『地デジ・BSのトランスコードムーブ』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

DT-H70/U2

USB2.0接続対応PC用地上デジタルチューナー「DT-H33/U2」とペガシス製動画編集ソフトウェア「TMPGEnc MPEG Editor 3」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H70/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

DT-H70/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • DT-H70/U2の価格比較
  • DT-H70/U2のスペック・仕様
  • DT-H70/U2のレビュー
  • DT-H70/U2のクチコミ
  • DT-H70/U2の画像・動画
  • DT-H70/U2のピックアップリスト
  • DT-H70/U2のオークション

『地デジ・BSのトランスコードムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H70/U2を新規書き込みDT-H70/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・BSのトランスコードムーブ

2012/02/11 22:18(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/U2

スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件

DT-H70 か 新機種の DT-H71 か、あるいは MonsterTV UBS3 かで迷っています。

DT-H70 のパッケージには、ワンセグムーブだけでなくBS/CS番組のトランスコードムーブが出来ると書かれています。
実際に試された方はいらっしゃいますでしょうか?画質はどんなもんですか?

また、本機能は DT-H71 にもあるのでしょうか?
H70 と H71 の違いのひとつに、付属ソフトのバージョンの違いがありますが、
PCastTV3 と PCastTV4 ではソフトの安定性や操作性は異なりますか?
H70 を買って、PCastTV4 をどこからか入手して使うことはできるのでしょうか?

トランスコードムーブがそれなりの画質(ワンセグ以上、SD程度)で、PCastTV3も
PCastTV4 も同じようなものであれば、安くなっている H70 を買いたいと思います。

本機種がワンセグ画質程度ならば、iPhone で高画質で見られる MonsterTV UBS3 を買いたいと思っています。
(ただ、MonsterTV には BD/DVDにムーブできない、DTCP-IP配信が出来ないなど、機能面で不足がありますが・・悩ましいところです)

書込番号:14140371

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/13 21:16(1年以上前)

それぞれの説明書にトランスコードムーブの注意書きがあることから、トランスコードムーブは、どちらの機種も出来るようです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011407-2.pdf
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012246-1.pdf

トランスコードは付属ソフトウェアに依存という形のようでDT-H70がPCastTV3、DT-H71がPCastTV4というソフトになっています。

なおPCastTV3のムーブに関する説明からiPhone/iPod Touch/iPadでの再生はワンセグ画質となる可能性が高いです。
http://buffalo.jp/answer/help/pcasttv3/35011061-5/02_moveiphone.html


最後に、同じ質問の二重投稿は禁止されています。もう片方の方は消した方がいいです。返答が無い時の多くは「見た人がいてもわからなくて答えられない」時や「実際の利用者限定の質問にしてしまったがその利用者自体がいない」時が多いです。
また多重投稿者には「マナー違反」として冷たくなる人がいますし、わかる人が毎日みているわけではないので、そういった面も含めて気長に待った方がいいですよ。

例えば質問を数字で区切って「判る部分だけでも教えてください」みたいな感じにしたほうが答えが集まりやすいですよ

書込番号:14149717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件

2012/02/14 01:42(1年以上前)

af320 さん、返答ありがとうございます。

確かにヘルプを見ると、どちらもトランスコードムーブに対応していて
iPhone の場合はワンセグ画質になるとかかれてますね。

H71 がもう少し安ければそちらを買うんですけどね。
ありがとうございました。

書込番号:14151191

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件

2012/02/14 17:50(1年以上前)

マルチポストについては、今後は気を付けます。

ちなみに、自分の投降した記事はどうやって削除するのでしょうか?
やり方がわかりませんでした。

書込番号:14153284

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/15 00:52(1年以上前)

一応 依頼する形になります。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=54

ここのシステム上自信で削除することは出来ないので、削除されない場合もあるかもしれませんが、依頼は出しておいた方が今後の為にも無難だと思います。

書込番号:14155418

ナイスクチコミ!0


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件

2012/02/15 06:07(1年以上前)

ありがとうございます。

削除依頼を出しておこうと思います。

書込番号:14155833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H70/U2
バッファロー

DT-H70/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

DT-H70/U2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る