このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 4 | 2011年6月4日 23:11 | |
| 3 | 2 | 2010年8月13日 12:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン用クーラー > サンワサプライ > TK-CLN72U
現在使っているPCクーラーは、@底から空気を吸って、パソコン底面に吹きかけるタイプです。以前は、Aパソコン底の空気を吸って、下方に排気するタイプでした。ノートパソコン本体は、底面から吸って、側方に排気するのだから、クーラーは@の方が良いのでは?と思いますが、いかがでしょうか。また、この製品はどちらのタイプですか?教えてください。
0点
eye/eyeさん
表示が送風式となっていたので、パソコンに向かって吹き付けるようです。
空気の流れ的には、まぁ、吹き付けるほうがいいでしょうかね。
書込番号:13088101
![]()
3点
>この製品はどちらのタイプですか?教えてください。
送風式なので、PC底部に吹きつけるタイプですね。
>ノートパソコン本体は、底面から吸って、側方に排気するのだから
それはPCによりますy
側面排気はよく見ますが、中には底面排気というPCもあります。
書込番号:13088103
2点
より新鮮な(冷たい新しい)空気がパソコンの底面に吹き付けられれば温度は下がると思うので@の方式が良いと思います。
が、他の方もおっしゃっていますが稀に底面排気型のノパソもありますのでそういうのはAじゃないと風がぶつかり合って冷却機能が期待できないかもしれません。
書込番号:13088538
2点
皆さんありがとうございました。個人的には送風式に興味があるので、購入しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:13091885
0点
ノートパソコン用クーラー > サンワサプライ > TK-CLN72U
本商品をご購入された方に質問です。
ネットにて本商品を購入いたしまして、本日接続いたしました。USBに接続し、「ON/OFF」スイッチ?(丸い筒状のボタン)を押しました。
しかしながら、ボタンを押しつづけるとファンは回るものの、手を離すとファンが止まります。表記はありませんが、「丸い筒状のボタン」が「ON/OFF」スイッチだと思いますが、それ以外に「ON/OFF」スイッチなるものは見当たりません。
本商品には箱に簡単な説明書きがある程度で、説明書は付属していません。また、現在販売店やメーカーは夏季休暇中で問い合わせもできません。
不良品かどうか見極めもできませんので、本商品をご使用の方、ご教授願います。
0点
本製品のユーザーではありませんが,旧製品ユーザーです。
おそらくその丸い筒状のボタンがオン・オフだと思います。
そのボタンを一番奥まで押し込んで,カチッと止まりませんか?
止まらないとしたらスイッチの不良かと思います。
書込番号:11756551
![]()
3点
マリオと類似 様
早速のレスありがとうございます。
私もそう思っていたのですが、ボタンを押しても元に戻ります。
やはり不良品なんですかね。残念です。
盆明けにでも問い合わせてみます。ありがとうございました。
書込番号:11756702
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



