『Win7x64で親機モードが設定できない』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『Win7x64で親機モードが設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Win7x64で親機モードが設定できない

2010/07/17 20:13(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

ASUS UL20A(Win7X64)で出張時、ケーブルLANのみの環境でもiPhone3GSを使用する目的で購入しました。

Asusの無線LANユーティリティをアンインストール、ファイアウォール・ウイルス対策ソフト(MSエッセンシャルズ)OFF、有線LANでネットに接続した状態でインストールしましたが、インストール最期に親機モードに設定しようとすると、「インターネット接続共有中にエラーが発生しました、インターネット接続共有をOFFにしてからもう一度やり直して下さい」が表示され、インストールが完了しません。
コントロールパネルでOFFになっている事を確認し(ONにするとエラーが出てONにならない)ても症状変わらず。

子機モードでは問題無くOKで、正常動作します。
ソフト、ドライバを何度もアンインストール→再起動→インストールを試みましたが、結果は変わりません。
そろそろ諦めて、PLANEXのポケットルータを持ち歩く事にしようか思案中ですがPLANEXも癖があるしなぁ・・・

書込番号:11640744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/17 23:13(1年以上前)

型式は違いますが、こちらが参考になりませんか。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17845

書込番号:11641669

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

2010/07/17 23:19(1年以上前)

はなおかじった2様
御連絡ありがとうございます。
御指摘のページをデスクトップPCで見ながら、これを差したノートPCで指示通りやってみたのですが、何度やっても同じメッセージが出るばかりで・・・
Buffaloなら、すんなり動くだろうと考えていたのですが、こいつは難敵です。

書込番号:11641699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/22 11:20(1年以上前)

Win7で親機モードで使用するときはルーターを別途用意する必要があるようですが確認されてますか?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gnm_tool.html

書込番号:11662328

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

2010/07/22 12:28(1年以上前)

そこのおっさんさん、ご指摘有り難うございます。

構成は以下の通りです

光ファイバー・モデム → 有線 → 無線LANルータNEC AtermWR1200H(ルータモード)
→ 有線 → ASUSノートPC

同じ環境で、以前使用していたPLANEX GW-US Nanoでは、PCに既存のネットワーク管理ソフトやファイヤーウオールなどをアンインストールせずに、あっさり親機モード・子機モードとも繋がりました。

ひょっとして「ルータを使用しない」のミスプリントかも?直結してみようかな。

書込番号:11662527

ナイスクチコミ!0


Noel-Junさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/10 17:23(1年以上前)

もうしばらくたってしまっていますが・・・。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17845
ここのページに接続の解消方法が書いてありました。
自分もルータ以外同じ環境で使っていたため、この現象がおきましたが、これで解決しました。

書込番号:11888673

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

2010/09/10 22:52(1年以上前)

出来ましたか、良かったですね。
御紹介のリンクは最新版ドライバのダウロード画面からリンクを辿って実施してみましたが、私の環境ではNGでした。
メーカ側では以下のような曖昧な表現で逃げていますから動作しないPC環境が多いのだと思います。
勿論下のパケットスケジューラなるものも実施してみましたがNGだったのは言うまでもありません。

※重要※
この手順をおこなっても正常にインストールできない場合、「QoSパケットスケジューラ」をアンインストールして改善する場合があります。

書込番号:11890176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング