クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER d9 Midtown Rush
この自転車で、数日の自転車旅行をしようと思ってます。
初めての自転車旅行で、わからないことも多いのですが...
この自転車に設置できるキャリアとパニアバッグを教えてください。
書込番号:12994873
0点
こんばんは
キャリアを付けるための穴がありません。
よって、キャリアの取り付けはこのままではできません。
後付で、キャリアを取り付けられるアイテムもあったと思いますが、下手に金を掛けるよりもバックパックで行くほうが良いかと思います。
遠出には、ちょっとしんどそうな自転車ですね。
重量もあるし…。
書込番号:12998940
0点
ありがとうございます。
オススメのクロスバイクはありますか?
手ごろな価格だとうれしいのですが...
書込番号:12999717
0点
取り付けねじはあるでしょう。写真の黄色の丸部分にあるはずです。見てください。
取り付けキャリアですけど、ディスクブレーキなので、これが取り付けできると思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/14/14/item100000001414.html
問題は上の方にねじがないことです。
こういうシートクランプ買ってつけるか(シートクランプサイズは確認して購入してください。違うサイズを買うと使えません)
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item36875600001.html
バンド止めで工夫するかです。
キャリアは実際にやってみなければ取り付け可能かどうかわかりません。たいてい何らかの加工は必要です。この自転車は特殊な構造をしているので特に取り付けは難しいかもしれません。自分で加工とか工夫をやる気がない人はやめた方がいいです。
バッグはヤフオクで2000円位で出ているバジルをお勧めします。
http://basilgoods.cart.fc2.com/ca15/48/p-r-s/
めちゃくちゃ容量でかいので、これだけで十分使えます。
お勧めクロスはバッグ取り付けを前提で考えるなら
fujiアブソリュートSです。
http://www.fujibikes.jp/2011/products/casual/absolute_s/index.html
値段はこのくらいが相場です。
http://www.qbei.jp/product_info/product/22730
書込番号:13000079
1点
RIXEN&KAULのなんかどーでしょう!?
http://www.chari-u.com/parts/bag04/subrixen10.html#re1
http://www.chari-u.com/parts/bag04/subrixen10.html#re9
書込番号:13000230
0点
http://www.wiggle.co.uk/ja/deuter-rack-pack-uni-panniers/
バッグはこれが超おすすめ。
取り付けがフック式なのでたいていのキャリアに付く。
でも、キャリアもバッグも現物あわせが基本だから。
車種によって、サイズによって、合ったり合わなかったり、
天板の水平が出なかったり、
ついたところで、かかととバッグが干渉したりする。
快適に自転車旅行しようと思えば、必要になる下準備です。
(ママチャリのかごにバッグ詰め込んで旅行する人もいるけど…)
書込番号:13000906
0点
こんにちは。
キャリアは、こちらのメーカーからオプションパーツで、用意されています。
シートポストに取り付けるタイプで、最大積載量が5キロまでです。
下記のページの下の方に、【ラゲッジキャリア LC-02/LC-03】というがあります。
バックは、このキャリアに合わせて選択されたらと思います。
http://www.be-s.jp/doppelganger/option_parts/
他のキャリアでは、シートポストに取り付けるタイプで、シートポストの径が27,2oに対応していれば取り付けることが可能だと思います。
書込番号:13000914
0点
asa-20さんの紹介しているドイターのバッグは1個の値段でしょう。2個でこの値段なら安いんですけどね。
あとピラーで支えるタイプは強度的にやめた方がいいと思いますよ。
自転車で10キロ以上の荷物持ってバッグつけて走るのは、なかなかシビアなものがあってキャリアとバッグは、なめない方がいいです。
旅行で1番アクシデントが多いのがキャリアです。
ピラーが曲がるだけではなくてフレームまで変形するので、僕なら人には絶対勧めないです。まあ最悪を経験するのもいいですけど、スレ主さんは初心者みたいなので大けがする可能性もあります。特にダウンヒルの時にキャリアが弱いとハンドル操作ができなくなり、かなりやばいことになります。
ピラー一点支持のキャリアなんて自殺するに等しいので、もし使うなら、覚悟決めてお乗りください。
書込番号:13001026
0点
商品ページ見りゃわかると思うけどペアで4000円だよ。
ただ数年前に買った同型と比べるとマイナーチェンジして生地がきも〜ち薄く、
反射材も省かれてるのがちょっとなあ。
ベルトバックルも安っぽくなっちゃった。
シートポストキャリアは、安定悪いしずれるし、だめだねえ。
書込番号:13001282
1点
こんばんは。
旅の荷物は最小限に限ります。
バックパックに最低限必要なものだけ詰めてGO!
後は現地調達!
ということで、小旅行でのキャリアの必要性がわかりません。
(嫌味ではなく、使ったことないから…)
日本一周するなら、話は別ですが…。
書込番号:13009222
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビーズ > DOPPELGANGER d9 Midtown Rush」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/05/24 8:31:42 | |
| 1 | 2011/10/19 23:51:18 | |
| 10 | 2011/05/15 8:20:39 | |
| 3 | 2010/09/21 17:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)








