無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > LAN-W150N/U2DS
この製品でPC経由のAP設定で無線LAN機能搭載の携帯(SH008)を接続しようと購入しました。
場所はレオパレスですが、PCに差し込んで携帯からLogitecAPへの接続まではできるのですが、インターネット(Ezweb)には接続できません。
接続方法を認証なし、WPA-PSK/WPA2-PSK等いろいろ変えてみましたが、いずれも接続自体はできます。
が、ネットへの接続ができません。
この製品についていろいろ検索して調べてみましたが、あまり情報がなくて困っています。
実際にPC経由でネット接続できている方、誰か助けていただけませんでしょうか?
ちなみにレオパレス(レオネット)は、壁から直接LANケーブルが出ているところにPCを接続していて、最初にログイン画面でパス入力が必要です。
PCに割り振られているIPアドレスは192.168から始まるものではありませんので、説明書のIPの競合?はないと思います。
携帯での接続は無理なんでしょうか・・・?
書込番号:12421499
0点
IDとパスワードを入力するような画面ならjavascriptとクッキーが少なくとも使えないと無理でしょうね。
携帯は基本サポートしませんから無理だと思いますよ
書込番号:12512550
0点
そうですか…。
独立の無線LANルーターを噛ませても無理なのかな?
レオパレスでの携帯Wi-Fiは諦めます。
回答ありがとうございました。
書込番号:12571090
0点
レオネット&SH008ユーザーの方へ続報です。
結局Logitecの無線LANルータ LAN-W150PRを購入して早速レオネットにつないでみました。
(LAN-W150Nのお話じゃなくてすみません)
ノートPCの無線LANでは無事接続でき、レオネットのパスワード入力で外部インターネットが利用できました。
レオネット認証が通った状態でSH008を接続すると、接続した直後だけはezwebサイト(WiFi-WINサイト)への通信が可能ですが、継続して接続できません。
一瞬でもつながるので何かしら設定次第でつながると思うのですが…。
WPA2-PSK、WEP両方試しましたが同じです。
LAN-W150N/U2DSの状態よりは少し進歩しましたが、まだダメですね。
何かアドバイスありましたら是非ご教授お願いします。
書込番号:13015520
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LAN-W150N/U2DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/05/16 18:27:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







