『在庫切れ間近・・・Azur651Aとの違いは?』のクチコミ掲示板

2010年 1月31日 発売

Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

定格出力:120W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]の価格比較
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のレビュー
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のクチコミ
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]の画像・動画
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のオークション

Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]Cambridge Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月31日

  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]の価格比較
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のレビュー
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のクチコミ
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]の画像・動画
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]

『在庫切れ間近・・・Azur651Aとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]を新規書き込みAzur840A V2 Class XD BLK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫切れ間近・・・Azur651Aとの違いは?

2012/05/14 00:17(1年以上前)


プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]

クチコミ投稿数:307件

ELAC BS243LTDに合うアンプ探しで下記を一斉試聴しました。

ELACの鳴りっぷりの良さと高域の透明感を活かしつつ
解像度もありながらヴォーカルの艶、ピアノや弦楽器の余韻を感じる
味わい深さがテーマでした。

スピーカーは姉妹機のBS243BE、プレーヤーはDENON 1650SEで固定です。

YAMAHA A-S2000
ATOLL  in100se
ONKYO A-9000R
TRIODE TRV-88SER
LUXMAN L-505ux
DENON PMA-2000SE
Cambridge Audio Azur651A

その結果、最終まで残ったのがTRV-88SERとAzur651Aでした。
Azur651Aの価格でこのパフォーマンスですから上位機のAzur840A V2 Class XDに
期待せずにはいられませんが、すでに代理店に試聴機すらない状況だそうです。

新製品のAzur851Aを待つのも一考ですが、在庫処分で安くなりそうな840Aも
捨てがたいと思っています。
ただ実機を見たことも音を聴いた事もありません。

651Aは結構展示がありますが、フロントパネルはどこも傷だらけで
価格なりを感じてしまいます(苦笑)

651Aと840Aの両機を聴かれたことのある方、音質や箱の作りの違いなど
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:14558815

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/05/14 20:05(1年以上前)

価格至上主義さん こんにちわ。

個人的には、10万円台のアンプでは一押しのアンプですが、試聴出来ないならあえてリスクを背負わない方がいいかと思います。
海外メーカーのアンプは、日本のメーカーの音作りのかなり違った角度で音作りをしてきますから、お好みに合えば良いのですが好みに合わない可能性もかなり高いかと思います。

過去スレ等を貼り付けて置きますが、A840Aは分かりやすく言うと純A級アンプのような非常に潤いがある音だと思います。
POPSやロック等には向くと思いますが、スピーカーによってはクラッシックには陰影を伝えるのは下手かと思います。
後、音量を変える時カタカタと音がしますので、気になる方はお勧め出来ないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10830151/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11427958/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Azur
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13733325/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Azur840A+

651Aは試聴したことありませんが、650Aは試聴したことはあります。
650Aは、ニュートラルでナチュナルな音質がいいと思いますが、それと音調とはかなり異なるので気を付けた方が良いかと思います。

書込番号:14561086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/05/14 20:11(1年以上前)

参考までに。

http://www.ippinkan.com/cambridge_azur_840a_840c.htm

書込番号:14561104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2012/05/15 00:06(1年以上前)

圭二郎さん、いつもありがとうございます。

Azur840Aの記述よくお見かけしておりました。
試聴で最後まで残ったTRV-88SERとAzur651Aは本当に甲乙つけ難く
解像度を損なわずに明るく柔らかい好みの音色でした。
現在はすっきり爽やかなNModeのX-PM1ですので
どちらを選択しても違った雰囲気を得られると確信しました。

単純にAzur651Aと同傾向のフラッグシップ=Azur840Aであれば
迷うことはないのですが試聴ができない状況は辛いです。

海外サイトでAzur851Aを確認したところバランス入力が1系統増えた以外に
目新しい感じがしなかったもので、ならばお徳感のあるAzur840Aへ!
と思ったのですが・・・。

そう大急ぎで購入しなければならない状況でもありませんし
試聴ができるまでAzur851Aの情報を追いかけてみようと思います。

ありがとうございます。


書込番号:14562319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]
Cambridge Audio

Azur840A V2 Class XD BLK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月31日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング