
※ホイールは別売です

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 4 | 2023年9月10日 11:00 |
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11 | 8 | 2023年4月10日 00:18 |
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36 | 25 | 2021年6月10日 22:05 |
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11 | 5 | 2021年3月31日 12:46 |
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14 | 6 | 2021年3月7日 14:39 |
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10 | 8 | 2021年2月9日 20:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 95Y XL ☆
すいませんが、今、2017/BMW420i GranCoupeのタイヤをの交換時期が来て、
教えて欲しい事があるのですか、どなたか教えて下さい、
本当に基本的な事なのですが。
今、履いているタイヤが、
CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y なのですが、
色々サイトで見ると、91Y のところが、95Y XLだったり、91Wや91V などがあり、
この部分は、今までの91Yと違っても大丈夫なのでしょうか?
また、同じP7RFTでも、P7(P7C2)と言うのもあり、値段も違います。
これは、何故なのでしょうか。
6点

>91Y のところが、95Y XLだったり、91Wや91V などがあり、この部分は、今までの91Yと違っても大丈夫なのでしょうか?
https://www.taiyakan.co.jp/service/tire/knowledge/size_capacity/
初めに付いていたタイヤから数字が小さくならなければ大丈夫です。
>同じP7RFTでも、P7(P7C2)と言うのもあり、値段も違います。これは、何故なのでしょうか。
欧州の銘柄は新製品が出ても、併売を続けることがあります。
P7C2は後継品で2022年発売の銘柄です。
PIRELLIのホームページで調べてみましたが、
Cinturato P7では、225/45R18のRUNFLATタイヤは、「91W ★ Run Flat」しか出てきません。
Cinturato P7(P7C2)では、BMW承認タイヤは95Y XL ★ Run Flatになります。
それ以外の銘柄は、並行輸入品かカタログ外品か終売された残りか、確認が必要になりますね。
書込番号:25416513
1点

>Duke111dukeさん
PIRELLIのBMW承認ランフラットタイヤは8種類です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7109&pdf_Spec002=1&pdf_Spec017=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
タイヤにはスタンダード規格とエクストラロード規格(強化版)とがあり、このサイズだとスタンダードが91で、エクストラロードが95です。どちらを選んでもだいじょうぶですが、空気圧がちょっと異なりますので、注意が必要ですが。
数字の後ろのアルファベットはスピードレンジでだいたいはアルファベット順に再考使用可能速度が上がります。(Y)はオーバー300q/hです。H,V,Wでも200q/h以上あり、日本で運転するならあまり関係はないと思います。
ランフラットタイヤではなく、ノーマルタイヤを選ぶことができますが、その場合はパンクに対応したタイヤ修理キットまたは応急タイヤが必要です。
書込番号:25416652
1点

>Duke111dukeさん
一つ忘れました。P7とP7 P7C2のちがいですが、P7 P7C2が後継タイヤです。
やがてP7はなくなると思いますが、まだ市場には残っています。
書込番号:25416654
1点

質問に対しては他の方が回答済みのため、不要かもしれませんが銘柄選びの参考情報を。
転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が記載された欧州ラベリングというのものがあります。
1,ピレリ CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆
欧州ラベリングは写真1枚目です。
2,ピレリ CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 225/45R18 95Y XL ☆
欧州ラベリングは見当たりませんが、国内ラベリングでは転がり抵抗A(欧州ラベリングではCに相当)、ウェットグリップbです。こちらも車外通過騒音は71dBだと思います。
3,MICHELIN Pilot Sport 4 225/45R18 95Y XL ZP ☆
ZP(Zero Pressure)なのでランフラットです。欧州ラベリングは写真2枚目、3Series(G20,2018)のフロント用に承認されています。
書込番号:25416751
1点



タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R19 92W ☆
素人ですが教えてください。
今,BMW x2 m35i に、ピレリ cinturato p7が装備されているのですが、20000kmくらいで、交換時期を迎えてしまいました。
帰省や仕事等で高速道路での使用や、気分転換等で峠などを流すことがあります。
交換するにあたってこのタイヤのグリップ性能は同等かそれ以上で、安く耐久性があるタイヤはどんなものがあるでしょうか?
できればランフラットが良いのですが、コストが高いので非ランフラットも考えています
静粛性や乗り心地は気にしていません
わがままな質問みたいですけど、よろしくお願いします
3点

taken123さん
下記は価格コムでの225/45R19でランフラットタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45
この検索結果のように当該サイズでランフラットタイヤでは安価なタイヤは存在しません。
次に下記は価格コムでの225/45R19で、ランフラットタイヤに絞る事無く検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます)
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
この中で価格やドライ&ウエット性能を考慮すると、国産プレミアムスポーツタイヤの下記の2銘柄が良さそうです。
・PROXES Sport 225/45ZR19 (96Y) XL
・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y XL
下記がPROXES SportとAZENIS FK510の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001287538_K0001020982&pd_ctg=7040
これら2銘柄は何れも後継モデルが今年発売されていますので、在庫限りのタイヤとなり入手出来ない可能性もありますのでご注意下さい。
又、脱ランフラットを図るなら、BMWにパンク修理キットを搭載する事もお忘れなきように。
書込番号:25215488
2点

>できればランフラットが良い
PIRELLI P Zero RUN FLAT 225/45R19 92W ☆
は当該タイヤより寿命は短めになりますので除外すると、
CONTINENTAL EcoContact 6 225/45R19 96W XL SSR ☆
CONTINENTAL PremiumContact 6 225/45R19 92W SSR ☆
あたりになるのかなと思います。
前者は欧州とアジアで展開されており(北米では取扱がない)、エコカー向けの商品となっています。
性能的には転がり抵抗係数Aウェットグリップ性能aとなっていますが、後者の方が燃費以外の項目で上回りますから、予算次第でしょう。
後者は、トータルバランスに優れたプレミアムコンフォートタイヤではありますが、どちらかといえば、運動性能寄りのコンフォートタイヤとなっていますから、要望に添うものではあります。
ちなみに予算を明記されれば、もっと絞った書き込みが増えると思いますよ。
書込番号:25215497
0点

スーパーアルテッツァさん、berry berryさん 返信ありがとうございます。
・PROXES Sport 225/45ZR19 (96Y) XL
・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y X
CONTINENTAL PremiumContact 6 225/45R19 92W SSR ☆
参考にさしていただきます
先週近所のタイヤ屋さんを色々見て回りました
上記のタイヤはお店では見なかったタイヤですね
ピレリのp7はBMWディーラーでは55000/1本(工賃、廃棄処理含め)
近所のタイヤ屋さんはp7で50000/1本(工賃、廃棄処理含め)しかも納期未定
アドバンスポーツv105で 40000/1本(工賃、廃棄処理含め
ミシュランps5は 43750/1本(工賃、廃棄処理含め
ダンロップspスポーツ maxy 40900/1本(工賃、廃棄処理含め
と言う見積もりが出てきました・・・・・ こんなものですか?
予算的にはどうしても買わなければいけないので、20万でも買うのですが、
今後ブレーキパットやオイル交換、1年点検等 取り換え部品もいるので少しでも安く抑えたいです
価格コムの最安ショップで購入してガソリンスタンド等で組み替えたほうがよさそうですかな?
書込番号:25215648
0点

>と言う見積もりが出てきました・・・・・ こんなものですか?
>価格コムの最安ショップで購入してガソリンスタンド等で組み替えたほうがよさそうですかな?
本当に安く上げたいのであれば、ネット通販で購入し、タイヤをホイールに組んでくれる整備工場をガレナビ等で探しますね。
https://garenavi.com/
店舗で購入するのであれば、、、
>ピレリのp7はBMWディーラーでは55000/1本(工賃、廃棄処理含め)
>近所のタイヤ屋さんはp7で50000/1本(工賃、廃棄処理含め)しかも納期未定
価格.comでは最安\29,000/1本、工賃を含めると\31,000強/1本
>アドバンスポーツv105で 40000/1本(工賃、廃棄処理含め
価格.comでは最安\23,000/1本、工賃を含めると\25,000強/1本
>ミシュランps5は 43750/1本(工賃、廃棄処理含め
価格.comでは最安\29,600/1本、工賃を含めると\32,000程度/1本
>ダンロップspスポーツ maxy 40900/1本(工賃、廃棄処理含め
これは、おそらくMAXX 060+でしょうから、価格.comでは最安\26,418/1本、工賃を含めると\29,000程度/1本
「こんなもの」というより、割高な部類になると思います。
・・・が、昨今の値上げラッシュにより、(販売)量が出ない店舗だとすると、致し方ない気もしますが・・・。
私の場合は、安く買える店舗を知っているので、通販で購入することはせずにほとんどその店舗で購入すると決めています。
値上げがこの4月にありましたが、まだ値上げをしない店舗もあります。
私の過去スレで、スタッドレスタイヤ購入記を記載していますので、もし時間があるようでしたら、相見積もりを複数とられて最終的に判断されるとよろしいかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24994275/#tab
↑書込番号でさらに過去のものも見ることが可能です。
書込番号:25215690
1点

taken123さん
下記のフジ・コーポレーションさんなら、実店舗販売でも安く買えます。
https://www.fujicorporation.com/shop/
taken123さんが見積もりを取られたタイヤなら。下記のような金額で買えるのです。
・SP SPORT MAXX 060+ 225/45R19 92W:29,700円/本(工賃別)
・ADVAN Sport V105S 225/45ZR19 (96Y) XL:31,900円/本(工賃別)
・Pilot Sport 5 225/45ZR19 (96Y) XL:32,100円/本(工賃別)
又、フジ・コーポレーションさんならAZENIS FK510の後継モデルのAZENIS FK520Lも下記のような金額で買えますので、やはり安価です。
・AZENIS FK520L 225/45ZR19 96Y XL:21,900円/本(工賃別)
参考までにフジ・コーポレーションの店舗は下記の都道府県にあります。
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html
書込番号:25215696
1点

ランフラットではありませんが、安価でありながらマッド&スノーにも対応するスポーツタイヤで、快適性と高い耐摩耗性(Tread Wear 560)が期待できる銘柄がありました。
コンチネンタル ExtremeContact DWS06 PLUS 225/45ZR19 92W
↓紹介記事です
https://www.webcg.net/articles/-/44178
↓サイズと車種違いですが、レビューです
https://review.kakaku.com/review/K0001332087/#tab
オールシーズンの特性を備えるのでCINTURATO P7 RUN FLATよりグリップや走行安定性は落ちるかもしれませんが、耐摩耗性の高さは特筆ものだと思いました。
コンチネンタルは一般的なカー用品店では見かけにくい銘柄だと考えますので、購入の際はネット購入+持ち込み交換がオススメです。
書込番号:25215795
1点

みなさん返信、情報ありがとうございます。
すごく助かります
早速来週ショップに行きたいと思います
少し手間もかかりますが、ネット購入もありですね
ショップでよい価格がなければネット購入挑戦します
ありがとうございます
書込番号:25215814
0点

>taken123さん
普通のタイヤにするときにはパンク修理キットもお忘れなく。
本当はBMWはランフラットを積極的に使っているのでランフラットの方が良いのですが...。
書込番号:25215949
3点



タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO
アウディ A5 に乗ってますが、タイヤや選びに迷ってます。CINTURATOP7245/40R18AOをはいてますが、同じタイヤにするか、ミシュランのPS4S、レグノGRXUの3択です。
CINTURATOからPS4Sに変えた場合、静粛性は変わりますか?街乗りや高速での違い。燃費。耐久性の違いが知りたい。レグノに変えた場合もCINTURATOとの違いを教えて下さい。
書込番号:24177647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PS4Sはプレミアムスポーツヤイヤで、P7はプレミアムコンフォートタイヤです。
カテゴリーが違います。
静粛性ならP7が上でしょう。
でも静粛性ならレグノが一番です。
耐久性はこの三択ではP7がダントツです。
街乗りでも高速でも、PS4Sのようなスポーツタイヤは乗り心地は不利です。
P7かレグノから選びましょう。
静粛性も乗り心地も、一般的にはレグノが最高峰という評価が固まっていますね。
履いてみてどう感じるかは人によって違いますが、人に薦めるなら最高峰のレグノを推す人が多いかと。
私もレグノを推します。
耐久性の高さを考慮するならP7ですので、優先順位をつけて選べばよいと思います。
私は先日までP7を履いていたのでレビュー置いていきます。
https://review.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/#tab
書込番号:24177776
3点

駐車場は屋根付きさん
先ずCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記の通りです。
・CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
これに対して245/40ZR18というサイズのPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングは未公開です。
ただ、近いサイズのPilot Sport 4 Sの欧州ラベリングから判断すると、Pilot Sport 4 Sの省燃費性能やウエット性能や静粛性はCINTURATO P7と同程度になりそうです。
つまり、CINTURATO P7からPilot Sport 4 Sに履き替えた場合、省燃費性能や静粛性は大差無いと感じるのではと考えています。
私もPilot Sport 4 Sを履かせていますが、この欧州ラベリングの数値通りで静粛性は悪くも良くも無く、普通の静粛性と感じています
これが産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIに履き替えると静粛性の良化が期待出来るでしょう。
REGNO GR-XIIなら省燃費性能に関しても僅かながら良化が期待出来そうです。
次に耐久性(耐摩耗性)についてはUTQGのTREADWEARが目安になるでしょう。
CINTURATO P7とPilot Sport 4 SのUTQGは下記の通りですから、Pilot Sport 4 Sに履き替えると耐久性(耐摩耗性)は良化する可能性があります。
・CINTURATO P7 245/40R18 93Y AO:260AA A
・Pilot Sport 4 S 245/40ZR18 (97Y) XL:300AA A
以上の事も踏まえて静粛性や省燃費性能の良化を図りたいなら、国産プレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIが良いでしょう。
これに対してPilot Sport 4 Sは高いドライ&ウエット性能が期待出来るタイヤです。
この事から運動性能の良化を図りたいならPilot Sport 4 Sが良いでしょう。
書込番号:24177806
4点

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
大変参考になります。
もう一つ質問です。欧州車はレグノよりポテンザとか、ミシュランのスポーツタイヤが多いのは何故ですか?
書込番号:24177885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
大変参考になります。
ピレリP7とミシュランPS4Sの差は、耐久性ならピレリで運動性能ならミシュラン、静粛性と乗り心地は同程度な感じということですね。
書込番号:24177897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーパーアルテッツァさん
訂正です。
耐久性もミシュランPS4Sですね。
書込番号:24177929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ラベリングは同社内で同クラス同サイズでの比較なので、他社やクラスやサイズが違う比較は出来ません。
ISO規格で定義されてます。
書込番号:24177960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>駐車場は屋根付きさん 「欧州車はレグノよりポテンザとか、ミシュランのスポーツタイヤが多いのは何故ですか?」
ミシュランが多いというよりスポーツタイヤが多いということでしょうか?
一般道でも90q/h、自動車専用道路では130q/hが制限速度ですので、また、アウトバーンをはじめ自動車専用道路はほとんどが無料ですので、車での長距離移動が多いのでしょう。
一方、日本は狭い国土で、街乗り・通勤用が多い、道路の舗装率ほぼ100%で、悪路はありません。
そのため、柔らかめで静かなタイヤが好まれます。
国・地域によって道路事情がが違いますので、要求性能も異なります。
書込番号:24178128
1点

レグノは日本専売なので、これに相当するブリヂストンのタイヤはトランザですね。
こちらは欧州車にはそこそこ採用されていると思いますよ。
書込番号:24178212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

CINTURATO P7 BLUE 225/40R18 92W XL こちらの方が燃費に少し有利です。
書込番号:24178213
2点

確かにPirelli Cinturato P7 Blueの省燃費性能は高いですね。
参考までにPirelli Cinturato P7 Blueの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記です。
・Pirelli Cinturato P7 Blue 245/40 R18 97Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能A、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
ただし、Pirelli Cinturato P7 Blue のUTQGは260AA AとPirelli Cinturato P7と変わらないようです。
書込番号:24178231
1点

>静粛性は変わりますか?街乗りや高速での違い。燃費。耐久性の違い
静粛性はCinturato P7が上に感じますね。
ただ、劣化摩耗したタイヤからPilot Sport 4Sですと、新品タイヤの方がノイズの出方が穏やかであるため、差異を感じないこともありでしょう。
燃費は大きく変化しないでしょう。
耐久性はPilot Sport 4Sが優位です。
>レグノに変えた場合もCINTURATOとの違い
静粛性はREGNOが上です。
確実に違いが見られます。
燃費・耐摩耗性に大きな違いはなさそうですが、REGNOは溝が減ってからの排水性が心許ないです。
書込番号:24178681
1点

P7よりP7 Blueのが良さそうですね。
書込番号:24178734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P7 Blueの方が後発でほとんどの性能は上(特に燃費とウェットグリップ性能)ですが、静粛性では若干劣ります。
ただ、履き比べて違いが分かるか微妙な感じですので、Blueを選択した方が間違いないですね。
書込番号:24178748
1点

スポーツ性能はP7Bとレグノではどちらが優れてますか?高速の安定感とか。
書込番号:24178771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スポーツ性能はP7Bとレグノではどちらが優れてますか?
Cinturato P7 Blueですね。
そもそもREGNOはスポーツするタイヤではありません。
ただ、REGNOもサイドウォール剛性の高さからそれなりにこなします。
しかし、運動性能と快適性能のバランスを取るなら、欧州プレミアムコンフォートがおすすめですね。
このタイヤ(Cinturato P7、P7 Blue)とか、Primacy 4 245/40R18 93H AOとか。
書込番号:24178887
2点

駐車場は屋根付きさん
ミシュランのPS4Sは、トータルパフォーマンスに優れた乗り心地も走行性能もパーフェクトな世界最高レベルのタイヤです。プレミアムコンフォート並の乗り心地でSタイヤ並の走行性能は現時点で他社では到底無理な領域です。
ミシュランのPS4Sは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。他社は気に入らない場合、我慢して使用するか、新たに買い換えでお金が無駄になる可能性もあります。
安心してお試し出来ます。
是非ミシュランのPS4Sをオススメします。
書込番号:24178929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PS4S.P7B.レグノの現行モデルになったのはいつですか?
書込番号:24179133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

駐車場は屋根付きさん
>PS4S.P7B.レグノの現行モデルになったのはいつですか?
・REGNO GR-XII:2019年 3月発売
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2019011502.html
・Pilot Sport 4 S:2017年4月国内発売(245/40R18というサイズが追加発売されたのは2018年)
https://media.michelin.co.jp/ja/2017/02/20/pr170220_2/
https://carsmeet.jp/2017/02/21/33799/
・CINTURATO P7 BLUE:2013年国内発売
書込番号:24179403
1点

P7は2013年発売だけど、昨年コンパウンド(=ゴム質)が変更になっています。
P7(C2)と表記される場合もあります。
書込番号:24179421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CINTURATO P7(P7C2)は下記のようにトレッドパターンも変更されています。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/new-cinturato-p7
ただし、245/40R18というサイズが未発売です。(海外では発売されています)
書込番号:24179477
1点

今履いてるP7の乗り心地や静粛性に全く不満無しです。アウディの前にパサートを乗ってました。その時はコンチ→レグノ(6年前)を履いてました。
レグノも不満無しですが、コンチ(9年前)の雨やカ-ブ、高速の安定感はすごく良かったです。
ただ、当たり前ですが、硬さや静粛性はかなりの差でレグノやP7の方ですね。
少し運動性能を上げても良いのかなと思いました。
PS4Sを一度試してみても良いのかなと。
書込番号:24179598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>少し運動性能を上げても良いのかな
・・・であれば、PS4Sではなく、PS4でも良いのでは?と思いますよ。
理想はPilot Sport 4 245/40ZR18 93Y AOですが、認証なしのPilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLでもよろしいかと。
書込番号:24180420
0点

>Berry Berryさん
PS4SとPS4の違いをいろいろ教えて下さい。
書込番号:24180758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PS4SとPS4の違い
簡単に記載すれば、剛性が高くて限界が高いのが4Sです。
そのため、4よりもソリッドな乗り味になります。
(ソリッド・・・硬質)
そのため、欧州プレミアムコンフォートのCinturato P7からの履き替えで、スポーツに振りすぎているのでは?という懸念があります。
アウディの足を考えれば4Sもありでしょうけれど、こればかりは基準がCinturato P7になりますので、どこまでスポーツ性が欲しいかでしょう。
書込番号:24181997
1点

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
硬さが違うのですね。
書込番号:24182214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 225/45R18 91Y ☆
BMW(F36)に乗っており、現在のタイヤは「91Y ☆」です。
「BMW承認」とのことですので、通常であればこれに付け替えるのが妥当なのだと思います。
一方で「95Y XL MOE」なるタイヤもあり、価格が変わらないにも関わらず性能が高そうです。
こちらは「メルセデス承認」とのことですが、これを上記BMWで使用することになにか問題がありますか。
似たようなご質問が他にもあったのですが、ご回答の論点が少し私が知りたいことと違っており、ご質問させていただきました。
・ほぼ同じタイヤ(どちらもランフラット)であることは理解しています
・わざわざ「95Y XL MOE」をつける価値はあるでしょうか
・あるいは何らかの問題が発生するでしょうか
というのが質問の趣旨です。
もし良くご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ助かります。
宜しくお願いいたします。
5点

いわゆるロードインデックスをご理解ください。
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/size.html
>・わざわざ「95Y XL MOE」をつける価値はあるでしょうか
・あるいは何らかの問題が発生するでしょうか
プラシーボ効果ぐらいです。日本人の大多数は数字の大きいほうが偉いとか凄いといった感情を持っています。※個人の感想です
荷重能力が低いと安全上問題ありますが多い分には問題は無いですよ。
輸入車ではメーカー承認と言う事で指定がありますがJIS等規格を満たしていれば問題は全くありません。
書込番号:24052604
1点

>mo-mo-chanさん
タイヤ性能にはいろいろあります。(https://www.tftc.gr.jp/performance)
相反する性能もあり、例えばドライ性能を上げると耐摩耗性能が落ちるといったものもありますので、すべての性能を向上できるわけではありません。
タイヤメーカーとしては車種別に性能を絞って必要な性能を確保していますが、市販タイヤと同一銘柄でも車メーカーによって必要な性能が微妙に違い、その時には車メーカーがタイヤメーカーに対して必要な性能を公表し、それによってタイヤ性能の一部の改良・向上を促します。そして、要求性能にあったものに対し、承認・採用することになります。日本の場合は車メーカーとタイヤメーカーが直接話し合って性能を決め納入する場合がほとんどですが、公募・入札・採用が原則の欧米車メーカーは承認したタイヤの中から入札で採用する場合がほとんどです。そのため、タイヤメーカーではそれ以外に、市販タイヤとして販売するのが通例です。
そのため、メルセデス承認タイヤとMMW承認タイヤでは、基本的な性能については同じですが、メーカーによって要求性能の種類・程度に違いがありますので、同じではありません。
タイヤメーカーが提供する基本的な性能については市販タイヤに準じていますので、他メーカーの承認タイヤを使えないことはないのですが、その車の特徴はタイヤによるところも大きいので、出にくいのも事実です。
ですので、他メーカーの承認タイヤを選ぶよりは市販タイヤを取り付けたほうが違和感が少なくなります。
日本では車メーカーが採用する新車装着タイヤより、同じ銘柄でも市販タイヤを選ぶ傾向があります。
https://www.aihiro.com/blog/2017/08/oem_tires/
書込番号:24052644
2点

>mo-mo-chanさん
まあ格好良くないくらいで、何も気にせず普通に乗れますよ。
なんの問題もありません。
書込番号:24052918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>funaさんさん
>JTB48さん
いろいろとお教えいただきありがとうございます。
どうやら素直にBMW承認タイヤに取り換えておくのがよさそうですね。
スペックの数字だけ見て変な色気を出してしまいました。
改めて感謝申し上げます。
書込番号:24052921
0点



タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/45R17 91W
クルマもタイヤもよくわからないので、お手頃な値段のタイヤを聞いたら、ピレリのCintuRato P7か、コンチネンタルのMaxContact MC5がセール中で安くなってますって勧められました
ほぼ同じ値段なんですけど・・・
どっちがお勧めか教えてくださいッ!
クルマは前のモデルのベンツC180(W204)です
よろしくお願いしますッ
書込番号:24006443 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>PINE22さん
ピレリは日本でもおなじみのタイヤなので推します。(私も履いていて気に入ってますし)
性能もMaxContact MC5よりもP7のほうが上だと思います。
MaxContact MC5は後継モデルが出ていますし。
https://review.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/#tab
書込番号:24006668
0点

PINE22さん
CINTURATO P7とContiMaxContact MC5の比較ですが、ドライ&ウエット性能はCINTURATO P7が上と考えています。
この事からドライ&ウエット性能重視ならCINTURATO P7の方をお勧め致します。
これに対してContiMaxContact MC5が優れている点はライフ(耐摩耗性)です。
PINE22さんの走行距離が多いようならライフ重視でContiMaxContact MC5を履かせるという考え方も出来そうです。
ただし、ContiMaxContact MC5は後継モデルのMaxContact MC6が2018年に発売されています。
この後継モデルであるMaxContact MC6が発売された事で、当該サイズのContiMaxContact MC5の販売は終了しています。
事実、価格コム内のショップでも下記のように当該サイズのContiMaxContact MC5は販売されていません。
https://kakaku.com/item/K0000634089/
この事から今回のContiMaxContact MC5は在庫限りの商品で、製造年週が古いタイヤかもしれませんね。
以上の事からCINTURATO P7の方が良さそうに思えるのですが如何でしょうか。
書込番号:24006756
1点

>セール中で安くなってます
モデル末期(後継タイヤが登場している)のため、在庫一掃セールと言えますね。
ただ、Cinturato P7は先代モデルも併売しています。
>どっちがお勧めか
何を求めるかによります。
耐摩耗性(減りにくさ)であれば、ContiMaxContact MC5です。
走行のスムーズさ、乗り心地・静粛性・ウェット性能であれば、Cinturato P7です。
私もCinturato P7を推します。
前の車に装着させていたこともありますし、よかったですから。
https://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
書込番号:24006779
2点

>PINE22さん
MaxContact 5 はスポーツコンフォート
Cinturato P7 はプレミアムコンフォート
車がセダンタイプですのでピレリCinturato P7を押します。
書込番号:24006823
3点

>PINE22さん
追記ですが、
MC5も後継MC6が、Cinturato P7もC1から昨年C2に更新されました。
Cinturato P7も新しいほうだといいですね。
https://www.jdt-news.co.jp/news/62418/
書込番号:24006843
2点

みなさん、いろいろ教えていただき、ホントありがとうございますッ!
今のクルマはもうすぐ7年になりますが、総走行距離は2万7千kmくらいで、これからも家族の送迎と買い物で乗るくらいなので...
耐摩耗性のContiMaxContact MC5よりも、乗り心地・静粛性・ウェット性能のCINTURATO P7にした方がいいかなって、思ってますッ!
書込番号:24007531
1点



タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL AO
【使いたい環境や用途】
主に週末の短距離買い物、中距離のお出かけ、長期休暇の遠方旅行
【重視するポイント】
静寂性、乗り心地
【予算】
4本で10万円程度
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
こちらのタイヤと「CINTURATO P7 245/40R18 97Y XL」では1本あたり7,000円ほど違いますが、何が違うのでしょうか?
また、ヨコハマの「ADVANdb」とも悩んでいます。おすすめのタイヤがありましたら、是非無知な私にご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23901369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りゅう4平さん
タイヤ選びはコスト、持ち、グリップ、静粛性など人により
重視する点が違います。後、ゴム製品という点で溝があっても硬くなっていきいずれ割れます
固くなると、グリップは落ちますし静粛性も落ちます。
大体4,5年程度で交換(これは走る距離にもよりますが)、後は住んでる地域にもよります
書込番号:23901393
4点

AO・・・アウディ承認タイヤです。
自動車メーカー(アウディ)が、自社製品に合うようにタイヤメーカーに対して、性能を調整しているものになります。
アウディはフロントヘビーになりやすく、ダンピングが出やすいです。
乗り心地を重視するのであれば、それを抑えるためにAOがついている方をおすすめします。
書込番号:23901456
1点

りゅう4平さん
245/40R18 97Y XLというサイズのCINTURATO P7で国内正規品はMERCEDES承認タイヤ(ランフラット)、AUDI承認タイヤ、JAGUAR承認タイヤだけです。
これが245/40R18 97Y XLというサイズで承認タイヤでは無いCINTURATO P7となると、並行輸入品のCINTURATO P7となりそうです。
つまり、並行輸入品のCINTURATO P7だから安いのだと思いますよ。
あとADVAN dB V552ですが、静粛性に関しては国内プレミアムコンフォートタイヤであるADVAN dB V552が上でしょうね。
つまり、高い静粛性をお求めならCINTURATO P7よりもADVAN dB V552の方が良さそうです。
ただし、ADVAN dB V552はロードインデックスが93となりますが、AUDI A4に装着しても問題ありませんか?
静粛性最重視で選ぶ場合、国内プレミアムコンフォートタイヤにはREGNO GR-XIIやVEURO VE304もあります。
ただ、下記の価格コムでの比較表のようにロードインデックが97XLとなるタイヤはVEURO VE304だけですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122159_K0001025398_K0001225873_K0000984910&pd_ctg=7040
以上のように静粛性重視なら国内プレミアムコンフォートタイヤでロードインデックス97XLのVEURO VE304が良さそうですが如何でしょうか。
書込番号:23901469
0点

日本語が変なので、訂正します。
>自動車メーカー(アウディ)が、自社製品に合うようにタイヤメーカーに対して、性能を調整しているものになります。
自動車メーカー(アウディ)が、自社製品に合うようにタイヤメーカーに対して、性能の調整を依頼している製品になります。
例えばスーツを購入するときに、既製品を選ぶか、サイズを測ってオーダーメイドにするかの違い…と思っていただいてよろしいかと思います。
書込番号:23901478
1点

りゅう4平さん
個人的に、ミシュランのPS4Sをオススメしたい所です。現時点でトータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのパーフェクトなタイヤです。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s
日常の通常使用や時々ゆったり長距離ドライブ程度なら国産のアドバンdB V552やVE304の選択も悪く無いと思います。
書込番号:23902658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「自動車メーカーの承認」って「ウチの会社としてはこの車にはこの銘柄が合うと思うよ(けどまあ違うものつけるんなら自己責任でよろしくね)」程度のものですので、気にしなくていいと思いますよ(笑)。
それを選ばないと走行性能に問題が出るとか事故が起こるとか異常に摩耗が早いとかってことは全くないのでご心配なく。
お好きなものを価格なのか静粛性なのか乗り心地なのか限界性能なのか、優先するべき要素を決めて検討されればいいと思います。
まあせっかくの「高級車」にアジアン銘柄はお勧めしませんが(笑)。
書込番号:23905041
1点

こちらはアウディのドライビングインストラクターAudi driving experienceの斎藤聡さんの認証タイヤの情報です。
https://www.audi.co.jp/dam/nemo/jp/service_accessory/as_media/Audi_News-Tire.pdf
斎藤聡さんの氷上ドライビング
AUDI DRIVING EXPERIENCE - Ice Racing School
https://www.youtube.com/watch?v=QW2TXlyRdI0
https://www.youtube.com/watch?v=GeRiCTmfiB4
Audi driving experience | Active Safety
https://www.youtube.com/watch?v=iq7FXzahSsE
Audi driving experience | Audi Circuit trial Training sessio
https://www.youtube.com/watch?v=EzAbxcLqrlw
書込番号:23909164
0点

>りゅう4平さん
初心者ということですが、ここでアドバイスをもらったら
ちゃんと返信してお礼をいいましょうね。
「書き逃げ」は嫌われますし、返事をくれた人に失礼になりますから気を付けましょう。
書込番号:23956384
0点


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