『Eテレだけ受信できない』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

GV-MVP/XSW 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWの店頭購入
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

• GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWの店頭購入
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『Eテレだけ受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Eテレだけ受信できない

2013/08/26 03:18(1年以上前)

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:5件

いつのタイミングだったかはっきり覚えてないのですが、
何かのきっかけで、チャンネル情報を初期化して再スキャンを
した時から、どうしてもEテレ(旧NHK教育)が受信できません。
(いくつか前のMagicTVのアップデートの時だったような気がします)

受信電波が弱いとかではなく、全くチャンネルのリストに
現れません。(埼玉テレビはやTVKは受信できませんが、リストに
出てきます)何度、チャンネルスキャンをしても同じです。

今まではEテレは見なかったので、ほったらかしにしておいたのですが、
子供のリクエストにより録画をしようと思っているので、どなたか
わかる方がいらっしゃったら助けて頂けると幸いです。

家は千葉市と成田市の間ぐらいで、スカイツリーからの電波になって
からは受信強度は悪くありません。もちろん、家のテレビでは全く
問題なく視聴できております。

Eテレが受信できない以外は、視聴、録画、書き出し等全て問題なく
動作をしております。設定でEテレだけ受信できなくするというのも
考えにくいのですが、どなたか原因がわかる方がいらっしゃったら
教えて下さい。お願い致します。

書込番号:16508304

ナイスクチコミ!10

返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:186件 縁側-電産が好き勝手なことを書きこ場所の掲示板

2013/08/26 05:28(1年以上前)

チューナーには個性があります。私も埼玉県内(さいたま市)ですが、スカイツリー切り替え前までは、DVDレコーダ2台の受信状態が悪く、TBSとフジは頻繁に止まっていました。
 今、レコーダ2台とチューナが繋がっていますが(テレビ本体はアナログ専用)、スカイツリーに切り替わって以来ほぼ問題ないものの、1台だけはMXテレビが受信できて、チューナとレコーダ1台は受信できません。

スレヌシさんのケースではテレビチューナが不良品である可能性も否定はできないですが、私と同じ可能性もあると思います。修理に出してみて問題なければアンテナを高い位置に変えるなど、別の対策をとるより手はないと思います。

書込番号:16508363

Goodアンサーナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:665件

2013/08/26 08:36(1年以上前)

>どなたか原因がわかる方
==>
原因は分からないけど、最初からでないならソフトがボロだからでしょう。つまりバグ。

もう一台今までこれをインストールしてないPCがあるなら、そこで試してみる。
ないなら、録画データをバックアップした上で、今のPCを初期化(リカバリー)して、上手く動いていた版で環境を作る。

それでもダメなら、ハードの可能性もあるかなぁ...イヤイヤ、やっぱこのソフトの安定性や ガキがあそびで作ったような仕様は信じがたい方だから、どんな不可思議な事象がおきても、不思議はない。

と私は想像する。

書込番号:16508609

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:5件

2013/08/26 13:03(1年以上前)

電産さん、クアドトリチケールさん、

お返事ありがとうございました。

結論から申し上げまして、直りました!

今までBS、CS、ケーブルTVはアンテナをつないでいないので、チャンネル設定の際は
地デジのみ設定するとしていたのですが、試しに、全て選んでチャンネルスキャンを
掛けたら、Eテレもリストに入り、問題なく受信できるようになりました。
やはり、バグなんでしょうかね?
因みに、今回直った事で、以前は放送大学も受信できていなかった(リストにも出てこなかった)
事がわかりました。また、今回Eテレと放送大学が受信できるようになったのですが、
埼玉テレビがリストから消えてしまいました。(もともと受信できない電波なのでなんの
問題もありませんが。因みに、TVKは受信できませんが、リストには残ってます。)

とり急ぎ、報告とお礼まで。

いつも何かの問題で困らされている感のあるチューナーですが、もうしばらく使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:16509248

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング