『クラビノーバと比べて鍵盤タッチはどうでしょう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1326x151.5x295mm P-95Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-95Bの価格比較
  • P-95Bのスペック・仕様
  • P-95Bのレビュー
  • P-95Bのクチコミ
  • P-95Bの画像・動画
  • P-95Bのピックアップリスト
  • P-95Bのオークション

P-95Bヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 1日

  • P-95Bの価格比較
  • P-95Bのスペック・仕様
  • P-95Bのレビュー
  • P-95Bのクチコミ
  • P-95Bの画像・動画
  • P-95Bのピックアップリスト
  • P-95Bのオークション

『クラビノーバと比べて鍵盤タッチはどうでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-95B」のクチコミ掲示板に
P-95Bを新規書き込みP-95Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > ヤマハ > P-95B

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

本製品は弾いたことがありません。

Clavinova(クラビノーバ)CLP-470
「象牙調仕上げ」の木製鍵盤「ナチュラルウッド(NW)鍵盤」、全鍵にわたるタッチ感の違いを再現した「88鍵リニアグレードハンマー」
に触れてきましたが、グランドピアノに近いよい感触でした。
これと比べてグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤はいかがですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13520983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/20 10:23(1年以上前)

こんにちは。
ナチュラルウッド(NW)鍵盤についてはひとつ前の機種、CLP-370で体験しましたが、かなりいい感じだったのを覚えています。CLP-470はまだ触ったことありませんが、新しくなったのは音源で鍵盤の違いはないとすると、だいたいの感じは分かります。

>これと比べてグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤はいかがですか?

候補に挙げられているP-95は触ったことがないですが、同じ鍵盤搭載の、YDP-141やYDP-S31を過去に何度か試し弾きしました。この二機種は割と量販店や楽器店ですぐ見つけられると思いますので、一度弾かれてみてはいかがでしょうか。

ヤマハの電子ピアノの鍵盤では、GHS鍵盤<GH鍵盤<GH3鍵盤<NW鍵盤という具合に鍵盤のグレードがあるようですね。GHSとGHを比べた際、歴然と違いを感じました。GHとGH3の違いについてはあまり大きな差は感じませんでした。この二種の鍵盤については、タッチの部分よりも演奏する際の同音連打の発音の部分で差が出てくると聞きました。すみません、ちょっと横道に逸れました。

この4種の鍵盤ではやはりNW鍵盤が心地よいと思います。たら〜く様がNW鍵盤をグランドピアノに近いとお感じになったのでしたら、最も廉価な鍵盤GHSだときっと物足りないのではと思いました。

GHS鍵盤の電子ピアノはよく見かけますので、一度触ってみられるといいと思います。
個人的にはGHSとGHは触ったその場で大きな差を感じます。NW鍵盤で弾いた直後にGHS鍵盤を触るとなおさらその差は大きいと思います。

書込番号:13523931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2011/09/20 13:00(1年以上前)

詳細な情報をありがとうございます。

現在、P-80 を持っているのですが、NW鍵盤にはかないませんね。

書込番号:13524370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2011/09/22 14:20(1年以上前)

大変参考になりました。ピアノは長らく弾いていないので、まずドビュッシーのアラベスク攻略から挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13533246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-95B
ヤマハ

P-95B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 1日

P-95Bをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング