LVW-224K [22インチ ブラック]
クリアピクスエンジン プラス/明るさセンサー/ぴったり音量を備えたハイビジョン液晶TV(22V/ブラック)
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2012年2月11日 11:32 | |
| 0 | 8 | 2011年5月28日 19:42 | |
| 0 | 1 | 2010年11月30日 20:58 | |
| 2 | 3 | 2010年12月6日 23:32 | |
| 1 | 0 | 2010年11月22日 15:21 | |
| 1 | 2 | 2010年11月19日 03:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-224K [22インチ ブラック]
小さな田舎村で電気屋が5万なんぼで安いと言って売り付けてきました。
通常の倍の値で買ったわけですが、何が気にくわないって主電源が差し込み口になるってところです。
掃除だなんだと差し込みを抜く度にバチバチ火花が散って危ないったらありゃしない。
仕方ないのでコンセントにスイッチの付いたコンセントをまた繋いで対応してますが、作り杜撰なんだなぁってつくづく感じました。
電化製品が原因の火事もありますから気を付けた方が良いですよ。
1点
>小さな田舎村で電気屋が5万なんぼで安いと言って売り付けてきました。
「No!と言えない日本人」って事でしょうか..._| ̄|○
>何が気にくわないって主電源が差し込み口になるってところです。
???
取扱説明書には「電源」のボタン(スイッチ)が有りますが...
テレビって「リモコンでの電源ON/OFF」が基本で、
テレビ本体の「電源ボタン」は、
「移動」とか「配線」の場合以外は使うことは無いと思いますが...
まぁこの製品の場合、「本体電源ボタン」も「リモコンの電源」も同じ機能ですが、
「地デジテレビ」の場合、「番組表」を電波から受信して表示させる仕様なので、
<他にも「放送局の変化(追加/廃止)」などにも自動で対応できたり...
「全く電気が無い状態」にしてしまうと、せっかくのテレビの機能が無駄になります。
<取扱説明書13ページの「お知らせ」
>電化製品が原因の火事もありますから気を付けた方が良いですよ。
「コンセントの抜き挿し」をすることがそういう要因になることを考えれば、
「リモコンでのON/OFF」なら、問題無いのでは?
ちなみに...
「節電」を考えているなら、
「テレビを観る時間を減らす」
事の方が「節電」になりますm(_ _)m
書込番号:14136069
0点
いざ修理の時を考えれば、この地域に電気屋はここしかないんで、選択肢がありませんからね。NOと言えばもっと高額になるので仕方ない。
もう買ってしまったことなので、それをボヤく気はありません。
もっと安値で買って高いと言われてた方へのお慰みです。
このテレビをつけた部屋は常時電源を入れておくほどテレビは見ておらず、まして番組表は必要がないので繋がない方がいい状況なんです。
ただ客間でどうしても必要なので、置いているのですが、客間を使った後、掃除をしたり電源を抜く時にほぼ毎回火花が散っちゃうので危ないんですよ。
コンセントや配線周りは特に埃がつきやすいので掃除が大変なんですよね。
ちなみに、主電源スイッチの付いているテレビは必ずどの部屋のテレビも寝る時に主電源を切って寝てます。
そういう使い方をする家もあるってことです。
通販でも売ってて、このあたりのことは書かれてないので、私個人の意見として書きました。
書込番号:14137794
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-194K [19インチ]
地デジの受信レベルが25から30ぐらいでボーダーラインの数値です。
ちなみに他のテレビでは80ぐらいの数値が出ていますのでアンテナは正常です。
またBSも綺麗に映っていますが、数値は25です。
これって初期不良の可能性がありますよね。
0点
早速にありがとうございます。
説明書に22以上とありますが、電波状況のよい場所ですのでもっと余裕のある数値が出るのではないかと。
最大値は35ぐらいなんでしょうか。
それなら納得がいくのですが。
書込番号:13022949
0点
受信レベル数値はテレビ(機種:メーカー)によって違うのだ。
ブロックが発生せずに映っていれば、それでいいのだ。
書込番号:13023234
0点
>ちなみに他のテレビでは80ぐらいの数値が出ていますので
メジャーメーカーで一番高い数値がでるシャープですか?
レベルはメーカー間でまちまちですからね。
書込番号:13023456
![]()
0点
基準のはっきりしない数値で右往左往しても仕方ない。確実に受信出来ているレベルで安定していれば問題無い。
書込番号:13023537
0点
まったくご指摘の通りですなのですが、皆さんの数値を教えて頂けませんか。
メーカーに問い合わせてもはっきりとは教えてくれないものですから。
よろしくお願いします。
書込番号:13024576
0点
メーカーによると最大値99、通常40前後らしい。
30の前半は低いということで点検に来てもらいましたが、同型機でも同じ値でしたので納得するしかありませんでした。
以上、お騒がせしました。
書込番号:13042345
0点
ご指摘の通りシャープでした。
まあそういう機種なんでしょう。
お騒がせしました。
書込番号:13062975
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-264K [26インチ]
レコーダーの様な高速設定はなかったと思います。
本体側主電源ででオン・オフせずにリモコンでオン・オフする
方が微妙に速い位かもしれません。
書込番号:12301064
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-224K [22インチ ブラック]
エコポイント半減報道以来このLVW224も他のメーカーのテレビ同様急激に価格上昇しています。本機種はエピ半減報道以前は\28000前後でしたが今は\10000も上がってます。ジャパネットは従来通り\29800ですが、エピP\7000引いても以前より高い!従って今は買い時ではないと思います。12月以降になれば価格はこなれて来てポイント半減でも今より買い得かと思いますよ。
1点
昨日エコポイント減後のヤマダ大井町店で24,800円ポイント無しで山積みされてました。
この値段ならポイント4000でも値上げ前より安いぐらいで良いんでないすか!
書込番号:12308454
1点
襟裳譲司さん情報有り難うございます。そうですよね結局そう言う事になるんですよね。駆け込み需要で慌てて買って、高い買い物をした方はたくさん居るんでしょうね!逆に販売店は儲かったって事でしょうかね?…よく判りませんが。
書込番号:12308503
0点
ちなみに、このLVW-224 旧機種に、なってます。
新機種の、LVW-225 12月中旬ごろ、発売するみたいです。
家電のSAKURA 楽天市場店にて、29800円 送料込です。
納期は、12月中頃と、返事が、きました。
書込番号:12331083
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-264K [26インチ]
商品購入後、2週間位での不具合レポートです。
購入後問題なく快適に視聴出来ていました(地上デジタル)が,突然ブロックノイズが出て画面が真っ暗になり/放送を受信できません、悪天候やアンテナ設置に問題が有る場合が有ります/エラー202/とアラートが出て映らなくなりまた。
暫くそのまま放置していると、突然受信再開してまた、受信不良,再開の繰り返しでした。まずアンテナの不具合か?と思い調べましたところ。アンテナの方向=良し 取り付け方、配線接続、室内までの配線状態その他もろもろ=異常なしでした。
壁アンテナ接続からTVまでの配線=問題なしでした、TVまでには正常に十分な電波受信していることは確認してます。(受信レベル=28/緑色、十分の受信量です)ほかの地上デジタルテレビに同じ配線をして試しても、問題なしでした。
症状;TV付ける/暫く30分位は症状出ない/受信不良/チャンネルを替える・映る/3分経過後/受信不良/チャンネル替える、映る/1分経過/受信不良/チャンネル替える、映る/すぐに受信不良/以下、同症状を繰り返す。
TVを消し2〜3時間休ませた後、TVを付ける(電源ON後30分位は映りますが)↑の症状の繰り返しに成ります。
購入後2週間は不具合なし、アンテナその他問題なし、地上デジタルのみの症状(単独配線)(アナログ、BSでは問題なし、BSは単独配線して有ります)、TV電源ON後TVが暖まると症状が出る感じ。
解決方法:DXアンテナ(株)(船井電機)相談窓口に電話して、症状の説明後/速やかに受付/迅速に修理業者から連絡来る/日にち指定/修理業者来る/症状説明/その場で修理(アンテナ信号受信部基盤交換)/その後症状改善/現在TVをONして様子を見ています。いまのところ直ったような感じです?(サポート受付の方の、対応も早く丁寧で迅速な対処をしていただきました、満足しました)
故障原因ははっきりとは解りませんでしたが、修理者の人は、多分受信チューナー部分の不具合らしい、と言ってました。
特定の部品メーカーの受信チューナー部品の不具合なら、メーカーに関係なく同じ部品を使っていれば、不具合が発生する可能性が有りと思います。(特別DXアンテナさんの製品が悪いとは言ってませんし、思ってはいません、誤解しないで)同じような症状で困っている人(この症状、以外と多くの人がいるのでは?)がおりましたら参考にしていただければ。
予断ですが、友人の日立Wooでも、全く同じ症状が出て(こちらはBSチューナーで)、同じように基盤交換で直ったようです。(同メーカーの部品かどうかは不明です)
以上参考まで。
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-264K [26インチ]
こちらの評判が割りと好い感じだったので
REGZAやAQUOSと共に候補の一つだったのですが、
実物を見比べてみて、残念ながら候補から外れました。
こちらの商品に関しては、一つのお店でしか見ていませんので
すべてがそうだとは言えませんが、私が見たものは
画面に線が入ったようなノイズが頻繁に出ていました。
動画ブレも結構ある感じがしました。視野角は問題なし。
品質がREGZAあたりと変らなければ安くていいなと期待していましたが
やはり実物を見てみないと分かりませんね。
1点
接続に問題があったりアンテナ入力に問題があればノイズが
混入する事もありますよ?
ちなみにサイズは1ランク下ですが224Kを妹が購入したので
弄った事がありますが画質は正常で綺麗でしたよ?
書込番号:12237650
0点
配線クネクネさんありがとうございます。
そのお店では32型も置いてあり、そちらも同じような感じで
他のTVはまぁ普通だったので(他は値段的に高いのが多かったですが)
そういう機種なのかなと思って帰ってきたところです。
ただ見てきたお店は、電器屋ではなくホームセンターでしたので
受信状態があまり良い状態ではなかったのかもしれませんね。
書込番号:12238454
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






