『OSの再インストールと録画ファイルの保持法』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『OSの再インストールと録画ファイルの保持法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

GV-MVP/XSWとXS3Wを2台のPCで使い分けています。

GV-MVP/XSW搭載のPCのOS再インストールを計画しています。
撮り貯めた録画ファイルをOS再インストール後も視聴するためには、どのような事前準備が必要でしょうか?

録画ファイルは(F)ドライブとして完全に独立した専用のHDDへ行っています。

書込番号:17475795

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/03 12:47(1年以上前)

>撮り貯めた録画ファイルをOS再インストール後も視聴するためには、どのような事前準備が必要でしょうか?

コピー保護番組については、
BDメディアにダビングするか、RECBOXなどにダビングしておかないと視聴できなくなります。

書込番号:17475839

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/03 12:51(1年以上前)

>録画ファイルは(F)ドライブとして完全に独立した専用のHDDへ行っています。

NASで、DTCP-IPダビングできるものなら、チューナとの紐付けは無くなるのですが。

書込番号:17475851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2014/05/04 09:50(1年以上前)

XS3Wをお使いと言うことですが、今のOSをバックアップソフトを使って復元しても観ることは出来ませんでした
XSWの時はこのへんも出来たんですけど
なにやら保護の関係が厳しくなってるようです
あとこのXS3Wに付属のバックアップで復元しても観れないということも分かっていますので
諦めるか、BDに焼くと言うことが最善ですね

私も出来ることならバックアップソフトでリカバリした場合にはバックアップ時点の番組が視聴出来ればなと思いました
厳しいでしょうね
方法があれば私も知りたいのですが

書込番号:17478573

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2014/05/04 10:23(1年以上前)

papic0さん

熊ちゃん@自宅さん

残念です。
他のメーカーの物でも同じことでしょうか?

書込番号:17478661

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/04 10:30(1年以上前)

単なるバックアップ、リカバリーソフトですと、悪意のある人が別のパソコンにもバックアップできてしまうので、復元と同時にバックアップを消去する仕組みと、仕組みに対する然るべき機関の認証が必要となります。

その仕組みで認証を受けているのは家電レコーダだけだと思います。

バソコンでは、DTP-IPダビングするか、あるいはBDメディア、iVカセットにダビングする必要があります。

書込番号:17478680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2014/05/04 10:36(1年以上前)

papic0さん

ありがとうございました。
BDへの書き込みがもう少し短時間でできれば、ですが。
ギブアップします。

書込番号:17478690

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/04 10:53(1年以上前)

OS再インストールを計画中だとのことですが、今お使いのOSを温存して、追加インストールすることでよろしければ、録画済み番組を長期的にBD化することもできますが……

書込番号:17478744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/XSWの満足度5

2014/05/04 14:40(1年以上前)

XSW3でのOS修復ができなくなったのですね?

XSWですと、OSの修復での再視聴は可能でしたけどね。マザー交換、CPU交換は何度も行いましたので、その度に修復かけてました。

まあ、修復もだめと言う事に指導でもされたのでしょうか?

他のメーカーも同じです。

書込番号:17479280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る