STR-DH710
ARC/ドルビープロロジックIIz/D.C.A.Cに対応したエントリー向けAVアンプ
先週、こちらのアンプを購入しまして一つ疑問点があるので教えてください。
スーパーオーディオCDのデジタル光端子出力からSTR-DH710のデジタル音声入力端子に接続したのですが、音が出ません。(赤と白のオーディオケーブルで接続すると音が出ます。)
光デジタルケーブルは問題ないことは確認出来ています。
これは何か設定が必要なのでしょうか?
それとも音声出力出来ないものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく。
よろしくお願いします。
書込番号:12146584
0点
何か聞くときは、使ってる機器のメーカーと型番を書いた方が良いと思います。
普通のCDも音が出ないのか?SACDのみ音が出ないのか?もう少し詳細も有った方が。
書込番号:12146708
0点
SACDだけ音が出ないなら、著作権保護とかでデジタル出力できないからでは?
出来るか出来ないか取説に書いて有るはずですが。
書込番号:12146754
0点
SACDの場合S/PDIFから音声出力できる機種は希です、SACDプレーヤーの仕様でしょうね。
書込番号:12147164
![]()
1点
皆さんコメントありがとうございます。
それと詳細書いておらずすいませんでした。
SACDプレーヤーはDENONのDCD-1500AEです。
http://denon.jp/products2/dcd1500ae.html
そして書いていただいていた通り、デジタルケーブルで接続してSACDとして音声出力は出来ませんが、CDとしては音声出力出来てます。
確かにマニュアルをよく見てみると、
「”CDレイヤーの”デジタル信号を出力することができます。」
と書いてありました。SACDレイヤーの音は出力できないものなのですね。。
と、いうことはスーパーオーディオCDの5.1chはSTR-DH710ではほとんどの場合再生出来ない可能性が高くステレオのみと考えたほうが良さそうですね。
STR-DH710の問題ではなく大変、失礼しました。
書込番号:12150057
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DH710」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/27 10:57:58 | |
| 1 | 2017/03/15 19:13:19 | |
| 2 | 2015/03/29 20:03:25 | |
| 6 | 2013/05/10 6:04:11 | |
| 1 | 2012/10/04 10:00:32 | |
| 1 | 2012/09/21 6:36:44 | |
| 23 | 2012/10/05 9:57:49 | |
| 8 | 2012/08/26 19:11:15 | |
| 6 | 2012/03/23 19:33:01 | |
| 10 | 2012/03/09 19:01:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








