『メモリー使用可能は2.87 GBはなぜでしょう?』のクチコミ掲示板

ThinkPad SL510 2847RP3 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.56kg ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad SL510 2847RP3の価格比較
  • ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847RP3のレビュー
  • ThinkPad SL510 2847RP3のクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847RP3の画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847RP3のピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847RP3のオークション

ThinkPad SL510 2847RP3Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • ThinkPad SL510 2847RP3の価格比較
  • ThinkPad SL510 2847RP3のスペック・仕様
  • ThinkPad SL510 2847RP3のレビュー
  • ThinkPad SL510 2847RP3のクチコミ
  • ThinkPad SL510 2847RP3の画像・動画
  • ThinkPad SL510 2847RP3のピックアップリスト
  • ThinkPad SL510 2847RP3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847RP3

『メモリー使用可能は2.87 GBはなぜでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad SL510 2847RP3」のクチコミ掲示板に
ThinkPad SL510 2847RP3を新規書き込みThinkPad SL510 2847RP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad SL510 2847RP3

スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:78件

Lenovo ThinkPad SL510 2847RE4

メーカーは8GBまで可能なようです。
https://www.lenovo.com/medias/sl510-tm-0112.pdf?context=bWFzdGVyfGltYWdlc3wxODA4MTF8YXBwbGljYXRpb24vcGRmfGltYWdlcy9oYjkvaDhhLzkzMzM5NDI4NDU0NzAucGRmfDk0ZTcxNzUxNmMwN2NmZWVmZjhjZDU3N2NhZTVlMTYwYjIxNWQwMDNkNTZiMjgyZDkwYzIyNWZlMzJlZTg5YjE

OS上メモリーの認識は8GBとでますが。(2.87GB使用可能)とでます。

OSはwindows 10 32bit です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22773757

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:78件

2019/07/03 02:41(1年以上前)

メモリーとの相性もあるかと思いますので。
4GBと8GBのメモリーの種類です。

書込番号:22773763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/03 03:31(1年以上前)

OSが32bitだからです。
http://jisaku-pc.net/speed/neta_01.html

スレ主さんの示されたリンク先の仕様にも、その事が下段の注意書き※5で記載されています。

>※5 ・・・OSがサポートする最大容量を超えての使用はできません

64bit OSに変更するか、あきらめてそのまま使うかの2択ですね。

書込番号:22773783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/07/03 03:38(1年以上前)

32bitOSのメモリ管理容量は4GBまで、8GB積んでいても4GBしか認識しない。
8GBを認識させたいなら64bitOSに入れ替える。

書込番号:22773784

ナイスクチコミ!3


スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:78件

2019/07/03 04:15(1年以上前)

ギミー・シェルター さん
Hippo-crates さん

早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:22773790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad SL510 2847RP3
Lenovo

ThinkPad SL510 2847RP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

ThinkPad SL510 2847RP3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング