ジュークの新車
新車価格: 162〜353 万円 2010年6月1日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 34〜214 万円 (543物件) ジュークの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジューク 2010年モデル | 358件 | |
| ジューク(モデル指定なし) | 1743件 |
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2024年6月29日 23:01 | |
| 47 | 38 | 2023年4月21日 19:11 | |
| 4 | 0 | 2020年12月10日 19:43 | |
| 48 | 14 | 2024年2月16日 09:13 | |
| 31 | 9 | 2020年1月4日 13:09 | |
| 25 | 7 | 2019年11月19日 09:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
これ、ルノーのE-TECKと同じシステムでしょうか。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1391790.html
とても興味があります。今のままでは次期XVか、
トヨタのSUVタイプのEVぐらいしかないな…
と思ってますんで。
2点
>ミヤノイさん
>corollaHV
>https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=113375/
そんな価格コムの情報を安易に鵜呑みにしているから間違える。
誤:1.8リットルのハイブリッドは、1.8リットル直列4気筒ガソリンエンジン(最大出力122hp、最大トルク14.5kgm)にモーター(最大出力72hp、最大トルク16.6kgm)を組み合わせる。
正:1.8リットルのハイブリッドは、1.8リットル直列4気筒ガソリンエンジン(最大出力98hp、最大トルク14.5kgm)にモーター(最大出力72hp、最大トルク16.6kgm)を組み合わせ、システムトータルとして最大出力122hpを発生。
この手の情報は各メーカーのWebサイトを見なきゃダメだよ。
https://www.toyota-europe.com/new-cars/corolla-hatchback/grades-and-specs
>カローラクロス
>https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=113598/
欧州のカローラクロスは、エンジンが2.0LというだけでなくHVシステムも第五世代に進化しているので、日本版とは別物。
書込番号:24631388
2点
>ミヤノイさん
https://www.toyota-europe.com/new-cars/corolla-hatchback/grades-and-specs
ちなみに、上記サイトに記載のスペック(抜粋)は以下のとおり。
・Engine code: 2ZR-FXE
・Maximum power output (DIN hp): 98
・Maximum power output (kW/rpm): 72/5200
・Maximum torque (Nm/rpm): 142/3600-
・Electric Front Motor: Maximum output (kW): 53
・Electric Front Motor: Maximum torque (Nm): 163
・Total hybrid system combined output (DIN hp): 122
・Total hybrid system combined output (kW): 90
書込番号:24631416
1点
自分が乗っていて、2台目が国内販売されなかった
クルマに、グループ会社の新しいEVシステムを
搭載したものが発表され、そのことに対しての
興味があって始めたスレです。
日本メーカーが国外で出しているHVシステムや、
海外のHV事情の情報等もありがたいのですが、
ほどほどにして、趣旨からあまり逸脱しないように
していただければ、ありがたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:24631417
1点
>ミヤノイさん
>HVは走行状態によって大きく変わるため回生エネルギーが取りにくい海外では高評価が得られにくい
どんな指標を持って誰が評価した結果なのか、その評価結果には普遍性があるのかが良くわからないので、ただの個人的な感想ですね。
なので私は販売台数という客観的に確認可能な数値をもって、日本のハイブリッド車は海外でも相応に受け入れられていると判断しました。
>中国ではトヨタもホンダもHVは出していないはず。
これは明らかに間違い。少しは調べてから書きましょう。
中国市場へのPHEV投入はトヨタが2018年のレビンからでホンダは2021年のCR-Vから。当然、それ以前からそしてそれ以降現在でも相応の台数のHV車を中国で販売しています。
ちなみにトヨタの2021年の中国での電動車の販売台数は約50万台です。その内PHEVの占める割合は不明ですが、PHEVはグローバルでも販売台数は11万台です。
https://www.honda.co.jp/news/2021/4210712.html
https://global.toyota/jp/company/profile/production-sales-figures/202112.html
https://toyokeizai.net/articles/-/508980?page=3
https://www.car-and-driver.jp/business_technology/2020/08/10/post-100/
書込番号:24631453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遊Kさん
趣旨から逸脱した書き込みをしてしまいました。
失礼しました。
E-TECH HYBRIDとは全く違う機構ですが、私が現在乗っているのがモーターと7速DCTを組み合わせたHVのi-DCD車です。
i-DCDは残念ながら終息してしまいますが、有段変速ATと組み合わせた新たなHVの登場にワクワクしています
書込番号:24631492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シェイパさん
いえ、私も色々なところからの情報を基にした
知識が得られることは助かります。自身でも
勘違いして認識していることが多々ありますので、
楽しく語らっていければとても嬉しいです。
多段式AT、CVT、DCTそれぞれ長所と欠点が
あるかと思います。ホンダのシステムも初期に結構
苦労されていたように聞いてますが、新しいものの
難しさをどう克服するか、今度のE-TECKも含めて
興味深いです。
残りの人生で1〜2台買えるかな…というところ
ですが、自分の好みに合うものに出会えることを
期待しながら生きています(笑)
書込番号:24631541
1点
>あいる@なごやさん
1.8Lは記事間違いか すいません
でも1.8Lで不満があるから2.0Lは184馬力とL100馬力近い出力を出したんでしょう。
これはHVエンジンではないですね。
>シェイパさん
PHEVや大排気量車(アコードなど)は出しているって言っているんですが・・・
市場が大きいから数が出てますけどシェアは圧倒的に自国車(中国車)ですよ。
フルHVを出しているのは長城汽車のみ(1.5T+1.9kwh2速ギア 254馬力530Nm)であとは全部PHEV
燃費最強はBYDのDMi PHEVだけど170万円くらいから 1.5&1.5T+8.6-20kwh+真性アトキンソンエンジン43%
上で貼ったMGは1.5T+PHEV+10速ギア(モーター3速、湿式DCT7速)i-DCDの完成形のような感じ。
長安汽車 1.5T+30kwh+3速ギア 熱効率43.5%
長城汽車 2.0T+42kwh+並列湿式9速DCT+モーター2速 486馬力700Nm
結局、高速域で性能と燃費を上げるには高出力エンジンと変速ギアが必要。
書込番号:24631951
1点
>あいる@なごやさん
欧州のカローラクロスの情報、ありがとうございます。
第五世代のHVシステム、知らない情報でした。
>ミヤノイさん
素人質問ですみません、モーター2速・3速とあるのは、
モーターに変速機能を付加しているという認識で
よろしいでしょうか? 以前から、エンジンには変速機を
付加しているの、なんでモーターにはないんだろうと
思ってましたので。
書込番号:24631991
0点
>ミヤノイさん
>PHEVや大排気量車(アコードなど)は出しているって>言っているんですが・・・
?
>中国ではトヨタもホンダもHVは出していないはず。
>RAV4とかCR-VのPHEVはある。
トヨタもホンダも中国ではPHEVのみでHEVは販売していない(とミヤノイさんが思いこんでいた)としか読めませんけど…
「HVエンジン」という謎定義も飛び出してますが、ミヤノイさんの日本語表現に突っ込み始めるとキリがないので止めておきます。
>遊Kさん
趣旨逸脱の書き込み、重ね重ね申し訳ありません。
これで止めますのでご勘弁ください。
書込番号:24632004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>遊Kさん
エンジンは変速機が無いとまともに走れませんが
モーターはなくても可能なのとあった方が良いけど変速機は高価で重いので
それに見合うだけの効果が割と薄いからあまり出てこない。
エンジンは低回転でトルクが細く、トルクバンドは狭く、更に高回転も得意ではありません。
車は発進時に一番力が必要で走り出してしまえばそれほど高い駆動力は必要としなくなります。
一番最初に出てきたエンジンは変速機がありません。
多軸減速機もないので馬車のような大きい車輪を回してトルクを得ますが
エンジンが高回転まで回らないために20km/hとか30km/hも出ない車となってしまう。
発進以外大きな力は不要になってくるのでギア比を半分にした変速機があれば速度が倍になる。
こうして今では10段変速まで出てきて効率とスムーズな走りが出来るようになった。
モーターは1回転目から最大トルクが出るのと回転がエンジンの3倍とか回るので
変速機を付けなくてもそこそこのスピードまでカバーできてしまう。
例えばエンジンで1速で60km/hしか出なくてもモーターなら数字上180km/とか可能。
更にモーターは出力を自在に変更出来る。
エンジンは3000rpm時に出るエンジンの出力をあまり変更出来ませんが(ミラーサイクルよる排気量減少は可能)
モーターは供給電流を変えることで自在に出力変更が可能。
加速感は落ちていきますが消費電力は小さく出来る。
但し、モーターは高回転になればなるほど逆起電力と言うのが働きブレーキがかかっていく状態になります。
例えばノートのモーター
出力80kW(109PS)/3008-10000rpm、最大トルク254Nm(25.9kgfm)/0-3008rpm
出力はトルク×回転数ですがノートの場合は最高出力は3008rpmで10000rpmまで回しても同じ出力なのです。
これは3008rpmから急激にトルクが落ち込んでいくことを意味します。
最大出力が3000rpmも10000rpmも同じですが最大出力を維持するのにフルパワーなので
消費電力は回すだけかかってしまいます。
例えば3速の変速機があることで1速では低めにしてより強い加速
消費電力を抑えながら高速走行が可能になります。
モータも変速機はあった方が良い。
但し、変速機は普通のエンジン車だとエンジンと変速機の価格が同じくらい高価になります。
そして凄い重たいと言うことです。
更に色々とギアを介すると効率が落ちて行ってしまいます。
モーターの場合だと単純に付けた方が良いとは言えなくなってしまいます。
そこでEV用の変速機は減速機を多段化してより小さく効率が落ちないよう
(エンジン車は変速機の他に減速機が必要、EVでも減速機は必要)
コンパクトで効率が良く、軽くコストがかからない変速機が求められます。
今ではインバーター・モーター・2速変速機・デフ・水冷システムなどを一体化して
45*49p、重量59kgという小さくて軽いシステムが完成しています。(110kwモーターのAクラスタイプ)
3速4速ともなれば大きな重量は回避出来ないので当面は2速タイプが多くなるとも思います。
タイカンも2速ですね。
書込番号:24632351
1点
>遊Kさん
EVの変速機についてはこの記事がわかりやすいですよ
https://clicccar.com/2019/07/25/890150/
書込番号:24632398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミヤノイさん
ありがとうございます、自分なりに理解できました。
今はメーカーもエンジンのトルク・出力のグラフを
ほぼ載せなくなったこともあり、イメージが掴めて
ませんでした。
モーターはトルクがフラットなのは知ってましたが、
エンジンと同じように、モーターもトルクの上限の
回転数を超えても、まだ出力は上昇するものと
思っていました。
変速システムを付加することによる功罪についても、
なるほどです。ここは将来どうなるか、もう少し
様子見ですね。
>シェイパさん
具体的なシステムのリンク、ありがとうございます。
ちゃんとそういう方向を目指す開発がされてるんですね。
今の電動車に感じている不満が、なくなればいいな…。
お二人からの情報で、何だか未来に希望が見えて
きました。こつこつ資金を貯めて、備えたいです。
重ね重ね、ありがとうございました。
書込番号:24632485
1点
>ミヤノイさん
>これはHVエンジンではないですね。
せっかくメーカーのWebページのリンクを貼ってあげたのに見てないのかな?それとも見方がわからない?
「2.0 l Hybrid Dynamic Force 2WD」と書いてあるでしょ。
ちなみにスペックは以下のとおり。エンジンだけでなく、モーター出力も強化されている。
・Engine code: M20A-FXS
・Maximum power output (DIN hp): 152 ← エンジン単体の最高出力
・Maximum power output (kW/rpm): 112/6000
・Maximum torque (Nm/rpm): 190/4400-5200
・Electric Front Motor: Maximum output (kW): 80
・Electric Front Motor: Maximum torque (Nm): 202
・Total hybrid system combined output (DIN hp): 184 ← システム全体の最高出力
・Total hybrid system combined output (kW): 135
>でも1.8Lで不満があるから2.0Lは184馬力とL100馬力近い出力を出したんでしょう。
そりゃあ、使い方によっては1.8Lでは力不足というユーザーもいる。そのようニーズに向けたグレードを用意したというだけ。途中から追加した訳ではなく、デビュー当初から1.8Lと2.0Lのラインアップ。2.0L版の燃費性能は1.8L版より劣るものの極端に差がある訳ではない。
<1.8L版>
・燃費: 4.9L/100km (20.4km/リッター)
・CO2排出量: 112g/km
<2.0L版>
・燃費: 5.2L/100km (19.2km/リッター)
・CO2排出量: 119g/km
但し、2.0Lと1.8Lではそれなりの価格差があるので、実際に売れているのは1.8Lの方とのこと。
書込番号:24632833
1点
>あいる@なごやさん
あいや・・日本のサイトはデタラメばかりだな
https://response.jp/article/2021/12/06/352010.html
システム出力は197馬力、AWD 240馬力になっているよ。
それにしても燃費は良くないね
純ガソリンとEUではあまり変わらない。
書込番号:24633200
0点
こんな記事が
日本市場への電撃復帰はある? 次期型はフルEV&e-POWERで登場か
https://response.jp/article/2023/04/16/369973.html
そうなるといいですね!
書込番号:25225308
1点
>犬も猫も好き♪さん
こんにちは。
情報ありがとうございます。色々考えてはいるものの、
当面は今のジュークに乗り続けるつもりですが、
これはちょっと気になります。
日産は世界に先駆けてEVのリーフを出したものの、
その後の日産EVは目に見えた進化がないように
思います。細かい制御の追及はいいんですが、
航続距離を始め、売りとなるようなところは他社が
どんどん追い抜いていると感じます。
日本国内専用の、お茶を濁したような新型車しか最近は
出してませんし、可変圧縮エンジンを単なる発電用に
してしまうとは…世の流れとは言えガッカリです。
EVが本当にベストな回答なのかは不明ですが、
何かワクワクする車種をもう一度出してほしいですね。
書込番号:25225458
0点
>遊Kさん
またトルクベクタリングAWDをやってもらいたいです。
CVTはこれで(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=8C0q6Vif9x0
書込番号:25225671
1点
>犬も猫も好き♪さん
何だか400万円を軽く超えそうですが、いいですね(笑)
高速での遠出が楽な、ストレスのないクルマであれば
動力は問わないんですが。トルクベクタリングも、
電動で同等以上のものができるのならそれで良し。
まあ、ガソリン車に妙な税金を適用して、無理やり
電動車に買い替えさせるような愚策が取られない限り、
今のジュークを最後のクルマにしてもいいかと思ってます。
3年で1万kmしか走ってないので、免許証返納時期まで
持つかもしれません。
書込番号:25225775
1点
>遊Kさん
トロイダルCVTは冗談です(笑)
CVTならこれもいいな。
Direct Shift-CVT
https://www.youtube.com/watch?v=Zh7X4C8Fdpw
書込番号:25229027
1点
>犬も猫も好き♪さん
これも興味深いCVTですね。スバルのチェーン式も面白い。
電動車へのシフトもあり、エンジンや変速機に関する技術が
どうなるかが気になります。
今は仮に欲しいクルマが出たとしても、いつ納車されるか
読めないようですから、その間に更に気を引くクルマが
出る可能性を考えると、おいそれと買うこともできません。
いいタイミングで今のクルマが買えたと思っていますし、
長い目で考えます。それと、投信も低迷してるんで資金も
ないですから、むしろて幸いしてるかも(笑)
書込番号:25230733
1点
自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
日本での発売無し・・・
どこかずれている日産ですな・・・
書込番号:23191274
10点
日産は車売れないからFMCする体力がない三菱化してるんだと思ったら
未だに国内シェア2位なんだ(トヨタがシェアの半分近くだけど)
万人受けするデザインで出ればって新型ジュークe-POWERに期待していたんだけどね
新型も個性的で万人受けしないデザイン、まぁ国内で売らないのは理解できるな。
書込番号:23191328
6点
新型を日本で出さないかわりに、キックスを出すという事みたいですが‥
キックスが悪いとは言いませんが、デザインは日産版ヴェゼルという所ですかね。
万人受けしないというのは確かですね(現ジュークオーナーでも思う所はあります)(´▽`;)ゞ
書込番号:23191578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日産も業績が良くなって余裕が出てきたら販売するかもしれませんね。
業績がいつ良くなるかわかりませんが。
書込番号:23191581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ラpinwさん
日産にとっては今年は勝負の年かもしれないですね。
ルノーやゴーンさんの事で、去年は色々とゴタゴタした年だったから尚更かな。
実際に新型ジュークを買うつもりでいた自分としては、日産に頑張って欲しいです。
書込番号:23191614 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ゴーンが去って少し期待はしていましたが、もうキックス販売が確定していますよね。
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_64613.html
すべてe−POWERのみの2WD
内装は2種類、プロパイロット標準、タイ工場製輸入、タイの優遇税制で補助金が出て安く作れるらしい?
せめて販売価格に期待って感じかな。
書込番号:23191636
6点
まだHPのラインアップに残ってますが
現行?はいつ生産中止なんですか?
まだ普通に注文できるんですかね?
書込番号:23431474
0点
>犬も猫も好き♪さん
最終発注分のGT-fourが年末に納車され、その頃から春先に
かけては、
『※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合で
ご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店に
お問い合わせください。』
の表記がジュークのHP上にありましたので、生産終了時に
作り置きした一定数の在庫が残っているだけだろうと思いました。
店頭では一つ前のカタログしか残っていなかったので、最終
バージョンのカタログがないかメーカーに問い合わせしましたが、
生産終了時に全て破棄しており、コピーしかできない旨を
聞いています。
ところがその後、上記文面がいつの間にか消えています。
販売台数は、
1月:131台
2月:91台
3月:75台
4月:30台
と、尻すぼみながら若干ありますが、在庫を一掃しているのだと
判断してます。キックスの導入まで間があるとは言え、ラインを
再開したとは思えませんけどねぇ…。試しにカタログを請求したら、
何らかの反応があるかもしれません。
書込番号:23432145
1点
上記クチコミを上げた一週間後、日産メールマガジンで
【Webではお伝えできないジュークの魅力を店頭でチェック!】
と題したのが届きました。店頭への問い合わせや試乗車検索、
カタログ請求を勧める内容です。生産終了後に何言ってんだ
と思いましたが、ちょっと気になりました。
何日か考えてカタログ請求してみたところ、本日コピーではなく
現物が届きました。2019年7月の最終版と、アクセサリー分の
2019年10月(消費税額改定)の、同じく最終版です。廃棄したって
言ってたはずなのに…(笑)
思わぬことから欲しかった最終カタログが入手できました。案外
作り置きした在庫が残っているので、早く片付けたいのかも。
書込番号:23454092
2点
久しぶりに日産のホームページ見たら
カーラインナップから
ジューク、しれ〜っと消えてますね。
書込番号:23773398
1点
>犬も猫も好き♪さん
はっきり覚えていませんが、7月か8月辺りで消えたと思います。
いつかは来る日でしたが、残念でした。下の情報によると、
まだ新車登録するジュークが僅かに残ってるようですね。
https://kuru-ma.com/juke_hanbaidaisu/
当面乗り続けますが、万が一買い替えの必要に迫られたら…と、
色々検討だけはしています。キックスと同じくFFしかありませんが、
プジョーの新型2008。キックスとは月と鼈、実に魅力的です。
外車の所有・維持には色々と超えるべきハードルがありますが、
投信の運用が幸い上手くいっているので、何とかなるかな?
あくまでも、ジュークに何かあった場合ですが。
書込番号:23789987
1点
日本は廃盤なったのですね・・・・・
海外で新型になっているのに日本では発売されない日本のメーカーってなんだか変な感じ。
レビューはなかなか的確だと思いますね
NISSANの悪いのはベースが最廉価版がベースだと言うことだと思います。
そのベースは見た目の価格を下げるために思いっきり手を抜いている。
上グレードだけそこそこ装備は付けるけど300万円を超える。
しかし元のベースは最廉価版なので最上グレードでも
アルカンターラを貼り付けたりとかで対応しているので
300万円超でもドアやダッシュボードなどハードプラだらけだし
質感がチグハグで質感が非常に悪く見える。
まだ古い歴史があるにもかかわらず細部の作り込みがいい加減。
お金があまりかからない部分はきっちりと仕上げなければならない。
海外ではe-powerはあまり評価されておらず(音とか燃費)
最廉価版ベースだから遮音とかその辺も手を抜いている。
そしてC-HRなどの対向にもかかわらず3気筒1Lエンジンはちょっとね・・・
ダウンサイジングターボだとしても1Lはないよね。
振動もかなりありそう。
キックスも海外からだけどもうかなり古く今更感があるね。
タイで製造してタイで販売して価格が安いけれど殆ど走っていない。
最近発売されたカローラクロスの方がずっと多く見かける。
https://www.youtube.com/watch?v=E305-OAGLto
キックスの評価だけどまぁそこそこ的は得ていると思う。
グローバル生産台数は、同36.7%減の154万4823台で3年連続のマイナスとなった。国内生産は同55.9%減の17万1961台、海外生産も同33.0%減の137万2862台でともに3年連続のマイナス。輸出は同64.6%減の7万3692台
コロナの影響もあるけどこの落ち込みは非常にやばいと思うね。
日本の販売台数は一体・・・・・
これまで中国が重要な市場だったけど今や中国車はずっと遙か上のレベル。
経営を一新して車の基礎からユーザー視線で作り直さないとダメだと思うね。
書込番号:23820955
1点
外観にジュークの面影を残しているが、これ中身はルノーキャプチャー。
ルノー主体で開発されたメカを搭載している欧州向けのクルマw ハイブリッドもルノーの方式。e-Power も無い!これ、もはや日産車じゃないわ!日本で売られる事は無い。
ルノーキャプチャーなら日本でも売られているから欲しい人はそちらへどうぞ♪
書込番号:25307886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改めて日本でも出して欲しいですね。
やっぱりキックスよりかっこいい。
初代で人気のイエロー復活
https://response.jp/article/2024/02/15/379390.html
書込番号:25624460
0点
自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
これまで付き合いのある日産店と、今回相見積もりを依頼している
プリンス店で、TMSで後継車両の情報が掴めた時点で正式な
商談に入ろうと思っていたのですが…。
土曜日にプリンス店の担当者から電話があり、GT系やニスモ系の
台数が出ないタイプについて、最終生産台数がわかったと連絡あり。
GT-fourは残り10台とのことでした。
日曜日に取りあえずプリンス店を訪問することにして、日産店の
担当者にそのことを伝えると、
「12月5日がメーカー最終出荷日らしいが、台数に関してはまだ情報が
ないので、その数字は地元プリンス店内での残り枠ではないか」
と言われました。日曜日にプリンス店で再確認してもらうと、全国全ての
ディーラーでの残り台数で、10月18日付で最終確認できている台数は
GT-fourで7台まで減っていることがわかりました。GTは4台、その他も
微々たるものです。
併せて、後継車両はやはりキックスらしいという話でした。万に一つ
新型ジュークが導入されるとしても、四駆ターボ、トルクベクトル、
リアマルチリンクサスの仕様が出る確証はありません。
ということで、現行型購入を決定。思い切ってパーソナライゼーション
で本革シートタイプにしました。これってサイドカーテンエアバッグ等も
込みになるので、案外お買い得です。
全く同一の本体とオプションにしましたが、プリンス店はボディー
コートの仕様が異なり、約4万円高。そのハンデを加味した上で、
どちらのディーラーにも一発勝負で見積を依頼しました。
事前の印象も含め、プリンス店のほうが持ち出し額が少なくなりそうな
予想だったのですが、日産店のほうに出向くと、以前の担当者が
この秋から店長さんとして戻っており、プリンス店を上回る見積もりを
用意してくれてましたので、こちらで商談成立となりました。
しかし、生産終了で値引きはあまりないかと思ってたら、過去に買った
GT、GT-fourを上回る額で、驚きましたね。
店長さんのカムバックがなければ、恐らくプリンス店のほうに
なっていたかと思われます。すごく頑張ってくれていたプリンス店さん
には申し訳ないですが、もし新型ジュークが将来販売されるような
場合は、必ずまた声をかけさせていただきます。
ただ、即位の礼や定休日を含めて水曜日までメーカーが休みで、
木曜日にならないと今回のラストオーダーが正式に通っているかは
わからないそうです。
もし通ってなければ、長期戦で行きます。トヨタのヤリスとか、他社で
気になるクルマが多数出てきそうですので。
ジュークの売れ筋(?)1.5Lのほうは、11月中旬が最終受注予定
のようで、こちらはまだ台数限定はないようでした。
9点
まず成約おめでとうございます。
>併せて、後継車両はやはりキックスらしいという話でした
ネットや新聞などはキックスを国内向けに発売と多くの情報が交錯しています。
私にとっては新型ジュークが発売されなくても、仮にキックスがe−powerで発売されれば2WDしかなくても買っても良いかと思ってます。
全長、全幅がさらに小さく中高年の温泉巡り車には丁度いいサイズかなって思います。
書込番号:23002353
3点
>yukamayuhiroさん
ありがとうございます。ただ、発注が通っているかが確認できて
ませんので、明後日になって間に合ってませんでした…となったら
ぬか喜びですけどね。
更に明日のプレスデーに、やっぱり新型ジュークが出ます…とか
なったら、これもちょっとショックかも(笑) その時は発注が通って
なかったほうがいいかな?
私も還暦を迎えた中高年で、ふた月に一度ぐらいの長距離旅行で
一番クルマが活躍します。一日で500kmぐらい走ることもあるし、
冬場は雪道も通りますので、1600ターボとまではいかなくとも、
そこそこのパワーと四駆は欲しいです。
e-POWERはノートの試乗でしか体験していませんが、ちょっと
違和感を感じてます。特に高速走行時、あまり長距離を乗り続け
たくないと思いました。加速とか魅力的なところもあるのですが…。
今はGT-fourが楽しいですが、今後齢を重ねると運転サポート機能
があったほうが良いと考え始めており、その点で現行ジュークは
正直、かなり見劣りしますね。長年の放置プレイが効いてます。
書込番号:23002872
3点
遊Kさん
朝の時点で日産自動車のプレスデーを検索したら、未だ出でいませんでした。(笑い)
私のe−POWERの試乗感はまったく逆で、下り坂やコナー侵入時などまったくブレーキペダルを踏まずに走れ、すごく快適な楽な走行ができ疲れないと感じました。
高速道路で、120km以上の連続走行は不得意かもしれません、でもプロパイロット作動で法定内速度で走る分には問題ないと思ってますし、10月登録以降の1.5L以下の自動車税減税も嬉しいことです。
エクストレイルT31型を売ってしまい現在はデイズルークスのみの軽人生です、さすがにルークスのNAでは200km以上の遠出には行く気になれません。(笑い)
書込番号:23003706
2点
宜しければ真偽は不明ですが参考情報です。
↓
「なぜ日産は来年にも日本導入の新型SUVにジュークではなく「キックス」を選んだのか 2019.10.18 国沢光宏」
https://kuruma-news.jp/post/188074?fbclid=IwAR0m8wAxyXX32I6toMkRxlmlBdkl8MI_boVOvPlov0V1CzvT9TV4aSYaUcY
GT-fourは特別な車と思いますのでご注文が通っているといいですね。
キックスでもいいのでプロパイロット付きのこのクラスの車を出してほしいと思います。
私はNT31エクストレイル(4WD)からおとなしく乗れるかと思いC27セレナ(4WD)プロパイロットに乗り換えて2年以上経過しました。
目論見通りおとなしく乗れるようになりました。次はe-POWERで4WDが出ればそれに乗り換えられるよういろいろ頑張りたいです。
書込番号:23003890
3点
>yukamayuhiroさん
レスを拝見して私も色々検索してみましたが、ここでも
放置プレイは続いてますね(笑)
制限速度キープがルールですし、その範囲を若干超える
ぐらいでは、もちろんe-POWERに不満は感じません。
ただ、以前制限+αで追い越し中に後方から、やたら
速いのが急接近してきた時に、軽々と余裕で更に加速
できたのに比べると、頭打ちが近いような気がしました。
純粋なEVを含め、モーター駆動のクルマはもう少し
高速域で効率良く走れるような工夫ができないものか…。
そうすれば航続距離も延ばせますし。
タイヤ・ホイールサイズが大きい、SUVタイプにe-POWREが
搭載されれば、また印象が変わるでしょうし、初期のもの
より良くなっていると、最近ノートを買った友人が言ってました。
今後搭載されるクルマは更に期待できそうです。
プロパイロットは欲しい機能ですよね。1車線になって流れが
悪い高速とか、助けてもらえる場面が結構ありそう。
キックスが出る場合も恐らく搭載されるでしょう。
今後出るクルマでは当たり前の装備になるんでしょうね。
再び長距離走行したくなる、お気に入りのクルマに
出会えますよう、お祈りいたします。
書込番号:23004074
1点
>njiさん
情報ありがとうございます。なるほど…とも思える内容です。
ルノーに助けてもらったものの、今となっては…ですね。
長期に台数を売ることを考えると、見た目は若干大人しくなった
とは言え、新型ジュークは割高なキワモノなんでしょう。
現行ジュークも、発表された時はアクが強い見た目だけの
クルマだと思っていたら、少し遅れて1.6Lターボの仕様が出ると
わかり、若い頃買えなかったテンロクターボの記憶が蘇って、
1.5Lしか試乗せずに受注開始初日に契約。
その時はGT、事故後GT-fourですが、エンジンの仕様変更も
あり、どちらも楽しめました。たまたまハンドルスイッチが設定
できない時期のGT-fourで、オーディオ操作が不便だったのと、
新型が導入されないことがほぼ確定となったので、また
発注する羽目になっちゃいました。
今回レスをいただいているお二人ともエクストレイルに乗って
おられたことがあるんですね。私はあまり大きくない
タワーパーキングに停めることが多く、ジュークのサイズが
ギリギリです。ただ、洗車面積が少なくて楽(笑)
これぐらいのサイズのSUVは、日産も残してほしいですね。
書込番号:23004144
2点
発注は無事通っており12月5日に登録、ディーラーには16日入庫、
納車(店頭で受領)は27日でした。手違いでバンパーフィニッシャーが、
違う色で装着されているというトラブルあり。年明けに付け直してもらう
予定です。メーカーオプションの部分だったら、取り返しがつかない
ところでした。
やはりエクステリアデザインは、新型よりも魅力的。マイチェン後
のほうが、発売当初のものよりも今は気に入ってます。GT、GT-fourは
楽しいクルマでした。
国内生産終了の理由として、安全規制に対応できないと言っている
ようですが、放置プレイを続けたのはメーカーのほうで、より
手抜きのVプラットフォームのクルマを後継にして、よく言いますね。
日産で買った最後のクルマになるでしょう。サマータイヤはアドバン
フレバに交換済。四年目に入ったスノータイヤがちょっと劣化してる
ようなんで、年明けに買い直し予定。なるべく長く乗りたいです。
書込番号:23140963
3点
>遊Kさん
納車おめでとうございますm(__)m
去年で生産終了するなら一昨年今自分が乗っているジュークを、父親が欲しいと言ってた時に父親に譲って新しい型のジュークに乗り換えておけば良かったです(汗)
まぁ、後の祭りですが‥‥(苦笑)
正直ジュークのデザインは個性的ですが、少なくとも日産の上層部はもっと売る努力をしなかった事が残念ですね。
eーpowerやプロパイロットやNAの4WDを設定しても良かったのに、何一つしなかったのにデザインのせいにするのもどうかと思います。
やれる事をやって売れなければ廃盤に納得しますが、これでは納得いかないですね‥自分個人の意見としては‥
書込番号:23146721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ライトレフ休業中さん
ご返信ありがとうございます。
待ち続けていた新型の国内販売見送り、旧型の生産終了…。
ディーラーからの情報が速かったので、検討する時間が
持てました。
欧州では、少なくともマイチェン時にはクルコンが搭載されて
いたようですし、国内でも手を加えていれば、もっと売ることが
できたのではないかと…。残念です。
書込番号:23147937
3点
「ベストカーweb 2019/10/06 【キックス フーガ エクストレイル ジューク Z】 日産の「2020」以降を追え!!!」
https://bestcarweb.jp/news/96832
もし本当だとすると車の選択肢が広がって楽しみです。
4点
出来の良し悪しは抜きにしてもソース元はベストカーですか? あそこはなあ..、お決まりの「そして諸般の事情により販売中止となった。」は有名です。
書込番号:22973257
9点
>njiさん
残念ながらベストカーは東スポ並の信憑性ですので期待できません。
書込番号:22973732 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
東スポ も 大好き!
妄想雑誌も大好き!
妄想を唱え続けると、夢はいつか叶う。かも。
書込番号:22974154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず、今年のモーターショーで何かしら情報が出れば良いかなっと自分は期待しています。(無いかなぁ‥)
新型が出なければ次買うときは他のメーカーになるかもしれないですね‥。
書込番号:22974288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191008-00010001-bestcar-bus_all
キックスってパジェロミニのイメージしかないから出るとしても名前変えるよね?
新型の日本発売は無いのかな?
発売してもあの万人受けしないキープコンセプトではヒットは望めないだろうけど。
書込番号:22976010
0点
ジューク、年内生産終了のようです。
後継は海外で販売している新型キックスを来年に導入するようです。
現行キックスにはプロパイロットやe-powerが無いようですがどちらも対応してほしいですね。
↓
「ついに日産ジューク 年内生産終了決定!!】後継SUV 来年に日本上陸!!! 2019年11月17日ベストカー」
https://bestcarweb.jp/news/scoop/107191
書込番号:23056458
1点
ジュークの中古車 (543物件)
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 127.5万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜552万円
-
49〜410万円
-
30〜1028万円
-
64〜478万円
-
60〜329万円
-
48〜353万円
-
118〜429万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 127.5万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 4.8万円
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 9.9万円


















