『YahooBBの無線LANで使えますか』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『YahooBBの無線LANで使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

YahooBBの無線LANで使えますか

2012/11/07 23:59(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

プロバイダーは、YahooBBで、モデムはトリオモデム3-G plusです。

無線LANパックの導入を検討しています。パソコンはXPで、無線LANカードは内臓されていません。

こちらのLANアダプタはこの条件で使用可能でしょうか?暗号化方式でWEPは危険との記事を見たのですが、AESには対応しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15309890

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2012/11/08 00:22(1年以上前)

無線LANパックって月額1,000円くらいかかりますよね。
http://ybb.softbank.jp/wlan/price.html

普通の無線ルーター買ってモデムにつなげれば、購入費2,000円程度だけで済みます。
例>http://kakaku.com/item/K0000387155/

それと無線子機としてこのWLI-UC-GNM買えば良いと思いますよ。
セキュリティもWPA2のAESまで対応してます。

無線子機が少し大きくても良ければセット品もありますね。
http://kakaku.com/item/K0000391582/

書込番号:15309993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/08 00:34(1年以上前)

YBBのトリオモデム3-G plusとの接続は可能だけど、確か無線LANサービスはオプション契約で1,000円/月程度かかるし、無線接続も11g(2.4GHz/54Mbps)と一時代前の仕様だから、無線LANサービスは止めて無線親子セット買った方が経済的だと思うけど。
例:Buffalo WHR-G301N/NU http://kakaku.com/item/K0000391582/

書込番号:15310045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2012/11/08 09:23(1年以上前)

> 無線LANパックの導入を検討しています。

最近は無線LANルータが充分安価になって来てますので、
自前で購入した方が長期的には安く済みます。
性能もその方が良いですし。

子機に関しては、同じ部屋ならWLI-UC-GNMでも良いでしょうが、
距離が離れている場合は、最大300Mbpsの子機の方が接続は安定します。
その場合は、親機子機セット商品があります。
WHR-G301N/NU
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity/whr-g301n_n/
子機自体の仕様はこちら。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/

書込番号:15310874

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/08 09:24(1年以上前)

皆さん書かれていますが、親機を購入された方が良いですね。
WHR-300 http://kakaku.com/item/K0000387155/

子機は、WLI-UC-GNMで良いと思います。

書込番号:15310876

ナイスクチコミ!1


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2012/11/08 21:32(1年以上前)

ありがとうございます。
無線にすると、速度が落ちる、違う部屋だと繋がらないとの話も聞き、先ずはできるかやってみようと、安いLANカードを買って試してみようとしています。無線LANはYahooに加入したばかりなので、1ヶ月無料です。これで上手くいきそうなら、解約して自分で親機を購入するつもりでした。

思わず、その先のアドバイスまで頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。

書込番号:15313333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング