようがない」ではなく「批判のしようがない」にしか聞こえませんよ

>課金アイテムもアバター変更で500〜1200も取るようじゃ悪徳商売もいいとこかと思いました。
買わなければいいだけですよ

悪徳商法というのとは全く違います
「無理矢理買わされた」「買わなければプレイできない」なら分かりますが
ど〜でもいいアイテムを高値で売っていることを悪徳商売では、殆どのサービスが悪徳商売ですよ

そもそもダウンロードコンテンツに関しては「無料で提供すべき」と言ってしまえば終わりです

無理矢理ネガティブな情報だけを並べて「ほら、駄作でしょ」というのはレビューではありません

・・・具体的なレビューではなく、他人プログの引用のような内容というのも・・・

評価を下げたいために行動を起こすのではなく、
正しい情報のために行動を起こす事を考えてくださいね

ちなみに、私は未プレイですので評価しませんよ
また、評価を上げたいわけでもありません
正しい情報のみが欲しいだけであり、他人ブログの引用は不要です

書込番号:11682060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度4

2010/07/26 23:38(1年以上前)

追記ですが、200時間以上プレイされているのならば
攻略に詰まっているという書き込みがありましたので、そちらへのアドバイスもされては如何でしょう

200時間以上プレイされていて、他人にアドバイスをすることなく
批判しか書き込まないのは、どうかと思いますよ

未プレイ者のために批判を書き込むなら、
楽しんでプレイしている人達のためにも書き込むべきだと思います

投稿内容が偏っている&具体的なアドバイスが何も出来ない

なんだかなぁ〜と思う方が多いので、「私は違うぞ!」というならば
楽しんでプレイしている方に対する誠意も見せるべきだと思います

書込番号:11682079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度3

2010/07/26 23:48(1年以上前)

FF12のガンビットみたいに、味方の行動を
設計できるようにするだけで
劇的に面白くなるんだがな。

槍を囮にし、弓で弱体化し、自分は
魔法で攻撃といった、普通のRPG的戦闘は
キャラ替えしながら手動でやるしかない。

それが面倒だから結局はボタン連打になる。

書込番号:11682147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/27 00:18(1年以上前)

鑑定装備はたしかに問題ですね
逆に合成より弱いけどお手軽に手に入るで
良かったと思うんだけど
アップデート改善されるといいけど
単に鑑定を弱くすると文句言う人もでるから
難しいけど
あと楽しみたいならマラソンしなくてもいいと思うんだけど・・・
今GR26ならあきらかにマラソンのやりすぎだと思いますよ。

書込番号:11682329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/27 00:26(1年以上前)

200時間プレイできる方は良いでしょうけど、
仕事してたりすると、当然、数時間、全くできな日もあるわけで、
オフでアイテムが取れるというのは良いと思いますよ。
誰でも最強武器は欲しいですからね。

課金アイテムの金額は問題ですが。

書込番号:11682374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度4

2010/07/27 00:39(1年以上前)

アカウント捨てたみたいですね・・・

同じ事の繰り返しですが、批判したいだけでレビューに具体性がありません

ゲームならではの「プレイしてどうだったのか」を伝えるべきなのに
「売れて欲しくない」「売れると困る」といったものばかりです

「マラソン、マラソン」ブログ引用なのでしょうが
どの程度の距離(時間)走らされるのかetc全くありません
(それを調べて新規アカウントでレビューを書き込むのも止めてくださいね)

今後もPS3とPSPで話題のソフトが出るたびに活動されるのが目に見えますが
いい加減、大人になってくださいね

書込番号:11682433

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mennieさん
クチコミ投稿数:4件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度2

2010/07/27 00:40(1年以上前)

評価を下げるために200時間もプレイするはずがないでしょう…。
先に進むにつれて何か面白い事が増えるのでは?と思って進めての感想です。

やり込む=楽しめる
とは別物だと私は思います。

クリア後の裏ステージに行くにはやり込まないと行けないので、ここまでやり込む必要があった。という方が正しいかもしれませんね。
裏ステージもコピペダンジョンですし…。

評価のしようがない…。というのは善し悪し含めて評価ではないでしょうか?
前作のシステム面から見て、良いところが全く見つからなかったことと、悪くなったところが更に目立ったせいもあり悪評のみ書き込んだだけです。
他人事ではありますが、良い評価が見たい場合は他の方の評価をご覧になって下さい。

正しい情報、嘘の情報かは個人の判断によりますので、その辺は個人の考え方で分かれるかと思います。

>攻略に詰まっているという書き込みがありましたので、そちらへのアドバイスもされては如何でしょう

他の方々がアドバイスをされいるのでアドバイスの必要がないかと…。
それに、ストーリーに攻略は自分でやった方が面白みがあるかと思います。

>200時間以上プレイされていて、他人にアドバイスをすることなく
批判しか書き込まないのは、どうかと思いますよ

200時間以上プレイされた方はアドバイス無しに批判するのはおかしい事なのでしょうか?
むしろ、自力で攻略した方が楽しみが増えると私自身は思っておりますので、その辺は個人の自由では?

未プレイ者というより、どちらかと言うと既プレイ者の為に書き込んだ方が強いです。
なので攻略/ネタばれの目印が付いているかと…。

未プレイ者なら攻略に関する情報は目を通さない方がよろしいかと思います。
口コミを見て面白いゲームかを判断なさってる方が多いと思いますので、攻略情報が載ってるのでは楽しみが減ってしまします。

これ以上の書き込みは控えます。

書込番号:11682434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/07/27 15:50(1年以上前)

200時間もプレイ出来れば充分楽しめたのでは?というのは私も同感ですし、中身の無い批判が目立つのには正直うんざりもしているのですが…

他人へのアドバイスをせずに批判するなとか、楽しんでいる人への誠意を見せろとか…
なんだかこのスレを読んでいたら、結局どちらもエゴの押し付けに思えてきました(^_^;)

書込番号:11684291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2010/07/27 16:25(1年以上前)

はたから読んでると、どっちかというとアルバランスさんの方がムチャクチャ言ってるように思いますけど。

やった事ない人が評価で悪い事言ってる人にそこまで食ってかかるのかな?ホントは持ってるんじゃないの?

ちなみに私はこの作品やった事ありませんし、評価が高かろうが低かろうが興味もありません。

まぁ最強の武器防具がオフで手に入るのは別にいいんじゃないですかね。ただ、オンでしか手に入らない武器防具でも最強の類を用意した方がいいんじゃないかなとは思います。

あ、俺は捨てハンじゃないですからね。過去の書き込み数見ればわかると思うけど。

書込番号:11684390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオーナー白騎士物語 -光と闇の覚醒-の満足度4

2010/07/31 04:05(1年以上前)

でも私グリードダウンタウンのマッドローのクエストでは流石に悪意を感じました

ダウンタウンC-3ジャックと会話
ダウンタウンC-4マークと会話
ダウンタウンC-3ジャックと会話
ダウンタウンC-5マッドローと会話
ダウンタウンC-3ジャックと会話
ダウンタウンC-5マッドローと会話
ダウンタウンC-4マークと会話
ダウンタウンC-3ジャックと会話
ダウンタウンC-4マークと会話


こんなのばっかりじゃ流石に叩かれますよね

書込番号:11699593

ナイスクチコミ!0


McBeal27さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/04 20:19(1年以上前)

揚げ足を取るのが好きなアルバランさんへ
他人の事を色々言う前に、そんなに白騎士に興味があるなら自分でやって
プレイした評価を言えばいいだろう。
Mennieさんは、プレイした結果自身の経験を語っているが、あなたは
勝手な憶測とゲームへの公平性をクチコミに求めているみたいだけど、
そんなの自由と違うか?
ここのクチコミは白騎士に関する事であって、Mennieさんの白騎士に対する評価を議論する所でないよ。

思春期の子供が自分が大人だと勘違いしてよく使われる捨て台詞
「いい加減、大人になってくださいね」
って、200時間もプレイしている奴が大人の訳ないだろう。
おっと、私も揚げ足を取ってしまった。

可愛いアルバラン君へ、いつまでも子供でいなさい。

書込番号:11719609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白騎士物語 -光と闇の覚醒-
SIE

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

最安価格(税込):¥5,800発売日:2010年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

白騎士物語 -光と闇の覚醒-をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)