このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2016年3月26日 22:08 | |
| 2 | 4 | 2012年10月24日 19:58 | |
| 9 | 7 | 2012年5月29日 01:23 | |
| 0 | 1 | 2011年12月26日 16:39 | |
| 0 | 1 | 2011年1月29日 20:13 | |
| 1 | 2 | 2010年11月22日 20:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38
購入してから昨日初めてヘッドフォンでCDを聞いてみたのですが、
ブォーンという異音が鳴っていることに気がつきました。。。
同様の症状の方、いらっしゃいますでしょうか。
修理に出さないと直らない不具合ですよね。。
0点
ヘッドフォン端子の接触不良かもしれません。
抜き差しを何回か繰り返して、それでもダメなら故障でしょう。
書込番号:19714776
0点
アドレス、ありがとうございます。
念のため、いくつか他のヘッドフォンも試しましたが、同様でした。
書込番号:19714816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカーでは正常でヘッドホンだけが異常なら故障の可能性が高いと思います。
が、他の機器をつないでいるときはすべて外してみてはどうでしょうか。
また、念のためにマイコンの初期化をやってみてはどうでしょうか。
もしヘッドホンのプラグが4極なら、3極のもので試してみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000794191/SortID=19482842/#tab
書込番号:19731544
0点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38
全くの初心者です。
15年ほど前に購入したパナソニックのコンポ(SH-HD7)が壊れ(バチンと突然電源が切れ、電源が入らなくなりました)、修理も不可とのことなので、新しいものをと思い色々検討してきましたが、通常家電店で販売されているミニコンポだとスピーカーが小さく感じ、いいと言われるONKYOのものなど試聴してみましたが、満足できず買う気になれませんでした。
金銭的な問題もあるので、チューナーアンプ部だけ(こういう表現で良いかわかりませんが・汗)を購入し、スピーカーはおそらくまだ使えると思いますし、大きめで気にいっているものなのでこちらのRCD-M38を購入しようか考えておりますが、特に問題等はありませんでしょうか?
(スピーカーも余裕ができれば後々高品質のものを買いたいと思っています)
条件としては気持ちよくCDが聴けること、アナログプレイヤーをつなげられること、が出来ればよいと思っています。(試聴環境は普通の木造・6畳部屋です。)
スピーカーにはインピーダンス6Ωとあります。
また、スピーカーケーブルはこのスピーカー付属のものをそのまま使用できますでしょうか?(赤と黒のケーブルがついています)
またこの製品よりおすすめのものがあるよ!などあれば教えていただければ助かります。
0点
型番や限られた情報で検索してみましたが、見つける事はできませんでした。
なのでどのくらいの価格帯なのかすらも分からず、推し量ることもできませんでした。
>満足できず買う気になれませんでした。
こういった製品で満足するというのは、その機器で本人にしか分からない事です。
価格度外視で気に入った製品があれば、それを書いていただけると知識のある方々が回答しやすいかと思います。
音質で満足できる物と仰られるなら、まずは価格度外視で試聴してみてください。
>気にいっているものなのでこちらのRCD-M38を購入しようか考えておりますが、特に問題等はありませんでしょうか?
問題があるとすれば好みにあうか分からないことです。
店員さんに問い合わせてからになりますが、実際にスピーカーを持ち込んで繋げて聴いてみる事をお勧めします。
スピーカーは音質の大きな役割を担いますが、上流もそれなりに拘る必要がでてきます。
>条件としては気持ちよくCDが聴けること、アナログプレイヤーをつなげられること、が出来ればよいと思っています。(試聴環境は普通の木造・6畳部屋です。)
CDが気持ちよく聴けるかはご本人にしか分かりません。
持ち込んで確認してみてください。
アナログプレイヤーとはレコードの事かと思いますが、フォノイコライザーがないようなので、別途用意する必要があるかと思います。
この辺りはレコードを所持していませんので詳しい方におまかせいたします。
インピーダンスも6Ω〜16Ω対応で、スピーカーケーブルも問題なく使用できます。
この際ケーブルも安くて新しい物に変えても良いかもしれませんね。
BELDENの8470がお勧めですが、変わらなかったらごめんなさい。
個人的には試聴して気に入った製品をずばっと買ってしまう事がお勧めです。
書込番号:15243048
2点
>こちらのRCD-M38を購入しようか考えておりますが、特に問題等はありませんでしょうか?
相性やインピーダンスは問題ないので後は接続して聴いた時好みに合うかどうかです。
画像のスピーカーは確かテクニクスSB-M10を落としこんでパナソニックブランドで作られたシスコン用のスピーカーですね。
SE-HD7がアンプでしたっけ。先週ジャンクをハードオフで見かけた覚えがあります。
そんなに重くないスピーカーだったのでコンポ置いてある販売店に持ち込みして頼んで接続して試聴してみればよいと思いますよ。
書込番号:15244968
0点
冷やかし大王さま
ご丁寧な回答、大変感謝しております。
大変参考になりました。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15246782
0点
黒蜜飴玉さま
御回答、ありがとうございます。
なるほどそうなのですね。
> SE-HD7がアンプ
おそらくそうだろうと思います。
(相当昔に購入したコンポですが、よく今までがんばってくれたなぁと思います。)
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:15246816
0点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38
このコンポはデジタル音声出力端子が設備されているみたいですが、メリットは何でしょうか?
プレイヤーではなくコンポなので、この機器に直接スピーカーを繋げるのが理想的な形ではないのですか?
また、入力側にはやはりプリアンプを繋げるのですか?
初心者です。拙い質問ですいませんが、回答お願い致します。
1点
光デジタルで出力して別アンプに繋げて再生することでRCD-M38がCDプレーヤーとして利用できます。
D/Aコンバータ搭載のヘッドホンアンプに繋げたりする利用方法はありますね。
コンポ単体でもできることなのでそれほどメリットはないかと。
書込番号:14614632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下のHPをさっと読み上げてみました。
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=d1e34676-7fe8-4a38-a3c1-33c1d64d18f2&ProductId=5d35edc7-6e6e-49bb-a315-e67a85c0061c
こちらに説明書があり、9ページにレコーダーやMDデッキとの接続を想定しています。
つまり録音用に考えられてるのだと思います。
別のタブにはCD再生時のみ使用と書いてありましたので、他のCDプレイヤーにもついている端子でしょう。
外部DACに繋いで高音質化を図ったりする用途でも構わないと思います。
>プレイヤーではなくコンポなので、この機器に直接スピーカーを繋げるのが理想的な形ではないのですか?
できれば入力の方が欲しいですね。テレビやPC、ゲーム機等を繋げて音だしした方が便利な事は確かです。
>また、入力側にはやはりプリアンプを繋げるのですか?
プリアンプといってもDACを搭載したプリアンプでないといけません。
光デジタル入力のあるプリアンプならば当然搭載しています。
搭載しているプリアンプはオンキョーのP-3000Rが挙がってきますし、プリメインアンプならA-5VL系列、DACならDAC-1000とあります。
今の環境に照らし合わせて製品選びをされるとよいのではないでしょうか。
書込番号:14614638
2点
ちなみに前モデルの RCD-M37 のさらに前モデルの RCD-M33 になると、ホームページにも MD への録音について記述がありますね。
http://www.denon.jp/jp/Product/pages/Product-Detail.aspx?CatId=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=c7456a70-e9b4-451a-a63c-0359efdc1ac5&ProductId=RCD-M33
書込番号:14614663
0点
回答頂き感謝します。
少なからずの拡張性はあるんですね。
話は変わりますが、ZENSOR1との相性はいかがなものでしょう?
音楽を聞く場合DENON AVR-1612(仮)に繋げるよりは、明らかに音質は上でしょうか?
また、ZENSOR1と相性の良いAVアンプ、コンポ(もしくはプリアンプ)も教えていただけたら助かります。
金銭的な都合上、5万円以下のものでよろしくお願いします。
書込番号:14615277
1点
>音楽を聞く場合DENON AVR-1612(仮)に繋げるよりは、明らかに音質は上でしょうか?
音楽を聴くだけならこちらのコンポがよいでしょう。
同価格のAVアンプとコンポならコンポに軍配があがります。
これも聞き比べてみて判断してください。
また、プリアンプだけでは音がでませんので、プリアンプを購入するならパワーアンプも購入してください。
提示されている価格帯なら光デジタル入力のあるコンポが良いかと思います。
お勧めの製品は詳しい方にお任せします。
書込番号:14615466
1点
回答ありがとうございます。
デジタル接続で言えば、M-CR603なども気になってます。
ipodの鑑賞ですが、
@PM5004とCD5004を買いアナログ接続で聴く(計4〜5万)
AコンポにND-S1をデジタル接続して聴く(計4〜5万)
この二択ですとどちらがおすすめでしょうか?
また、単純にCDでの音質はどちらに軍配が上がりますでしょうか?
話がそれて来てしまいましたが。。宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:14615686
2点
>デジタル接続で言えば、M-CR603なども気になってます。
いいと思いますよ。光デジタル入力も備えてますから、問題ないかと思います。
@の場合はiPodのDACを使用します。対してAの場合、出力先のDACを使用します。
おおよそですが、ポータブルよりは設計的には良いと思うので、Aが良いかと思います。
ドックにはリモコン操作が効くものもありますが、アナログで接続するとそれもできません。
これは私の予測にすぎませんのでご容赦ください。
>また、単純にCDでの音質はどちらに軍配が上がりますでしょうか?
クオリティの高いコンポは単品に劣りませんが、ここは単品を推しておきます。
ということで@です。
デノンやマランツに右往左往されてますが、一度聴かれて見てはいかがでしょうか。
まずは機能の満たし、予算に合う物を列挙し聴いてみてください。
ちなみにデノンで機能を満たした物はこちらです
RCD-N7-W 黒もあります
http://kakaku.com/item/K0000155462/
音質なら単品、機能(iPod等含む)ならコンポです。
全てを求めるなら単品もしくはそれにDACが付いたものに、NS-S10でiPodを接続可能にすることです。
予算に合わせていくと音質は妥協することは否めません。
個人的にはセパレートにしていくほうが、機器の更新がしやすくて楽なのと上を目指しやすいです。
書込番号:14617255
1点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38
オーディオは何も分からず、新築自宅に向けて只今、格闘中です。
浴室内にスピーカー(安いものだと思います)を取り付けてもらって、ラジオFM/AM、CD、CD-R/RWが聴けたらいいなぁと思うのですが、簡単操作で安く買える機種を教えてください。
ミニコンポがお手軽なんでしょうか? 洗面脱衣室に置くので、コンパクトなものが良いです。
それから、自宅内を無線LAN環境にするのでi-Podやi-Pod touchを買い足して、そこで再生するようにUSBが前面、あるいは本体に接続用ドックのついているものが将来的には良いと思うのですが、どうでしょうか?
以上の事を踏まえて、お勧めしていただけたらと思います。
0点
>浴室内にスピーカー(安いものだと思います)を取り付けてもらって、
すでにご存知かもしれませんがヤマハリビングのサウンドシャワーを体験していなければ
各地にショールームがあるので一度体験してみてください。
http://www.yamaha-living.co.jp/product/bath/beaut/eg_bh_bl/showroom/list/index.html
(体験するだけならタダ、導入は二の足するかた多し…)
安めのパッシブスピーカーならボッシュマンのBE-602M、オースミ電機のOE-180WRIIあたりをよく見かけます。
手に入るかわかりませんが、BOSEも以前浴室向けのスピーカーを出していました。
>ラジオFM/AM、CD、CD-R/RWが聴けたらいいなぁと思うのですが、簡単操作で安く買える機種を教えてください。
>自宅内を無線LAN環境にするのでi-Podやi-Pod touchを買い足して
AirPlay対応で条件を満たすコンポでも構わないですし
条件だけ満たしているコンポにAirMacExpressを後から足す形でも良いかと思います。
AirPlay対応は例えば最近出たTEAC CR-H700とか他にデノン、マランツから製品が出ています。
http://kakaku.com/item/K0000317593/
書込番号:13943823
0点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38
音は出ると思いますが、鳴っているだけで、スレ主さんご希望の「鳴らしきる」レベルにはいかないと思います。
音楽の鑑賞レベルに持っていくには、
普通にプリメインアンプを購入されたほうが良いです。
書込番号:12578483
0点
ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38
普段はDENONのD-MX11で音楽を聴いていて、音質には特に不満はなかったのですが、最近になってワンランクアップした音で聴きたいと思うようになりました。
そこで、スピーカー(SC-M37)とこのコンポの組み合わせでもいいかなって考えているんですが、あまり変わらないですか?
あまり変わらないなら、単品のCDプレーヤーとかにも手を出そうかと思いますが、どのへんのものを買えばいいかよくわかりません。
どうかよろしくお願いします。
沢山の楽曲を聴くため、USB端子はついていたほうがいいです。
0点
はじめまして。
まずはSC-M37を買ってよいと思います。で、次なる音質向上を目指すのであれば、PMA-390SEとDCD-755SEをおすすめしておきます。変わらなけりゃ古くなる、なのですから、ランクアップされたいであれば、行動あるのみ、ではないでしょうか。
書込番号:12252876
1点
レスありがとうございます。
やっぱりコンポよりは、安い価格帯でもセパレート式の方がいいんですね。
以前から気になっていた単品のほうで考えていきたいと思います^^。
書込番号:12257049
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







