※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2011年2月4日 23:12 | |
| 2 | 2 | 2011年1月24日 12:42 | |
| 2 | 0 | 2011年1月20日 01:55 | |
| 0 | 1 | 2010年11月29日 23:33 | |
| 0 | 0 | 2010年11月3日 16:06 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7EX(D)
私は昭和42年から7年間程度秋葉原の大型店で、音響機器を担当して当時のメーカーのスピーカー/アンプ/レコードプレイヤー/カートリッジなどの試聴してきました。年はとりましたが耳には自信があります、真空管時代から、アンプやスピーカーのエンクロジャも自作してきました。前置きが長くなりましたが、結論としては明確に差異があります、楽器のトライアングルの響きを聞かれたらどなたでもお分かりになると思います。特に高域の伸びは明確です、また中音域の不自然な響きもありません。確かに個人の心の状態や環境で感覚は微妙に変化するのも事実です。私は、高忠実度音/HiFi音/音が良い、は原音に近いのが最良と考える一人です。
2点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7EX(D)
お正月に買いにいきましたが、やっと、納品と成りました!
古いコンポをオクで売って資金を作り、本当は12日には来ていたのですが、本日引き取ってきました。嫁はさいしょちょっと怒ってましたが、処分していたのはしっているので何も言いませんでした。。。(サンキューです)
ちょっと聞いてみましたが、結構音しっかりしてますね!昔に比べると出力とか落とされてるからどうかなぁ〜と思ってましたが、さすがは音響メーカーでした!
さて、今後ゆるゆるMDやらカセットやら、MP3にしていこうと思ってます!
1点
購入おめでとうございます(^o^)/
ONKYOのコンポ、いい音ですよね♪
これからの生活が音楽で溢れるといいですね(*^o^*)
書込番号:12553272
1点
もっち鰍ウん、レスありがとうございます。
期待を大きく裏切って良い音でした。もっとも試聴する限りではこのクラスでは最強だな!と感じてましたが・・・・昔のようにがっつりしたコンポではないですが、今の環境(リビング)で聞くには充2分の品物です。
依然使っていたコンポがカセットデッキ別体でしたので繋いで使えてます。MDも合わせてUSBにMP3で取り込んで色々な媒体で聞けるようになれば嬉しいです(PCでも出来るのですが、結構めんどかったし、繋ぐためのシステムが壊れていた・・)
以前のリビング用のコンポに比べるととても音が良いので、音楽を聴くのが再び楽しくなってきました♪
書込番号:12554377
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7EX(D)
1月4日に店頭購入。11日に入荷してセットアップしました。
S社のミニコンポを10数年使っていましたが、秋口にCD5枚くわえたまま出てこなくなりました。しばらく古いCDMDラジカセで代用していましたが、年末の大掃除を期に買い替えを検討しました。
MDがいるかどうか悩みましたが、結果的にこのコンポにして正解だったと思います。
結構、MDの資産てあるもんですよね。聴かないようで、このマシンみたいにUSB変換できれば、これからも聴く機会がありそうです。
音質ですが、CDの音は素晴らしいと思います。(このクラスでは?)
バッハの無伴奏チェロというのを聴きましたが、チェロの深みのある音が出ているように思います。音の解像度も以前のコンポとは違って、ベールを一枚脱いだような明確さがあります。
音の鮮明さは、CD→MD→USBの順に劣っていきます。音質はそんなに気にしないほうですが、あまりにCDの音が綺麗なので、比べてしまいました。(笑)
この前の日曜に、以前のコンポを分解してCDをレスキューしました。かなり複雑な部品が詰まっているものですね。一応、再組み立てしたら、MD・FMなどが反応していました。
部品取りで使えるかも知れません。というか、そのまま捨てるのが勿体ない。。
最後に、購入価格ですが底値だったようで、278百円でした。関西資本のお店です。
良い買い物だったと思います。
2点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7EX(D)
X−N7EXが我が家に来たときから結構気に入った音ではあったけど、
シマリのない低音の曇り具合が少し耳障りでした。
(それでも他メーカーのこの価格帯のミニコンポ等と比べれば全然良かったのですが)。
それから購入2ヵ月後、何気に電子ピアノの上に設置して聴いてみたところ、
素晴らしく良い音のコンポに変貌!!
70年代後半購入のデカいコンポステレオの音の記憶と
おもわず比べちゃいました(笑)。それほど良くなりました!!
0点
こんばんは、初めまして。
そう言う些細な事で音質がグッと変化する。
それも音楽の面白い所の1つですよねぇ。
書込番号:12297477
0点
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7EX(D)
3万そこそこのコンポなのに、音の広がり、音の重みが益々増幅されてご機嫌です。
これぞ、オーディオなんだ!!と実感します。
しかし、BELDEN 8460は恐ろしい、すごいスピーカーコードです。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




