『助けてください!!IN東横イン!!』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『助けてください!!IN東横イン!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

助けてください!!IN東横イン!!

2013/06/04 20:37(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

クチコミ投稿数:12件

皆のお知恵を拝借させていただきたく書き込みさせていただきました。
 
 只今長期出張のためビジネスホテルの東横INに滞在中なのですが空いた時間にゲームをやるべく
 
 PS3とwiiを持ち込んだのですがパソコンやiphoneなどはwifiでつながったもののゲーム機は繋がりません。

 インターネットで調べたところなにやらポートが開いてないなどの情報が。しかし知識のない私は何のことだか
さっぱりわかりません。
 とにかく知識がないながらも今のままではできないことを確認しすぐに通販でこちらの商品を購入しました。

 そしてさきほどから設定をしAOSSなどでお互いに認識したものやはりできません。

 ホテルのフロントの女性に尋ねてもなしのつぶてで頼るところはこちらしかないと思い書き込ませていただきました。

 設定は間違っていないとおもうのですがポートが開いてないと何もできないのでしょうか。

 今の環境です。部屋の壁から出てる有線LANケーブルをパソコンでつないでノートパソコンはネットできる環境です。そのパソコンのUSBを指すところにこの商品をとりつけて今も蒼井ランプがピカピカしております。館内はwifiが飛んでますのでipad iphoneなどはネット繋がっています。

書込番号:16215525

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/04 20:47(1年以上前)

> PS3とwiiを持ち込んだのですがパソコンやiphoneなどはwifiでつながったもののゲーム機は繋がりません。

館内の無線LAN(Wi-Fi)にiPhoneの接続と同じように、
PS3やWiiを接続してもインターネットに接続出来ないのでしょうか?

> 設定は間違っていないとおもうのですがポートが開いてないと何もできないのでしょうか。

万一ポート解放が必要な場合は、
ホテルのルータはスレ主さんが設定変更できるものではないので、
どうしようもありません。

WLI-UC-GNM自体はPCにゲーム機等を無線LANで接続するための物なので、
ポート開放には関係ありません。

書込番号:16215564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/04 20:47(1年以上前)

ビジネスホテルだとちょっとしたインターネットくらいの用途だし、
ポートが限定されている可能性がありますね。

書込番号:16215569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/06/04 20:58(1年以上前)

 お二方お返事ありがとうございます。

 >館内の無線LAN(Wi-Fi)にiPhoneの接続と同じように、
PS3やWiiを接続してもインターネットに接続出来ないのでしょうか?

 ネットにつなぐことはできているのですがいざゲームのログインができません。

 >ビジネスホテルだとちょっとしたインターネットくらいの用途だし、
ポートが限定されている可能性がありますね。

 ポートの意味がよくわからないのですがパソコンのインターネットとiPhoneのネットがつながってゲーム機のネットが繋がらないことはホテル側の設定でできるものなのですか?


書込番号:16215603

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/04 21:05(1年以上前)

> 設定は間違っていないとおもうのですがポートが開いてないと何もできないのでしょうか。

ポートが開いてないと出来ないゲームでしたら、このホテルでは諦めるしかないでしょうね。

書込番号:16215637

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/04 21:07(1年以上前)

>  ポートの意味がよくわからないのですがパソコンのインターネットとiPhoneのネットがつながってゲーム機のネットが繋がらないことはホテル側の設定でできるものなのですか?

LAN内の機器から送信するパケットをルータはブロックしないですが、
外部からやって来たパケットはルータがブロックします。
つまりLAN内部へは通しません。

ゲーム機でゲームする場合は、ゲーム機が使う特定のポート宛てのパケットは、
外部からLAN内部へ通す設定が必要になる場合があります。

書込番号:16215647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/04 21:13(1年以上前)

細かいことは分からないけど、
大容量通信には向かないタイプの契約回線をホテル側がしている可能性があるので、
インターネットカフェみたいな使い方は不可能と見るしかないと思います。

書込番号:16215664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/04 21:26(1年以上前)

東横インのサイトで見つけました。

>客室のインターネットはセキュリティの関係上、ご利用いただけない機能がございます。(VPN接続・オンラインゲーム等)

おそらく無理でしょう。


詳しく書いてる(?)ブログも見つけました。
http://young.mo-blog.jp/pckoubou/2006/04/post_6076.html

書込番号:16215718

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2013/06/04 21:38(1年以上前)

ネットワーク上のやりとりは、用途に応じてポートを占有します。
例えば普通のwebでは80番ポートを使います。
ネットワーク上のポートはいくつかあるのですが、ネットワークの容量は有限で有り、用もないのにポートを開けっ放しにしておいてもその分容量が圧迫されるばかりか、あいてるポートを探して不正アクセスなどもありますので、通常、あまり使わないポートはルータ側で閉じてます。
それらポートの開閉はルータ側でしか行えませんので、今回のような場合は、いかんともしがたいのであきらめてください。

書込番号:16215766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/04 22:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます!なんとか方法があるのではないかという自分の知識がないせいでストレスがたまってましたがすっきりしました。ゲームをやめておとなしく仕事に励みます。

 みなさんありがとうございました勉強になりましたー!

書込番号:16216016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/06/05 18:10(1年以上前)

こんばんは!なんとも諦めきれずに仕事の合間に方法をさぐってみましたらホテルから提供されてる有線LANをやめてiPhoneのテザリングでネットにつなげてパソコンを親機にしてこの商品を使ってwiiに繋げたらできるのではないかと情報を得たのですが私の環境で同じ事をしても無駄でしょうか?

またiPhoneのテザリングでPS3はオンラインできているのにwiiではオンラインできません。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します!

書込番号:16218864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/05 19:21(1年以上前)

> iPhoneのテザリングでネットにつなげてパソコンを親機にしてこの商品を使ってwiiに繋げたらできるのではないかと情報を得たのですが私の環境で同じ事をしても無駄でしょうか?

ポート開放に関しては、どうもiPhoneもWLI-UC-GNMも出来ないようですね。

書込番号:16219098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/06 00:49(1年以上前)

ホテルのネット環境は関係なしでiPhoneからテザリングしたパソコンを親機にしても接続テストでエラーがでてダメでした〜。
iPhoneからだと無理なのでしょうか?

書込番号:16220594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/06 08:48(1年以上前)

> ホテルのネット環境は関係なしでiPhoneからテザリングしたパソコンを親機にしても接続テストでエラーがでてダメでした〜。
> iPhoneからだと無理なのでしょうか?

iPhoneのテザリング経由でも単なるインターネット接続はできるのですよね。
ポート開放を必要とする通信は出来ないのでしょうが。

書込番号:16221184

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2013/06/06 14:32(1年以上前)

iPhoneのテザリングでやるのなら、WiFiでiPhoneに直結すればいいだけで、そもそも、PCを経由する意味がないですよね。

それでも、ポートの開閉にかかわる部分はauやSoftbank側でしか弄れないのはホテルと同じです。

つまり無理。

書込番号:16222013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/06 15:09(1年以上前)

 アドバイスありがとうございます。iPhoneのテザリングはWiiと相性が悪いらしくネットにつながらないそうです。

調べていくとパソコンにテザリングをしてWiiにつなげればネットが繋がるそうなので試してみたのですが繋がりませんでした。

 繋がったとホームページで書いてあったのでそのとおりにやったのですがエラーコードが出ます。Wiiの画面にセキュリティが設定されていますと表示されてキーを入力してくださいとでているのでこの商品のパソコン画面上の右下にオレンジの矢印で左に向いているところを右クリックしてオプションを開くとSSIDや暗号キーなど出るのですがそれを入力してみてもエラーコード52230がでます。このWiiがもとめているキーとはどこのことをいっているのでしょうか。

書込番号:16222079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/06 20:25(1年以上前)

> 繋がったとホームページで書いてあったのでそのとおりにやったのですがエラーコードが出ます。

「そのとおりにやった」と書いただけではどのようにやったのかは、
スレ主さん以外には誰も判りません。

iPhone --- PC + WLI-UC-GNM --- Wii

--- :無線LAN

と云う構成で、PCがインターネットに接続出来ているのなら、
Wiiを直接iPhoneに接続してみることです。
SSIDとキーはPCをiPhoneに接続している時と同じものを使ってWiiを接続。
それでも駄目なら、それ以上のことは出来ないと思います。

書込番号:16222957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/12 20:58(1年以上前)

東横INNのネット環境はかなり制限が掛かっています。
ですので、ネットゲーム等は動作しません。
下手に、ログインすると、制限の影響で、不正なアクセスと認識されて、パスワードの変更を要求されてしまいます。
東横INNでは、ネットゲームはあきらめるしかありません。
スマホのテザリングは、パケットを使いまくるので、下手に使うと上限に達して、通信速度制限がかかる可能性がありますので、これも無理があります。
どこぞのインターネットカフェでも潜り込んで、利用するしかないと思います。
残念・・・

書込番号:18469236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング