『オンラインプレイについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月 8日 発売

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

白騎士物語 -光と闇の覚醒- 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の価格比較
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のレビュー
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のクチコミ
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の画像・動画
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のピックアップリスト
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオークション

白騎士物語 -光と闇の覚醒-SIE

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 7月 8日

  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の価格比較
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のスペック・仕様
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のレビュー
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のクチコミ
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-の画像・動画
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のピックアップリスト
  • 白騎士物語 -光と闇の覚醒-のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-

『オンラインプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」のクチコミ掲示板に
白騎士物語 -光と闇の覚醒-を新規書き込み白騎士物語 -光と闇の覚醒-をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインプレイについて

2010/07/28 13:33(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-

スレ主 нёΧαさん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問させてもらいます。

過去に同様の質問がなかったので。。。

当方プレステ3を2台所持しているのですが、
1台はほとんど使用してないような状況です。

それで、使用しているPS3をA、使用していない方をBとして、
オンラインプレイについて質問になります。



現在、AのPS3にアカウントが2つ登録してあります。
それぞれのアカウントで光と闇の覚醒を別の人間が
プレイしているのですが、BのPS3を使って二人同時に
オンラインが出来ないものかと考えています。

セーブデータはコピーまたは移動できるので、
あとは、白騎士のソフトをもう1つと、
ジオネットライセンスを1つ購入すれば、
BのPS3でオンラインができるのでしょうか?

ちなみに、BのPS3に移そうとしている側の
プレイではまだジオネットに接続はしていません。

機器との認証関係でできないのかなぁ?と
不安になっているもので。。。


わかりにくい説明ですみませんが、わかる方が
いたらお願いします。

書込番号:11687977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/07/28 15:33(1年以上前)

基本可能と思われます。
と言うのも
アカウントABそれぞれ違う&セーブもABアカウント別になってる
時点でセーブデータコピー不可でも無ければ
出来ない要素が見あたりません・・・

不安で有ればAのオンライン接続出来るアカウントのセーブデータを
Bにコピー(この時アカウント同じのでログイン忘れずに)すれば分かることです
恐らく今回重要なのは移すデータアカウントがAB両方が同じアカウント
で有ることだと・・・(PSストアの都合上)

ちなみにBをオンラインに接続してないのかしたのか
接続したならAのアカウントのどっちか?が重要でしょう・・・でもないな
PSストアにアカウント毎に5台のPS3と5台のPSPが登録されますのでそれだけかな
手持ちPS3売るときの注意だし、意味不明ですいません。

書込番号:11688331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/07/28 15:39(1年以上前)

ソフトは中古で入手で良いのですよね?
新品だとライセンス付いてるし^^;

書込番号:11688347

ナイスクチコミ!0


スレ主 нёΧαさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/28 16:25(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

ソフトは中古で購入しようかと思ってます^^
ただし・・・

中古+ジオネットライセンス>新品ソフト

であれば新品を買うつもりですけど☆




基本、可能であろうということで少し安心しました。
>不安で有ればAのオンライン接続出来るアカウントのセーブデータを
>Bにコピー(この時アカウント同じのでログイン忘れずに)すれば分かることです
>恐らく今回重要なのは移すデータアカウントがAB両方が同じアカウント
>で有ることだと・・・(PSストアの都合上)

ということは、覚醒のソフトのディスク裏にあるライセンスコードは
アカウントと紐づいているだけで、PS3の機器とは紐づかないってことですね♪


PS3のAで使用しているデータをBで使ってみる。
この方法を試してみようと思います!
これでいければ実質もう一つのアカウントでライセンスを購入すれば
Bでもオンラインプレイが可能ということですもんね!

帰ったらさっそく試してみます^^

書込番号:11688455

ナイスクチコミ!0


スレ主 нёΧαさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 08:37(1年以上前)

おはようございます。


昨日、仕事が終わってからAのデータをBに
移してジオネットに接続してみました。
(PS3のシステムアップデートやら覚醒のインストールやらで
 かなりの時間を消費しましたがw)


結果、無事BのPS3でAで使用していたデータのジオネットが
プレイできました!!

ということで、ジオネットライセンスはアカウントに紐づいて
いるんだなぁ〜と実感。

BのPS3にアカウントを登録したので、あとはソフト及びライセンスを
買えば・・・☆



剣士2314さん、レスを頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:11691429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > 白騎士物語 -光と闇の覚醒-」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白騎士物語 -光と闇の覚醒-
SIE

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

最安価格(税込):¥5,800発売日:2010年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

白騎士物語 -光と闇の覚醒-をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)