『三脚探しに悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,500

タイプ:三脚 全高:235〜1660mm 段数:5段 本体重量:1920g ULTRA REXi Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA REXi Lの価格比較
  • ULTRA REXi Lのスペック・仕様
  • ULTRA REXi Lのレビュー
  • ULTRA REXi Lのクチコミ
  • ULTRA REXi Lの画像・動画
  • ULTRA REXi Lのピックアップリスト
  • ULTRA REXi Lのオークション

ULTRA REXi Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月25日

  • ULTRA REXi Lの価格比較
  • ULTRA REXi Lのスペック・仕様
  • ULTRA REXi Lのレビュー
  • ULTRA REXi Lのクチコミ
  • ULTRA REXi Lの画像・動画
  • ULTRA REXi Lのピックアップリスト
  • ULTRA REXi Lのオークション

『三脚探しに悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA REXi L」のクチコミ掲示板に
ULTRA REXi Lを新規書き込みULTRA REXi Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

三脚探しに悩んでいます

2011/06/07 12:13(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA REXi L

スレ主 鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件

昨年CANON EOS50D 18-200ISに買い替えてバッテリーグリップにバッテリー2個装着して使っています、
少し重いがカッコ良さとバランスを重視して常時装着しての撮影です。
(総重量は2K位です。)
この度、風景、夜景を撮りたいため三脚を探しています、移動はいつも車ですしかし
余り重くなく、しかも安定性が良い三脚を探しています。
@ ベルボン ULTRA REXi L
A ベルボンG5400IIIダブル雲台キット
B SLIKプロ 500 DX-IIIを選択しましたが、大変迷っています正直カメラ、三脚に詳しくないため
どなたか使いごごち等教えて下さい。
他におすすめの三脚がありましたら教えて下さい。

書込番号:13101886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/06/07 13:23(1年以上前)

あまり重くなく、ならなんでバッテリーグリップなんてつけてるの?カッコつけたいなら、最後まで貫き通さなきゃ、カッコよく他人の目に写るワケないやん。

ULTRA REXiL・G5400 III・Pro500DX-III、どれも力不足です。長時間露光を考慮した夜景撮影なら、もうひとまわり大きくて最小限、ですね。
「三脚・一脚すべてのクチコミ」で、過去ログをさらえば、だいたいどのくらいの三脚を薦められてるか判りますよ。

書込番号:13102149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/06/07 14:29(1年以上前)

SLIKプロ 500 DX-III購入を検討されていましたよね

SLIKプロ 500 DX-III購入を考えていたけれどももう少し軽いベルボン ULTRA REXi LやベルボンG5400IIIダブル雲台キットでも良いかな

と迷っているのですか

三脚は基本的には大きく重く太い方が安定は良いです

鮎吉 さんの撮影スタイルがわかりませんが
(三脚の高さ、シャッター速度等)

今回検討の3機種ではSLIKプロ 500 DX-IIIにこした事ないと思いますが
あとは鮎吉 さんがどの重さまで許容できるかです

夜景でスローシャッターや長時間露光を考えればSLIKプロ 500 DX-IIIくらいはあった方が良いですし車での移動の場合は余り重過ぎないと思います



書込番号:13102345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/07 18:59(1年以上前)

鮎吉さんこんにちは。
ベルボンG5400IIIダブル雲台キットの価格まで予算がおありなら…
ベルボンSherpa635とか、マンフロット055XPROB+804RC2でも手が届きますね。
脚部だけなら両機種とも太いところで29mm径ありますから26.8mmの500DX-Vより1クラス上といって
良いと思います。(ブレを抑えるという点で脚の太さ重要です)
ただ055XPROB+804RC2は3.19kgですので500DX-Vよりは重いので軽い方が良いということでしたら
Sherpa635は2.35kgとカーボン三脚並みに軽量ですよ。
更に縮長も680mmとこれも500DX-Vよりコンパクトです。
カッコ良いか?という点では個人の好みがありますからなんとも言えませんが、脚の太さと重量が
あった方が立てた時の安心感はあります。

書込番号:13103094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/07 20:28(1年以上前)

こんばんは。

私も50Dユーザーです、そして、ULTRA REXi Lを一応所有してます。
既にダメだしをされているようですけど、個人的にはULTRA REXi Lは結構気に入ってます。

購入の主目的は写真用途ではなかったのですが、縮長がかな〜りコンパクトになるので
そんなに伸ばさなければ(伸ばしても三段目くらいまで)、
剛性もまあ、そこそこいいんではないかな.. ってことで、
室内の集合写真とか、接写とかにそこそこ使ってみたりしてます。

でも、カッコ良さとバランスを重視ってのなら.. そして、
被写体に『夜景』を含む風景が含まれているのであれば、ULTRA REXi Lよりも、
ハスキーだの、ジッツォの3型とかの方がイケてる感じがするかもしれませんね。
(もちろん、お値段もそれなりに跳ね上がりますけど..)

個人的には、(自分の使い方で)ムダに重い部分がない脚を選んだ方が、後々後悔しないのかなぁって思います。

例えば、不必要に高さ(hight)のあるやつとか、不必要にセンターポールが重いやつとか、ロックナットが妙にでかいだとか..
もしかしたら、違うのかもしれませんけど、そういうこだわりもある意味『、カッコ良さ』.. なのではないかと思っています。

乱文、失礼しました。

書込番号:13103410

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件

2011/06/08 06:18(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイス有難うございました、もう少し検討します。
そのうち専門店のある地域に出かけた際に立ち寄って見たいと思います。

書込番号:13105151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA REXi L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質実剛健で頼もしい存在です 2 2011/10/31 7:19:25
ついに買いました!!! 0 2011/08/06 14:22:51
三脚探しに悩んでいます 5 2011/06/08 6:18:33
雲台の使い心地 0 2011/05/04 22:02:50
自由雲台QHD-62Q使い心地 0 2011/05/04 21:50:53
ULTRA REXIL 0 2011/05/03 20:24:18
慣れれば最高! 2 2011/02/17 23:08:05
Luxi-Lからの買換え 7 2010/11/23 2:48:21

「ベルボン > ULTRA REXi L」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA REXi L
ベルボン

ULTRA REXi L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月25日

ULTRA REXi Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング