ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > SONY > DVP-FX950
ポータブルDVDプレイアーってなんでしょ?
私の認識では携帯に便利であちこち出先でDVD観賞が楽しめるものと考えます。
私の場合、徹夜覚悟のイベントの直前暇つぶしにいいと思い、
見た目で選択し購入してしまいした。
なので価格.comさんにアクセスする時間もなく一般量販店Yさんで購入。
値段は比較するもなく結構な出費だったと思います。
購入日7月末頃と記憶しています。
確かに上記イベント時には楽しませてもらいましたし満足していました。
その後、それほど連れまわし酷使したつもりはないのですが、
10月初に液晶が割れてしまいました。
Yさんに修理依頼するとその見積りがなんと\19,800だって・・・。
価格comさんで価格を検索すると約\24,000・・・。
これで修理する気になりますかね?
本体をよく観察するとフタ(液晶の裏に相当)がベコベコ。
これではちょっとした?外力で買われてしまうのは当然なのでしょうか。
とにかくポータブル用としては筺体がヤワすぎ。
店頭で見た目きれいさで選択した商品ですが完全に失敗したと思います。
皆さんもポータブル(持ち運び用)として購入前するなら、スペックや見た目で選択せず、
筺体(外部を覆うのケースのこと)をチェックされることをお勧めいたします。
書込番号:12064453
0点
>液晶が割れてしまいました
尖ったものが当たったとか
上に乗ったか踏んだとかでは無く、
普通に見ていたら突然割れてしまったのでしょうか?
もしそうなら不良品ですね。
キチンと説明してタダで直してもらいましょう><
書込番号:12064804
1点
製品を見るとほとんどのものが衝撃対策されているように見えません
その辺は自分で対応するしかありませんね
自分は見た目で
すぐ壊れるなって物しか見たことありません
メーカー問わず外観の何処をみても小型で薄いし
すぐ割れそうな材質を使っているようにしか見えません
書込番号:12067219
0点
返信ありがとうございます。
masa.HSさん
>尖ったものが当たったとか
上に乗ったか踏んだとかでは無く、
普通に見ていたら突然割れてしまったのでしょうか?
見ている途中で突然割れたりしたわけではありません。
ある日使おうと思って画面を開けてみたら割れていました。
落としたわけでもなく外力がかかったとすれば、
考えられるのは持ち運びの際、カバンの中で圧縮された?位です。
少年レッドさん
>すぐ壊れるなって物しか見たことありません
メーカー問わず外観の何処をみても小型で薄いし
すぐ割れそうな材質を使っているようにしか見えません
そうなんですか?
皆さんどうやって使用しているのでしょうか。
持ち運びのとき断衝材でくるんだりしてたりして?
でもこれでは「ポータブル」の意味無いと私は思います。
この辺の事情を購入店Yさんで抗議しつつ修理依頼したのですが。
結局Y/Cさんもメーカーの言い分を鵜呑みにするだけで、
”売った責任”とかぜんぜん頭にない模様でした。
書込番号:12072734
0点
販売店に持ち込むのと直接メーカーに送るのでは、価格が倍近く変わる事がありますよ。直接SONYに聞いてみたらいかがですか?
書込番号:12097525
1点
カメラばかちん さん
ありがとうございます!!!。
SONY修理窓口に持っていったら修理定額\10,500で修理出来そうとのこと。
これなら・まぁ〜しょうがないかと思い修理依頼しました。
貴重な情報を本当にありがとうございます!!!。
ところで家電量販店ってなんでしょ?
私はこうゆう製造品については下記のように考えています。
@メーカー;製造責任
A販売者 ;販売責任
B使用者 ;使用責任
ここでAの責任とは?
@とBの仲立ちを行い双方納得いくよう案件処理をする。
ではないでしょうか?
世の中買い物するに当たりほとんどはこうなっていませんか?
私的には経験ありませんが。会社業務では必ずそうなっています。
メーカー/納入業者/使用者(私)
ん〜。一般製品でたとえればその昔GTホーキンスのジャンパーでそんなことがありました。
下から2番目のボタンがとれた。
販売店に持っていったら
「ここのボタンはいろいろ物をひっかけやすく取れやすい。
何かひっかけたのではないか?」
私:「そうかもしれない。でもハードなつかわれ方を想定したアウトドア用品の
仮にも”GTホーキンス”ブランドの製品ではないか?
少々過酷に扱っても壊れるのはおかしい」
販:「判った。メーカーと相談する」
私:「よろしく」
・・・結局、無償修理の案内が2〜3日後にきたと記憶しています。
別に「無償修理」してくれたからよかった訳ではなく納得する理由があり適正な修理料金
だったら修理依頼していたと思う。少々ブランドに失望しながらも。
なのに今回はどうでしょう?
Aの修理見積り価格 :\29,800
@の修理見積り価格 :\10,500
「カメラばかちん」さんの情報を頂いて「SONY」にアクセスした結果を
Aにいっても「手数料」がかかるから・・・。とシレッと平気で言う。
情報がなかったら、私はSONYを見放したし、@B双方不幸。
納得いかないなぁ〜。
ここ宇都宮は家電量販店の激戦区。
ヤマダ、コジマ、K'sみんなお揃いです。
どこ行っても同じ対応かもしれませんが
私は二度とY/Cで買い物をすることはないでしょう。
宇都宮の住人は車で買い物に出かけます。バスとか不便だから。
なのでJR駅前に店舗を構えようが郊外だろうがあまり関係なし。
しっかりしてほしいY/C。
品ぞろえが個性的で(高級オーディオ展示もある)結構気に入っていたんだ。
書込番号:12114012
1点
鬱のみ矢さん
納得の価格で修理が出来てよかったです。
実を言うと私はデジタルカメラの修理をしていまして、お客様から直接修理料金を聞くと驚くことが多いです。
下手すると商品の定価より高い金額が提示されています。
以前、東芝に修理品を持ち込んだときも、サービスの方から同じことを説明受けました。
店舗に修理品を持ち込むと高くなるのは、代理店を経由する為に手数料やその間の送料が加算さえれる為で、ひどい時は4箇所代理店を通過します。価格の上乗せは想像以上でした。
皆様も修理は長期保障やメーカー保障が無いときは直接メーカーに送ることをお勧めいたします。
書込番号:12163559
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DVP-FX950」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/02/08 11:11:11 | |
| 0 | 2011/07/26 21:20:52 | |
| 1 | 2011/07/05 22:43:52 | |
| 0 | 2011/04/23 21:44:24 | |
| 2 | 2016/12/24 19:28:17 | |
| 0 | 2011/01/12 13:10:20 | |
| 5 | 2011/02/05 13:06:16 | |
| 2 | 2010/10/17 23:06:21 | |
| 6 | 2010/11/04 14:13:40 | |
| 9 | 2011/10/13 17:58:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


