『無線LAN接続ができません(><)』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『無線LAN接続ができません(><)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN接続ができません(><)

2014/06/30 10:39(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

クチコミ投稿数:4件

先日、大大大先輩のお姉さまのご自宅に無線LANが繋がらないと急遽呼ばれました。
母よりもだいぶ年上でパソコンは使っていらっしゃるようですが、設定や環境については別居のご家族がされているらしく、ご本人はまったくわからないようです。
この別居のご家族がビジネスモデルのPCを購入してきたらしいのですが、Windows8は初めてだとおっしゃって、接続できず、放置になったようです・・・。
私も詳しくはないですし、お断りもできず困っています。
皆様のお力をかしてください<m(__)m>

とりあえずみてみたところ、
NTTのVDSL機をIODATEのルーター(WN-G54/R2)につないでNECの(ビジネスモデル?PC-VY16MFDE7FH4)ノートパソコンに(無線機能内蔵で無いため)同じくIODATEのカード(WN-G54/CB3)で無線LAN接続されていました。(WindowsXPでした)

こちらから新しいノートPC(同じくビジネスモデル? PC-VK19EANDH)に買い替えたそうで、やはり無線機能が内蔵でないため、子機としてWLI-UC-GNMを購入して繋ごうとしたようです。
こちらはWindows8.1です。

別居のご家族がもとのルーターと WLI-UC-GNMで新しい方のPCの接続を試したところ、接続できなかったので、PC購入元より新しくI-ODATEのWN-G300DRが届いたそうです。


私が試してみたところ・・・
VDSL機とI-ODATEのWN-G300DRを繋ぎ、WLI-UC-GNMをインストール済みの新しいPCの Wi-fi接続画面を見ると、WN-G300DRのSSID1が表示されます。

自動で接続する■にチェックを入れて接続しようとすると651というエラーが出ました。
引き続きトラブルシューティングをみていましたら、IPアドレスがありません?のようなエラー
メッセージが出ました。(自動で接続のチェックをはずしても同じくつながりません)

何度試しても同じです。
どこをどのようにすればよいやらわかりません。

まずは何をすべきかご教示頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

他に必要な情報がありましたらそちらもお願い致します。




書込番号:17682202

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/06/30 11:42(1年以上前)

Le Spectre de la Roseさん、こんにちは。
無線以前に、まずはWN-G300DR経由でネット接続が出来てるかどうかが問題です。
一旦PCをWN-G300DRに有線LAN接続して確認されてはどうでしょう。

ネット環境ですが、元々ルーター機器はありますか。
もしWN-G300DR以外にNTTのルーターがあるなら、WN-G300DRが初期設定だと自動で存在を検知します。
ただこれが誤動作してると、WN-G300DRがルーターになるので、手動でスイッチをAPにする必要があります。
その辺確認してみて下さい。

尚、マニュアルは下記サポートページにあるので参照されると良いでしょう。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3474.htm

書込番号:17682337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/06/30 12:06(1年以上前)

気になるのが、自動で接続する■にチェックを入れて接続しようとすると651というエラーが出ました。という部分。
エラー651でググると、PPPoE接続した場合のエラーと見つかります。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13464/1.htm?category1=100003&category2=200008

いずれにしても宅内回線環境の確認が大前提です。
その辺1個1個確認して行けば、おのずと解決策が見つかると思います。

書込番号:17682390

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/06/30 12:40(1年以上前)

(1)『NTTのVDSL機』の形名
(2)ご利用のプロバイダ
を投稿してください。

『VDSL機とI-ODATEのWN-G300DRを繋ぎ、WLI-UC-GNMをインストール済みの新しいPCの Wi-fi接続画面を見ると、 WN-G300DRのSSID1が表示されます。』

という状況のようですが、WN-G300DRのブロードバンドルータの設定は、実施されたのでしょうか?

ひまJINさんから投稿されていますが、PCをWN-G300DRに有線LANケーブルで接続し、インターネットに接続できることを確認してください。

書込番号:17682483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/30 13:02(1年以上前)

ひまJINさん

さっそくありがとうございます。

>一旦PCをWN-G300DRに有線LAN接続して確認されてはどうでしょう。

昨日はあちらのお宅に線がなく、私も自宅が遠いので試せなかったのですが、
次回伺ったときにまずはそこを試してみようと思います。
有線にしてみてダメだった場合は新品のWN-G300DRがおかしいのでしょうか?
それとも?

またNTTからはVDSL宅内装置?だけです。
ルーターももう一台別に(はずしましたが)最初につないでいたWN-G54/R2があるだけです。

こちらは新しいPCとの接続のとき外していましたが、また戻したら、古いPCとは繋がって
いました。

エラー651については私も同じサイトを拝見しましたが、知識がなく、この説明の
意味が理解できませんでした。

>宅内回線環境の確認

こちらは具体的にどうすればよいでしょうか?

本当に何もわかっていなくてすみません。。。

書込番号:17682546

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/30 13:49(1年以上前)

以下を参考にして、WN-G300DRの設定(たぶん「Aタイプ」)を行って下さい。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150r_g300r_g300dgr/htm2/inet0.htm

書込番号:17682671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/30 13:54(1年以上前)

無線LANは慣れた者には簡単でも、そうでないなら函谷関の一つ。そういう作業をやってくれる業者があることを教えた方が確実だよ。

https://flets.com/osa/houmon/s_outline.html

とか、大きな家電店でもやってるでしょう。

書込番号:17682684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/30 15:16(1年以上前)

LsLoverさん

ありがとうございます。

(1)『NTTのVDSL機』の形名 VH-100「4」E「S」
(2)ご利用のプロバイダ   So-net

です。


ひまJINさん、
哲!さん、

ありがとうございます。
WN-G300DRのブロードバンドルータの設定は、あちらのお宅にあった説明書では
Windows7の設定までで、「繋がらなかった場合」と「Windows8の場合」が見つかりません
でしたので、教えて頂いたURLを確認しながらさっそくやり直してみます。

書込番号:17682839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/30 15:19(1年以上前)

クアドトリチケールさん

 ありがとうございます。
一台目のPC設定の際には業者がきてやってくれた。とおっしゃっていましたが、
年配の女性の一人暮らしの為、知らない人を家に上げるのが嫌なのだそうです。
皆さんに頂いたアドバイスでもう一度試してみようと思います。

書込番号:17682849

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/06/30 16:56(1年以上前)

『(1)『NTTのVDSL機』の形名 VH-100「4」E「S」
 (2)ご利用のプロバイダ   So-net』

既に、哲!さんから投稿されていますが、『VH-100「4」E「S」』については、VSDLモデムでルータ機能は、内蔵していないタイプのようですので、「Aタイプ」の設定が必要かと思います。

インターネットに接続する
2Aタイプ:【PPPoE認証接続】
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150r_g300r_g300dgr/htm2/inet-a.htm

書込番号:17683070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング