STR-DH710
ARC/ドルビープロロジックIIz/D.C.A.Cに対応したエントリー向けAVアンプ
このページのスレッド一覧(全87スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2011年2月28日 09:48 | |
| 2 | 5 | 2011年2月28日 00:42 | |
| 3 | 5 | 2011年2月17日 18:48 | |
| 0 | 6 | 2011年2月14日 21:57 | |
| 0 | 7 | 2011年1月23日 08:40 | |
| 0 | 1 | 2011年1月10日 21:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Sony 液晶TV KDL-40HX800、BDでBDZ-AT700をHDMIでつないでいます。
TV放送も、BDの再生も映像と音声が合わずズレています。
アンプ側でディレイ設定で調整しても合いません。
このような症状の出る方、対策方法をお知りの方お教えください。
0点
ケーブルの抜き差しや、機器のリセット等をしても変わりないでしょうか?
アンプ無しでテレビとレコーダーを直接繋ぐとどうなりますか?
書込番号:12718732
0点
ズレてるわけではなく、リンク設定の不具合などでテレビと両方から出力されたりしてませんか?
そうでなければアンプのリセットをしてみたほうが良いかもですね。。
書込番号:12719030
0点
こんにちは、
こちらのテレビにHDMI入力ポートがなく、アンプとテレビをコンポジットでつなごうと思っています。但し、これから利用しようと思っている機材(メディアプレイヤー)にはHDMI出力しかついていないのです。
よって、メディアプレイヤー⇒アンプをHDMIでつないで、アンプ⇒テレビをコンポジットでつなごうと思っていますが、それは対応可能でしょうか。取り扱い説明書を先ほど読みましたが、それについて何も書いてないようです。
よろしくお願いします!
1点
HDMIで入力された信号は、HDMIから出力されます。
全部のメーカーが同じだと思います。
HDMI入力⇒コンポジット出力はできません。
映像はアンプを通さずに、直接テレビに接続し、音声のみアンプに接続するのが良いのでは?
接続機器の情報が無いので良く分かりませんが。
STR-DH710の取説の23ページに記載されてるような。
書込番号:12671517
![]()
0点
回答ではありませんが、こんな機器で変換でどうでしょう。
HDCP非対応なので著作権保護された信号は不可ですね。
http://www.hibino-intersound.co.jp/gefen/471.html
書込番号:12671606
0点
HDMI入力されたものをHDMI以外で出力できるAVアンプはなかったと思いますので、音声はアンプに、映像はテレビへと分けるしかなさそうです。。
メディアプレイヤーにHDMI以外に出力がないならテレビに接続して、テレビから光ケーブルなどでアンプに接続して対応します。。
どちらにしろ、せっかくのHDMI機器なのでわざわざ画質を落とす必要もないでしょう。。
書込番号:12672481
0点
皆さん、
ご回答ありがとうございました。まぁ〜、予想していましたなぁ〜、だめなんて。
ガイドの23ページに確かに書いてあります、見落としていました。指摘はありがとうございました。
メディアプレイヤー(Apple TV)は映像出力としてHDMI出力しかないので、それにテレビはHDMI入力がないので、直でApple TVをテレビにつなぐことがNGですね。Apple TVを諦めるしかないですね。
ちなみに、テレビは55インチのプラズマですが、HDMIが標準ポートになり始まる頃の前に購入してしまったので、こんな残念なことになってしまったのです(2005年2月頃に購入しました、720pのハイビジョンに対応してますが)。そろそろ私のプラズマテレビが壊れるだろうから、その時までAVアンプ買い替えとApple TVの購入を我慢しますね。
ありがとうございました。
書込番号:12674833
1点
現在、ホームシアターシステム DAV-DZ220をPS3とテレビに接続し使用しているのですが、
ドルビーTrueHD等の次世代音声フォーマットに対応した環境にしたい思っています。
アンプをSTR-DH710にして、DAV-DZ220のスピーカーを接続すれば次世代音声フォーマットでの再生は可能でしょうか。
必要であればスピーカーも7700シリーズで揃えることも考えています。
DAV-DZ220のスピーカーと7700シリーズのスピーカーで劇的な音質の向上が見込めるものなのでしょうか?
そこまでの違いがないのであれば、アンプのみの変更で済ませたいと思っています。
また、ドルビーTrueHD・DTS-HD等を再生するには、新型のPS3が必要になりますか?
1点
スピーカーは使えるのですが、サブウーファーはパッシブタイプとなるので直接は接続できません。
サブウーファー用アンプも内蔵したAVアンプもありますが、数は少ないですよ。
音質はスピーカーの変更が大きく反映します、シアターのスピーカーよりは新規購入した方が違いをより大きく体感できるでしょう。
書込番号:12667287
0点
DAV-DZ220のスピーカーも繋がるけど、次世代音声をそれなりの音で
楽しみたいんであれば、スピーカーも買い替えた方が良いかもね
流行なのか、DAV-DZ220クラスのセット物は高音がキンキンしないかい?
そこにサブウーファーの低音を無理矢理押し込んでくるんで
どうも自然な繋がり感が感じられないんだよね
まぁ鳴ってる感はあるんで、とても良い環境のシステムの
あまりに自然な音場だと物足りないって人もいるんで、それが良い人もいるんだけどさ
口耳の学さんが書かれてるとおり、サブウーファーは繋がらないよ
簡単に言うと、アンプで電源もらうかウーファーが自分で電源取るかだから
DAV-DZ220のウーファーは繋がらないってことだよ
7700シリーズのスピーカーで劇的に変わると断言したいけれど
まずは、STR-DH710だけ買ってDAV-DZ220のスピーカーを繋いで聞いてみるってのは
どうだろう
サブウーファーはとりあえずなしにしてみて、じっくりと聞いてみる
で、好みじゃないなら、まずはフロントとセンターとサラウンドの5chを
新しくそろえてみる。
ウーファーはまだ買わないで、その環境で鳴らしてみる
で、物足りないならウーファーを買い足す。
ウーファーはガンガン鳴らせる環境じゃないんなら、無理に買わない
鳴らせる環境になったら買い足すで良いと思うよ
TrueHDやDTS-HDをビットストリーム出力したいなら新型のPS3は必要だね
旧型のPS3だとリニアPCMに変換されて出力されるからね
もっとも、STR-DH710を買うんなら、BRAVIAリンクする新型PS3の方が
操作の手間が省けるんで、次世代音声だけでなく、あらゆる面でおすすめだね
書込番号:12667848
![]()
1点
hello_worldさん、こんにちは。
どの機種も使ったことはありませんが、
http://www.sony.jp/home-theater/products/DAV-DZ220/spec.html
を見ると「アナログ音声入力」は持っているみたいなので、DAV-DZ220 一式からフロント、センター、サラウンドのスピーカーを抜いたものを、アンプ内蔵のサブウーファーとして、STR-DH710 につなぐことは可能だろうと思います。
DAV-DZ220 を下取りや転売に出せるわけでもなく、コストや消費電力の面では、効率の悪い使い方になりますが。操作性も面倒くさいかもしれません。
奇抜な案だとは思いますが、私はむしろ、先に、DAV-DZ220 のフロント、センター、サラウンドのスピーカーをチェンジするほうが良いような気もします。ダメならその後に STR-DH710 を買えば良いだけです。
「次世代音声フォーマット」に対する要求がどれだけ強いのかにもよります。多くの DVD に使われている DOLBY DIGITAL の音質は、圧縮音声という点ではしょぼいものであり、dts でも程度問題だとは言えます。DAV-DZ220 は HDMI の(出力ではなく)入力を持っていませんので、入力できる音も「次世代音声フォーマット」は無理です。
しかし、ホームシアターシステムを使われている多くのかたは、圧縮音声であることをそれほどは気にしていないようにも思います。
書込番号:12668077
![]()
0点
接続については回答があるように問題は無さそうですが・・・
HD音声の必要性が微妙なところですね。。
もちろんHD音声の方が良いことは確かなんですが、その違いや性能を発揮できるアンプやスピーカー・・シアタールーム的な環境が整ってないと、期待するほどの差は感じられないかもしれませんよ。。
個人的には良い音で聞くためにはHDかどうかより、その他の機器や環境の方が重要だと思います。。
スピーカー変更を考えてるなら、先にスピーカーを購入してから満足できなければアンプ・・・という感じでもよろしいかと・・・
どうせ買い替えるならもう少し予算を出して、ミドルクラス以上のアンプを選んでも良いと思いますね。。
書込番号:12668186
![]()
0点
口耳の学さん、膿の藻屑さん、ばうさん、クリスタルサイバーさん
貴重なご意見ご回答ありがとうございます。
サブウーファー以外は現在のままで使えるのですね。
しかし、やはりアンプ以外の環境も整えないと次世代フォーマットを生かしきれないのかもしれませんね。
次世代フォーマットに関しては、記事などを読んでなんとなくすごそうだと思った程度のもので、今の環境では思ったほどの効果が得られないということも十分考えられますし、クリスタルサイバーさんの仰るとおり、どうせ一式揃えるのならば、変にケチってしまうのももったいないのかもしれません。
財布と相談しつつ再考することにします。
皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:12669229
1点
現在SONYのDVPK-31(HT-K31)を持っていますが、いちいちアンプの電源を入れないといけなかったり、リアのスピーカーが子供にいじられたりで使用していません。
そこでブラビアリンクがついているSONYのHT-FS3かHT-CT150か、このSTR-DH710+HT-K31のスピーカーが予算的にいいのかなって思っていますが、HT-K31のスピーカーは使用できますか?
また、リアスピーカーを使わずに3.1chか2.1chで使用した場合、フロントのみできちんと使用できますか?HT-FS3やHT-CT150の疑似サラウンドはありますか?
よろしくお願いします。
0点
>HT-K31のスピーカーは使用できますか?
専用端子のようなので加工が必要になりますね。。
スピーカースペックが良くわかりませんが・・・・
>リアスピーカーを使わずに3.1chか2.1chで使用した場合、フロントのみできちんと使用できますか?HT-FS3やHT-CT150の疑似サラウンドはありますか?
2.1や3.1に限定したDSPなどバーチャルモードはなさそうですが、2.1や3.1でもサラウンド再生は可能ですよ。。
書込番号:12639469
0点
ご質問の趣旨から外れてしまうかもしれませんが、、、
> いちいちアンプの電源を入れないといけなかったり
学習リモコンでお使いの機器の操作を一括管理されてはいかがですか?
最近自分も学習リモコンの存在を知り入手しましたが、ボタン一つで、テレビもアンプもオンオフ出来るようにも設定できますし、非常に便利ですよ。
ちなみに自分が購入したのはこれです。
http://kakaku.com/item/K0000221718/
書込番号:12639877
0点
早速の返信ありがとうございます^^
>2.1や3.1に限定したDSPなどバーチャルモードはなさそうですが、2.1や3.1でもサラウンド再生は可能ですよ。。
その場合、5.1chからリアがなくなった分はどうなりますか?
フロントから少し遠く聞こえるのでしょうか?
それともリアの分が全くないことになるんですか?
>学習リモコンでお使いの機器の操作を一括管理されてはいかがですか?
電源オンオフはいいのですが、テレビの音を消してサラウンドの音量を上げる場合も学習リモコンで可能ですか?
書込番号:12640534
0点
できます。
我が家はヤマハのアンプですが、テレビの音量は一切触らないので、リモコンでどの機器を選択していても音量ボタンはアンプの音量がいじれるように設定しています。
マクロもくめるので、我が家では例えばDVDで映画を見たい時に
1 DVDの電源を入れる
2 テレビの入力をビデオ2に切り替える
3 アンプの入力をデジタル2に切り替える
という作業が必要ですが、学習リモコンのDVDというボタンを長押しするだけで一連の動作をリモコンが出力してくれるように設定しています。
かなり万能なので非常にオススメです。
書込番号:12640921
0点
>その場合、5.1chからリアがなくなった分はどうなりますか?
>フロントから少し遠く聞こえるのでしょうか?
>それともリアの分が全くないことになるんですか?
リア音声は主にフロントからダウンミックス出力されます。
ですので、フロントバーチャル機能がないとサラウンド効果を高めて包囲感をさすようなことはできませんが、3.1CHでもサラウンド出力になるので5.1設置には劣りますが結構なサラウンド感は出ますよ。。
個人的にはバーチャルよりBDやDVD映画などはダイレクトで聞いた方が良いと思いますし、私も今はデノンアンプのバーチャルモード使用しないで3.1ですが十分満足してます。。
個人的なお勧めを言うと、3.1CH使用ならヤマハのAVアンプも良いです。。
3.1CH接続になるとバーチャル機能も働きます(もちろんオフも可能)し、シネマDSPは結構いいですよ。。(好みの問題ですが)
ちなみにブラビアとのリンクはソニー機でなくてもできますよ。。
ヤマハやデノン等他のメーカーでも連動されます。。
オートジャンルなどの独自機能は使えませんが・・・
各メーカーHPで確認してみてください。。
書込番号:12654724
![]()
0点
みなさん、いろいろありがとうございます。
悩みましたが、ソニーストアでHT-CT350がプライスダウンされて、クーポン等使用して最終的にアンプ購入より安くなりましたので、そちらを購入することにしました。
いろいろご教授ありがとうございました。
書込番号:12656539
0点
この機種と、オンキョーのSX -608で、迷っています。用途は、映画鑑賞のみです。TVはソニー52-EX700所有です、またFSPはBOSE77WERの購入を検討してます(相性はどうかな?)よろしくお願いいたします。3Dは、TV が対応してない事もあるので、考えていません。
0点
とりあえず使用してみた方が良いですね。。
スピーカーとの相性はご自身の好みの問題なので特に気にしなくてもよいと思います。
書込番号:12537282
0点
そうですね(^_^;)FSPは、心の中でBOSEに決めてます。アンプも、当初はSX-608に、決めていたのですがTV との相性を考えれば、ソニーもいいかなって思いまして(^_^;)
書込番号:12537331
0点
こんばんは。
「映画鑑賞のみ」ならシネマスタジオ・モードを多用する(して欲しい)事に
なると思います。
各社にある、いわゆる映画モードですが、映画モードならSONYに1票ですね。
77WERとの組み合わせもいいと思います。
いずれにしろ、後悔のない決断を。
書込番号:12537831
![]()
0点
家電の忍者さん(^-^)/ありがとうございます。現物を見たりしてほぼ、SX -608で決めていたのですが、BOSE の77WER を試聴して一目惚れ(o^・^o)しましたが高価なため、アンプの予算を下げ、価格comで探し、手頃な金額だった(TV との兼ね合い)のもあり、気持ちがゆらいでいます(汗)正直、SX - 608の良さは?私は、ただ単にメーカーの名前に惹かれました。(^_^;)
書込番号:12537931
0点
比較はTX-SA608だよね?
THXサウンド認定機だよね?良い機種なんだろうね
どちらも決定的な決め手がないだけに悩めば悩むだけ泥沼から抜けだそうもないね
そうなると、スピーカーとの相性で決めるしかないんだけど
最近のアンプってば、バラバラのスピーカーでもますます補正してくれるんで
かすかな音の違いを感じ取れない私のような者にはスピーカー相性はわからないよ
もう見た目かブランドで決めるしかないよね
52-EX700がアプリキャストのオーディオコントロールに対応してれば
DH710推しだったんだけどね
DH710使ってるけど、とても良い機種だよ
書込番号:12548295
![]()
0点
あらためて調べてみたらEX700は、オーディオ機器コントロールも
オートジャンルセレクターも対応だね
これはぜひSTR-DH710で考えてみたらどうだい
アプリキャストのオーディオ機器コントロールは意外に便利だよ
書込番号:12548318
![]()
0点
皆さん、貴重なご回答、ご意見ありがとうございます。本機種の購入を前向きに考えていきます。
書込番号:12548643
0点
以前、DVDプレーヤーとセットとなっているホームシアターとしてSONY DAVーSR4Wを購入しましたが、今回ブルーレイ対応の機種に切替しようとしたところ、スピーカーを使用したい場合はアンプが必要だと言われました。このSTR-DH710を購入すれば、ブルーレイ アンプ 5.1chスピーカーと接続可能でしょうか?
0点
SR4Wのフロント/センターは接続できるのですが、リヤスピーカーはワイヤレス方式となっていてちょっと特殊な接続となっています。
Rチャンネルのスピーカーは接続できても受光部を持つLチャンネルは使えないように思います。
またサブウーファーはアンプを持たないタイプなのでDH710に直接接続できないです。
それとインピーダンスが4ΩのスピーカーですからSTR-DH710の対応インピーダンスより低いです、大音量で再生しなければ問題ないとは思いますが自己責任での動作になりますね。
書込番号:12490919
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







