『送風の向きについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

TK-CLN72U

220mmの静音大型ファンを採用したノートPC用クーラー

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,999¥7,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

電源:USB ファン数:1個 TK-CLN72Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-CLN72Uの価格比較
  • TK-CLN72Uのスペック・仕様
  • TK-CLN72Uのレビュー
  • TK-CLN72Uのクチコミ
  • TK-CLN72Uの画像・動画
  • TK-CLN72Uのピックアップリスト
  • TK-CLN72Uのオークション

TK-CLN72Uサンワサプライ

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:-200円↓) 発売日:2010年 5月下旬

  • TK-CLN72Uの価格比較
  • TK-CLN72Uのスペック・仕様
  • TK-CLN72Uのレビュー
  • TK-CLN72Uのクチコミ
  • TK-CLN72Uの画像・動画
  • TK-CLN72Uのピックアップリスト
  • TK-CLN72Uのオークション

『送風の向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-CLN72U」のクチコミ掲示板に
TK-CLN72Uを新規書き込みTK-CLN72Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 送風の向きについて

2011/06/03 23:02(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー > サンワサプライ > TK-CLN72U

スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

現在使っているPCクーラーは、@底から空気を吸って、パソコン底面に吹きかけるタイプです。以前は、Aパソコン底の空気を吸って、下方に排気するタイプでした。ノートパソコン本体は、底面から吸って、側方に排気するのだから、クーラーは@の方が良いのでは?と思いますが、いかがでしょうか。また、この製品はどちらのタイプですか?教えてください。

書込番号:13088011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/06/03 23:20(1年以上前)

eye/eyeさん


表示が送風式となっていたので、パソコンに向かって吹き付けるようです。
空気の流れ的には、まぁ、吹き付けるほうがいいでしょうかね。

書込番号:13088101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/03 23:20(1年以上前)

>この製品はどちらのタイプですか?教えてください。
送風式なので、PC底部に吹きつけるタイプですね。

>ノートパソコン本体は、底面から吸って、側方に排気するのだから
それはPCによりますy
側面排気はよく見ますが、中には底面排気というPCもあります。

書込番号:13088103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/06/04 01:00(1年以上前)

より新鮮な(冷たい新しい)空気がパソコンの底面に吹き付けられれば温度は下がると思うので@の方式が良いと思います。
が、他の方もおっしゃっていますが稀に底面排気型のノパソもありますのでそういうのはAじゃないと風がぶつかり合って冷却機能が期待できないかもしれません。

書込番号:13088538

ナイスクチコミ!2


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/04 23:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました。個人的には送風式に興味があるので、購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:13091885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サンワサプライ > TK-CLN72U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-CLN72U
サンワサプライ

TK-CLN72U

最安価格(税込):¥7,999発売日:2010年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

TK-CLN72Uをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る