『電源コードのグレード・アップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz Azur650A SLV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Azur650A SLV [シルバー]の価格比較
  • Azur650A SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • Azur650A SLV [シルバー]のレビュー
  • Azur650A SLV [シルバー]のクチコミ
  • Azur650A SLV [シルバー]の画像・動画
  • Azur650A SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • Azur650A SLV [シルバー]のオークション

Azur650A SLV [シルバー]Cambridge Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • Azur650A SLV [シルバー]の価格比較
  • Azur650A SLV [シルバー]のスペック・仕様
  • Azur650A SLV [シルバー]のレビュー
  • Azur650A SLV [シルバー]のクチコミ
  • Azur650A SLV [シルバー]の画像・動画
  • Azur650A SLV [シルバー]のピックアップリスト
  • Azur650A SLV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur650A SLV [シルバー]

『電源コードのグレード・アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Azur650A SLV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Azur650A SLV [シルバー]を新規書き込みAzur650A SLV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

電源コードのグレード・アップ

2012/08/23 00:51(1年以上前)


プリメインアンプ > Cambridge Audio > Azur650A SLV [シルバー]

スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 Azur650A SLV [シルバー]のオーナーAzur650A SLV [シルバー]の満足度5

アズールは購入して気に入っているのですが、電源コードをグレード・アップするならばどのメーカーのものが良いのでしょうか?

オーディオの知識は乏しいので右も左も判りません。

どなたか経験のある方のアドバイスをお願いします。

書込番号:14969721

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/08/23 10:19(1年以上前)

daiamondさん

> オーディオの知識は乏しいので右も左も判りません。

まず、電源ケーブル(電源コード)で音は変わりませんので、今お使いの電源ケーブルをそのまま使われることをオススメします。

以下は、余談というかこの投稿においてはどちらかと言えばこれが本題になります。

私も、掲示板では、このような初心者と称されるかたの電源ケーブルに関するご投稿を見かけたら、初心者という情報以外の情報が見えなければ、積極的に上記のようなことを書かせていただいています。
しかし、たとえばですが今回のように Azur650A という海外の会社のかなり通好みの機種を使われているという時点で、初心者とおっしゃるもののどこかからの影響を受けられているのだろうと推測します。たとえば、このカカクコムの掲示板の投稿などです。それらの投稿の中にはおそらく電源ケーブルで音が変わるというという投稿もあって、それらをご覧になられたからこの「電源コードのグレード・アップ」というご質問に至ったのだろうと思います。

このような背景が感じ取られるので、私もこういうご投稿を見ると、ちょっと上記のようなことを書き込むことにビビってしまいます。たぶん、書いても無駄に終わることが多いだろうなと予想するからです。

今回はたまたま書き込ませていただきました。ご参考まで。

書込番号:14970702

ナイスクチコミ!3


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 Azur650A SLV [シルバー]のオーナーAzur650A SLV [シルバー]の満足度5

2012/08/23 11:19(1年以上前)

ばうさん、ご意見ありがとうございます。

お察しのとおりアズールにしたのはここのカキコミのアドバイスからです。

確かに電源コードを替えるという行為は「おまじない」のような気もします。

しかし、数万円で販売されているのを考えるともしかして? とも思います。

書込番号:14970870

ナイスクチコミ!3


♪響♪さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 11:33(1年以上前)

daiamondさん
こんにちは。

今の状態で何も不満がなければ、変えるな!
につきます(笑

まぁ、どうしても何かしらの変化を感じてみたいのでしたら、あの有名な業務用ケーブルのオカルトショップの製品やその他、いろいろありますよね。

少ない投資でなかなかみたいですよ。

後学にも、試してみる価値ありそうですね。

くれぐれも、沼にはまらない事祈ります(笑

書込番号:14970906

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/08/23 12:30(1年以上前)

1万円未満の物を集めてみました。お試しでやってみて変化を感じなかったら深入りはしなければ良いかと思います。


http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://www.rider.ne.jp/item/index.php?cid=12
http://www.k5.dion.ne.jp/~s-dragon/sub3.html
http://procable.jp/power.html
http://www.negishi-tsushin.com/

書込番号:14971072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/23 12:37(1年以上前)

こんにちは。

それだけ読まれて書き込まれてるならばう氏がどんな方かもご存知かと思いますので省略(笑)


さて、電源ケーブルですが安上がりなのは仲間を作り仲間に借りて試すのがいいかと。
それが無理ならメーカーで貸し出しをしている所もありますので送料だけで自宅で試せてしまいます。
アコースティックリバイブなら快く貸し出ししてもらえますよ。

それでは。


書込番号:14971095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 Azur650A SLV [シルバー]のオーナーAzur650A SLV [シルバー]の満足度5

