『こういった使用は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『こういった使用は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

こういった使用は可能ですか?

2013/10/04 14:09(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

クチコミ投稿数:106件

1階にモデム+無線ランルーター・・・・・2階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・・・・ゲーム機等


また

1階にモデム+無線ランルーター・・・・・2階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・・・3階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・ゲーム機等

要はパソコンを中継器化できるかどうか?


どのメーカーの説明でも

モデム+無線ランルーター・・・・・・パソコン+無線ランアダプタ(子機モード)



モデム+無線ランルーター〜〜〜〜〜パソコン+無線ランアダプタ(親機モード)・・・・ゲーム機等

しか記載されてません。

出来るアダプタがあればそれを教えてください。


・・・・は無線接続、〜〜〜はLAN接続

書込番号:16665001

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/04 14:17(1年以上前)

> 1階にモデム+無線ランルーター・・・・・2階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・・・・ゲーム機等

可能です。

> 1階にモデム+無線ランルーター・・・・・2階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・・・3階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・ゲーム機等

可能だと思いますが、3階のPCは、2階のPCに接続しているプリンター等とは共有が出来ないと思います。

書込番号:16665019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/10/04 14:47(1年以上前)

・WLI-UC-GNMを親機モードで利用する場合ルーターとPCを有線接続する必要がある
・PC内蔵子機とUSB子機の同時使用はできない
よって想定の接続はすべて不可。

>要はパソコンを中継器化できるかどうか?
LANコンバータと親機モード付きUSB子機の組み合わせなら可能だが、中継器を設置した方が安上がり。

書込番号:16665069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2013/10/04 15:13(1年以上前)

> 1階にモデム+無線ランルーター・・・・・2階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・・・・ゲーム機等

PCのOSがWin7(32/64bit)/Win vista(32bit)/Win XPならば可能だと思います。
Win8やWin vista(64bit)では駄目です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/#spec

通常はインターネット接続用のアダプタを有線LANを指定しますが、
内蔵子機をしてすれば良いはずです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13842/p/0,1,11,396,5141
の「19」。

内蔵無線LANでWAN側を受けて、ICSでインターネット接続を共有する例は、
https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1268
でありますので、内蔵子機で受けても多分大丈夫だと思います。

但し無線LANで中継しているため、実効速度は基本的には半減します。


> 1階にモデム+無線ランルーター・・・・・2階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・・・3階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・ゲーム機等

最初に2階のPCの接続設定を行う必要があるでしょうが、
仕組み的には最初のケースと同じなので、多分大丈夫では。

書込番号:16665134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2013/10/04 18:46(1年以上前)

みなさん回答有難うございます。

みなさんの意見が少し食い違ってましたのでバッファローカスタマーセンターにメールで確認しました。

なんとメールから2〜3時間で回答が来ました・・・・・・素晴らしいの一言です。


<バッファローからの返信です>

バッファローサポートセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問合せいただきました件に関してご返信差し上げます。

お問合せ番号:131004-01299

この度は弊社製品についてのお問い合わせありがとうございます。
お問い合わせの内容について回答させていただきます。
お客様のご使用になられておりますWLI-UC-GNMを親機モードとして
ご使用になる際は基本的にルータと親機モードの当機種を搭載されているパソコンを
有線接続して頂くようになっておりますので、接続不可ではございませんが、
動作保証は行っておりません。
また、中継機として使用出来たとしても当機種の親機モードは
電波があまり強力なものではない為、使用は推奨しておりません。
確実に接続されるのであれば、エアステーション2台を使用した
中継接続をお勧め致します。



このようなご案内となり、大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


要するに

>1階にモデム+無線ランルーター・・・・・2階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・・・・ゲーム機等


答え
ご使用になる際は基本的にルータと親機モードの当機種を搭載されているパソコンを
有線接続して頂くようになっておりますので、接続不可ではございませんが、
動作保証は行っておりません。

>1階にモデム+無線ランルーター・・・・・2階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・・・3階のパソコン(内臓子機)+WLI-UC-GNM(親機モード)・・・ゲーム機等

答え
また、中継機として使用出来たとしても当機種の親機モードは
電波があまり強力なものではない為、使用は推奨しておりません。

要約すれば基本的には出来ないという事みたいでした。







書込番号:16665675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング