『発熱→認識不可能』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『発熱→認識不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱→認識不可能

2014/07/05 18:09(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

クチコミ投稿数:161件

半年前に購入しました。
難なく快適に使用していたのですが、最近、異常発熱するようになりました。
手で5秒以上もてないくらいの熱さです。(USB端子部)
そのせいで、パソコンでも認識できなくなってしまいます。
そのため、近頃ネットをするときは、

ネット→発熱→認識不良→冷ます→接続→ネット→発熱。。。
の繰り返しです。

これは故障でしょうか。

もう一つ、301Nを持っているのですが、そちらは認識したり認識しなかったり(異常発熱は無し)ドライバの問題とでるが、ドライバは正常にインストール済み)
こちらも故障でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17700999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/05 18:19(1年以上前)

>ネット→発熱→認識不良→冷ます→接続→ネット→発熱。。。

「認識不良」と云うのは、WindowsでSSIDを検索しても、
SSIDが1個も見つからないと云うことなのでしょうか?

ちなみにデバイスマネージャではWLI-UC-GNM のプロパティでは
「正常に動作」していますか?

また WLI-UC-GNM もWLI-UC-G301Nもドライバは最新のものにアップデート済みでしょうか?

書込番号:17701022

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/05 19:59(1年以上前)

> ネット→発熱→認識不良→冷ます→接続→ネット→発熱。。。
> の繰り返しです。
> これは故障でしょうか。

PCの他のUSBに鎖しても同様ですか。
そうでしたら、WLI-UC-GNMの故障も考えられますね。

書込番号:17701383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WLI-UC-GNMの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/05 21:34(1年以上前)

>>これは故障でしょうか。

バッファローの子機のWLI-UC-G300HPを持っていますが、3つのうち1つがNEXT-GENERATIONさんと同じ症状になりました。

おそらく故障です。
WLI-UC-GNMを他のPCに繋げても同じ症状が出るかと思います。

書込番号:17701728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2014/07/06 11:59(1年以上前)

認識不良とは、タスクバーにポップアップで、
「このUSB端末を認識できません」
というような内容のものが表示され、ネットワークアダプタ一覧から表示が消えてしまうことを指しております。

本機は正常に動作していると表示されます。
また、G301Nはドライバに問題ありと表示されるものの、ドライバを更新しても、最新と診断されます。
さらにG301Nの場合、ドライバ問題ありと表示されるのに変わりは無いのに、使えるときは使えます。
再起動したら使えたり、抜き差し10回位すれば使えたり。。。

やはり故障ですかね、、、
本機は900円だったのでまだ良いですが、301nは3150円も出費したので残念です。

buffaloは良くないのですかね。

壊れにくいオススメのメーカーはありますか?
I-Oが良いですかね?

長々と申し訳ございません。



書込番号:17703730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WLI-UC-GNMの満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/06 13:45(1年以上前)

>>壊れにくいオススメのメーカーはありますか?

特にないです。
私もバッファローの無線LAN子機を30個使って1個壊れたので、確率的にはそんなに壊れやすいものではありません。
NECだと親機の熱暴走の初期不良品もありました。
コレガの子機やPLANEXの子機も不安定なものも過去にありました。
IODATAも良く切れたのもありました。

特にこのメーカーの製品が壊れやすい壊れにくいという事はないかと思います。

書込番号:17703999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2014/07/06 14:39(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
無線LAN非搭載モデルを購入した以上、子機は必須なので、早めに新しいものを購入使用と思います。
お世話になりました。

書込番号:17704184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング