『ノートパソコンにはやっぱりクーラーは必要ですな〜』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

TK-CLN72U

220mmの静音大型ファンを採用したノートPC用クーラー

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,999¥7,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

電源:USB ファン数:1個 TK-CLN72Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-CLN72Uの価格比較
  • TK-CLN72Uのスペック・仕様
  • TK-CLN72Uのレビュー
  • TK-CLN72Uのクチコミ
  • TK-CLN72Uの画像・動画
  • TK-CLN72Uのピックアップリスト
  • TK-CLN72Uのオークション

TK-CLN72Uサンワサプライ

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:-200円↓) 発売日:2010年 5月下旬

  • TK-CLN72Uの価格比較
  • TK-CLN72Uのスペック・仕様
  • TK-CLN72Uのレビュー
  • TK-CLN72Uのクチコミ
  • TK-CLN72Uの画像・動画
  • TK-CLN72Uのピックアップリスト
  • TK-CLN72Uのオークション

『ノートパソコンにはやっぱりクーラーは必要ですな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-CLN72U」のクチコミ掲示板に
TK-CLN72Uを新規書き込みTK-CLN72Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン用クーラー > サンワサプライ > TK-CLN72U

クチコミ投稿数:16件 TK-CLN72UのオーナーTK-CLN72Uの満足度5 タダ遺言書の書き方、作成方法 

この商品使ってからパソコン本体からのファンが全然回らなくなりました。
かなり効果があると思われます。
パソコンの裏全体を大きなファンで冷却しています。
パソコンのスペックが高ければ高いほどクーラーは必需品だと私は思います。

書込番号:11542276

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2010/07/19 00:37(1年以上前)

現物を見た事が無いので、聞きたいのですが。
今まで、ノートの下に敷くタイプで、ファンが2個のを使いましたが、うるさく高回転するだけで、冷えませんでした。
しかし、この商品は、ファンが大きく、小さいファン搭載機より、回転数は抑えられていると思います。
だから、多少静かかなと、思うのですが、どうですか?

書込番号:11646786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 TK-CLN72UのオーナーTK-CLN72Uの満足度5

2010/07/24 12:31(1年以上前)

TK-CLN72U + INSPIRON6400

ファンの回転音ですが、多少どころではなく恐ろしく静かです。
ノートパソコンの機械音(HDDの回転音や液晶インバータの音)にかき消されるほどです。
ファンの回転数も変更できますが、最小と最大で、さしたる音の変化はありません。

ただ、大型ノートパソコンでも、SSDに換装した方や、ファンの制御をしている人など、無音に近いシステムを作り上げている人は、ノートパソコンと本製品との接着による風切り音などが耳につくのかもしれません。

私個人の感想としては、冷却台自体はフラットかつ広く、作りに関しても非常に出来がいいですので、この先、ノートパソコンを買い換えていっても、長く付き合える製品だと思っています。
たしかに他の冷却台に比べて、値段が高いですが、買って後悔はしない一品です。

書込番号:11670897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2010/07/24 14:42(1年以上前)

やはり、静かですか。
サイズの小さいファンを、高回転で回すより、大きいのを低回転の方が、静かだと思っていました。
以前、小さいWファンを店で見て買いました。
店は当たり前ですが、冷房が効いていて、かなりまわりが煩いです。
家では、ファンが煩いわりに、冷えませんでした。
あまり環境が違い、意味がありませんでした。
やはり、使っている人の話しが、参考になります。

書込番号:11671305

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > TK-CLN72U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TK-CLN72U
サンワサプライ

TK-CLN72U

最安価格(税込):¥7,999発売日:2010年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

TK-CLN72Uをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る