『繋がっているのに通信しない』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『繋がっているのに通信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 繋がっているのに通信しない

2011/06/09 22:10(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

デスクトップパソコンGatewayGT5650j(OS:VistaHome)に本機を接続し、スマートフォンXperiaをwifi接続するための親機として使いたいのですが、動作がどうも安定しません。ドライバは最新のものを入れましたし、セキュリティーソフトも無効にしましたが変りませんでした。

まずPCを立ち上げた際は、タスクトレイ?PCの画面右下にアンテナとオレンジの矢印がくっついたアイコンがあり、マウスオーバーさせると「1台が接続中です」との表示が出ます。現在の接続台数も「1」となっています。スマートフォン側もIPアドレスを取得し、双方「接続しました」状態になるのですが、肝心の通信が行われず、ネットに繋がりませんしメールも出来ません。当然スマートフォンの接続を切れば接続台数「0」になるので、間違いなく接続されています。

そこで、いろいろ試したのですが、なぜかPCを再起動するとまれにネットに繋がります。繋がらない時がほとんどですが。

現在のPC以前に別のノートパソコン(NEC OS:XP)で使っていたのですが、ほぼ同様の症状で、認識して接続はするものの、通信がしない事がたまにありましたが、こちらの方は断然マシでした。再起動すればネットに繋がる確率は100%でした。

バッファローのサポートセンターに問いあわせましたが、セキュリーティーソフト(ノートンインターネットセキュリティー)のせいだ、のような結論になり、結局ノートンサポートへ聞けとぶっきらぼうに言われ、仕方なく聞きましたが、こちらでも指示どおりに無効化してみたりして、ソフトのせいではないとの事の結論になりました。どうすりゃええねんって感じです。

似たような不具合で復帰した方など、何かご意見頂ければありがたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13111947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/06/13 20:39(1年以上前)

私もウオークマンに接続するとき、同じ症状でした。次のことを試してみて下さい。一度、ソフトとドライバをセットアップCDのオプションタグを使って、アンインストールします。このときWLI-UC-GNM の抜き差しなどは画面の指示に従って下さい。(アンインストール開始時は差しておく)ソフトウェアルーターや倍速ツールなどのソフト類とドライバーがアンインストールされたら、画面の指示に従いウィンドウズをシャットダウンしWLI-UC-GNMを抜きます。その後パソコンを立ち上げ、もう一度セットアップCDで全てを再インストールします。このときに必ずお使いのセキュリティソフトのファイヤーウォールを一時的に無効にします。これで、私はX1060でインターネットに繋がるようになりました。また、再インストールの時の細かな指示(バッファロー信頼するにチェックを入れる等)も守った方がよいようです。

書込番号:13128170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 11:25(1年以上前)

アドバイス下さいましてありがとうございます。

おっしゃるように全て試し、ドライバとソフトの再インストールすると
今度は親機の設定が出来なくなりました。
「ネットワークの共有がなんちゃら・・・」的なメッセ−ジが出て。

何か間違いがあったのかと、かなり焦りましたが、
色々調べたところ「QoSパケットスケジューラ」を削除すればよいみたいな情報が
有りましたので、ちょっと怖かったのですがダメもとで試したところ、親機の設定が
すんなり出来ただけでなく、あっさりと正常に作動するようになりました。

結局セキュリティーソフトは今回の原因では無かったって事が解り、メーカーサポは
セキュリティーソフトのせいにしておけば自社とは関係ないし解りませんで済むし、
面倒だからとやっつけ仕事だったんかなと思いました。かなり愛想悪かったし。

とりあえずこのまま数日使用してみて、動作チェックしてみようと思います。
このまま正常に動いてくれれば良いんですが。

書込番号:13130643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/16 23:55(1年以上前)

やはりダメでした。

結局調子が良かったのは最初の数時間だけで、Wifi通信のみでメールをしているスマートフォンに着信が来ないなあと思って、ブラウザを開いてみると、やっぱりインターネットに繋がらない状態でした。結局一日経たないうちに接続は保たれているものの、通信しない状態に陥っていました。

どうすればいいんでしょうか?結局はPCとの相性が悪いのでしょうか・・・。

書込番号:13140944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/08/11 14:46(1年以上前)

亀レスですので、もうすでに解決されているかもしれませんが…。
さらに、完全解決ではなく大変申し訳ないのですが、何かのご参考になればと思い投稿いたしました。

私も、同じような症状で苦しんでおりました。
なお、環境は簡単に以下の通りです。

・PC(Lenovo:XP)にWLI-UC-GNMを取り付け、親機化
(ただし、なぜか「Access Point」という文字は出ず、「Adapter」として表示されるのみ)
・スマホ(Dell streak、simなし運用)

Wi-Fi出来なかった(?)問題点、というよりも、以下を改善して、なんとか接続できるようになりました。
素人同然ですので、説明がかなり下手かと思いますが、何卒ご容赦を…。
(大問題が控えていますので、ご注意を!)

【問題 or 確認点】
1)デバイスマネージャー(親機側)の確認
→ネットワークマネージャー(親機側)の詳細設定タブにてAuto Channel Select がをDisableに変更。
※Auto Channelが別の名前になっているときがあるかもです。

2)デバイスマネージャー(無線アダプタ)の変更
→Channel1でつながらない場合は、2とか3とかに。

3)ファイアーウォール無効化

4)ウィルスソフト停止
(同時に、ウィルスソフトが自動的に設置するファイアーウォールも停止)

5)ローカルエリアのインターネット接続を共有化
→子機から親機に変換する際に出ていた「ネットワーク接続を共有化…」というメッセージは、これででなくなりました。
(QoSパケットスケジューラはいじってません。)


上記で繋がったように思います。

ただ、私の場合、大問題が。
ウィルスソフト(ウィルスバスター)を有効にすると、途端にスマホとの接続ができなくなるのです。
ウィルスソフトは無効にし、Windowsのファイアウォールのみを有効にした場合は、ちゃんと接続できていましたので、問題はウィルスソフトかと。
かといって、ウィルスソフトを切りっぱなしにするわけにもいかず…。

ウィルスソフト側に、スマートフォンでの接続はウィルス活動ではないことをお知らせしたいのですが、どこに設定があるのか、どのように設定するかが現在分からず困っています。

いっそのこと、ウィルスバスターやめて、avast!にしようかと思ってもいますが…。

運用場所の事情もあり、壁にぶち当たった状態です。(^^;;;)

書込番号:13361869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/08/23 18:09(1年以上前)

やはり、ウィルスソフトが邪魔していたようです。
ウィルスバスターを入れていたのですが、アンインストールして、アバストにしたところ、無事、繋がりました。

書込番号:13409673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング