バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010
かなり古い製品ですが未だにWindows7で使っています。
これをWindows10でも利用したいのですが、NVMeのSSDには対応可能でしょうか?
バックアップや復元の際にSSDが認識されないなんて事はないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24290442
0点
NVMeの前にWindows10で使用できるか、メーカー問い合わせるほうが先だと思いますが。
書込番号:24290450
1点
>神G侠侶さん
<<<かなり古い製品ですが未だにWindows7で使っています。
それなら買い替えた方が無難です!
かなり古い製品ならば、そのメーカーへ問い合わせする!
何れのどちらかです!
製品の型番や性能を示して
『質問するのが一番早い!』と思いますが・・・
また古いのでバックアップしても意味が無いケースも有ります(苦笑)
書込番号:24290459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かなり古い製品ですが未だにWindows7で使っています。
製品とは何のこと? PC? NVMe? Acronisのソフト?
>これをWindows10でも利用したいのですが、NVMeのSSDには対応可能でしょうか?
これってどれ? AcronisのソフトがNVMeに対応しているかって話?
このソフトがWindows10のNVMeで使えるか?なら使えますが。どういう状況を心配しているのかが分りません。
…使っている古いPCでNVMeにWindows10を入れて使いたい…ということなら、まずそのPCがNVMeに対応しているか?そもそもWindows10が使えるのか?の方が先決でしょう。
書込番号:24290462
2点
>神G侠侶さん
>バックアップや復元の際にSSDが認識されないなんて事はないでしょうか?
やってみないとわからないですが、多分、動作すると思う。
Windows7 ⇒ Windows10 になって動作しなくなったってソフトって「私は」聞いた事が無い
とはいえ、Windows10のを入手した方が良いです。
無料版がネットで公開されてるんじゃないかな?
書込番号:24290504
0点
>Acronis 製品の旧バージョン
>Acronis 開発チームが現在のバージョンの改善に集中しているため、Acronis 製品の旧バージョン(例えば、Acronis True Image 2014 またはそれ以前、Acronis Backup & Recovery 11 またはそれ以前、Acronis Snap Deploy 4 またはそれ以前など)に、Windows 10 のサポートを実装する予定がありません。Acronis 製品の旧バージョンは Windows 10 で正常に機能することを保証できません。
https://kb.acronis.com/ja/content/56850
Acronis 開発チームの公式見解は上記ですが、サポート対象外のアプリについては自己責任で確かめてはどうでしょうか。
書込番号:24290544
1点
>JAZZ-01さん
Microsoft Virtual PC
書込番号:24290996
0点
バックアップってのは「何かあったときのため」にとっとくもんですが、そんな動作が心配な状態のバックアップに意味ありますか?
「うちでは動いたよ」報告があったとしても、それがスレ主さんとこで同じ様に動く保証になるわけでもないですし、メーカー保証が受けられるってわけでもないのであれば・・・・・・。
自分で色々やってみるのは止めませんけどね。
書込番号:24291047
0点
現行の最新版を買ってください。
サポートされるのは販売年のみで、その後の更新は
一切ないです。
10年前のこの手のソフトが、今の最新ハードで使えるわけないです。
書込番号:24291329
0点
>KAZU0002さん
Acronis True Image Home 2010を新規Win10PCで使用可能かどうかって事です。
更にM.2 NVMeのSSDが認識するかどうかが知りたかったのです。
言葉足らずですみません。
>クールシルバーメタリックさん
心配だからここで訪ねてるんですよ。
使えなかったら買いますが、使えるとの情報があれば買う必要がないでしょ?
そもそもPC関係で保証ってパーツ以外では意味ないと思っています。
データの保証はどこもしてくれませんから。
>Audrey2さん
ですから、使える訳がないって決めつけてますよね?
全て確認が取れてたらわざわざここでは訪ねませんよ。
書込番号:24291701
0点
Win10を入れればすぐにわかることですが、ここで質問すると言うことは、まだWin10を入れてないのですね? とにかくトライ!
書込番号:24291890
0点
>神G侠侶さん
あなたの環境で使えなかったら意味がない、と言ってるんですが。
それでもサポートOSにWindows10が入ってるのならサポートに依頼って手も残るんですが、こういったバックアップソフトを必要とする用途としてよく挙げられそうなシステムのバックアップなどだと、バックアップ自体はできてもいざリストアさせようとしたらSSDを認識しないとかそもそも起動できないとか、環境に依存するものもあるんで。
だから、自分でやってみて使えそうと思ったら使うのは止めないよ、けど誰かが使えたというのは別の誰かも使える、とはならないんじゃないか、って言ってるんですよ。
つい最近発売のソフトってわけでもないし。
安心安全のバックアップにサポートOS外で使用というリスクを負うってどうなのよ、と思うんですがっていってるだけです。
NVMeのドライバを持ってるとは思わないから、システムのバックアップはできても復元でコケる、が一番ありそうだけど。
それ以外のバックアップで使うんなら・・・・・・でもそういうことは後出しで書かれても感じ悪いよね。
書込番号:24292047
![]()
1点
>uechan1さん
今月中に組みますので結果はまたここで報告しますね。
>クールシルバーメタリックさん
バックアップはできても、復元できない可能性がある。
おっしゃるとおりです。
これは完全に考えてませんでした。
こういった情報をいただけるだけでも助かります。
最悪最新版を購入するか「EaseUS Todo Backup Free」などのフリーソフトで代用を考えます。
またここで報告しますね。
書込番号:24293304
0点
>uechan1さん
>クールシルバーメタリックさん
先日Win10PCに何とかインストールはできましたが、起動しようとすると「NVMeデバイス未対応」のようなメッセージが表示され
結果起動すらできませんでした。
代わりのソフトを探そうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24304011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acronis > Acronis True Image Home 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/22 12:36:08 | |
| 4 | 2024/01/26 0:19:45 | |
| 14 | 2021/08/23 14:37:53 | |
| 12 | 2016/10/06 22:06:51 | |
| 0 | 2016/09/07 23:15:00 | |
| 4 | 2016/06/25 13:36:02 | |
| 4 | 2016/04/23 23:18:13 | |
| 17 | 2016/04/24 0:40:44 | |
| 10 | 2016/05/21 23:49:43 | |
| 0 | 2013/08/21 3:58:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




