『ナイロンカッタ EK-2012の取り付け方』のクチコミ掲示板

AK-6000 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥22,320

(前週比:+36円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,320

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,320¥32,107 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:刈払機 刃の形状:チップソー 動力:電気(コード式) AK-6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK-6000の価格比較
  • AK-6000のスペック・仕様
  • AK-6000のレビュー
  • AK-6000のクチコミ
  • AK-6000の画像・動画
  • AK-6000のピックアップリスト
  • AK-6000のオークション

AK-6000京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥22,320 (前週比:+36円↑) 登録日:2010年 5月20日

  • AK-6000の価格比較
  • AK-6000のスペック・仕様
  • AK-6000のレビュー
  • AK-6000のクチコミ
  • AK-6000の画像・動画
  • AK-6000のピックアップリスト
  • AK-6000のオークション

『ナイロンカッタ EK-2012の取り付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK-6000」のクチコミ掲示板に
AK-6000を新規書き込みAK-6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ナイロンカッタ EK-2012の取り付け方

2012/06/22 12:44(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > AK-6000

スレ主 洪作さん
クチコミ投稿数:3件

AK−6000を購入し、一緒に買ったナイロンカッタ(EK-2012)に交換しようと思って、取り付け説明書どおりにやろうと思ったら、ねじの長さが足りないような感じで、取り付けできません。
具体的には、刃受け金具、本機刃押さえ金具は使用できないので、ブレードキャップ、そしてナイロンカッタで取り付けようとしても、ナイロンカッタのねじが短い感じで、刈払機にねじが通りません。簡単な説明だけに見落としも無いし、動画の検索でも今回のケースにあうのは無いのです。交換できた方になにかこうすればいいというアドバイスが頂けたら幸いです

書込番号:14711066

ナイスクチコミ!1


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/06/23 19:48(1年以上前)

耕作さん、今日は。

EK-2012が、上手く取付出来ないとの事ですが、

>取り付け説明書どおりにやろうと思ったら、ねじの長さが足りないような感じで、取り付けできません。
具体的には、刃受け金具、本機刃押さえ金具は使用できないので、ブレードキャップ、そしてナイロンカッタで取り付けようとしても、ナイロンカッタのねじが短い感じで、刈払機にねじが通りません。

文面から考えるに、AK-6000側付属の締め付けボルトを、使用していらっしゃらない様に見受けられますが、AK-6000の刃受け金具を使用すれば、AK-6000のボルトが使えるのではないでしょうか。

EK−2012の実物が、確認出来れば確実でしたが、ちょっと自分の近くの店舗では在庫していなかったので、推測になるのですが。

確認してみて下さい。

書込番号:14716378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 AK-6000のオーナーAK-6000の満足度4

2012/06/26 02:49(1年以上前)

同じものはもっていないのでよく分からんのですが
おさえ金具を取って、上側のおさえ金具の下にナイロンカッター本体を挟んで
あとはワッシャ>ネジで止まらないでしょうか?

ナイロンカッター側にネジが付いていて、それが止まらないとかなら
メーカーに問い合わせるといいと思います。

書込番号:14726574

ナイスクチコミ!0


スレ主 洪作さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/26 18:05(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
EK-2012のナイロンカッタですが、形状が厚さ約4pで一体型で分解できません。上部に1p位の長さのねじがあり、そのねじが下に約2p出ているねじと連動するようになっています。わかりづらい説明と思いますが・・・従ってAK-6000のねじをどこかに使えるような感じではないし、はさみこめる感じでもないのです。
 このままEK-2012を取り付けるという感じなのですが、わかってみればすごく簡単なことのような気がするのですが、具体的に取り付けた方はいないみたいですので、リョービの方に問い合わせしようと思います。営業所に問い合わせとなっていたので、ちょっと問い合わせにくい気がしていたのですが、それしかないようです。アドバイス頂いた方どうも有り難うございました。

書込番号:14728382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 21:36(1年以上前)

私も同じ組み合わせで購入しました。

AK-6000のボルトカバーを外すと、刃受金具とくっついていていました。

傷つかないようにボルトカバーと刃受金具に分離させ、歯受金具だけを使いナイロンカッターをつけます。

ただし、ナイロンカッターについているボルトは径が小さいのがついているため、付属しているもう一つの星形ボルトと付け替えます。

そして、ギヤケースと刃受金具の固定穴に六角棒レンチを差し込み固定すれば、ナイロンカッターは手で回すだけで、取り付けられます。

書込番号:14838324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 洪作さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/24 16:22(1年以上前)

なるほど、星形ボルト交換が必要だったのですね
なんの部品かなと思っていました

早速やってみました
出来ました
有難うございました

尚、私も刃受金具はオイルが効いていて、ぴったりとくっついていて
ちょっと手間取りました

書込番号:14850935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK-6000
京セラ インダストリアルツールズ

AK-6000

最安価格(税込):¥22,320登録日:2010年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

AK-6000をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング