『この三脚の雲台を、バンガード一脚に使用可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:130〜1650mm 段数:3段 本体重量:2000g Alta+ 263APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alta+ 263APの価格比較
  • Alta+ 263APのスペック・仕様
  • Alta+ 263APのレビュー
  • Alta+ 263APのクチコミ
  • Alta+ 263APの画像・動画
  • Alta+ 263APのピックアップリスト
  • Alta+ 263APのオークション

Alta+ 263APVANGUARD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 5月28日

  • Alta+ 263APの価格比較
  • Alta+ 263APのスペック・仕様
  • Alta+ 263APのレビュー
  • Alta+ 263APのクチコミ
  • Alta+ 263APの画像・動画
  • Alta+ 263APのピックアップリスト
  • Alta+ 263APのオークション

『この三脚の雲台を、バンガード一脚に使用可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alta+ 263AP」のクチコミ掲示板に
Alta+ 263APを新規書き込みAlta+ 263APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > VANGUARD > Alta+ 263AP

スレ主 冬眠君さん
クチコミ投稿数:125件

150-500mmの望遠レンズとカメラの総重量が約2.6キロとなります。この雲台を一脚(バンガード:Tracher AP-224)の4段6キロに装着して使用可能でしょうか。ご経験の方の意見を拝聴させて下さい。雲台を別個に購入する場合、ベルボンのどういう形式がよいでしょうか。品番等をご教示下さい。

書込番号:18500887

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/21 11:24(1年以上前)

冬眠君さん こんにちは

この雲台自体のネジ径見つけられませんでしたが 一脚の方は細ネジですので 雲台が細ネジであればそのまま使えますし 大ネジでしたら アダプター付ける事により 取り付け可能です。

でも一脚に 3WAY雲台は 邪魔だと思いますし つけるのでしたら 自由雲台のほうが使いやすいと思います。

しかし 自分の場合 雲台付けるよりも 直接三脚座に一脚付けたほうが安定しますし 一脚自体で前後左右に降る事出来ますので 雲台の必要性感じていません。

書込番号:18501208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/21 11:26(1年以上前)

>この雲台
→Alta+ 263APに付属の雲台でしょうか? Alta+ 263APの製品情報を見る限りでは3Way雲台のようですが、
一脚に3Way雲台は使いにくいと思います。

一脚には自由雲台が良いと思いますが、ベルボンの自由雲台もピンからキリまでありますから、ご予算、耐荷重、入手製を考慮して
選ばれると良いと思います。
http://kakaku.com/camera/camera-platform/itemlist.aspx?pdf_ma=684&pdf_so=p1

なお、三脚座付きのレンズなら、雲台で縦位置に対応する必要はないでしょうから、ティルトトップでも十分だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000167607/

あと、一脚は4段より3段の方が伸ばしたときのたわみが少ないので、出来れば3段の方が良いと思います。
(携帯性は損なわれますが…)

書込番号:18501218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/21 16:59(1年以上前)

こんにちは。

Alta+ 263APに付属の雲台は、PH−32という雲台で、スリーウエイ雲台ですが、パンハンドルだけで、チルトとパンができてしまいます。
一脚の場合、もう一つの左右の角度調節のハンドルは使わないので、このパンハンドルだけでの使用でいいと思います。
バンガードの雲台、三脚は、基本は大ネジで、バンガード同士でしたらいけると思いますが、スペック表に記載が無いです。

他の雲台ですと、乗せられる機材が重いので、それに見合う雲台になると重くなるので、一脚の場合は、手で支えることが多いので、雲台無しで、一脚に直接、装着されるのがいいと思います。
もし、一脚側が太ネジだけの対応でしたら、小ネジに変換するアダプターが必要になってきます。


書込番号:18502093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/21 17:21(1年以上前)

冬眠君さん 度々すみません

http://www.alza.cz/vanguard-tracker-ap-244-d174710.htm

英語のサイトですが 中にある写真クリックしてみると分かると思いますが 小ネジ大ネジ両対応していると思いますし 雲台付いている写真も有りますが 自由雲台が付いていて こちらの雲台の方が使いやすいと思いますよ。

書込番号:18502169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/02/22 12:39(1年以上前)

冬眠君さん
前回も書いたのですが、リンク先を読んでいただけないようですのでコピペします。

お礼と結果報告を忘れずに!

返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。

また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

価格コム ルール&マナー集より直リン
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

冬眠君さんが質問をしたスレッドを調べましたら、昨年と今年で半数ほどが放置されています。
それより前まで調べてられないが、おそらくたくさんあるのでしょう。
規約違反ですし、それ以前にとても失礼です。

放置されているスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335443/SortID=18499212/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/10930110011/SortID=18473598/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/10982010256/SortID=18463975/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005176/SortID=17632825/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418140/SortID=17356397/#tab

あと今回の質問の返答ですが、1万円代の三脚で500mmレンズは無理。
前回もそう書いたのですが、納得いかないのでしょうから、購入して痛い目にあってください。
何を買うかは自由ですから。

書込番号:18505523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「VANGUARD > Alta+ 263AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alta+ 263AP
VANGUARD

Alta+ 263AP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 5月28日

Alta+ 263APをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング