『ヤマハ電子ピアノの選択に迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x151.5x295mm P-95Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-95Bの価格比較
  • P-95Bのスペック・仕様
  • P-95Bのレビュー
  • P-95Bのクチコミ
  • P-95Bの画像・動画
  • P-95Bのピックアップリスト
  • P-95Bのオークション

P-95Bヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 1日

  • P-95Bの価格比較
  • P-95Bのスペック・仕様
  • P-95Bのレビュー
  • P-95Bのクチコミ
  • P-95Bの画像・動画
  • P-95Bのピックアップリスト
  • P-95Bのオークション

『ヤマハ電子ピアノの選択に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-95B」のクチコミ掲示板に
P-95Bを新規書き込みP-95Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヤマハ電子ピアノの選択に迷っています

2011/03/06 12:10(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-95B

スレ主 skier_akiさん
クチコミ投稿数:4件

6歳の子供にピアノを習わせてやりたいと思い、予算によりヤマハのP-95BとYDP-S31とで迷っています。
私たち親もピアノ経験が無いためよくわかりませんが、持ち運びタイプとスリムボディの違いでしょうか。
スタンドタイプのP-95Bは、立て付けというか〜しっかりと安定しているものなのでしょうか?
この2タイプには、転倒防止安全装置などというものがあるようですが、どのようなものかご存知の方がいらっしゃりましたらご教授願います。

書込番号:12748304

ナイスクチコミ!0


返信する
tokyo182さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 12:54(1年以上前)

こんにちは!
ご予算で選んでらっしゃいますでしょうか?
ピアノを習わせるということであれば、教室の先生に一度お伺いしてからの方が良いようです。
お選びの電子ピアノですと、簡易的な要素が多く、ダメと言われるかもしれません。
ピアノ経験者で趣味でまた始めようかと思っている方や、独学でやってみようという方に好まれている機種です。
下記の楽器店のページにも書かれています。

初めての電子ピアノの選び方は?
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/e/epf01/

書込番号:12758354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 skier_akiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/10 07:52(1年以上前)

tokyo182さんはじめまして!

なるほど・・・そうなんですね。
了解しました。ピアノ教室はまだ決まっていませんが、
決まり次第先生に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12766771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/03/12 17:17(1年以上前)

skier_akiさん

候補にされている機種はtokyo182さんが書き込みされているように、大人の趣味(おもちゃ)の用途かな、と思います。
P-95Bはポータブル機ですので、設置するためのスタンドが必要になります。その分YDP-S31よりは本体価格が安いです。
ペダルのことも考えると、持ち運びしないのであれば、この2機種の比較ではYDP-S31をお勧めします。
P-95BとYDP-S31の鍵盤はいずれもGHS(グレードハンマースタンダード)です。
これは、GH(グレードハンマー)の廉価版ですので、腕が上達したときに不満が出るかもしれません。
まずはこれで練習して、上手くなってからその先を考えるというのも悪くはないとは思いますが、
この価格帯であれば、KORGかCASIOをお勧めします。

もう少し価格帯を上げれば、YAMAHAでもRolandでもKAWAIでも、レッスンに向いていると思われる
機種があります。YAMAHAであればYDP-161以上が好ましいと思われます。

参考になれば

書込番号:12775260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 skier_akiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/12 21:12(1年以上前)

みっどぼんど さん

はじめまして! 
なるほど・・・ 
YAMAHA YDP-161 も視野に入れ、再検討したいと思います。
為になります。ありがとうございます。

書込番号:12775952

ナイスクチコミ!0


スレ主 skier_akiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/22 16:40(1年以上前)

結局、ピアノの先生からは「どれでもいいよ」という回答しかありませんでしたが、
YAMAHA YDP-161を量販店で購入しました。
tokyo182さん、みっどぼんどさん ありがとうございました。

書込番号:12809424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-95B
ヤマハ

P-95B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 1日

P-95Bをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング