『Luxi-Lからの買換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,500

タイプ:三脚 全高:235〜1660mm 段数:5段 本体重量:1920g ULTRA REXi Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA REXi Lの価格比較
  • ULTRA REXi Lのスペック・仕様
  • ULTRA REXi Lのレビュー
  • ULTRA REXi Lのクチコミ
  • ULTRA REXi Lの画像・動画
  • ULTRA REXi Lのピックアップリスト
  • ULTRA REXi Lのオークション

ULTRA REXi Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月25日

  • ULTRA REXi Lの価格比較
  • ULTRA REXi Lのスペック・仕様
  • ULTRA REXi Lのレビュー
  • ULTRA REXi Lのクチコミ
  • ULTRA REXi Lの画像・動画
  • ULTRA REXi Lのピックアップリスト
  • ULTRA REXi Lのオークション

『Luxi-Lからの買換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA REXi L」のクチコミ掲示板に
ULTRA REXi Lを新規書き込みULTRA REXi Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Luxi-Lからの買換え

2010/09/18 00:08(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA REXi L

クチコミ投稿数:1件

K20D+55〜300mm+BPをLuxi-Lで使用していましたが、中級クラスの三脚が欲しくなりE635を検討しておりました。全高時の安定感や、持ち運びしやすさを店頭にて比較して、このRexi-Lのコストパフォーマンスの高さに驚きました。パイプ計30mm・重量約2Kgですが、3段・4段物と比較して、末端脚までの太さが余り変わらないのが剛性感に繋がっていると思います。Luxi-Lに特に不安は無かったが、Rexi-Lを使用してからは出番が殆ど無くなりました。またパイプが太いので脚のロックが大変し易くなりました。個人的に3Way雲台は嫌いなので、QHD-62Qを取付ています。バランス的にも問題なく、30分のバルブ撮影でもブレル事は有りませんでした。中級クラスを考えている方や、または初めの1本目の購入を考えている人にもお勧めです。

書込番号:11926255

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 ULTRA REXi LのオーナーULTRA REXi Lの満足度4

2010/09/18 00:09(1年以上前)

こんばんは〜。
僕も自由雲台にしてます!!なかなかお気に入りです、この三脚。

書込番号:11926260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/20 00:47(1年以上前)

こんばんは。

きっと、スレ主様はもう見てらっしゃらないでしょうけど、
わざわざスレ立てするまでもないと思うのでここに続けます。

私、今日、(量販店で)初めてこの三脚に触ってきましたが、これは使えそうです。
それと、スレ主様と同様、私も3Way雲台は使わないので、
できれば雲台無しのモデルの販売もして欲しいなって思います。
他に気になる点は、

・雲台とつなぐネジが細い方だった。
・やっぱし、コンパクトな割に重い(苦笑)。
・5段目が細い(仕方がないのですけどね)。

でも、縮長がこのくらいコンパクトになると、
三脚を2本以上持ち出す人にとっては2本目として、とっても魅力的です♪
(私的には、フィールドスコープ用、ローポジション用として使ってみたいです。)

ああ、欲しくなってきた(苦笑)。

書込番号:12086817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/01 23:06(1年以上前)

脚のみ

こんばんは、スレ主さんには申し訳ありませんが便乗です。

long journey homeさんへ
 脚だけも売ってます。

自分はセット雲台(PHD-63Q)がチト大きいと思ったので、
「脚のみ」を10月初旬に買いました。

ちなみに場所はヨドバシ店頭(\13,900-)です。
 (通販だとamazonにあるみたいだが高い・・・)

ケースや雲台取付の際のロックビス等も付属します。
参考までに・・・



書込番号:12150963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/02 02:05(1年以上前)

こんばんは。


>うっちぃうっちぃさん

どうもありがとうございます。
実は、上のレスを書いた後に私もその二点に気づきまして..
先週の水曜日に買ってしまいました(^^;

せっかくなので補足すると、脚のみの購入は、
お店によっては「取り扱っておりません」とのことで、
取り寄せすらしてもらえません。
私はヤマダ電機で買おうとして、そんな返事をいただきました。

結局、取り寄せだったら近所のカメラ屋の方がいいやってことで、
一万三千円で買いました。

そんなことでした。

書込番号:12151787

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/22 16:11(1年以上前)

ねこにさんまさん
こんにちは

5DUに対応できる三脚を検討しています。
これまで安物の三脚を使ってきました。三脚の知識はほとんどありません。

口コミ情報等を拝見して、この製品か同社のG5300にするか検討しています。
旅行で飛行機を利用することも多いので出来れば折りたたんだとき小さくなるのが
望みではありますが、ブレ等の問題も心配です。

大きいレンズでも70−200F4までしか使用しません(テレコンバーターを含む)。
これくらいであれば十分対応できるのでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:12255955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/22 23:37(1年以上前)

こんばんは、heimaさん

ねこにさんまさんのスレットなので、恐縮ですがレスします。
上を見ればおわかりのとおりなのですが、私は最近この三脚を買いました。
G5300は触ったことがないのでわかりませんが、
カタログの適合表を見る限りはこの脚と同じようなものなのですね。

私は5DUも20-200f4も持っていませんけど、先ほど所有する、
重量的には比較的近いと思われる50D+シグマ150mmマクロを付けて
試してみたところ.. まあ、何とかなるかなって感じです。
(雲台はスリックのSBH-320でやってみました。)
ただ、お勧めかってなると、自信を持ってお勧めできるのかなぁ??
という感じではあります。テレコンを付けるとさらに厳しくはなりますし..
(私的には、それでもまあ、何とかなるかな? とは思いますけど..)

余計なお世話なのですが、
もし、(私のような)いい加減じゃない情報を得たいのであれば、
新しいスレットをたてて、質問なさった方がためになると思います。
その際には、どんな撮影をなさるのか、出来るだけ詳しく書いた方が、
より、有効なレスを得られるのではないかと思っております。

きっと、三脚板の「ビッグ3」の、どなたかが教えて下さることでしょう(^^;

失礼しました。

書込番号:12258688

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/23 02:48(1年以上前)

ねこにさんまさん
横レス申し訳ありません。

long journey homeさんへ
有り難うございます。

お陰で三脚について少し理解が深まりました。
もう少し調べてみます。

書込番号:12259573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA REXi L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質実剛健で頼もしい存在です 2 2011/10/31 7:19:25
ついに買いました!!! 0 2011/08/06 14:22:51
三脚探しに悩んでいます 5 2011/06/08 6:18:33
雲台の使い心地 0 2011/05/04 22:02:50
自由雲台QHD-62Q使い心地 0 2011/05/04 21:50:53
ULTRA REXIL 0 2011/05/03 20:24:18
慣れれば最高! 2 2011/02/17 23:08:05
Luxi-Lからの買換え 7 2010/11/23 2:48:21

「ベルボン > ULTRA REXi L」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

ULTRA REXi L
ベルボン

ULTRA REXi L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月25日

ULTRA REXi Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング