『金具取替え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,600¥39,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ F-2 [サンド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-2 [サンド]の価格比較
  • F-2 [サンド]のスペック・仕様
  • F-2 [サンド]のレビュー
  • F-2 [サンド]のクチコミ
  • F-2 [サンド]の画像・動画
  • F-2 [サンド]のピックアップリスト
  • F-2 [サンド]のオークション

F-2 [サンド]DOMKE

最安価格(税込):¥39,600 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月 3日

  • F-2 [サンド]の価格比較
  • F-2 [サンド]のスペック・仕様
  • F-2 [サンド]のレビュー
  • F-2 [サンド]のクチコミ
  • F-2 [サンド]の画像・動画
  • F-2 [サンド]のピックアップリスト
  • F-2 [サンド]のオークション

『金具取替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-2 [サンド]」のクチコミ掲示板に
F-2 [サンド]を新規書き込みF-2 [サンド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 金具取替え

2015/09/06 13:28(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > DOMKE > F-2 [オリーブ]

クチコミ投稿数:5件

吊り金物

ビフォー

アフター

本体とショルダーベルトの間の金具の補強に、みなさんカラビナを使われているようですが、私はこれを使ってみました。
建築資材などの吊り金物の一種、鉄製の鎖を接続するリングキャッチという部品です。
1個当りの静止荷重は100kgまで。ホームセンターで600円ほどだったかな。
ユニクロとステンレスとありますが、ユニクロは太くなるので、ステンレスのほうがオススメです。
これを黒く塗って、元の金具と取替えました。
全く違和感なしです(^^)
ただし、ベルトを通す部分が狭いので、もとの金具は外さないと通りません。

書込番号:19115765

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2015/09/06 13:53(1年以上前)

これって、緩むことがありますの注意が必要です。
ネジロックなどで固定するとさらに安心ですよ。

カラビナのロック付きのほうががまだ安心です。

書込番号:19115831

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 F-2 [オリーブ]のオーナーF-2 [オリーブ]の満足度4 北の便り 

2015/09/06 17:10(1年以上前)

最近の接続部品、小さくなっているんですね。
最近買ったワックスウェアのブラックも確かに小さい・・・

ただ、従前の部材を外してまでつけるほどには狭くないような。ロットが違うんでしょうか。

私のDOMKEは15年ほど使っているF-1Xが最長使用年数ですが、特に接続部品の劣化が見られないようなので未対策です。

ポリエチレン製?
氷点下25℃での使用でも特に不安を感じたことはありません。

書込番号:19116346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/07 21:25(1年以上前)

私は補強してないです(^o^ゞ

補強しなくちゃいけないほど重い機材は持ってません…( ;´・ω・`)

書込番号:19119933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/07 22:56(1年以上前)

私も補強してないです(^◇^ゞ

補強しなくちゃいけないほど重い機材持ってます…( ;´ ̄ー ̄)v

書込番号:19120336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/09/07 23:28(1年以上前)

>okiomaさん
ピンでロックするタイプがほしかったのですが、ちょうどいいサイズがなくて・・・
ネジロック使ってみます。
ゆるみがないかも定期的にチェックしたいと思います。

書込番号:19120446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/07 23:37(1年以上前)

>ssdkfzさん
15年使っても問題ないんですね。

すみません、狭いと書いたのはリングキャッチの開口部のことでして・・・
1センチしかない隙間から幅広のベルトを通すのが、ちょっと大変でした(^^;

従来の金具も、以前のものに比べたら、小さくなっているようですね。
いろんな方のサイトで拝見すると。

書込番号:19120476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/09/07 23:38(1年以上前)

>☆M6☆さん
私もそんなに持ってないはずだったのですが、だんだん増えて・・・(^^;

書込番号:19120479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/09/07 23:41(1年以上前)

>さくら印さん
重い機材を持ち歩いておられるんですね。
私、最近だんだん重くなってきて、肩がぁ〜〜と思いつつ・・・
これ以上は増やせません(^^;

書込番号:19120492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2016/07/26 16:13(1年以上前)

プラスチック部品の物は30年使用した今でも劣化なしです。昔、限定色バージョンでストラップの金具が真鍮の物があったのですが、数年の使用で金属疲労を起こしたのか∞状になった接続部分が突然断裂、本体落下事故にあいました。その後、すぐまた同じ限定色バージョン購入しましたが現在はもう使用していませんね。

書込番号:20068396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DOMKE > F-2 [オリーブ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
賢い選択を。 5 2023/02/13 19:34:04
カラビナ補強の件 22 2019/10/01 12:09:28
買っちゃいました 11 2016/07/26 16:05:55
金具取替え 9 2016/07/26 16:13:39
ヘアピンみたいな留め具の金具が・・ 8 2014/10/23 23:58:11
リュック化 2 2016/06/03 23:36:22
カラビナ 20 2015/03/18 23:37:40
レビューが間違ったので(^^;クチコミに・・。 1 2010/12/18 15:53:25

「DOMKE > F-2 [オリーブ]」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

F-2 [サンド]
DOMKE

F-2 [サンド]

最安価格(税込):¥39,600登録日:2010年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

F-2 [サンド]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング