『会社のパソコン』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『会社のパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 会社のパソコン

2014/10/07 20:25(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

スレ主 HARIBO23さん
クチコミ投稿数:27件

会社のパソコンを有線LANで繋いでいます。
そのパソコンにこの製品を挿して、ソフトもインストールして無線LANで繋がったって電波マークも変わったのに、インターネットに繋がりません。
親機に設定してます。
iPhone6+です。

書込番号:18025575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/07 20:33(1年以上前)

>そのパソコンにこの製品を挿して、ソフトもインストールして無線LANで繋がったって電波マークも変わったのに、インターネットに繋がりません。

WLI-UC-GNM を親機モードで使おうとしているのですよね。
Win 8.1/8等では親機モードは使えませんが、大丈夫でしょうか?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/#spec

OSが親機モードに対応している場合は、
無線LAN接続しようとしている機器の型番は?

その機器のIPアドレスとデフォルトゲートウエイはどのような値になってますか?

書込番号:18025616

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARIBO23さん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/07 20:41(1年以上前)

それはどうやって確認すればいいのでしょうか?

書込番号:18025647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/07 20:46(1年以上前)

>それはどうやって確認すればいいのでしょうか?

「それ」は
>その機器のIPアドレスとデフォルトゲートウエイはどのような値になってますか?
ですか?

確認方法は機器ごとに違います。
なので、
>無線LAN接続しようとしている機器の型番は?
が必要なのです。

書込番号:18025678

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/07 20:57(1年以上前)

> 会社のパソコンを有線LANで繋いでいます。

会社でiPhone6を接続しようとしているのですか。
ちゃんと、ネットワーク管理者の了解を取っていますか。
無断で会社のネットワークに接続するのは問題が有りますよ。

書込番号:18025737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/07 21:00(1年以上前)

iOS8はトラブル満載だから他の端末で無線接続できるか確認。それと会社の許可はもらってる?

書込番号:18025751

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/07 21:09(1年以上前)

一般的には、企業は、社員が個人の端末を社内ネットワークに接続することを制限しています。

そして、許可を得ている場合は、接続について支援が得られるはずですから、システム部門に相談されてはいかがですか。

書込番号:18025801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/07 21:21(1年以上前)

勝手にインターネットに繋がらなくしてあるのでしょう。そうあるべきです。

ちなみに、初心者がそういう企てをしてはなりません。あなたが追加した無線機器から会社の情報が簡単に抜かれるでしょうから。抜かれた情報によったら、マジで、解雇程度では済まないかも。

簡単にインターネットに繋がらないLANで良かったと ネットワーク管理者に感謝しましょう。

書込番号:18025849

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 HARIBO23さん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/07 21:53(1年以上前)

皆様、大変貴重な意見をありがとうございます。
まずは管理者に確認ですね、たぶん許可は出ないでしょうから、会社で使うのは止めておきますm(__)m
そこまで考慮してませんでした。
自宅等で使用する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:18026028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング