『こちらの三脚 どうでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:130〜1650mm 段数:3段 本体重量:2000g Alta+ 263APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alta+ 263APの価格比較
  • Alta+ 263APのスペック・仕様
  • Alta+ 263APのレビュー
  • Alta+ 263APのクチコミ
  • Alta+ 263APの画像・動画
  • Alta+ 263APのピックアップリスト
  • Alta+ 263APのオークション

Alta+ 263APVANGUARD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 5月28日

  • Alta+ 263APの価格比較
  • Alta+ 263APのスペック・仕様
  • Alta+ 263APのレビュー
  • Alta+ 263APのクチコミ
  • Alta+ 263APの画像・動画
  • Alta+ 263APのピックアップリスト
  • Alta+ 263APのオークション

『こちらの三脚 どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alta+ 263AP」のクチコミ掲示板に
Alta+ 263APを新規書き込みAlta+ 263APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの三脚 どうでしょう?

2014/01/05 16:55(1年以上前)


三脚・一脚 > VANGUARD > Alta+ 263AP

スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

一眼レフ用に購入を考えてるのですが 近くの店に現品がない為 品質その他 わかりません。
使用頻度は少ないのですが ある程度の精度はほしいかと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17038329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/05 17:20(1年以上前)

こんにちは。

Alta+ 263APですと、上に乗せる機材の重量2キロまででしたら、しっかりと止まり固定できますので、問題はないと思います。

上に乗せる重量が2キロを超えると、雲台の固定などが少し甘く感じたり、脚ももっとシッカリとした太い脚の三脚がいいと思います。


書込番号:17038424

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/05 17:25(1年以上前)

>使用頻度は少ないのですが ある程度の精度はほしいかと思います

お使いのカメラ、レンズ、被写体がわかりませんので(汗)

私が選ぶ場合、出せる価格内で
持てる範囲で重い物
脚径が太い物
エレベーターを上げなくともそこそこ身長に合う物

ですね。
地方ですので、キタムラの店員さんの意見も重宝しています。

書込番号:17038443

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/05 17:33(1年以上前)

diablo15さん こんにちは

三脚の場合 上に載せる機材により ランクが変わりますので 一眼レフだけでは判断しかねますが 標準ズームやWズームセットでしたら 対加重から見ると使えそうです。

でも 脚部は良くても 雲台自体の強度が弱そうで 縦位置にした場合の安定性に少し不安があります。

後一つの心配は 脚のストッパーがプラ部品のようですので ぶつけただけで 割れそうで不安が残ります。

書込番号:17038482

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 17:57(1年以上前)

アルカンシェルさん こんにちは
積載5キロって書いてあったので 大丈夫かと思ったのですが 今もってるのは E-M5とパナの100-300を付けての撮影では ボール型の雲台の為か 絞めてもおじき気味になります。
今回は D7100と標準ズームなのですが 後々望遠レンズを購入予定日ではあります。
もう少し頑丈な物が良さそうですね。

書込番号:17038564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/05 18:04(1年以上前)

diablo15さん

>使用頻度は少ないのですが ある程度の精度はほしいかと思います。
>今回は D7100と標準ズームなのですが 後々望遠レンズを購入予定日ではあります。
>もう少し頑丈な物が良さそうですね。

望遠レンズが70-300mmとか70-200mm/2.8クラスまでなら、ベルボンのジオ・カルマーニュN635M(N645M)とか
スリックのカーボンマスター 823 PRO N(824 PRO N)あたりがいいと思います。

書込番号:17038592

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/05 18:04(1年以上前)

こんばんは。

>今回は D7100と標準ズームなのですが 後々望遠レンズを購入予定日ではあります。

それでしたら、もう少し強度のある三脚がいいと思いますよ。

書込番号:17038595

ナイスクチコミ!3


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 18:08(1年以上前)

niko FTnさん こんばんは

すいません 漠然と質問しましたね。
今の三脚 E-M5+望遠レンズで 目一杯です。
今回D7100と標準ズームですが 1キロ前後の望遠レンズも購入するかもしれないので強度も欲しいと思いまして。
予算案も限られてるもので二万以内は厳しいですかね。

書込番号:17038610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/05 18:15(1年以上前)

>予算案も限られてるもので二万以内は厳しいですかね。

上に書いた三脚はカーボン製なので、2万円以内だとアルミ製のパイプ径が28mm以上ある製品ですかね。
予算の都合があるでしょうけど、パイプ径が25mm以下の三脚は避けた方がいいです。

書込番号:17038642

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 18:19(1年以上前)

もとラボマン2さん こんばんは
いつもお世話になります。
今回 D7100を購入しまして 望遠レンズは70-200f4は装着したいとおもいます。
どれくらいの物がいいのでしょうか?

書込番号:17038655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 18:26(1年以上前)

prayforjapanさん こんばんは
コメント ありがとうございます。
何しろ三脚は 調べてはいるのですが どれがいいのかわかりません。 脚の径が太いのがいいのは知ってましたが 価格相応なのでしょうかね。

書込番号:17038687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/05 18:28(1年以上前)

diablo15さん 返信ありがとうございます

>望遠レンズは70-200f4は装着したいとおもいます

F2.8ですと 辛いかもしれませんが F4であれば マンフロット 190XPROB+804RC2 セットが合うと思いますよ。

190XPROB+804RC2

http://kakaku.com/item/K0000055128/

書込番号:17038694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/05 18:28(1年以上前)

重たくはなりますが…

予算内でSLIK エイブル 400 DX-LE Nをご紹介いたします。
http://kakaku.com/item/K0000415792/#tab

書込番号:17038695

ナイスクチコミ!2


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 18:31(1年以上前)

Greenさん こんばんは
そうですよね〜 機材 ケチったら ダメですよね。
もう少し 予算を上げます。

書込番号:17038705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/05 18:32(1年以上前)

diablo15さん、コメントありがとうございます。

>予算案も限られてるもので二万以内は厳しいですかね

重さを考えなければ、頑丈なのあります。
結局、カーボンは無理なので重さ覚悟になっちゃいますよね。
私の場合、他のスレと同じになってしまいますが

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000437135_K0000339713_K0000338037

あとは中古ですかね(汗)

上の3台は自分の好みです。
脚径28mm以上20,000円までは

http://kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec201=2-3,3-4&pdf_Spec303=28-&pdf_pr=10000-20000

書込番号:17038713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/05 18:32(1年以上前)

こんにちは。

>>今回は D7100と標準ズームなのですが 後々望遠レンズを購入予定日ではあります。

そちらの機材ですと、脚の最大径28o以上の三脚が望ましいです。

例えば、下記のSC503DX
http://kakaku.com/item/K0000339713/

もう少し軽い三脚ですとSC503カーボンなど
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000338039/

SC503カーボンに雲台は付いていませんので、雲台は、スリックのSH−806Nでいけます。
http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206393.html


書込番号:17038716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 19:00(1年以上前)

もとラボマン2さん ありがとうございます。
マンフロットのこの機種も候補に入ってました(笑)

少し 自分の選択に自信がもてました。検討します。
ありがとうございます。

書込番号:17038813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 19:04(1年以上前)

Greenさん ありがとうございます
エイブル400 は候補になかったです。頑丈そうですね。 検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:17038832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 19:10(1年以上前)

niko FTnさん ありがとうございます。
ベルボンSherpa645Uは候補に入ってました。後の二機種も良さそうですね。
検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:17038855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 19:14(1年以上前)

アルカンシェルさん ありがとうございます。
SC 503DX 良さそうですね。 検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17038864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/05 19:23(1年以上前)

diablo15さん 丁寧な返信ありがとうございました

今回 沢山の三脚の候補が出ましたが 納得できる三脚見つかると良いですね。

書込番号:17038894

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 19:46(1年以上前)

もとラボマン2さん
今まで 三脚をほとんど使わなかったため いざ探すとなる迷うものですね。
ありがとうございました。

書込番号:17038991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/05 20:04(1年以上前)

EOS60D+キットレンズ55−250mm

diablo15さん

何度もコメントありがとうございます。
この画像も何度もアップしてますが、脚径28mmです。
重さが3kg超えてますので、公共交通機関での移動は
私には無理です(汗)

参考になれば幸いです♪

書込番号:17039059

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 21:29(1年以上前)

niko TFnさん ありがとうございます。
この写真の三脚は どれになるのでしょう?

書込番号:17039412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/05 21:49(1年以上前)

diablo15さん

スリックグランドマスタースポーツブラック、何十年も前の製品です。
最近中古で購入しました。
今のモデルはグランドマスタースポーツUです。

http://kakaku.com/item/10707010098/

キヤノンのキットレンズは軽いので、これで満足してますが
1kgクラスのレンズを付けるなら、車の移動限定でSC703
を選びます。
重さ以外のCPは最高だと思いますから♪

書込番号:17039503

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/05 21:58(1年以上前)

niko FTnさん 度々すみません。
なかなか 頑丈そうですね。現行モデルも二万くらいなので 703もふくめてけんとうします。
どうも ありがとうございました。

書込番号:17039543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/06 00:30(1年以上前)

diablo15さん

グランドマスター系は昔からありスリック伝統?の三脚だと思います。
メイドインジャパンを貫いてます!!

スポーツUの欠点は高さが無い事です(エレベーターの交換は出来ます)
また、自分はスリックファンでもありますので、お店で実際に他のメーカー
の商品を見てみる事も有りだと思います。

書込番号:17040217

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/06 01:43(1年以上前)

niko FTn さん
詳しく説明して頂いて ありがとうございます。
日本製ってのは いいですね。
よく考えて 自分にあった物を購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17040392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/06 01:51(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。
検討した結果 スリックのシリーズから選びたいと 思います。

書込番号:17040409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 Alta+ 263APのオーナーAlta+ 263APの満足度5

2014/01/06 10:08(1年以上前)

すでに解決済みになってますね・・・^^

僕がレビューしてますけど、70-200F2.8であれば三脚座があるので結構大丈夫です。逆に70-300のように三脚座がない方が不安定かもしれません。けど、自分的には全然問題ないレベルだと思いますけどね。

70-200f2.8を縦位置で撮影した写真もあります。参考にはならないかもしれませんが・・・。

書込番号:17040884

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/06 11:07(1年以上前)

KyuSyuJinさん こんにちは
コメント ありがとうございます。
私も 思いました。三脚座付きなら重量が平均的に掛かるので問題ないかと! ほんと座なしのが不安定ですよね。 結局 候補の中からスリックのSC 504DXを注文しました。 四段のが少し低いのですが収納性が良いかと思いました。
私もこの機種のデザインが好きです。
どうもありがとうございました!(笑)

書込番号:17040994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/06 11:38(1年以上前)

diablo15さん、こんにちは♪

Goodアンサーありがとうございます。
もう決められたのですね。
三脚座のないレンズでも色々なパーツが出ています。
ご参考まで♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501111990/SortID=16969220/#tab

書込番号:17041071

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/01/06 12:00(1年以上前)

niko FTn さん こんにちは

また参考資料 ありがとうございます。色んなパーツがあるんですね。自作出来るのもありそうです。
参考になりました。
703にしようかと思いましたが かなり大きいので やはり504にしました。 クルマ移動で大きさ重さは問題ないのですが コンパクトなのが好きなので 最後はこれで決定しました。
色々 ありがとうございました。 また よろしくお願いします。

書込番号:17041113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 Alta+ 263APのオーナーAlta+ 263APの満足度5

2014/01/12 17:58(1年以上前)

はて?重さに対する三脚の強度ってどういった基準で決めてるんでしょうか?
他の三脚スレでもよく5〜8万円の三脚を平気で勧める方がいらっしゃいますが・・・

その5〜8万円ぐらい三脚なら、僕の使ってるEOS 7Dを載せてEF40mmのパンケーキレンズをつけた時と、TAMRON 70-300mmVC USDをつけた時で、中心の位置が1ピクセルもズレない、ぐらいの精度があるってことなのかな?

逆に1ピクセルでもズレるようであれば、このぐらいの安価なものでも好き好きでいいんじゃないかな〜?と思います。

長秒露光を考えるなら、露光時間や風の強さを考慮しないといけないので、50mmぐらいのパイプ経がないと使いものにならないことになりそうですが・・・。

で、結局、妥協点をどこにするか?って話だと思うんですが、そういう話がないのに、物の善し悪しって決められるのかな?と思ってます。

書込番号:17064317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「VANGUARD > Alta+ 263AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alta+ 263AP
VANGUARD

Alta+ 263AP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 5月28日

Alta+ 263APをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング