『悪ユーザーレビューは自分のスペックの詳細な記載を!』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

GV-MVP/XSW 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWの店頭購入
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

• GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWの店頭購入
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『悪ユーザーレビューは自分のスペックの詳細な記載を!』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ73

返信27

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:249件

10月にはいり4回連続で悪評価のレビューが続いています。
悪評価をつける方の多くは自分のPCスペックが十分に書いていない
ソフトの競合が問題といいながら思い当たるソフトの記載がない
など情報として不十分で正直うんざりしています。

私は不具合を例えば以下の4種類に分類できないかと考えています(当然、他の視点からの分類も可能ですが)。

レベル1: 特定のユーザー環境で予測不能のタイミングでおこり再現の難しい不具合、例:マジックマネージャーが不定期に落ちる、ある日突然エラー10008により以後再生不能になる、原因:リソース不足?、受診感度?、スペック不足?、ユーザー環境の変更?、乱暴な操作?
レベル2: 特定のユーザー環境で特定動作でほぼ100%の再現性を持っておこる不具合、原因:初期不良?相性問題?ソフトのバグ(広義の意味での)?
レベル3: ほとんどのユーザー環境で再現性をもっておこるもの、例:BS2で二重音声が再生できない、原因:ソフトのバグ(狭義の意味での)
レベル4: 他社の地デジボードでも共通しておこる不具合、例:放送波の異常による録画停止、原因:メーカー努力により回避不可能な仕様

レベル1の問題の多くはユーザー情報の蓄積によりレベル2の問題に還元させれば解決の糸口がつかめる可能性がありますし、メーカーに働きかけることもできます。メーカーの悪口を言って憂さを晴らすのではなく、安定して動作させるために、何が不具合の原因なのか、どういう対策が可能なのか、そういった視点からの建設的なレビューを期待します

書込番号:12027002

ナイスクチコミ!24

返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/08 18:51(1年以上前)

ピクセラレベルの不具合ですとユーザー&メーカー共有の問題として
ある程度不具合があっても建設的なレビューも可能かと。

アイオーの場合検証が甘々なのか、不具合承知でのリリースなのかは
不明ですが、バグてんこ盛りの製品につい感情的になり、おまえら買
うな的なレビューになるのは仕方がないことですよ。

改めなければいけないのはいつまでもオタク相手の商売をやっている
アイオーさんですよ。

バグが出ても人柱でヒーヒー喜んでいるM的なオタクは満足でしょうが。

デジリアーニもうんざりするならレビューを見なければ良いだけですよ。(笑)

書込番号:12029181

ナイスクチコミ!7

クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 縁側-レコーダ所有者やテレビ番組愛好者の雑談サークル(^o^)の掲示板ひな7404のブログ 

2010/10/08 20:57(1年以上前)

とりあえず、現行のブルーレイレコーダよりも、使い勝手が良くなってもらいたいものです。

バグやフリーズなどが起きず、初心者でも操作がし易く。

書込番号:12029581

ナイスクチコミ!3

kojizoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/09 04:33(1年以上前)

ユーザはデバッガでも開発者でもありませんので、あのような評価の書き方になるのもある程度致し方ないのかと思います。

>レベル1の問題の多くはユーザー情報の蓄積によりレベル2の問題に還元させれば解決の糸口がつかめる可能性がありますし、メーカーに働きかけることもできます。

こうなることが、ソフトウェアの更新で良くなることを期待して使っている1ユーザとしては助かるものの、
クチコミやレビューを見る限り、現時点ではユーザにデバッグを求めてしまう程、非常に品質の悪い製品であると言わざるを得ません。

書込番号:12031245

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:249件

2010/10/09 06:14(1年以上前)

>アイオーの場合検証が甘々なのか、不具合承知でのリリースなのかは
不明ですが、

両方だと思います。ベータテストを最小限にするかわりに製品出荷を早くして、ユーザーにベータテストをまかせ、サポートでそれを吸収してソフトを改良していくというのが基本姿勢だと推定しています。ベータテストをユーザーにさせているという意識があるのでサポートの対応も丁寧なようです(問題が解決するかどうかは別として)。

>ピクセラレベルの不具合ですと

ピクセラはIOに比較すれば、ベータテストを社内で十分しているようですが、そのせいで製品出荷が遅れ、ソフトのバージョンアップも延期になったりします。

社風の違いが出ています。フィギアスケートの選手に例えれば、失敗を恐れずに高難度の技を連発するIOに対し、ミスを少なくし高得点をめざすピクセラといたところでしょうか。オタクの私としてはお互い競い合ってこの市場を盛り立ててくれればいいと考えます。

>デジリアーニもうんざりするならレビューを見なければ良いだけですよ

おっしゃるとおりですが、読んでみないとうんざりするかどうかわかりません。
IOの製品が使ってみないと動くかどうかわからないのと同じことです。

>ユーザはデバッガでも開発者でもありませんので、あのような評価の書き方になるのもある程度致し方ないのかと思います。

IOの地デジチューナーに関しては現時点ではユーザーはベータテストをさせられていると考えた方が精神衛生上良いと思います。ただそれでもGV-MVP/VSの発売初期に比べたら夢のように安定しています。

>改めなければいけないのはいつまでもオタク相手の商売をやっているアイオーさんですよ。

一理ありますね。少なくともパッケージに以下のような記載は必要でしょう。

「この製品は家電製品ではありませんので推奨スペックを満たしても正しく動作する保障はありません。また不具合に対処するにはある程度の経験・知識・忍耐が必要になりますし、それでも対処不可能なこともあります。安定動作をお望みの方は家電製品の購入をおすすめします。当社は低価格で高機能な製品を他社に先駆けて提供し、当製品に対するユーザー様の苦情を次期製品の開発に生かすことをモットーとしておりますので、その点ご理解お願いします。」

>とりあえず、現行のブルーレイレコーダよりも、使い勝手が良くなってもらいたいものです。バグやフリーズなどが起きず、初心者でも操作がし易く。

そうなれば理想だと思います。

書込番号:12031363

ナイスクチコミ!2

kojizoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/09 07:01(1年以上前)

>両方だと思います。ベータテストを最小限にするかわりに製品出荷を早くして、ユーザーにベータテストをまかせ、サポートでそれを吸収してソフトを改良していくというのが基本姿勢だと推定しています。

製品として出荷・リリースされるものですので、ベータテストではなく出荷試験ですね。
製品版として提供されたものが、ベータテスト版レベルであるというのが正しい認識かと思います。

書込番号:12031452

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/09 07:56(1年以上前)

流石にベータテストは言い過ぎかと思います。

それよりも機器の不具合(ハード&ソフト)の場合ならまだしも、個人の環境で起こる不具合まで「あ〜だのこ〜だの」言っているのを見ると嘆かわしい。そんなスキルが無い人(スキルが無くても他で聞くこと学ぶことができない人も含む)には専用レコーダーへと言いたくなる。PCでやる以上は、色々な物との関係があることぐらいは承知の上でやっているはず。専用機と違い、全てが同じハードではないし、PCでは同じハードでも使用する人によってポンコツPCになる。
少なくとも不具合の切り分が出来ないような人が、千差万別のPC(環境)で「一か八か動くかどうか買ってチャレンジしてみました!」って根性が無い場合は、やめといた方が良い。これは泣き寝入りと言う意味ではなく、メーカー側以外の問題解決ができないって人へ・・・
ドライバー&アプリの不具合の場合は私もオタク?ですが、こんな場所ではなくメーカへ直接怒鳴りますw
ましてや自作してパーツ組んで同様なことを言っている人(あまりいないとは思うが)は問題外だね。

書込番号:12031591

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/09 08:10(1年以上前)

連投ごめん

レビュー見てきたのですが…酷いですね。
何もかも競合だと思っている方もおられるし、例えばnVidia〜って多分私と同じ460をお使いの方だと思いますが、VGAドライバーが問題なのだから仕方がないじゃないですか。VGAドライバ=クソって思われるのが妥当かと。OSの不良でVGAが正常に動作せずにブルースクリーンなどが出ていれば同様にVGA最悪って言うんでしょうね…この場合はOS=クソ(早くアップデートしろ!)と言うべきでしょう。
その他、色々と突っ込むところ満載でしたが、主さんの言うとおり「私の環境に問題ない発言」ではなくスペックを載せればいいのにね。PC構成だけじゃなく常駐やらOCやら関連することを…でも関連することが把握できない言われないと気づかないってなるとレビューではどうしようも…やるきがあれば真面目に聞くかと思われ…所謂あれでしょ…○○さんが……いや止めときますw

やはり、色々と理解してスキルアップが必要かと思いました。

書込番号:12031629

ナイスクチコミ!1

2010/10/09 09:23(1年以上前)

レビューを確信犯的に利用しているユーザーもいますよ。

悪でスレをたてると突っ込まれて、スレ主オマエが悪い的にボコボコに
やられ、トラブルは解決しないはストレスが更に・・・という事に。(笑)
その点レビューのところでは書きたい放題、あ〜スッキリしたですよ。

オイラはレビューを見る時はそれを承知で楽しんでます。

書込番号:12031885

ナイスクチコミ!4

羅天さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2010/10/11 01:12(1年以上前)

>> チミとは違うのだよさん

煽りに答えてみるテスト(笑)

> 例えばnVidia〜って多分私と同じ460をお使いの方だと思いますが、VGAドライバーが問題なのだから仕方がないじゃないですか。

正しくは、VGAドライバと本製品ドライバの問題ですよ。
そして、それをNVIDIAの問題だ!って放置している(としか思えない)のが、IOデータです。
NVIDIAはβ版とはいえ、改善ドライバを出していますけどね。

よって、
> VGAドライバ=クソって思われるのが妥当かと。
これは嘘。と言うか、双方共にドライバの作りこみが甘いと言うならともかく、NVIDIAが一方的に悪いって、どういう思考回路でそんな答えになるんでしょうか(笑)
RADEONだと問題が起きないから? それを言うなら、I-O以外ではNVIDIAのVGAで問題が起きたと聞いた事が無いんですが。
むしろシステム的に考えるなら、キャプチャボードなんてVGAの動作を邪魔するような動きをするべきじゃないでしょう?当たり前ですが、システムの根幹が正常に動いているのを、周辺機器が邪魔してるわけですから。

どうも、価格.comは信者が多くて困り物ですね。
悪い製品は悪いと言えなくさせて、どうするんでしょうか。

書込番号:12041451

ナイスクチコミ!6

2010/10/11 20:14(1年以上前)

チミとは違うのだよはどうしちゃったのかな?

スキルアップの為お勉強中かな?(笑)

書込番号:12045134

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/11 20:23(1年以上前)

MVP/HSでドライバの相性でバグッたことがあったな。それに対して後でアップデータのリリース
があった。
それで販売店から修理に出したら異常再現、本体交換で帰ってきたけどあれはなんだったんでしょうね。
それもGeForceとだったな。

書込番号:12045188

ナイスクチコミ!0

2010/10/15 16:39(1年以上前)

>羅天さん

煽ってると思ったらテストしなければ良いのに…でも、所詮そんな内容だと思っていましたw

>> VGAドライバ=クソって思われるのが妥当かと。
>これは嘘。と言うか、双方共にドライバの作りこみが甘いと言うならともかく、NVIDIAが一方的に悪いって、どういう思考回路でそんな答えになるんでしょうか(笑)
そんなにご自分の思考回路を責めなくても良いかと思いますが、ちょっと前に流行った自虐ですか?
本当に仰る通りで一方的に悪いってどういう思考回路なんでしょうね。色々と原因があるかもしれないのにね。
私は一方的にどちらが悪いとか言ってないし思ってないよ。あれれれれ?解ると思ったけど解らないとは思考回路の問題なの?
私の環境課では問題が起きていないので当然、どちらが悪とかどちらが善とか・・・
貴方が言っている内容とサイト等の情報を元に、「だったらこれが普通じゃん」ってどうしても悪を立てて言いたいのならって事で言ったんですけど。要するに、貴方あっての内容です。そもそも普通の思考回路の方々は言わないかと思われ(確かに私は普通じゃない…だから、態々レス返すw)

>どうも、価格.comは信者が多くて困り物ですね。
>悪い製品は悪いと言えなくさせて、どうするんでしょうか。
そりゃ、悪い製品は悪いでしょ。ただ一方的は良くないんですよね?
貴方にさっき教わったのですが詳細を晒さずに一方的に悪いなんて言えないよね。
主さんが仰る通り(仰ってないけど…環境悪いんじゃね?ってw)の情報が晒されて納得できるレビューなら、こんなスレは立たなかったんだろうなって俺は思うよ。

>買いたいけど金がないさん
拙い知識ですが直ぐに他の責任などせずに調べて自分で対処しています。
万策尽きた時は○○がクソだと言うのではなく他の方の力を借りております。
また、調べた結果メーカの問題なら普通に待ちます。(待つしかありませんよねw)
今のところは何とかなっております。
もっと精進して「貴方様に追い付け追い越せ!」をスローガンに頑張ります。

書込番号:12063843

ナイスクチコミ!6

羅天さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度1

2010/10/24 02:23(1年以上前)

> 煽ってると思ったらテストしなければ良いのに…でも、所詮そんな内容だと思っていましたw

ああ、あなたって所詮その程度しか言えない人なんですね(笑)

> 私は一方的にどちらが悪いとか言ってないし思ってないよ。あれれれれ?解ると思ったけど解らないとは思考回路の問題なの?
> 私の環境課では問題が起きていないので当然、どちらが悪とかどちらが善とか・・・

ご自身の書き込みをきちんと読んでから、書き込みましょうね?
実生活で無責任に発言するものと違って、ネットの掲示板って、証跡が残るんですよ。
まして、社会に出たら「証跡を残す事」って当たり前ですから。今のうちに学んでおかれると良いと思いますよ?
VGAドライバ=クソって思われるのが妥当かと。」などの発言されたのはどなたでしたっけ?

さて、私が「この製品を最悪とする理由」はすでに述べましたし、少なくとも万人にオススメできる製品ではない以上、評価を下げるべきでしょう。
それをできない信者の方は、まあ端的に言って、善し悪しは別にして、視野が狭いのでしょう。
(悪意を持っての、誹謗中傷の意味はありません)

なお、BSODはmAgicマネージャDigitalを常駐させない事で起きなくできますが、相変わらずmAgicガイド等ソフトの安定性は最悪です。
I-Oは、少なくともソフトウェアに関しては弱い企業なのでしょう。
昔のCanops製キャプチャボードでは、このような事は起きなかったので、油断しました。
また、VGAドライバですが、UPDATEを行ったところ、特定の動作を行った際に確実にフリーズするようになりましたので、やはり「nVidia製VGA利用者はこのキャプチャボードを使わない方がいい」って事で…
(このキャプチャボードとの相性問題を起こすドライバVer.では上記フリーズは起きていません。それにしてもnVidiaもドライバの作りこみが甘くなりましたね)

しかし、こんな事は製品を出す前に安定性テストすれば良いだけなのに。
まして、キャプチャボードの様に多種多様にある物ではなく、x86パソコンのVGAなんてほぼ三社に絞られるんですから。
IOがいい加減な会社だってのは、この事実からも自明と思いますが、皆さんはどうお考えになられますか?

書込番号:12105856

ナイスクチコミ!1

2010/10/24 09:36(1年以上前)

^^面白い人だね

>「VGAドライバ=クソって思われるのが妥当かと。」などの発言されたのはどなたでしたっけ?
言いましたよ。否定もしてません。
貴方の出している情報と他の情報をみて、貴方が吠えるんだとしたら「その文句が」妥当かと思っただけです。
てな感じで説明もしたつもりでしたが同じことを何度も…言い方替えて10通りくらい書きましょうかw

あと460の最新ドライバーが出ていますけど試されました?
どうせ知らないか試していないんでしょ。IOの責任と言うか「ただ文句を言っている人はw」調べようともしないからね。情報は既に価格ドットコムでも他のサイトでもゲーム関連でも出ていますので知ってると思いますが…てか原因らしいものがコレらしいって情報のはずだったので18日に即試されているとは思いますが…

他の方の書き込みを見ての、今回の問題はVGAドライバーを最新にすることで現象は出ていないようですよ。長時間の様子を見る必要はありますけど、長時間かけて自分でやってみようなんて思わないよね?あなたの書き込みを見ているとそのように思いました。

あっ「VGAドライバですが、UPDATEを行ったところ」て書いてあったのでもしかして試したのかな?それって最新なん?BETAなん?
ん〜判りずらいね。一応、頑張ってるんだね。応援してますので頑張って下さい。
家にくれば見てあげられるのに残念です。^^ノ

書込番号:12106594

ナイスクチコミ!3

羅天さん

2010/10/24 18:08(1年以上前)

> 貴方の出している情報と他の情報をみて、貴方が吠えるんだとしたら「その文句が」妥当かと思っただけです。

あ〜やっぱりその程度ですか。
文句も何も、一方的にNVIDIAを悪しとしたのが貴方ですよ(笑)
情報が少ないなら、情報を出してもらえばよかったのに。
勝手に喧嘩売って、あとは言い訳ばかりじゃ、人間としての程度が知れますよ?

> あと460の最新ドライバーが出ていますけど試されました?
> どうせ知らないか試していないんでしょ。IOの責任と言うか「ただ文句を言っている人はw」調べようともしないからね。

私の発言を読まずに、脊髄反射で発言してるってのが丸わかりですよ?
ちょっとは落ち着いたらどうですか?(笑)
> また、VGAドライバですが、UPDATEを行ったところ、特定の動作を行った際に確実にフリーズするようになりましたので、やはり「nVidia製VGA利用者はこのキャプチャボードを使わない方がいい」って事で…
これ、貴方の発言の前に私が書いたものなんですが、アップデートって読めませんか?
貴方の中の他人のイメージって、心理学的に言えば"投影"って言うんですよ、知ってました?
つまり、自身を薄々下らない人間だと思っているから、他人を自分より下らない人間と思いたいんです。

> 家にくれば見てあげられるのに残念です。^^ノ
人間的に成熟していない人に見てもらわなくても結構ですよ(笑)
少なくとも、貴方よりはスキルも知識も持っていますから。
それにしても、結局貴方が言ってるのは「メーカーが対処しなければどうにもならない事で、その製品をこのような場所で悪しと言うのはまかりならん!」って事なんですが、それって「口コミ」を全否定してますよね(笑)

書込番号:12108671

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/24 19:40(1年以上前)

煽りに答えて悲惨な状況になっている中にちょっとだけ助言として参加してみるテスト(笑)

チミとは違うのだよさんは、問題なく使えていて快適生活って感じですかね。
地デジとかではなく基本的にビデオカードの安定性で泣かされているんですよね?
最新のアップデートで解決したって事ですね。地デジの不具合ではなく基本的なビデオカードの安定性って事ですね。

羅天さんは、問題だらけで地デジが動作しない。どうして良いのか判らないって感じですかね。
読んだ感じだと460のカードを使用ということでいいのかな?
原因を突き止めてIOのドライバー&アプリが最悪だということですね。
だけど一方的に悪いって言ってはいけないと思っている。でも今回はIOが最悪でお勧めしないって事ですね。

面白くて読んでいたのですが最新アップデートの情報を知りさっそく導入してみました。
地デジはともかく基本的な面でかなり改善されていますね。デモゲームのカクカクがなくなりました。
とりあえず情報サンクスです。地デジはこれから試してみます。と言っても私はブルスクの不具合は一度もありませんし受信レベル低下って不具合も見たことないので、良くなったかどうか解らないかも。悪くなってなければ良しって事にします。他のスレを見たけどチミとは違うのだよさんは最近ブルスクになったんだよね。私の環境のほうが更に良いのかもしれないね。私はBETA版をずって入れていましたので良かったのかも。
情報として私の知り合いはブルスクが何度か出ていたけどBETA版で直ったって言ってたよ。さっき携帯で最新があると教えたら「もうアップしてる」って言われてた。みんな豆に情報収集してるんだなって感心しました。
余談でした。

とりあえず私が読んだ限りでは「チミとは違うのだよさん」が一方的にNVIDIAを悪いって言っているようには読みとれなかったよ。
レビューは一方的に読み取れなくもなかったけど(笑)
2人とも一方的に問題だとは思ってないってのは共通なんだから一方的に悪いって言わなければいいだけでは?
何がどうだからピーーーッがは悪いとかなら誰もが理解してくれるかと思います。羅天さん側の情報ってあんまり無いので他の人からの助言が少ないのかなーって思いました。
突っ込みのほうのもっと柔らかく言ってあげれば理解しあえるんじゃないかな?
どっちも考え方が同じなんでしょ。言い合ってるけど。

ちょっとだけの助言のつもりでしたけど負けないくらい長くなった(笑)
私は本当にテストなので、もう来ません。

書込番号:12109108

ナイスクチコミ!2

Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/10/24 21:30(1年以上前)

羅天 さん こんばんは

教えていただきたいことがあります。

>また、VGAドライバですが、UPDATEを行ったところ、特定の動作を行った際に確実にフリーズするように>なりましたので、やはり「nVidia製VGA利用者はこのキャプチャボードを使わない方がいい」って事で…
>(このキャプチャボードとの相性問題を起こすドライバVer.では上記フリーズは起きていません。それにし>てもnVidiaもドライバの作りこみが甘くなりましたね)

確実にフリーズする特定の動作って何でしょうか。
それって誰でも行う動作で誰にでも起こることですか。
それだと問題も大きくなりますよね。
それとも羅天さんだけに起こることですか。
それだと「nVidia製VGA利用者」でなく「羅天さんはこのキャプチャボードを使わない方がいい」って理解でいいですよね。それからnVidiaのドライバの作りこみも甘くないという理解でいいですよね。
ドライバをUPDATEしたので、このままにするか元に戻すか・・・
特定の動作が気になります。

書込番号:12109743

ナイスクチコミ!1

2010/10/24 21:35(1年以上前)

>グレードダウンが目的ですさん
その通りです。カクツキが完全に無くなり大満足です。
ブルースクリーンは1度だけ出ましたが、その時はアレコレと起動してテストしていたので原因は複数考えられ不明です。
同様の不具合が最新バージョンで解消されたということで良かったですね。お互いに快適なPC環境を目指して頑張りましょう。

羅天さん
>文句も何も、一方的にNVIDIAを悪しとしたのが貴方ですよ(笑)
一方的ってまだ言ってるの^^ よっぽどだったんだね^^ 一方的にnVidiaを悪いって言ったって事でいいよ^^
そもそも私は快適に利用できているのでどうでもよいです。今回も最新で更にVGAも安定してきているので(最高ですね)
そもそも、このレビューの内容に共感してレビュー見たけど酷いね内容が…ってな感じで始まりVGAドライバーが悪いって判ってるんだったらVGAドライバー=クソって 思 わ れ る のが妥当かと。って言っただけですよ。
「思われるのが」←ココ大事w 読めば判るはずw IO=悪って感じの内容だったので不具合の内容や他の情報から攻めるのならそっちだろって事だよ。おーいw
これが全てだから、この程度ですよ。ゴメンね^^

>私の発言を読まずに、脊髄反射で発言してるってのが丸わかりですよ?
>ちょっとは落ち着いたらどうですか?(笑)
私が言っているのは今出ている最新ドライバーを試したのかってことです。
ワザと間に違う文を挟んで、あっそういえば「VGAドライバですが、UPDATEを行ったところ」(2010/10/24 02:23)って書いてるけどどっちなんだろうと思っただけです。当然日時からして情報を知っているのであれば最新ドライバーですよね?

>> また、VGAドライバですが、UPDATEを行ったところ、特定の動作を行った際に確実にフリーズするようになりましたので、やはり「nVidia製VGA利用者はこのキャプチャボードを使わない方がいい」って事で…
>これ、貴方の発言の前に私が書いたものなんですが、アップデートって読めませんか?
はい、アップデートと読めますよ。私が態々2度ずらして言ったのは、それってBETA?18日の最新?って書かれてなければ判らないから突っ込んだんです。だから実際は最新をやってるんだろって事は推測できるので、一応は頑張ってるんだねって・・・判りずらかったんで・・・嫌味ですよ。(判れw)

>> 家にくれば見てあげられるのに残念です。^^ノ
>人間的に成熟していない人に見てもらわなくても結構ですよ(笑)
普通本気にしないのでスルーするかと思いましたが、やはり話の幅を広げるためには喰いつきますか^^

>少なくとも、貴方よりはスキルも知識も持っていますから。
それは認めます。
私は貴方ほどスキルがないのでIOを悪評価するような根拠を突き止めて晒すようなことはできません。また、他人を下らない人間だとは思わないし貴方を知らないので貴方よりもスキルがあるかエスパー出来ません。(これは残念)

>貴方の中の他人のイメージって、心理学的に言えば"投影"って言うんですよ、知ってました?
これって私専用なら納得できますが、残念ながら人に対して全てに当てはまるのですよね?だとしたら貴方も同じように何度も同じような返事を何度も・・・だからさ・・・私は知らなかったのですが3時間半ほど前にある人に教わったのですが・・・
貴方の中の他人のイメージって、心理学的に言えば"投影"って言うんですって、知ってました?
この書き込みは非常に勉強になりますね。お互いにこのような事を言われないように頑張りましょうね。

書込番号:12109771

ナイスクチコミ!3

2010/10/24 21:52(1年以上前)

書きませんと書いておきながらごめんなさい。

Kintaro3さんの内容を見て私も気になりました。
確かに私の環境では問題がないのですが「特定の動作」をしてしまわない為にも教えて下さい。
私はnVidia系のビデオを4つ持っています。
持っているもの、250、260、460、465 です。
全てで試して評価してみたいと思います。

評価内容については環境も合わせて、こちらに一度だけ書き込もうと思います。

書込番号:12109887

ナイスクチコミ!1

羅天さん

2010/11/02 20:04(1年以上前)

Kintaro3さん、グレードダウンが目的ですさん

"特定の動作"を気にされているようなので。

私はあるゲームをやっているのですが、そのゲーム内の特定の場所(特定のエリア内。狭い範囲ではない)で、特定のキャラで特定のスキルを使うと、フリーズします。
その際、mAgicマネージャが常駐している状態だと、BSODになります。
特定を避けたいので、これ以上の情報は出せません事、ご了承願います。

これの再現性は、少ない検証ではありますが、9割を超えます。
(狙って検証を行った際に、発生しなかったのは1回のみ。試行回数は50には行かない程度で、数えてはいませんが、2桁は超えます)
これは、ドライバをアップデートしてから発生している事象になります。
どこぞの何かは、これを最新Verにアップデートしたと読めないみたいですが、文脈を判断できる人なら解るでしょう(笑)
1つ前のバージョンですと、この問題は発生していませんでしたから、260.86の問題だと思われます。
とりあえず、これから260.99にアップデートして検証ですかね。
直っていると良いのですが。

なんにしても、明日は久々の休みなので、メンテなんて無い方が良いのですが(笑)

> チミとは違うのだよさん
とりあえず、日本語でOK

書込番号:12154604

ナイスクチコミ!0

Kintaro3さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GV-MVP/XSWの満足度4

2010/11/04 01:37(1年以上前)

羅天 さん こんばんは

確実にフリーズする特定の動作はないってことですね。
あるとすれば、羅天さん固有の環境で発生する事象という認識でいいですよね。
普通に使用している分には何の問題もないということですね。

それから、次がよくわからないのですが、
>1つ前のバージョンですと、この問題は発生していませんでしたから、260.86の問題だと思われます。
>とりあえず、これから260.99にアップデートして検証ですかね。
(260.86でなく260.89ですよね)
1つ前のバージョンって、260.89betaですよね。260.89正式版(WHQL)とバージョン番号も同じですし、リリースノートの日付も同じであることから、260.89betaがWHQLにただ昇格しただけのように思われます。
(GT430が正式にサポートされましたけど。)
なので、これもドライバでなく羅天さん固有の環境の問題ではないでしょうか。
それとも1つ前って258.96ではないですよねもちろん。
それから260.99に関してですが、リリースノートを見てもそのような事象の修正等されていませんので羅天さんの事象が改善されるとは思いません。
260.99はFF14等の複数のゲームのパフォーマンスの向上とSLIプロファイルの追加です。
バグフィックスは、Vista/7の64bit版での9600GT、GTX285Mに関連するものだけです。

色々書いてしまいましたが関係なければスルーしてください。
申し訳ありません。

すべて羅天さん固有の問題で、ドライバには何の問題もないことと特定の動作も存在しないことが解りましたので色々とありがとうございました。スッキリしました。

書込番号:12162043

ナイスクチコミ!1

羅天さん

2010/11/04 08:14(1年以上前)

申し訳ない、バージョン表記を間違っていましたね、正確には260.89です。
あと、"1つ前のバージョン"は258の正式版の方です。
ちなみに、β含めて、時系列順にほぼ全てのドライバで検証しています。

> 確実にフリーズする特定の動作はないってことですね。
> あるとすれば、羅天さん固有の環境で発生する事象という認識でいいですよね。
> 普通に使用している分には何の問題もないということですね。

えーと。
"あるゲームを行っている場合に、特定の動作を行うと確実にフリーズする"と書いたと思ったのですが、読めませんか?
もちろんそのゲームをやっていない方には問題ないのかもしれませんし、それは私には解りませんが。
私固有ではない事は確かですよ?
"あなたの環境ではない"="私固有の環境"ではないので。その点を勘違いされませんようお願いいたします。
ただ、"そのゲームをやっている"且つ"このキャプチャボードを利用している為、258系ドライバが使えない"ユーザはかなり少ないと思いますから、かなりニッチである事は確かでしょう(笑)
さらに、特定のキャラを利用して、特定のエリアで特定のスキルを使う、、、
天文学的に確率が低くなってくる気がします(笑)

なお、260.99にバージョンアップを行ったところ、件の現象は無くなったようなので(まだ十分には検証していないので、断言できませんが)、ようやくグラフィックスドライバとしては安定してくれたのかな、と思っています。
相変わらずmAgic関係は安定しませんが(笑)
システム側で問題が発生しなければ、こんなもんって感じで利用すればいいかなと。

> それから260.99に関してですが、リリースノートを見てもそのような事象の修正等されていませんので羅天さんの事象が改善されるとは思いません。
現に改善されていますので、そう言われましても。
まあ、"思いません"と断言されているので、詮無い事かもしれませんが(笑)
リリースノートに書かれている事が全てではないでしょうし、何度もドライバを入れ直したり、ゲームの方を入れ直しても件の現象は発生していましたからね。
260.89が問題だったのは確かでしょう。

それにしても、結局I-OはnVidiaのドライバで対処させる形ですか。
他のメーカのキャプチャボードとI-Oのボードで、何が違うんでしょうか?
私は、結局I-Oのドライバ含めたソフトウェア側の作りの問題だと思ってるんですが…自らの改善点を改善できないメーカといった印象ですね。
これは前にも書きましたが、"システムの根幹"にその枝葉が障害を引き起こすのはいただけませんし、その際に、自らの改善点を改善できないメーカでは、評価を下げざるを得ません。
どこかの誰かは、これを「一方的にIOが悪いと言っている!」と噛み付いてますが、そうではありません(まあ、向こうが一方的にnVidiaが悪いと思っているから、そう読めるのでしょうw)。
nVidiaのドライバが安定していないバージョンがあった事は事実ですが、それもそのバージョンが出たすぐ後にアップデートバージョンが出て、それで安定しています。
(βは勘定に入れていません。βは所詮βですから)
この対応と比べて、I-Oの対応があまりにお粗末過ぎるのです。
なぜ、自らの製品だけが相性問題を起こすのか、I-Oは考えたのでしょうか?

書込番号:12162546

ナイスクチコミ!0

Kintaro3さん

2010/11/04 09:03(1年以上前)

>天文学的に確率が低くなってくる気がします(笑)
>260.89が問題だったのは確かでしょう。
やはり、羅天さん固有の環境では260.89バージョンで不具合が発生したってことですね。
納得です。

書込番号:12162661

ナイスクチコミ!0

羅天さん

2010/11/04 12:28(1年以上前)

> やはり、羅天さん固有の環境では260.89バージョンで不具合が発生したってことですね。
> 納得です。

申し訳ないんですが、それを「固有の環境」とは言いません。
私がシステム屋だからかもしれませんが、言葉は正しく使いましょうね?でないと気持ち悪くって(笑)
貴方の環境ではない=固有の環境ではありません。
私以外でも、私と同じ環境であれば再現可能な物は、固有とは言わないんですよ。

書込番号:12163215

ナイスクチコミ!0

2010/11/04 13:16(1年以上前)

羅天さん、こんにちは
結局はビデオドライバーの問題だったということですね。
問題が出ていないようでおめでとうございます。
IOは全然関係ないということで安心しました。

nVidiaサイトで、アップデート情報を見ましたが特に言われるような不具合は書かれていませんでした。IOとの相性や干渉などの報告もありませんでした。ネット上でもIOとnVidia系の問題は見つかりますが、仰るような「特定の動作」や関連する情報はヒットしません。単に情報公開するまでもないその他?にあたる不具合の修正だったんでしょうね。460との相性問題も解決してるっぽいのでそちらもその他の部分なのかもしれませんね。「してるっぽい」っていうのはその後に問題の書き込みがないので勝手に思っています。私の環境でもBETAから最新ドライバーにかけてブルスクは出ていません。

>私以外でも、私と同じ環境であれば再現可能な物は、固有とは言わないんですよ。
そのような方々の為にも「特定の動作」を教えてみませんか?
同じように地デジチューナーを持っている人で問題が発生しているかもしれません。
私もテストできる環境にあるのなら試してみますので「特定の動作」を教えて下さい。

曖昧な情報ばかりなら「特有の環境」と言われても仕方がないのかなって思いますよ。

書込番号:12163415

ナイスクチコミ!0

羅天さん

2010/11/04 20:11(1年以上前)

申し訳ないですが、特定は嫌なので。
ゲームをされてないなら、問題無いですよとしか言えません。
貴方が私と同じゲームを始めても、検証までに一月以上かかるでしょうし。
あと、VGAドライバのみが悪い訳でもありません。
mAgicマネージャが常駐している状態と、そうでない場合では、障害の度合いが違うので。
また、258のドライバでは、不具合は起きませんしね。
(もちろん、このキャプチャボードをインストールしていない事が前提です)

今回言っている、ゲーム中の不具合は、260.89がトリガーという事になります。
これは、260.99で解消されています。
現状はこれだけですが、mAgicとの相性もいいのでは?と期待しています。
ただ、逆にテレビを閲覧しようとすると、チャンネル切り替えが出来ないといった不具合がよく発生するようになったような気も…
前は、そんな事無かったんですが(笑)

書込番号:12164786

ナイスクチコミ!0

羅天さん

2010/11/04 22:02(1年以上前)

どうも、誤解があるようなので追記

1. 258.96の場合、どの様な場合でも不具合は無い(1ヶ月連続起動でも不具合が発生しない超安定版)。
ただし、I-Oのキャプチャボードをインストールしない場合に限る。
インストールした場合、突然のBSODが高頻度で発生(トリガー不明)。
← I-Oのどのキャプチャボードでも、nVidiaのグラボの場合は障害が発生するようなので、恐らくドライバ等のソフト側が問題。ハードではなさそう(?)
2. その後のVGAのβドライバを適用した場合、BSODが出ない等の、"安定した"報告あり。
→ 自分の場合は、βドライバの時もBSODが出ていた為、全く無くなった訳ではなさそう(頻度は低下)
3. 260.89を適用した場合、特定のゲームで不具合有り
← これは、キャプチャボードとは関係無し。
ただし、mAgicマネージャが常駐している場合、障害の度合いがフリーズからBSODにグレードアップする。
4. 260.99を適用した場合、特定のゲームでの不具合は無くなる
→ ただし、mAgicTVの起動時に「チャンネルの変更に失敗しました」といった現象が発生→mAgicTVがフリーズ。
何度か再試行すると、正常起動する。
それ以外の問題は今のところ発生していないが、様子見(まだ100時間も連続起動していない為、結論は出せない)。
これで"安定している"と判断できる人ってエスパーですか(笑)

といった流れ。
どうも、260.99でVGAドライバは安定し、後はI-O側のソフトウェアの安定が問題といった形と思われる。
結局はnVidiaとI-Oの相性は悪いって事でしょうね。
何度も言いますが、I-Oはこの問題を放置してますが、信者の方って、そこには目を瞑るんですよね…

書込番号:12165414

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング