RECBOX HVL-AV2.0
DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0
中古で入手できたので、REGZA 37Z2000につないでみました。
・LAN-HDDとして認識、登録成功
・接続テスト→失敗
・録画→HDDエラーと表示され失敗
・LAN再生→機器リストに表示されるものの開こうとしても開けない
という状態です。
パソコンからアクセスする限りではファイルのコピーなど普通にできています。
またブラウザによる管理画面では、ディスクの状況は正常と表示されます。
どなたかREGZAで同様の状況をクリアされた方いらっしゃいませんか。
書込番号:22471125
1点
『中古で入手できたので、REGZA 37Z2000につないでみました。』
推測で申し訳ありませんが、REGZA Z2000では、SMB2に対応していないかと思います。
HVL-AVシリーズでは、SMB2を無効に設定できないようですので、REGZA Z2000からLAN HDDとしては利用は無理かと思います。
[システム設定](P27)
フォルダー公開
コンテンツを共有するフォルダー公開の [ 有効 ]・[ 無効 ] を設定します。
無効に設定した場合、以下のことができなくなります。
・ パソコンから [disk1][contents] フォルダーへアクセスできなくなります。
・〈レグザ〉からの直接録画や再生ができなくなります。
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvl-avman-b-manu201392_m-manu200850.pdf
HVL-DRシリーズでは、SMB有効(V1)を選択できるようです。
■アクセスのための準備
4[フォルダー公開設定]をクリック(P74)
5 SMB機能
◎SMB有効 ◯SMB2有効
◯無効
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvl-dr_b-manu202199.pdf
書込番号:22471610
2点
同じ組合せで
LAN-HDD ではなく、REGZA側LAN端子とのルータ経由接続では、2年ほど問題なく使えていました。
(現在は、起動後数日でネットワークはつながっていながらも、TVやPCのエクスプローラでは反応がなくなり、
HDDの寿命かと。調子のよいときにデータサルベージを予定中です)
いずれにしても、使えていました。
書込番号:22473108
1点
早速の情報ありがとうございます。
なるほど共有の設定ですね、すぐには試せないので
後ほどやってみます。
IO-DATAの対応機器の一覧にはZ2000の記載があり、
https://www.iodata.jp/pio/maker/toshiba/hdd/regza.htm#list2
ネットでZ2000で利用できてる事例がいくつか見つけられたので、
使えないということは無さそうですが、この機種に拘るより、
いただいたRECBOX-DRが意外に安価で今後の使い勝手も良いかもしれません。
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:22473123
0点
『・LAN-HDDとして認識、登録成功
・接続テスト→失敗
・録画→HDDエラーと表示され失敗
・LAN再生→機器リストに表示されるものの開こうとしても開けない』
REGZA 37Z2000のレグザリングでユーザID/パスワードの設定(登録)をしていない状況なのでしょうか?
書込番号:22473294
1点
>LsLoverさん
ありがとうございます。
Z2000にはレグザリンク機能が無いのです。
付いてればダビングとか便利なんですが...なにぶん古いTVなもので。
書込番号:22473386
0点
『Z2000にはレグザリンク機能が無いのです。』
REGZA Z2000取扱説明書(準備編)に以下のように記載されていますので、「ユーザーIDを切り替えるには」の手順でユーザー名/パスワードを入力してください。
1.以下の操作で「LAN HDD設定」画面にする
@リモコンの「メニュー」ボタンを押して、▲・▼で「設定」を選び、[決定]ボタンを押す。
A▲・▼で「「初期設定」を選び、[決定]ボタンを押す。
B▲・▼で「録画機器設定」を選び、[決定]ボタンを押す。
C▲・▼で「LAN HDD設定」をあら日、[決定]ボタンを押す。
2.▲・▼で「機器登録」を選び、[決定]ボタンを押す。
●登録画面が表示されます。
●LAN HDDが1台もつながっていない場合は、その旨のメッセージが表示されます。
3.登録(または解除)したい機器を▲・▼で選び、[決定]ボタンを押す。
●チェックマーク「レ」が付き、登録機器一覧の登録番号1〜8の空いている小さい番号順に登録されます。
●[決定]ボタンを押すたびに、「登録[レ]」と「解除[ ]」が交互に切り替わります。
解除すると、登録一覧からアイコンが消えます。
●予約設定されているLAN HDDは解除できません。
■登録したいLAN HDDが表示されていない場合
●正しく接続されていることと、電源が入っていることを確認して(リモコンの)[赤]ボタンを押します。
■ユーザーIDを切り替えるには
●LAN HDDに複数のユーザー(ユーザー名パスワード)が登録されている場合、共有フォルダにアクセスするワイのユーザーを切り替えるには、以下の操作で入力します。
@(リモコンの)[青]ボタンを押す
●ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されます。
A▲・▼・(左三角)・(右三角)で「ユーザー名」を選び、[決定]ボタンを押す
●文字入力のしかたは、操作編P30をご覧ください。
C「パスワード」も同様に入力する
D▲・▼・(左三角)・(右三角)で「入力完了」を選び、[決定]ボタンを押す
●正しく認証された場合は、入力されたユーザーIDでアクセスできる共有フォルダの一覧に変わります。
書込番号:22473502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AV2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/26 15:00:51 | |
| 31 | 2022/08/20 19:16:48 | |
| 8 | 2022/08/16 16:39:17 | |
| 12 | 2022/08/12 12:31:31 | |
| 12 | 2022/08/10 20:45:37 | |
| 9 | 2022/08/09 12:04:09 | |
| 11 | 2022/07/28 22:41:09 | |
| 19 | 2021/08/16 21:18:40 | |
| 5 | 2021/07/10 14:50:50 | |
| 22 | 2021/06/25 8:17:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








