『トレッド部の捲れ』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,140

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,140¥22,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥20,800 〜 ¥22,400 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yの価格比較
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yの店頭購入
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのレビュー
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのクチコミ
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yの画像・動画
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのオークション

CINTURATO P7 225/55R17 97Yピレリ

最安価格(税込):¥14,140 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月 1日

  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yの価格比較
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yの店頭購入
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのレビュー
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのクチコミ
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yの画像・動画
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/55R17 97Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/55R17 97Y

『トレッド部の捲れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 225/55R17 97Y」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 225/55R17 97Yを新規書き込みCINTURATO P7 225/55R17 97Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

トレッド部の捲れ

2019/09/10 16:50(1ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/55R17 97Y

スレ主 yocchan440さん
クチコミ投稿数:6件

前輪右側:このような捲れが全周に生じています

着用されている方に質問です。
私はこの11月で丸3年、アウディA4に新車時から装着されていたこのタイヤを履き続けています。
走行距離は約3万キロ程度ですが、トレッド部外側に捲れが生じてきています。
この捲れは前輪右側が一番ひどく、後輪右側、前輪左側にも発生しています。
ディーラーに確認すると、やむを得ない現象であり11月の車検時まで現状の状態のタイヤを乗り続けても問題はないと
言われました。

装着されています皆様のタイヤに同様なる症状は発生していますか?
お教えください。

書込番号:22913415

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件 CINTURATO P7 225/55R17 97YのオーナーCINTURATO P7 225/55R17 97Yの満足度5

2019/09/10 19:04(1ヶ月以上前)

私は以前、このタイヤをリプレイスで装着させました。


>装着されています皆様のタイヤに同様なる症状は発生していますか?

2012年4月から2015年7月まで装着させていました(走行距離4万kmくらい。その後、車を乗り変えました)が、画像のようにはなっていませんでした。
ただ、トレッドにはクラック(ひび割れ)は出ていました。←これは経年劣化によるものです。


>この捲れは前輪右側が一番ひどく、後輪右側、前輪左側にも発生しています。

左折時の、トレッドにかかるストレスとコンパウンドの硬化が関係しているものと思います。


>走行距離は約3万キロ程度

ちなみに残り溝、何mmありますか?
私がこのタイヤを装着させていた時には、4万km程度走行して、残り溝が3.6mmありました(車重はA4より50〜70kg重い車です)。
摩耗の具合からトレッド面が冷たいうちからコーナーリングスピードを高めにされていませんでしょうか?

特に左折は、右折と違って回転半径が小さい(小回りが必要)ため、右折より右前輪にストレスがかかります。
左後輪にその現象が見られないのは、右折時に荷重が抜ける車輪になりますから、ストレスがそれほどかからないためです。

適切にタイヤローテーションをしていながらその状態になっているというのであれば、個体差によるものになるかと思います。

書込番号:22913684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:231件

2019/09/10 20:55(1ヶ月以上前)

交換がいいと思います。 消費税も上がるので早めがいいと思います。 

書込番号:22913943

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:285件 CINTURATO P7 225/55R17 97Yの満足度4

2019/09/10 21:30(1ヶ月以上前)

3年3万キロ走れば充分だと思いますよ。

交換をお勧めします。

せっかくハイグレードなタイヤ履いているのだから、
溝がすり減ってツルツルになるまで使うのはカッコよくないですよ(^^)/

書込番号:22914031

ナイスクチコミ!2


スレ主 yocchan440さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/11 08:26(1ヶ月以上前)

皆様から早速のご連絡、ありがとうございます。
早々にタイヤは交換したいと思います。

ちなみに言葉が足りませんでしたが、私の車はA4Allroadですのでクワトロ仕様です。
四駆によるタイヤ負荷というのも影響しているのでしょうかね?
(普通に街乗りでオフロード走行等は全くしていませんが。)

タイヤ溝は3〜3.5o程度ありました。前輪ショルダー部は更に減っています。
タイヤローテーションは年次点検時、冬用タイヤの履き替え時(装着、脱着時)にディーラーにて行っている
程度です。

新たな質問なのですが、交換する場合どのメーカーのタイヤがいいですかね?
また、AO表示の有無はどう考えますか?

書込番号:22914779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:257件

2019/09/11 13:32(1ヶ月以上前)

>yocchan440さん
市販されているもので、AO表示されているものはプライマシー3しかありませんので、もう一度CINTURATO P7 225/55R17 AOとなるとディーラーに依頼するのでしょうか。
4輪まとめて交換ですので市販品のプレミアムコンフォート系から選べばよいと思います。

あとはyocchan440さんが何を重視するかによりますが、現在のタイヤに不満がなければ、
値段的にはもう一度AOがないCINTURATO P7 225/55R17 97Yでしょうか。

別のタイヤを試したいとなれば、あとは値段しだいですが、
MICHELIN Primacy 4 225/55R17 101W XL、ブリヂストン REGNO GR-XII 225/55R17 97W、などといったプレミアムコンフォートから選べばよいと思います。

プレミアムスポーツ系でもよさそうですが。
https://www.clg-sv.com/tire_cate.htm
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

書込番号:22915226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:231件

2019/09/11 16:15(1ヶ月以上前)

同じがいいと思います。 変摩耗も見られないのでいいと思います。 雨にも強いので。

書込番号:22915449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1568件 CINTURATO P7 225/55R17 97YのオーナーCINTURATO P7 225/55R17 97Yの満足度5

2019/09/11 22:54(1ヶ月以上前)

>四駆によるタイヤ負荷というのも影響しているのでしょうかね?

AWDの方がタイヤに負担はかかりません。
トラクションをかけるにしても、駆動が分散されるからです。
逆を言えば、AWDであるからこの程度で済んでいると見たほうが良さそうです。


>車はA4Allroad

どちらかというと、重心の高さから荷重が大きくかかってしまっているのでしょう。


>タイヤローテーションは年次点検時、冬用タイヤの履き替え時(装着、脱着時)にディーラーにて行っている程度です。

定期的に行われているのであれば、問題はないです。
私もスタッドレス脱着時と点検時の年2回しか行っておりませんし。


>交換する場合どのメーカーのタイヤがいいですかね?
>また、AO表示の有無はどう考えますか?

まず、AO表記はあるに超したことはありません。
アウディがタイヤメーカーに注文を付けて製作させたもの。。。
欧州車だからこそのこだわりかと思います。

yocchan440さんが国産車ではなく、Audiを選ばれたのは何かこだわりがあってのことではありませんか?
それと同様に、Audiがタイヤにこだわっている証拠がAO認証になります。

Cinturato P7はウェットに強いプレミアムコンフォートタイヤです。
ネット検索で「Cinturato P7 225/55R17 AO」と入力すれば、通販も可能のようです。
ディーラーで購入すると倍以上すると思います。
MICHELIN Primacy 3 AO と比較すると、Cinturato P7と同世代で、性能的にはわずかにPrimacy 3が上ですので、現状に不満がなければリピートで、銘柄を変えてみたければPrimacy 3という考えでよろしいかと思います。
(Primacy 3もプレミアムコンフォートタイヤです)

書込番号:22916373

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchan440さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/12 11:08(1ヶ月以上前)

Berry Berry さんを始めとしたアドバイスいただいた皆様
適切なアドバイス、ありがとうございました。

私は長い間にいろんな車を乗り継ぎ、結果、いろんなタイヤを履いてきましたが、こんな捲れ方をする
タイヤは初めてのことです。
そういう意味でまた同じタイヤを選択する気にはなれません。
また、アウディは走行音がかなり静かな車ですので、走行中のタイヤノイズが気になっていました。
そこで静かなタイヤをチョイスしたい中、レグノを考え始めました。(AO仕様は無いようですが)

レグノはモデルチェンジしたばかりですが、MICHELIN Primacy 3 AOは、すでに4(AOではありませんが)が発売
なっていることもあり、やっぱりレグノうかなと!!
(レグノはスピードレンジがYですが、国内使用でのデメリットにはならないと思います。)

書込番号:22917157

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchan440さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/12 11:12(1ヶ月以上前)

失礼しました。
レグノのスピードレンジはW(270km/h)でした。
訂正します。

書込番号:22917163

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:453件

2019/09/17 13:20(1ヶ月以上前)

タイヤでは無く車側のアライメント不良…

書込番号:22928278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 225/55R17 97Y
ピレリ

CINTURATO P7 225/55R17 97Y

最安価格(税込):¥14,140登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO P7 225/55R17 97Yをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング