ジュークの新車
新車価格: 162〜353 万円 2010年6月1日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 34〜214 万円 (546物件) ジュークの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジューク 2010年モデル | 358件 | |
| ジューク(モデル指定なし) | 1743件 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
写真を見て最初に頭に思い浮かんだのは、動物でした。
それは世界で一番ミニクイ動物といわれている、イボイノシシでした。
皆さんはどんなイメージをお持ちですか?
そんなイメージを持ったジュークですが、購入したいと思っています。
1点
カー雑誌の一つは「生体的なしなやかさを持つボディスタイル」と評しています。
書込番号:11520601
0点
自分は蛙でした、しかも東南アジアとかアマゾンにいそうな角のあるようなやつ。
ジューク・・・ジュークボックス、ミュージックのジュークかと思うのですが、それとあの奇抜なスタイル特にフロントはどういう意図があるのでしょう?
上から見るとカエルのするめというか河豚提灯とういうか・・・
自分のミュージックのジュークという発想がカン違いなのかな?
書込番号:11520710
0点
莫大小さん、こんにちは。
やけに高めのボンネット、前照灯とスモールランプの位置関係、デカさを強調
したタイヤハウス(その分、居室が小さく見える)、高いウエストラインと小さな
サイドウインドウなど、日産のデザイン部門も苦労してるなあといった感じ。
でも、このクラスはライバルも多いので、賛否両論あれどもデザイン優先の車が
あってもいいと思う。
書込番号:11520959
0点
私も南米産のカエル(笑)。毒を持った赤蛙みたいな感じかな?
書込番号:11521491
0点
ジャングルで発見された謎の昆虫って感じかな?
葉っぱの上が似合いそうな気がします。
書込番号:11521627
0点
>SIどりゃ〜ぶさん
ジュークボックスとは何の関係も無いですよ。
ジュークの名前の由来は「(アメリカンフットボールなどのスポーツでディフェンスを)軽快にかわす」という意味からです。
書込番号:11522841
1点
これは車のデザインではない。 異様だ。 宇宙船だ。 未来の車だ。 欲しい!
書込番号:11525071
1点
私が思ったのは・・・ザクレロですね(笑)
キューブのオリーブ色といい、日産はあの時代のジオン軍が好きな方がいるとかんぐってしまいます。友人にはムサイかコムサイでしょ?と言われましたしw
逆にアウディなんかのデザインはキュベレイとかサザビーっぽいのが多いので、好きなのかな?
アニメーションなどとおもっています(爆)
書込番号:11526925
0点
顔面はともかくリアって雑誌で見たんですが僕はエリシオンプレのパクリだと思いましたよ。
書込番号:11526970
0点
私も...
もし売れなかったら、
シャア専用とかNERF仕様、タチコマバージョンとか出したら案外...
とか思ってましたが、売れてるみたいで良かったです。
書込番号:11527220
0点
最初写真で見た時は「でかいマーチ!!」って思ったけど、
実物を見たらなかなか良いね。
こういう個性的なデザインは好きだな。
淡色系より濃色系が似合いそう。
メテオライトブラウンなんていいかもね。
フロントグリルの日産マークのところがちょっと残念かな・・・。
書込番号:11528762
0点
なんでジュークなんていうダサイ名前で出したんだろう。
カザーナのままの方が絶対よかったのに。
書込番号:11548716
0点
一昨日、納車されたサファイアブラックのJUKEですが、僕は「イワトビペンギン」がそっくりさんだと思います。
良くも悪くも個性的な車ですが、我が家的にはドストライクで大満足です。
書込番号:11677704
0点
デチューンとかせずに欧州仕様のスペックで国内発売するんでしょうか?
だとしたら、ちょっと食指が動きますね。
エコ一辺倒の御時世に、日産もやりますね。
ゴーン社長がスポーツカー好きってこともあるのかな?
2点
カー雑誌では16GT(ターボ)は190PS、24.5kg・mというスペックで
11月に国内発売となっています。
このエンジンが他の車種にも載る事を期待しています。
書込番号:11512969
1点
ジュークに乗る予定のターボエンジンは「エコエンジン」だと思いますよ。
フォルクスワーゲンのTSIエンジンと似た小型高効率エンジンで、
コンパクトカー並の燃費と2.5L車並みの動力を持ちます。
一昔前のパワー向上の為ではなく、燃費向上の為のターボです。
技術の進歩で最先端のターボは、
ハイブリッドカーでいうところのモーターの役割を果たすわけですね。
書込番号:11513412
0点
日本初のターボは燃費性能のために搭載されました。
原点回帰が正しいと思いますけど。
書込番号:11513486
2点
16GT(FF)の10・15モード燃費は14.4km/Lですので、最近の2000CC並みの
燃費と言えるかもしれません。
私の車は200PSですが10・15モード燃費は11.0km/Lです。(涙)
書込番号:11513499
1点
低中速重視の特性なら運転のし易さでしょうね!
「マイルドチャージ」昔スカイラインが、絶対出力を追求せずに
この様な仕様を発売したら、カー雑誌で頭の悪いレーサー上がりの
テスターからぼろかすに叩かれていたのを思い出しました。
当時も今もですが、ほとんどの雑誌がいい加減であり、その傾向でしたがね。
メーカーはそんなもんに惑わされる事無くこれからも良いものを作って下さい!
お願いします。
書込番号:11515015
6点
IHIが自動車エンジン用ターボユニットの大増産計画を発表しました。
小型エンジンのターボ化で出力を得るやり方は、今後世界的主流になるみたいですね。
大排気量エンジンは燃費が悪いのは当然ですから。
書込番号:11516490
3点
>日本初のターボは燃費性能のために搭載されました。・・・
・・・本気で、そう思ってらっしゃったのかしら・・・んな訳ないですよね。
あれはメーカーの「ウソも方便」でしたからね。
新型ターボ・・・日産がどう仕上げてくるか楽しみです。次期、スカイラインもターボモデルが復活するらしいし、ビシッと燃調の出た、よどみないエンジンフィーリングを期待してます。
書込番号:11516617
2点
>カー雑誌で頭の悪いレーサー上がりのテスターからぼろかすに叩かれていた...
ベストカーとかカートップで活躍してた人達でしょうか?
書込番号:11521590
0点
↑
はっきり言えませんが、当時そこらの雑誌を拝見していました!
カートップ・ベストカー・ホリデーオート等
どこも同じ様な感じでした。
書込番号:11521628
4点
>日本初のターボは燃費性能のために搭載されました。・・・
当時の430セドグロ
省エネのキャッチフレーズでしたが実際は???
省エネではなく節税対策だったのでは?
書込番号:11550634
0点
>省エネではなく節税対策だったのでは?
L20ETはL28E並みの動力性能を持っていました。
当時の3ナンバーは税金等の維持費の面で大変でした。
2800CC並みの性能を2000CCで得られるのは消費者にとって
非常に魅力的だったと思います。
因みに私の場合、L20ETのジャパンターボに乗っていました。
当時の私の中に省エネという意識は皆無でした。
書込番号:11550691
0点
ROXY!!さん、おはようございます。
430のセド/グロのターボは当時の運輸省の認可が厳しく第二次オイルショックの直後だったことから、
「ターボの排気を利用すれば2Lの排気量で大排気量(2.8Lか3L)並みのパワーを得られ、
かつ大排気量車よりも燃費もいいので省エネに貢献します」
という苦肉の策で認可を取った次第です。
運輸省対策でターボ搭載第一号車もスポーティーなフェアレディZやスカイラインではなく、
セド/グロが選ばれました。
http://win1999.web.fc2.com/JSCbk/71.htm
書込番号:11550705
0点
これVWのような日産流のダウンサイジングなんじゃないでしょうか?
ブーストの掛からない高速巡航時やアイドリング時には1600ccの燃費、踏み込めば2400cc並みの燃費になります。
ターボは2通りの使い方が出来ます。
次期ティーダも200ccの排気量ダウンですね。
書込番号:11550833
1点
車の性能など細かい事は良くわかりません。内・外デザインも好き好きですね。
私は悪くないなぁ〜?!って思い購入です。
私の場合の「悪くないなぁ」は、乗り換えても維持費が変わらない事、下取りがいい事、大好きでもないけど、嫌いではないデザインでした。
15RXで、↓全部で250万弱だったと思います。安くはないかなぁ?
キセノンヘッドランプ
17アルミホイール
インテリ・イモビ・エンジンスターター
リングイルミフォグ
ドアミラーウインカー
パーキングサポート
バックカメラ
ルーフスポイラー
ナンバー枠・ロックナット
ETCユニット
ナビ付け替
プラバイザー
カーペット
ウインド撥水
ボディコート などです。
ここから、15万値引き。希望ナンバー、ホーン、ガソリン満タンのサービス付きです。
下取り車は、Cキュービック15M、H20年式(車検は23年10月まで)走行距離が3万5千超。
下取り価格80万円でした。(ナビは新車に付け替えますのでオーディオレス)
買取店などには行ってないので、ディーラーの提示価格が自分の納得した価格と言う意味で下取りには満足です。
補助金10万円も数ヶ月後には入ってきますしね!
支払いは…1年で3万キロ近く乗るので、残価設定の1000/月を明らかにオーバー。で査定も引かれそうですし、気にして乗るのも借り物みたいなので、頭50万位にして後は通常のローンです。
家族(主人・子供)ではセレナを使用し(主人よりセレナに犬は、NG出されてます)こちらは、犬とお出かけに使うので燃費がいいのも大事です。高速でのスポーツモード?早く体験してみたいです。
Cキュービックは後ろが広くとても使い勝手がよいので少し寂しい気もしますが、大きい買い物はどこか思い切らないと出来ないものと思ってます。
なにかご参考になればよいのですが…。
ちなみに、外/赤・内/赤です。
0点
書き忘れました。
残価設定(5年60回払い)で買うと、分割手数料率4.90%、5年後は70万円の残価がついてるそうです(そこから車の状態によって減額される)通常のローンで、分割手数料率5.5%です。
書込番号:11506311
0点
カー雑誌の情報では16GTは10月下旬〜11月上旬に発売されるらしいです。
やはりターボの190PS、24.5kg・mという動力性能は魅力的です。
書込番号:11499871
1点
昨日、近所のディーラーに見に行きましたが、カッコイイですね。お金があったら欲しいくらいです。ま、愛車の現行キューブも気に入ってますけどね。
「キモ」はやっぱり「デザイン」でしょう。なんとなく両生類を思わせるエグいエクステリアはディーラーの前を歩いていた御老人も振り返ります(笑)。それでいてポップなデザイン感覚を持ち合わせているあたりは「さすが」です。日産は(たまに)このテの冒険デザインを商品化しちゃいますね。…大好き(笑)。
「リアサスがトーションビーム」「リアブレーキがリードトレード」あたりはSUV的なエクステリアを採用しているワリに「削るところは削ってんなぁ…」な印象を受けましたが、「ミニ・デュアリス」「ミニ・エクストレイル」的なキャラクターでコミコミ200万チョイの価格で勝負するのだから、当然といえば当然か。かつての「ルネッサ」みたいな未消化デザインにならなくて良かった良かった(笑)。
車幅は「結構広いなぁ」ですね。1765mm…まぁ、タイヤもソコソコ大きいので、全幅を広げないとステアリングの切れ角を稼げないでしょうから仕方ないですね。幅広のおかげでカッコ良くなりましたし。
「インテリジェントコントロールディスプレイ」…惹かれますナァ(笑)。展示車に乗り込んで無意味にイジりまくっちゃいました。「見た目だけの無駄装備」的な批判をする人もいるでしょうが、触った人間から言わせて貰うと「簡潔で操作し易い」と思いました。全車標準装備にしちゃえよ!
ボディカラーは「やや少なめ」ですね。派手好きには淋しいです。展示車で「ラディアンレッド」「ダークメタルグレー」「パシフィックブルー」は確認しましたが、「メテオライトブラウン」が肉眼で如何に見えるのかが気になりますね。でもグリーン系の色が無くて良かったです。あったら無理して買っちゃってたかも知れないし。お金無いのに(笑)。
あとは…CMがなぁ…未だにSD画質とは…どれくらいのコスト差があるのかは知りませんが、本当に製品を売りたいのならCMにも注力すべきだと思いますけどね。
そのうちディーラーに言って運転させてもらお。
1点
かっこ良いですか・・・。キューブには、辛うじて付いていけたんですけど・・・。
このデザインは??? 確かに超インパクトはありますけど・・・。
メカ的に見るべきものは、デュアルインジェクターとCVTがちょっと変わったところ程度でしょうか・・・足を見てもマーチ程度・・・。内装のエアコンパネルの液晶なんかは新しいですけど・・・あくまでおもちゃ感がいっぱい・・・節度感が無くて、安ッぽいです。
わたし的には、150万までと思ってましたから、やはりちょっと売れないですよねぇ。洒落で買うには、若者には荷が重いものね。
シートもペコペコで、かなり疲れそうだし、ポジションも低めなのは良いけど、なんとなくしっくり来ませんね。
イメージとしては、SUVスポーツだけど・・・らしくリアシートは圧迫感があるし・・・。
日産が一時頑張ったパイクカーの域を出ないと思いますね。確かにコアに欲しい人もいるでしょうけど、長続きはしないですね。
日産も、こんな無駄な事やってないで、もっと真面目なクルマ作りを期待したいと思いますね。見せかけで勝負していたのでは、後進国に簡単に追い越されてしまいますから。
書込番号:11489187
1点
リニューアル版のビートル、ミニ、チンクエチェントも、ある意味パイクカー。
かつてのフォードKaもパイクカー。
遊び心に溢れたパイクカーは、自動車先進国の立派な文化です。
デザインだって、こういう美醜の価値基準を超越した、ギョっとするような形あっても
いいんじゃないですか?
良し悪しは別にして、かつてのトヨタのWILLシリーズ以来のインパクトを感じます。
書込番号:11490367
1点
走る冷蔵庫みたいなクルマばかりでこのクルマはインパクトがありますね。
リーフのメカでこういうスタイルだったら電気自動車も購入意欲が増すんですけど。
書込番号:11490632
0点
日産行ってきたけど、
ほんと、コンパクトでよく、まぁ〜カッコ良いかも?
ちょっと、買ってみようかな?
ランチァ・デルタのエルボが出たときと同じぐらいのインパクトですわ。
ランチァはかくかくで、こっちはマルマルですが・・
ターボを待つかな?
書込番号:11490745
0点
「よっしぃ」さん こんばんは
私もジュークが気になり日産に行ってきました。雑誌等で見るとあまりにもインパクトがありすぎて正直どうかなぁと思いましたが・・・
実車を見ると結構かっこいい車だと思いました。リア付近は特に良いと思います。後のシートがリクライニング機能がないのが残念ですが。
ホワイトとブラックの2色のボディカラーを見ましたがブラックはとても良かったです。この車、結構売れるかも!?
書込番号:11491137
1点
兄貴分のデュアリスが食われそうな気がしますね。
書込番号:11492097
0点
>日産も、こんな無駄な事やってないで、もっと真面目なクルマ作りを期待したいと思いますね。見せかけで勝負していたのでは、後進国に簡単に追い越されてしまいますから。
…私は無駄だとは思いませんよ、決して。デザインも重要な要素だと思っていますから。デザインをナメていると後進国に簡単に追い越されますし(笑)。あなたの言う「真面目なクルマ」がどんなのかは知りませんが。
>見せかけ
…おいおい、まだ乗った人がいないんだから判定不可能でしょ(笑)。
書込番号:11494371
3点
かっこいいですよね。
発売前から注目していたので早速日産に見に行ってきました。
試乗してきましたがパワーモード、エコモードともに明らかにフィーリングが変わるので楽しかったです。ノーマルモードでも軽くキビキビ走ってくれて好感触でした。
車内の雰囲気はスポーティと感じるより先に”狭くて収納が無くて不便!”って感じでした。
天井も低くて後部座席だと頭が摺ります(172cm)
まあ2名乗車なら狭くは感じないでしょうね。
トランクルームも狭いし開口部も狭いです。
見切りも悪いです。
ボンネットにボリュームがありすぎて間隔が掴みづらいし、後方視界も悪いです(ここだけはスポーツカー並み)。
インパネまわりはかっこ良かったですよ。凝ってる!って感じです。
エアコンの操作やモード変更なんかする”なんとかディスプレイ”はメチャかっこいいです。
但し操作はやりづらいです。いちいち目線を向けないと操作できないので運転中の切換えはあまりやらない方が良さそうです。
全体の印象として、自分としてはトヨタのIstに似ていると感じました。
どちらもエクステリア、インテリアのデザインにこだわって、コンパクトカーとしての利便性をスポイルしているところや、価格設定が高めなところなんか通じるものを感じました。
もちろん後発のジュークの方が基本性能では遥かに高いところにありますけどね!
書込番号:11494522
1点
昨日見てきました。
見事なデザインです。
スタイリングでワクワクさせてくれるクルマは久しぶりではないでしょうか?
斬新なイメージばかりが話題になっていますが、いちばんいいところは、ボンネットが水平に近くボリュームがあるところでしょう。
こういったデザインというのは、実は飽きが来ないんですよ。
後部座席も思ったよりは広かったです。
ヘッドクリアランスは背の高い人には厳しいかも?
運転席もしっかりとした包まれ感があり、スポーツ走行も楽しめそう。
書込番号:11496946
1点
ジュークの中古車 (546物件)
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 127.5万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜552万円
-
49〜410万円
-
30〜1028万円
-
64〜478万円
-
60〜329万円
-
48〜353万円
-
118〜429万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 127.5万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 4.8万円