2012/08/23 18:23(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

圭二郎さんはいつも丁寧なアドバイスなので本当にありがたいです。

アズール650aにしたのも圭二郎さんのアドバイスでした。

価格も手頃で、むしろミドルクラスとしては安い方なのに素晴らしいアンプです。

しかし、電源コードはやはり余裕のある電流の供給といった感が強そうで、直接音質には影響は少なさそうだというのが、私の考えになりました。

同じ金を使うならCDの購入にまわそうと思います。

書込番号:14971998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/24 08:31(1年以上前)

こんにちは。

大金が発生しないのであれば、やってみることです。
ご自分の資金内でですね。コメント欄は参考で
色々な方がいますし、いろんなコメントがあります。
ケーブル類は私は変化あり、の方ですが、まずお試しを。

書込番号:14974249

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/08/25 20:14(1年以上前)

どんなに良い電源ケーブルに替えてもアンプを一クラスも二クラスもグレードアップする程の効果が有る訳でも無さそうだし・・・

電源ケーブルくらいで音が変わるアンプなら各家庭の電源の汚れ具合に因っては、音質も家ごとにバラバラ・・・製造メーカーの意図した音とは違った音を出してるのかも知れませんね。

書込番号:14980226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/29 10:56(1年以上前)

壁コンセントから順番に換えていくて楽しいんですけどね。

書込番号:14994238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 18:17(1年以上前)

みなさんがおっしゃる通り、電源ケーブルで音が変わるという現象は非科学的と考えて問題ないです。
今の機器は安定化電源が入っているので、ケーブル由来の乱れごとき整流してくれます。
ソフトに回した方がはるかに良いと思います。

書込番号:14999809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/08/31 14:04(1年以上前)

ケーブル類で、最も体感出来るのが、電源ケーブル〉SPケーブル〉オーディオケーブル〉デジタルケーブルの順番です。

AET辺りをお薦めします。機材の潜在能力が引き出されると思います。

※感じ方や体感度合いには、環境や個人差があります。違いが分からないケースや好みの音にならないケースもあります。

色々お試し下さい。きっと好みの音に出会えると思います。未体験の感動を味わって下さい。

書込番号:15003358

ナイスクチコミ!3


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 Azur650A SLV [シルバー]のオーナーAzur650A SLV [シルバー]の満足度5

2013/06/10 17:00(1年以上前)

電源ケーブルをかえたら音質がもの凄く良くなりました。

グレードが数ランク上がりアンプを買い換えたようになりました。

三万円分くらい価値が上がった感じです。

思うにシステムのグレードが上がるのと比例して電源ケーブルの価値は重要になるようです。

それまでメインにしていたオンキョーのA−977と互角になり、こちらの方が迫力には負けるものの美音になりました。

科学的には私も信じがたいのですが事実でした。

書込番号:16237068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10281件Goodアンサー獲得:1238件

2013/06/10 20:36(1年以上前)

電源ケーブル交換は実際に試すと、「気のせい」レベルとは全く違う変化に驚きますね。

試したことが無い方か、百歩譲って「試し方が悪かった」方が、ひとつ覚えで毎度「変わらないったら、変わらない。さー、ホイ、ホイ!」とやっているのは困ったもんです。

書込番号:16237761

ナイスクチコミ!2


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 Azur650A SLV [シルバー]のオーナーAzur650A SLV [シルバー]の満足度5

2013/06/10 20:53(1年以上前)

ミネルバ2000さん。

まったくそうですよね。私の場合は少し良くなりすぎたので、コードの迷路へハマりそうです。

書込番号:16237841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 20:54(1年以上前)

オカルトの布教はやめなさい。
電源ケーブルで音が変わる理論はないです。
世界中ででその違いを聞き当てた人もいません。

書込番号:16237845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10281件Goodアンサー獲得:1238件

2013/06/10 21:04(1年以上前)

daiamondさん,

迷路にはまっても、機器の買い替えに比べればずっと安価、お手軽に音質向上が計れます。

ケーブル交換は、スピーカなどの機器のセッテイングの工夫と並んで、立派なオーディオ趣味のひとつだと思います。

書込番号:16237889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10281件Goodアンサー獲得:1238件

2013/06/10 21:10(1年以上前)

>世界中ででその違いを聞き当てた人もいません。

そうですか? 私はいつでも出来ますが。

書込番号:16237920

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiamondさん
クチコミ投稿数:113件 Azur650A SLV [シルバー]のオーナーAzur650A SLV [シルバー]の満足度5

2013/06/10 21:52(1年以上前)

valentine vs valensta さん。

決してオカルトではありませんよ。

音質に透明感が出て明らかに美音になりました。迫力も出ました。

私はアズールの電源コードにモンスターのパワーライン400、マランツの8003にウエスタン エレクトリック16GAを使用して激変しました。

二つとも四千円くらいの安物ですが・・・

本当にアンプを同社の一つ上のランクに買い換えたようです。

私もやってみるまでは何かのオマジナイのようで半信半疑でしたが、絶対音質向上が期待できます。

書込番号:16238147

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > Azur650A SLV [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Azur650A SLV [シルバー]
Cambridge Audio

Azur650A SLV [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

Azur650A SLV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング