『親機モードでのセキュリティについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

WLI-UC-GNM

IEEE802.11n/g/bに対応した超小型サイズのUSB2.0対応無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

WLI-UC-GNMバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • WLI-UC-GNMの価格比較
  • WLI-UC-GNMのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNMのレビュー
  • WLI-UC-GNMのクチコミ
  • WLI-UC-GNMの画像・動画
  • WLI-UC-GNMのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNMのオークション

『親機モードでのセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNMを新規書き込みWLI-UC-GNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

親機モードでのセキュリティについて

2015/06/05 01:36(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM

クチコミ投稿数:607件

ビックリマークです

現在、WLI-UC-GNMを、親機モードで使用しております。
(※Win7Home,64bitのHP製デスクトップPCです)

スマホを子機として、上記の親機PCに対して、Wifi接続が普通にできているですが、
PCのタスクバー右端の「アンテナマーク」をクリックすると、
ワイヤレスネットワーク接続の部分に、なぜか「ビックリマーク」が付いています。
(⇒画像を添付します)

そこで、なぜだろうと思い、そのワイヤレスネットワークを右クリックし、
「ワイヤレスネットワークのプロパティ」を開いてみると、
・「暗号化の種類 人所なし(オープンシステム)」
・「セキュリティ なし」と出ました。

これは、正常な状態なのでしょうか?

スマホ側では、普通に「WPA PSK」のセキュリティ付きで接続していると表示されているのですが・・。

なぜか、PCだけ「暗号化なし」となっており、設定が間違っているのか?と不安に感じております。

何かアドバイスを頂けるとうれしいです。

書込番号:18840628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:607件

2015/06/05 01:39(1年以上前)

失礼しました、

>・「暗号化の種類 人所なし(オープンシステム)」

は、・「暗号化の種類 認証なし(オープンシステム)」の誤りでした。

書込番号:18840632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/05 04:06(1年以上前)

タスクバーにあるのは子機モード用のアイコンで、親機モードで動いてるときは実際には機能していない。

書込番号:18840738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/06/05 08:38(1年以上前)

添付画像のワイヤレスネットワークの表示は、PCが子機として機能している時に、
検索した親機のSSIDを表示するものですから、
PC+ WLI-UC-GNMが親機として機能している時には関係しないように思います。

実際のWLI-UC-GNMの親機モードの設定内容は、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011360-1.pdf
のP2の上部の真ん中の「手動設定で無線接続する場合」で記載されている
ソフトウェアルーター設定ツールのオプション画面で確認下さい。

書込番号:18841099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2015/06/05 09:29(1年以上前)

お二方のご回答ありがとうございます。

アンテナマークは、子機用のものなのですか!

しかし、当方、親機モードでの使用しかしておりませんが、子機のスマホから親機PCへつなぐ場合、アンテナマークが表示されていないと、つながりません。

なので、このアンテナマークは親機モード用のもの、と思っていたのですが・・・。(ワイヤレスネットワークの名称も、親機モードのものと同一なので・・)

ずいぶん、わかりにくいのですね。

と、なると、いまの私の状態(アンテナマーククリックで、ビックリマークが表示されている)は、正常という理解で良いのでしょうか?

書込番号:18841204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/06/05 09:55(1年以上前)

>いまの私の状態(アンテナマーククリックで、ビックリマークが表示されている)は、正常という理解で良いのでしょうか?

実際のユーザからの書込みがあれば確実でしょうが、
ソフトウェアルーター設定ツールで暗号化方式AESになっていて、
スマホが本機に無線LAN接続出来て、
インターネットにアクセス出来ているのなら、
特には問題ないと思います。

書込番号:18841249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM
バッファロー

WLI-UC-GNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

WLI-UC-GNMをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング