公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年 8月10日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2017年8月23日 23:49 | |
| 2 | 2 | 2012年8月13日 11:50 | |
| 5 | 2 | 2011年11月15日 20:29 | |
| 6 | 2 | 2010年12月20日 14:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
au携帯電話 > Pantech > 簡単ケータイS PT001
携帯の中古ショップの買取値を検索すると、新品同様で、1000円、使える状態であれば50円とか、出てくるのですが、売値は、18000〜22000くらいと、高額の値段がついています。珍機種であるこの機種には、プレミアが付いているのでしょうか?
詳しくわかる方、おりましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21140438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
au携帯電話 > Pantech > 簡単ケータイS PT001
auカタログ6−8月号の40ページで
アドレス帳登録件数が1000件になっています
しかし、auのホームページには、「―」となっていて
登録できないことになっています。
データフォルダ容量がない以上、登録できないのかな、と思います
カタログでの左記のk010では、「―」となっています
ひょっとして、カタログが誤植となっているのでしょうか?
k010は、母がもっているので、アドレス帳登録できるのは知っています
実際、pt001でアドレス帳登録1000件は可能なのでしょうか?
1点
印刷したカタログですか?。であれば誤植でしょう。
Web上の総合カタログでは、K010が1000件、PT001は「なし」です。
実際、PT001には、電話をかける、うける、ワンタッチキーで電話する、の三つの機能しかありません。留守番サービスは最初からセット済ですが、留守電があったことを知らせるランプすらついていません。定期的に1417にかけて確認しろ、という徹底ぶりです。
ここまでくると、ある意味すがすがしいです。
書込番号:14926305
0点
auに確認してみました
やはり、誤植ということでした
昔、ソフトバンクのホームページでは
ブループランの指定割引で、
「他社ケータイ」と表示すべきところを
「多社ケータイ」となっていました
ソフトバンクは利用しないのでほったらかしにしました
ぼくが気づいて2〜3年くらいで誤植が直っていましたね
auは利用してるんで、誤植、誤案内は
ぼく自身困ることにつながります
auショップでは、たまに店員の誤案内はありましたが、
カタログでの誤案内は初めて見ました
こんなこって、あるもんですね
やはり自分でも気をつけなくちゃいけません
書込番号:14929281
1点
au携帯電話 > Pantech > 簡単ケータイS PT001
auより電波変更による機種変更の勧めから、以前使用していましたA101K(同じデザインの簡単携帯)より変更しました。
高齢の母用なんですが、以前の機種に比べ「着信音が小さすぎます!」
耳が少し遠いのでテレビの音量が大きかったり、キッチンやトイレへと携帯から離れると、全く気付かない様です、当然呼出音量は「大」にしていてです。
本体デザインを変えないのであれば、着信音の大きさとメロディも同じにしてほしかった・・・
3点
PT001の商品説明に「でか着信音/でか受話音で聞きやすい。」とありますね。
故障かも知れないので、一度auサポートに相談された方が良いのでは。
書込番号:13765031
0点
>ひまJINさん
アドバイスありがとうございます!
本日、近所のauショップへ持って行ってみました。
丁度代替機種に同じ物があり、着信音のチェックをさせてもらいましたが
壊れていませんでした・・・
音量の大きさも、音色の黒電話音も仕様のようです。
母からは、当方が使うT003のオリジナル電子音の方が良く聞こえると言われたので
老人の耳にはアラーム電子音の方が聞き取りやすい周波数帯なんでしょうね。
ん〜残念です。
書込番号:13770383
2点
au携帯電話 > Pantech > 簡単ケータイS PT001
購入して2ヶ月弱。
充電台に載せて充電していると電池ランプが赤点滅するようになりました。
取説によると「auショップに連絡しろ」と書かれていたので。
2週間前に最初の持ち込みをして、本体を交換してもらいました。
しかし、それでも同症状が発生したので。
1週間前に2回目の持ち込みをして、今度は充電器と充電台を交換して貰いました。
そして先日。
三度、同症状が発生したので現在、修理扱いで原因調査となりました。
ショップで確認して貰ったところ。
この機種で他に同症状の報告は無いと言われたのですが。
どなたかPT001で同様の症状になっている方はいないでしょうか?
本体交換、充電器交換でも再発しているので。
個体の不具合ではないような気がしてるのですが・・・
0点
メーカー引き取り修理に出して1ヶ月弱経ちました。
その間、症状が再現出来ないなどの理由で個人的に撮影していた点滅動画を提供
したりしました。
そこから更に2週間経っても連絡がなかったので。
ショップに途中経過を聞きに行ってみたところ、どうやら国内の工場ではなく。
韓国の方に送って調査していると言う事で時間がかかっているという事でした。
そして数日後。
訴えていた症状で不具合認知され、ソフトウェアのアップデートで対応されると
連絡を受けました。
公式サイトでも先日、アナウンスされたようです。
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20101216.html
対応としては、ソフトウェアアップデート済みの新品と交換と言う事で。
本日、代替機を持って受け取ってくる予定でいます。
書込番号:12378523
4点
修理受け取りから数日。
それまでと同様に充電台に載せて放置していますが。
現在の所、再発は無しです。
まぁ、この症状での修正アップデートが公開された訳ですから。
当然と言えば当然の結果ですけどね。
これで、安心して使っていけそうです。
書込番号:12394443
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



