『インターネットに繋がりません…』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『インターネットに繋がりません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに繋がりません…

2012/03/21 13:19(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

クチコミ投稿数:203件

PCは、VAIO windows Vista VGC-JS50B を使用しています。
今までは有線で、フレッツ光プレミアムを契約して、プロバイダーはBIGLOBEでした。
今回、お試しのwiMAXを借りたので早速このアダプターを買って試しましたが接続は出来てるのですが、ローカルのみとなってインターネットは繋がりません…。
電波も非常に強いとなってます。
お客様サポートは繋がらないし、まだ光プレミアムもBIGLOBEも解約してないので有線にして色々調べて試しましたが繋がりません…。
何か試して見れば良い事教えてください。お願いします。

書込番号:14323361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/21 13:34(1年以上前)

VGC-JS50BにWLI-UC-GNMをセットして下記の方法で、お試しのwiMAXを親機として接続しているのですよね。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11972/p/1,4,421,422/session/L3RpbWUvMTMzMjMwNDI0Ny9zaWQvcmtSdXFDVGs%3D

その時、VGC-JS50BのLANケーブルは抜いてますよね。

ウイルス対策ソフトなどのセキュリティーソフトをお使いの場合は、ファイアウォール機能を一時的に無効にしてますよね。

書込番号:14323413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 13:43(1年以上前)

哲!さん

早速返信ありがとうございます!
はい、インストールもその通りに出来ました。
接続もされました。
パソコンのLANははずしています。
ウイルスソフトは何も入れてないです。
パソコンが古いのでしょうか?

書込番号:14323440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2012/03/21 13:54(1年以上前)

パソコンは決して古くは無いと思いますよ。
うちなんてもっと古いのしっかり使ってます。

お試しのwiMAXって具体的には何なんですかね。
メーカーとか型式を上げてみて下さい。

普通ローカルのみってなるのは、WANにつながってません。
WiMAXルーター?はちゃんと通信出来てるんでしょうか。

書込番号:14323475

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/21 13:55(1年以上前)

>パソコンが古いのでしょうか?

そんな事はありません。 まだまだ十分使えるPCですよ。 (^_^)v

フレッツ光ですから、フレッツ光接続ツールをPCにインストールしていますよね。
それを無効にして、WiMAXと接続設定を行ってみて下さい。

書込番号:14323478

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/03/21 13:57(1年以上前)

まさか、電波が強いというのは、WIMAXアダプタとPCの間であって、
そもそもWIMAX網の電波が来ていないってオチではないですよねぇ。

書込番号:14323487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 14:10(1年以上前)

ひまJINさん

早速返信ありがとうございます!
PCは問題ない型なのですね!良かったです。
お試しWiMAXの品番はURoad-7000SSです。

このお試しWiMAXと持ってるスマホ(au REGZA)は、繋がったのと(今はPCのみ試してるのでスマホには繋げてません)、お試しWiMAXのランプは
弱となってますが大丈夫みたいなのですが。
Wi-Fiランプもついています。

書込番号:14323528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 14:12(1年以上前)

哲!さん

パソコンはこの型でも問題ないのですね。良かったです♪
フレッツ光をアンインストールしたら良いですか?
やってみます!

書込番号:14323537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 14:16(1年以上前)

Excelさん

電波が強いというのは、そういう意味なのですね!
WiMAX網の電波は、エリアで見たら○になっていましたが、電波届かない事もあるのですね。
そういう場合は、こういうモバイルのでは使えないって事になりますか?
ルーターじゃないとダメですか。

書込番号:14323549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 14:37(1年以上前)

哲!さん

フレッツ光接続ツールをPCにインストールしてなかったです。
そんな事ってありますか?
家で使ってるプリンターやこのバッファローのものや、カメラなどのツールやその他はインストール残ってますが。

書込番号:14323607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 14:38(1年以上前)

WiMAXの機器を東西南北の窓際にもって行って
1. WiMAX ランプ
電波の強さ (強) 緑色
電波の強さ(中) オレンジ色
電波の強さ(弱) 赤色
緑かオレンジになる場所を探しましょう

http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-7000WM/2-3.html

書込番号:14323614

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/21 14:47(1年以上前)

>フレッツ光接続ツールをPCにインストールしてなかったです。
>そんな事ってありますか?

merrywanwanさんの環境にホームゲートウェイやルーター等があればインストールしていないはずです。




書込番号:14323644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2012/03/21 14:50(1年以上前)

フレッツ光プレミアムの契約でルーターがあるなら、フレッツ接続ツールは入って無くて当然です。
au REGZAはつながったとの事ですが、ホントにつながってますか?
スマホだとWiFiで通信出来ないと勝手に3Gで接続に行ってる気がします。
やはりWiMAXルーターを電波がしっかり取れる所に移動してみた方が良いでしょう。

書込番号:14323656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 14:55(1年以上前)

あ の にさん

こんにちは〜。
赤かオレンジになります。
圏外にはならないのですけどね・・・。

書込番号:14323670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 14:57(1年以上前)

哲!さん

そうでしたか!
ルーターはあります。
Wi-Fiの電波はあっても、WiMAXの電波が弱いと繋がらなかったりするのですか?

書込番号:14323677

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/21 15:01(1年以上前)

>Wi-Fiの電波はあっても、WiMAXの電波が弱いと繋がらなかったりするのですか?

WiMAXの電波の強さ(中)のオレンジ色ですよね。
繋がらないことはなさそうですけど・・・

書込番号:14323694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 15:01(1年以上前)

ひまJINさん

ルーターがあれば、インストールなくて当たり前なのですね・・・。
スマホでは、3GのマークじゃなくWi-Fiのマークで接続されてるので
繋がってると思うのですが・・・。
店員さんにマンションなので、他の部屋にWiMAX持って行くと使えない。
木造じゃないと繋がりにくいと言われました。
窓際とか色々同じ部屋で置く場所変えてみます。

書込番号:14323695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 15:48(1年以上前)

サポートセンターにもやっと繋がり、聞きながらやってみましたが(チャンネルを変えたり)
やはり繋がらないので、電波が弱いかなって言われました。
ルーターを買うなど考える事にします。
どうもありがとうございました♪

書込番号:14323820

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/21 15:52(1年以上前)

解決済になりましたが、時間があれば試してみて下さい。
(繋がる保証はありませんが)

今回、クライアントマネージャVとソフトウエアルータ設定ツールをインストールしていると思うのですが、その2つをアンインストールして見ましょうか?

子機モードドライバーさえあればWiMAXに接続出来るはずですから。

接続方法は、Vista標準の接続方法です。

参照 http://www.usennet.ne.jp/faq.files/guide/adslvista/musen.html

書込番号:14323832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 16:03(1年以上前)

>赤かオレンジになります。

電波は弱くても繋がりますよ

http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-7000WM/2-1.html

ブラウザの(Internet Explorer 、Safari 、Firefox)
アドレスバーに「http://192.168.100.254」と入力し[Enter]キーを押します。

これでURLどおり出ればWiMaxまで繋がっている

出なければWiMaxまで繋がっていない。

どちらか切り分けて考えましょう。

出なければ哲!さんが詳しい(爆)

書込番号:14323870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 16:10(1年以上前)

哲!さん

ぜひぜひ今日中に試してみます!
ありがとうございます♪
解決済みにしましたが、またその報告はさせていただきます。

書込番号:14323889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 16:12(1年以上前)

あ の にさん

そうなのです・・・。
そこまで出来たのです。
入力して、その緑の画面までは出たのですが
その次がやっぱりインターネットに繋がらないのです・・・。
ず〜っと色々試してたので、またWiMAXの充電がなくなったので、後ほど
もう1度やってみます。ありがとうございます!

書込番号:14323901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/21 16:22(1年以上前)

ぢゃ、WiMaxの電波が無い・・・・・

WiMax家中持って回って、一番電波の強そうな所に置く

電波の強さ (強) 緑色
電波の強さ(中) オレンジ色

書込番号:14323925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2012/03/21 17:00(1年以上前)

WiMAXの充電待ちきれなくて、少し充電しただけですが、また繋がるか試してみたら
繋がりました〜〜!!
とっても嬉しいです♪
返信してくださった方々、ありがとうございました!!

ただ、速度は前よりゆっくりになりましたが・・・。

でも本当にありがとうございました!

書込番号:14324048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング