『ブロックノイズ対策には最適』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,555

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,555¥12,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

雑音指数(NF):UHF:1dB以下 入力レベル:UHF:40〜73dBμV 利得(ゲイン):UHF:16〜20dB UB18L-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UB18L-Pの価格比較
  • UB18L-Pのスペック・仕様
  • UB18L-Pのレビュー
  • UB18L-Pのクチコミ
  • UB18L-Pの画像・動画
  • UB18L-Pのピックアップリスト
  • UB18L-Pのオークション

UB18L-Pマスプロ

最安価格(税込):¥4,555 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月19日

  • UB18L-Pの価格比較
  • UB18L-Pのスペック・仕様
  • UB18L-Pのレビュー
  • UB18L-Pのクチコミ
  • UB18L-Pの画像・動画
  • UB18L-Pのピックアップリスト
  • UB18L-Pのオークション

『ブロックノイズ対策には最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「UB18L-P」のクチコミ掲示板に
UB18L-Pを新規書き込みUB18L-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズ対策には最適

2014/07/24 18:03(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > マスプロ > UB18L-P

クチコミ投稿数:39件

北関東で夏になり直前の樹木の葉が茂り 特定CHが写らない又はブロックノイズで醜くなりましたが
これをアンテナの後に接続したら 一発で感度が上がりレベルも上限近くまで上がり問題解決でした。
3000円程度の投資でこれなら費用対効果が高いです。

書込番号:17766025

ナイスクチコミ!6


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/25 01:14(1年以上前)

このブースター使用する前はどんなブースターを使用していたのでしょうか。
分配器の前にブースターを使用していて、本器を追加してもそんなに大きな改善は無いと思います。
(たぶん3dBくらい?アンテナレベルで6くらい)
それとも分配器なしですか。

>夏になり直前の樹木の葉が茂り 特定CHが写らない

夏になって映りにくくなったのですか、
地デジは雨の影響はあまりないと思います。
本日の豪雨でBSは長時間アンテナレベルゼロでしたが地デジはほとんど影響がなかったです。

書込番号:17767414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/25 18:10(1年以上前)

普通だとアンテナ入力レベルに問題がある場合は改善は見込めない筈です。
一般的なアンテナではなく板状のアンテナを利用していませんか?
板状のアンテナは入力感度が悪くて使い物にならないと知り合いの電気屋に勤めている知り合いがいってましたよ。

書込番号:17769259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/07/28 17:11(1年以上前)

アンテナはマスプロの30素子です 直前の林に木が茂るために ビームを木の隙間を狙うように指向性を向けてますが。
夏は木の葉が茂り 弱いCHはブロックノイズが出てきます 尚 アンテナ→UB18L-P→41DBブースタ-衛生混合→8分配器
この構成でかなり大掛かりですが夏でも木が茂っても完全に地デジ 全CH MXTV テレビ埼玉 放送大学が
安定できるようになりました 地デジレベル 及びSN比も問題ないレベルに向上しました。

書込番号:17779213

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/28 23:46(1年以上前)

こんばんは、

マスプロの30素子ということですが、アンテナケーブルが直付けでやり難かったでしょうね。
この構成ですと、アンテナからブースターまでのケーブル損失分のNF相当が改善できると思います。

木の葉が受信に影響とのことですが、夏は夜間でもアンテナレベルは低いものでしょうか。
家では夏場はやはりアンテナレベルは低めで特に午後は低いです。
そちらよりはかなり強電界なので比較はできないかもしれませんが、地デジは大気の状態の影響が大きいようです。

書込番号:17780630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/29 19:10(1年以上前)

あのー・・・混合機能を搭載したブースターも使用しているそうですがブースターに電源出力機能が
搭載されているんでしょうか?
このラインブースターの説明を見ていると電源はDC12V仕様になってます。
普通だと地上波用の送り電源回路を搭載しているブースターの送り回路の仕様電圧はDC15V
なのであっていませんよ。
多少の電圧違いなので問題無い場合もあると思いますがもし混合ブースターに送り電源機能が搭載
されていない製品だと申し訳ありませんがスレ主さんの設置方法が間違っているか問題がある
可能性が高いと思いますよ。

書込番号:17782714

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/29 23:03(1年以上前)

配線クネクネさん

カタログの説明を見てきましたが、テレビより供給されるBSアンテナ用の15Vでも動作する説明がありました。
「使用例3」で良いかと思います。

書込番号:17783732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/30 09:47(1年以上前)

turionさん
15Vでも使用可能な製品なんですね。
WEBページで検索した時に上の方の配線図面だけしかみていませんでした。

書込番号:17784711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/07/30 10:35(1年以上前)

送り電源機能は使っておりませんし
本製品にACアダプターが付属しており 電源供給機能の状況によって
使い分ける事が本製品では可能になっております。

書込番号:17784792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/31 13:01(1年以上前)

スレ主さん、この手のラインブースーも一般的な電源部分の分離型ブースターも電源機能が存在しないと
稼動できない仕様なので今まで書き込まれたスレ内容に矛盾がでてきますよ。
電源不要で使用できるのは自分的にはアンテナ意外だとアッテネーターや分配器・分波器くらいしか存在
していません。

書込番号:17788161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > UB18L-P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショートしてる? 1 2021/12/16 2:37:11
携帯の電波(700MHz帯)の影響は受けますか 2 2020/03/20 10:09:28
NHKは映りますか? 7 2016/01/01 11:13:09
最悪です 1 2015/12/16 11:41:49
ブロックノイズ対策には最適 9 2014/07/31 13:01:20
価格の割に良いです 0 2011/05/04 10:35:51

「マスプロ > UB18L-P」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

UB18L-P
マスプロ

UB18L-P

最安価格(税込):¥4,555発売日:2010年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

UB18L-Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る