ソニッケアー イージークリーン HX6511/02
クリーンモード/ソニックテクノロジー/ProResultsブラシヘッドを備えたエントリー向け電動歯ブラシ
電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー イージークリーン HX6511/02
電動ブラシの購入を検討している初心者です。
いつもは、やわめのブラシを使用していますが、この機種のはどうでしょうか。
かたいのは苦手だし、歯茎を傷めないか心配です。
お使いの方は意見を聞かせてください。
書込番号:16076895
0点
ソニッケアの電動歯ブラシには、センシティブブラシヘッドと言う柔らか目のブラシヘッドのオプションが
あります。
もしも、付属のブラシヘッドが硬い様であれば、そのセンシティブブラシヘッドを使われてみてはどうでしょうか。
センシティブブラシヘッド(歯ぐきの弱い方、知覚過敏の方におすすめ)
http://www.sonicare.jp/products/brushheads/
ブラシサイズもスタンダードとミニがあります。
書込番号:16076945
2点
ノーマルのブラシは少し固めかな。
でも電動歯ブラシは、手でゴシゴシ磨くようなものじゃないから、そんなに気にしなくていいと思う。
書込番号:16076972
2点
スコールアイスマンさん こんにちは。
まずは試しに付属のブラシで試されてはどうでしょうか?
それで、硬い感じ、血が出る等の症状があれば、Sensitive 音波式歯ブラシヘッド (あるいはコンパクト)
を試されてはどうでしょうか?
それと、基本、電動歯ブラシは磨く力を手磨きよりも要せず、手磨きの数分の一で十分に磨けます。
もし、やわらかめのブラシがすぐに広がるようであれば、力のかけ過ぎの可能性もあるので、
ソフトに歯に当てる様に練習しましょう。
書込番号:16076979
![]()
1点
私自身はちょっと古いフレックスケアと言う機種を使用しています。
製品付属のブラシの硬さは、一般的な普通の歯ブラシと比べるとブラシの毛の太さが細目なので、
わずかながら柔らか目の様に思います。
ただ、ソニッケアの電動歯ブラシはブラシ先の振り幅が大きいので、ちょっときつめに感じるかも
しれませんね。
書込番号:16076994
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > ソニッケアー イージークリーン HX6511/02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/09/03 0:18:29 | |
| 1 | 2013/08/09 23:18:17 | |
| 3 | 2013/06/11 22:58:55 | |
| 1 | 2013/05/20 9:46:01 | |
| 3 | 2013/05/17 7:21:06 | |
| 5 | 2013/04/30 16:49:21 | |
| 1 | 2013/04/25 12:43:29 | |
| 9 | 2013/05/06 3:14:58 | |
| 0 | 2013/04/02 14:14:25 | |
| 7 | 2013/03/04 8:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








