ジュークの新車
新車価格: 162〜353 万円 2010年6月1日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 34〜214 万円 (542物件) ジュークの中古車を見る
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| ジューク 2010年モデル | 358件 | |
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このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2024年6月29日 23:01 | |
| 48 | 14 | 2024年2月16日 09:13 | |
| 122 | 27 | 2023年6月19日 09:10 | |
| 47 | 38 | 2023年4月21日 19:11 | |
| 4 | 0 | 2020年12月10日 19:43 | |
| 31 | 9 | 2020年1月4日 13:09 |
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自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
日本での発売無し・・・
どこかずれている日産ですな・・・
書込番号:23191274
10点
日産は車売れないからFMCする体力がない三菱化してるんだと思ったら
未だに国内シェア2位なんだ(トヨタがシェアの半分近くだけど)
万人受けするデザインで出ればって新型ジュークe-POWERに期待していたんだけどね
新型も個性的で万人受けしないデザイン、まぁ国内で売らないのは理解できるな。
書込番号:23191328
6点
新型を日本で出さないかわりに、キックスを出すという事みたいですが‥
キックスが悪いとは言いませんが、デザインは日産版ヴェゼルという所ですかね。
万人受けしないというのは確かですね(現ジュークオーナーでも思う所はあります)(´▽`;)ゞ
書込番号:23191578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日産も業績が良くなって余裕が出てきたら販売するかもしれませんね。
業績がいつ良くなるかわかりませんが。
書込番号:23191581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ラpinwさん
日産にとっては今年は勝負の年かもしれないですね。
ルノーやゴーンさんの事で、去年は色々とゴタゴタした年だったから尚更かな。
実際に新型ジュークを買うつもりでいた自分としては、日産に頑張って欲しいです。
書込番号:23191614 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ゴーンが去って少し期待はしていましたが、もうキックス販売が確定していますよね。
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_64613.html
すべてe−POWERのみの2WD
内装は2種類、プロパイロット標準、タイ工場製輸入、タイの優遇税制で補助金が出て安く作れるらしい?
せめて販売価格に期待って感じかな。
書込番号:23191636
6点
まだHPのラインアップに残ってますが
現行?はいつ生産中止なんですか?
まだ普通に注文できるんですかね?
書込番号:23431474
0点
>犬も猫も好き♪さん
最終発注分のGT-fourが年末に納車され、その頃から春先に
かけては、
『※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合で
ご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店に
お問い合わせください。』
の表記がジュークのHP上にありましたので、生産終了時に
作り置きした一定数の在庫が残っているだけだろうと思いました。
店頭では一つ前のカタログしか残っていなかったので、最終
バージョンのカタログがないかメーカーに問い合わせしましたが、
生産終了時に全て破棄しており、コピーしかできない旨を
聞いています。
ところがその後、上記文面がいつの間にか消えています。
販売台数は、
1月:131台
2月:91台
3月:75台
4月:30台
と、尻すぼみながら若干ありますが、在庫を一掃しているのだと
判断してます。キックスの導入まで間があるとは言え、ラインを
再開したとは思えませんけどねぇ…。試しにカタログを請求したら、
何らかの反応があるかもしれません。
書込番号:23432145
1点
上記クチコミを上げた一週間後、日産メールマガジンで
【Webではお伝えできないジュークの魅力を店頭でチェック!】
と題したのが届きました。店頭への問い合わせや試乗車検索、
カタログ請求を勧める内容です。生産終了後に何言ってんだ
と思いましたが、ちょっと気になりました。
何日か考えてカタログ請求してみたところ、本日コピーではなく
現物が届きました。2019年7月の最終版と、アクセサリー分の
2019年10月(消費税額改定)の、同じく最終版です。廃棄したって
言ってたはずなのに…(笑)
思わぬことから欲しかった最終カタログが入手できました。案外
作り置きした在庫が残っているので、早く片付けたいのかも。
書込番号:23454092
2点
久しぶりに日産のホームページ見たら
カーラインナップから
ジューク、しれ〜っと消えてますね。
書込番号:23773398
1点
>犬も猫も好き♪さん
はっきり覚えていませんが、7月か8月辺りで消えたと思います。
いつかは来る日でしたが、残念でした。下の情報によると、
まだ新車登録するジュークが僅かに残ってるようですね。
https://kuru-ma.com/juke_hanbaidaisu/
当面乗り続けますが、万が一買い替えの必要に迫られたら…と、
色々検討だけはしています。キックスと同じくFFしかありませんが、
プジョーの新型2008。キックスとは月と鼈、実に魅力的です。
外車の所有・維持には色々と超えるべきハードルがありますが、
投信の運用が幸い上手くいっているので、何とかなるかな?
あくまでも、ジュークに何かあった場合ですが。
書込番号:23789987
1点
日本は廃盤なったのですね・・・・・
海外で新型になっているのに日本では発売されない日本のメーカーってなんだか変な感じ。
レビューはなかなか的確だと思いますね
NISSANの悪いのはベースが最廉価版がベースだと言うことだと思います。
そのベースは見た目の価格を下げるために思いっきり手を抜いている。
上グレードだけそこそこ装備は付けるけど300万円を超える。
しかし元のベースは最廉価版なので最上グレードでも
アルカンターラを貼り付けたりとかで対応しているので
300万円超でもドアやダッシュボードなどハードプラだらけだし
質感がチグハグで質感が非常に悪く見える。
まだ古い歴史があるにもかかわらず細部の作り込みがいい加減。
お金があまりかからない部分はきっちりと仕上げなければならない。
海外ではe-powerはあまり評価されておらず(音とか燃費)
最廉価版ベースだから遮音とかその辺も手を抜いている。
そしてC-HRなどの対向にもかかわらず3気筒1Lエンジンはちょっとね・・・
ダウンサイジングターボだとしても1Lはないよね。
振動もかなりありそう。
キックスも海外からだけどもうかなり古く今更感があるね。
タイで製造してタイで販売して価格が安いけれど殆ど走っていない。
最近発売されたカローラクロスの方がずっと多く見かける。
https://www.youtube.com/watch?v=E305-OAGLto
キックスの評価だけどまぁそこそこ的は得ていると思う。
グローバル生産台数は、同36.7%減の154万4823台で3年連続のマイナスとなった。国内生産は同55.9%減の17万1961台、海外生産も同33.0%減の137万2862台でともに3年連続のマイナス。輸出は同64.6%減の7万3692台
コロナの影響もあるけどこの落ち込みは非常にやばいと思うね。
日本の販売台数は一体・・・・・
これまで中国が重要な市場だったけど今や中国車はずっと遙か上のレベル。
経営を一新して車の基礎からユーザー視線で作り直さないとダメだと思うね。
書込番号:23820955
1点
外観にジュークの面影を残しているが、これ中身はルノーキャプチャー。
ルノー主体で開発されたメカを搭載している欧州向けのクルマw ハイブリッドもルノーの方式。e-Power も無い!これ、もはや日産車じゃないわ!日本で売られる事は無い。
ルノーキャプチャーなら日本でも売られているから欲しい人はそちらへどうぞ♪
書込番号:25307886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改めて日本でも出して欲しいですね。
やっぱりキックスよりかっこいい。
初代で人気のイエロー復活
https://response.jp/article/2024/02/15/379390.html
書込番号:25624460
0点
自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
役員の話はさておいて、ワールドプレミアで発表された新型ジューク。
国内の販売予定など具体的な発表は一切なし、やる気、売る気があるのか?
https://www.youtube.com/watch?v=IxD5MMptRk8
右ハンドル仕様だってちゃんとあるじゃないの。
消費税増税に合わせて自動車税も下がるし、1.0Lのターボエンジン仕様と国内向けにこのエンジン組み込んだe−POWER仕様を発売すれば、どう考えても売れると思うんだが?
キューブの生産廃止もあるし、マーチに至っては現行車続行で安全装置の追加らしい。
ホント、何をやっているんだ日産って感じ。
22点
そ〜ね〜…
多分偉い人達の不祥事のなすりつけ合いが最優先なんでしょ(笑)
書込番号:22903714 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
日本なんて軽、ノート、セレナがあれば充分って考えなんだと思いますよ。
書込番号:22903718 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
現行型でも売れなかったのですから、はなっから売る気はないですよ。まあ売れても発売当初だけ好きな人が買ってあとはじり貧でしょう。
デイズ・ノート・セレナだけ売っていればいいんだと日産の偉い人は考えています。もっとも偉い人というか根回しで上に上がった人たちなので将来の事など考えてないんですよ。
若い人は知らんでしょうが、わが身を守る欲の皮って歌が昔あったでしょ?
書込番号:22903735
9点
欧州ではe-powerは不向き。ストップ&ゴーが多い地区限定で開発しても利益が出るとは思えない。既に発売している車種で間に合うとの判断だと思う。
新型のミッションがDCTだから同時発売はリスクしかない。日本の顧客はフィットやVWでDCTアレルギーで煩いから、二年後に期待程度の感覚でいいんじゃないかな。日産って日本発売はいつも後回しだから慣れました。
書込番号:22903879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エルグランドもね(´・ω・`)
書込番号:22903920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
e−POWERは当然国内向けですよ。
今日聞いた話では、(ディーラーの方の)国内では来年の春らしいです。
どちらにしても半年以上遅れるのね。
書込番号:22904390
4点
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|
|、∧
|Д゚ 待ち遠しい・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22904400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` マーチわイラネ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22904410
2点
何も致しません!日産。
何もしないのは、日本市場で車種を減らして、最終目標は日本市場撤退!
まずはコンパクトカーから。キューブを手始めに、ジューク、マーチ、そしてノート!
書込番号:22904562
3点
>国内の販売予定など具体的な発表は一切なし、やる気、売る気があるのか?
つうかユーザーのほうも、興味も買う気も無いのでは?昔みたいに朝一番、朝刊を開いたら見開き全面広告でバーン!「遂に出たか!新型!」つうような興奮は無くなった。
書込番号:22904564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 韓国から撤退・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22904633 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パジェロミニ復活の噂があるから、日本のキックスはこれじゃね?
わざわざ海外から持ってこないっしょ。
書込番号:22905780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つーか、やっちゃえ日産!の正に王道を突き進んでいる様に見受ける。
書込番号:22905856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
生産が英国のワケ
https://newswitch.jp/p/19109
日刊工業新聞ネタだが、記事にワケは具体的に書いてない。
https://autoc-one.jp/nissan/juke/newmodel-5002029/
来春5月発売を信じるしかない。
たぶんキックスは、ゴーンの曰くつきのブラジル工場製だから、右ハンドル仕様など造らないだろうから国内販売は無いだろうね。
書込番号:22906794
2点
ジュークは当面出さないようですね
日産で唯一購入意欲が湧いたモデルでしたが残念です。
https://news.goo.ne.jp/article/newswitch/business/newswitch-19228.html
書込番号:22921972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
俺はそんな男だったさん
今年は無いようだけど、来年の発売は大丈夫みたいだよ。
メディアの記事が多くて錯綜してしまいますね。
キューブに続きティアナは生産中止が確定したらしいです。
書込番号:22923040
0点
yukamayuhiroさん
こんにちは
現在16年目を迎えたセレナから次の車検までには
気楽に乗れそうなスモールサイズへの買い替えを検討しております。
CX−30、MAZDA3が候補で検討していましたが、
この新型ジュークや今年モデルチェンジするプジョー208・2008もいいなと思っています。
実際に見る事が出来ればじっくり検討したいと思います^^
書込番号:22923246
1点
日産 ジュークが年内で生産中の可能性があるようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191117-00010000-bestcar-bus_all
国内ではキックス販売へ変更するようで残念です。
書込番号:23052133
1点
>俺はそんな男だったさん
ジュークの年内生産中止は10月ぐらいにはディーラーに通知されてたみたいですね。
フルモデルチェンジした時は4WDが出たタイミングで、買いかえようと思っていたので残念でしょうがなかったですね。
書込番号:23052321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ、ルノーのE-TECKと同じシステムでしょうか。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1391790.html
とても興味があります。今のままでは次期XVか、
トヨタのSUVタイプのEVぐらいしかないな…
と思ってますんで。
2点
生産は何処なの?
日本でも出すとは思うけど、ルノーのギヤーボックス?様子見が正解。
EVで55キロしか速度が出ない?
後発としてはオモチャレベルじゃ無いかな。
距離は稼げなくとも高速で活用できないとね。
書込番号:24629805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
55q/h以上はHVモードでエンジンがか使われるのでしょう。
面白いですが、試乗できませんので、それ以上は何とも。
書込番号:24629872
1点
それ以前に現行ジューク自体まだ日本発売未定です。新型ジューク出た時期にキックスを日本に導入してるから市場価値として魅力を感じてないのでしょう。
書込番号:24629901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どこで作るかも不明ですし、もちろんすぐに買いたいという
ことではありませんが、E-TECK自体に興味があります。
55km/hまでのEVでも構いません。それ以上の速度域での
シリーズ・パラレル併用のHV制御がどんな感じなのか…。
現状、高速では一部車種を除く電動車は頭打ちが早く感じ、
e-POWERも欧州仕様は180km/h巡行が可能という噂ですが、
国内のラインナップには個人的に食指が動きません。
そんな速度で常時走ることはもちろんないですが、1日に
600km以上移動する旅行に使いますので、その辺りの
余裕は十二分に欲しいです。
当面、今のクルマから買い替えるつもりはないものの、何か
あった場合の候補は、常に考えてます。ルノー車も含め、
日本で売られるかも不明ですが、日産の営業担当には
一応問い合わせを入れました。
キックスの前例があるんで、途中から導入する可能性も
ゼロではないですが、状況を見る限り、恐らくないかな…。
書込番号:24629961
0点
〉キックスの前例があるんで、途中から導入する可能性も
この車は国内を捨てたんですから厳しいでしょうね。
書込番号:24629983 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
システム的には日本のHVより複雑で高度で効率が良いよ。
ただパワーそのものがモーターエンジン共に小さいし
スムーズに行われるかは未知数。
HVは低速モーターのみ、中速はモーター+エンジン、高速は有段ギア付のエンジンのみ。
これが一番効率よくそれぞれのシステムが足を引っ張らないのが理想。
そういった意味でこれは一番効率が良い。
ただ絶対パワーが足りなさすぎ。
日本のHVは低速・中速のみに合わせているので高速がどのメーカーもダメ。
海外だと速度域が高いので日本のHVは効率が悪く遅くて評価はあまり良くない。
(燃費があまり変わらないのに遅くてレスポンスが悪いだけ)
エンジン駆動だと有段ギアがないと高速では使えない。
海外で今までフルHVが出なかったのは効率が悪いから。
フルHVにするくらいならPHEVにした方が早い。
フルHVはPHEVの下位機能。
EUがEV化を進めているのは日本のHVに勝てないからだという意見は妄想。
フルHVの命は回生ブレーキなので海外では回生ブレーキが得られにくいので
システムが足を引っ張り高価になってしまうだけなので作られなかっただけ。
なので今後はEVとPHEVが主流になる。
そのPHEVもいかにして効率よく有段ギアを行使できるかが今後の技術開発。
書込番号:24630265
2点
国内の高速道路120km/hが最高で
それを仮に20km/hオーバーするとしても現状のシステムで余裕だと思いますが
いったい何km/hで走るつもりなんだろう?
書込番号:24630306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>胃カメラは苦しいさん
おっしゃられた速度に、せいぜいメーター誤差を加えた程度
までで通常は走ってます。その速度にストレスなく達するか、
まだ余力はあるか、ということです。
もちろんリミッター制御が入るまで速度を上げることもないですが、
そこまでは楽に出せるという安心感。海外仕様と同等のパワーは
ありがたく、高速・長距離の疲労感が激減しますので。
書込番号:24630459
0点
>遊Kさん
欧州ジュークと同じ「CMF-B」モジュラープラットフォームを採用しているアルカナはどうでしょうか?^^
E-TECH HYBRID搭載です。
https://www.renault.jp/car_lineup/arkana/index.html
https://www.renault.jp/about/e-tech/index.html
書込番号:24630492
2点
>胃カメラは苦しいさん
海外だとディーラーの宣伝でこんな風に走ってますからね。
https://www.youtube.com/watch?v=f_phm09LRLE&t=219s&ab_channel=Charinintanon
田舎行くと120-150km/hで流れますがトラックがいたりで80km/hくらいまで
減速する事があり加速がないと結構ストレスだし危ないことがあります。
加速が悪いと後続車が無理な追い越ししているので結構危ない。
初代セルシオでも250km/h出ると言う宣伝でしたが
実際は200km/hまではストレスなく220km/hまでは何とかで
220km/hから245km/hまで出るのに直線で3kmも必要でした。
何とかスピードが出るでは実際にはあまり使えないんですね。
HV用エンジンは極端なミラーサイクルエンジンになっていてパワーもなくレスポンスが悪い。
モーターは100km/h程度までしかパワーがなく、あとは大した助けにもならないのでエンジン次第です。
またシステムロスと重量増で高速では純ガソリンより燃費が悪化する。
回生エネルギーが得られないとHVは純エンジンより効率が悪くなる。
変速機で必要な駆動トルクが得られないと加速は厳しい。(勿論、加速力を得るためには燃費が悪化しますが)
色々と国によって求められるスペックは違うんですね。
書込番号:24630511
2点
>ゆうたまんさん
ルノーが国内発売するんですね。データやスペックを
見る限り、システムはジュークHVと同じものか…。
知人の弟さんがルノーディーラーの整備担当なんで、
一度行ってみようかな。
整備や品質・サービス面・維持費を考えると、国産車の
ほうが助かるんですけどね(笑)
書込番号:24630582
0点
海外で日本のハイブリッドが受け入れられてないなんてことはなくて、直近でも欧州、北米でトヨタ、ホンダのハイブリッド車の販売台数は伸びています。
https://response.jp/article/2022/01/18/353268.html
https://response.jp/article/2022/01/07/352892.html
https://jp.reuters.com/article/autos-electric-cars-hybrids-idJPKBN2JG1XF
もちろん、今後EVの市場が拡大していくのは確かでしょうが、日本国内ではHVの優勢が当分続くと思います。
車の側の問題ではなく、電力インフラ側の整備にまだまだ時間がかかりそうですから。
>遊Kさん
RENAULT E-TECH HYBRIDはなかなか面白そうなシステムですよね。
私も興味津々です。
書込番号:24630790
1点
>遊Kさん
>システムはジュークHVと同じものか…。
ジュークの方が後出しですけどね^_^
昔プジョーに乗ってましたが、フランス車は壊れやすいなんて今は昔。
7年乗りましたがいい車でした。
故障もなかったし。
ただ、かたかた音がするとか、内装安っぽいとか、チリ合ってないとか、便利装備ないとか、走る事以外に日本車と同じ快適を求めてはいけません^_^;
ハイオクであることを除けば、維持費は国産車とそんなにかわりません(でした)
今は多分だいぶ快適装備してると思うけど。
書込番号:24630848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>シェイパさん
どんな感じか、試乗で確かめてみたいですね。
来月から各地で順番に展示・試乗会が
始まるようです。
書込番号:24630863
1点
>ゆうたまんさん
そうですね、元々ルノーが開発したシステムを、
今回ジュークに適用したんですね。
仏車は現行のプジョー2008やルノーキャプチャー
に興味があり、クチコミで調べたりディーラーで
カタログをもらっており、デザインや最低地上高・
全高といったスペックは魅力的です。
今乗ってるクルマもハイオク仕様なんで、そこは
気にしてませんが、ちょこちょこトラブルの
情報があったり、修理用の部品がなかなか
入らない話を聞いてますんで、国産車に比べると
若干不自由そうで、少しだけ躊躇はありますね。
書込番号:24630994
0点
>シェイパさん
HVもエンジン次第
純ガソリンが買いにくくなったため純ガソリン=フルHVとなっていく。
なので欧州ではカローラHVでも日本のHV1.8Lは98馬力しかないけど
1.8Lでも122馬力、2.0なら187馬力と大きくパワーが違う。
当然、実燃費はあまり良くならないので48VマイルドHVの兄貴分みたいな感じ。
(カタログ燃費は上がるメリットはあり)
米国も2.5Lクラスだから馬力的に不足はなくなるし
米国ではHVがメチャクチャ安く売っている。
東南アジア全域ではガソリンエンジンとHVの価格差は殆ど0に近い。
電動化が促進されて(と言うかホンダではアコードHVは売っていたが
ヴェゼル・フィットのHVは発売されずやっと昨年から発売された)
こちらは日本と同じ仕様だがこれまで大排気量車しかHVが発売されていなかったのは
あまりメリットがなくHVだから高く売ると言うことが出来なかったから。
カローラクロスHVも昨年からだしHR-Vも性能では評価を得られていない。
先行したキックスe-powerも実質140km/程度までしか使えず燃費が13km/L前後と
1Lガソリンターボより悪く今では沈没している
中国ではトヨタもホンダもHVは出していないはず。
RAV4とかCR-VのPHEVはある。
ヴェゼルもEVとして発売予定
Fitなども150万円前後だからこの価格でHVは不可能。
HVは走行状態によって大きく変わるため回生エネルギーが取りにくい海外では高評価が得られにくい。
書込番号:24631117
0点
>ミヤノイさん
>なので欧州ではカローラHVでも日本のHV1.8Lは98馬力しかないけど
>1.8Lでも122馬力、2.0なら187馬力と大きくパワーが違う。
相変わらず、良く調べもせず適当なことを言ってますな。
日本の98PS(72kW)はエンジン単体(2ZR-FXE)の最高出力で、欧州の122PS(90kW)はHVシステム全体の最高出力。エンジン単体・HVシステム全体ともに、日欧のスペックは同一。
2.0L版は日本には導入されていないが、HVシステム全体の最高出力が180PS(132kW)であってエンジン単体の数値ではない。
>当然、実燃費はあまり良くならないので48VマイルドHVの兄貴分みたいな感じ。
なので、当然、燃費性能も日欧で差はない。
書込番号:24631168
2点
>あいる@なごやさん
よく調べて下さいね
corollaHV
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=113375/
カローラクロス
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=113598/
1.8L エンジン122馬力/トルク14.5kgm+モータ−72馬力/16.6kgm
2.0L エンジン184馬力/トルク19.6kgm+モーター同上
システム出力 駆動方式FFが出力197馬力、4WDが出力240馬力
書込番号:24631236
0点
>ミヤノイさん
>corollaHV
>https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=113375/
そんな価格コムの情報を安易に鵜呑みにしているから間違える。
誤:1.8リットルのハイブリッドは、1.8リットル直列4気筒ガソリンエンジン(最大出力122hp、最大トルク14.5kgm)にモーター(最大出力72hp、最大トルク16.6kgm)を組み合わせる。
正:1.8リットルのハイブリッドは、1.8リットル直列4気筒ガソリンエンジン(最大出力98hp、最大トルク14.5kgm)にモーター(最大出力72hp、最大トルク16.6kgm)を組み合わせ、システムトータルとして最大出力122hpを発生。
この手の情報は各メーカーのWebサイトを見なきゃダメだよ。
https://www.toyota-europe.com/new-cars/corolla-hatchback/grades-and-specs
>カローラクロス
>https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=113598/
欧州のカローラクロスは、エンジンが2.0LというだけでなくHVシステムも第五世代に進化しているので、日本版とは別物。
書込番号:24631388
2点
>ミヤノイさん
https://www.toyota-europe.com/new-cars/corolla-hatchback/grades-and-specs
ちなみに、上記サイトに記載のスペック(抜粋)は以下のとおり。
・Engine code: 2ZR-FXE
・Maximum power output (DIN hp): 98
・Maximum power output (kW/rpm): 72/5200
・Maximum torque (Nm/rpm): 142/3600-
・Electric Front Motor: Maximum output (kW): 53
・Electric Front Motor: Maximum torque (Nm): 163
・Total hybrid system combined output (DIN hp): 122
・Total hybrid system combined output (kW): 90
書込番号:24631416
1点
自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
自動車 > 日産 > ジューク 2010年モデル
これまで付き合いのある日産店と、今回相見積もりを依頼している
プリンス店で、TMSで後継車両の情報が掴めた時点で正式な
商談に入ろうと思っていたのですが…。
土曜日にプリンス店の担当者から電話があり、GT系やニスモ系の
台数が出ないタイプについて、最終生産台数がわかったと連絡あり。
GT-fourは残り10台とのことでした。
日曜日に取りあえずプリンス店を訪問することにして、日産店の
担当者にそのことを伝えると、
「12月5日がメーカー最終出荷日らしいが、台数に関してはまだ情報が
ないので、その数字は地元プリンス店内での残り枠ではないか」
と言われました。日曜日にプリンス店で再確認してもらうと、全国全ての
ディーラーでの残り台数で、10月18日付で最終確認できている台数は
GT-fourで7台まで減っていることがわかりました。GTは4台、その他も
微々たるものです。
併せて、後継車両はやはりキックスらしいという話でした。万に一つ
新型ジュークが導入されるとしても、四駆ターボ、トルクベクトル、
リアマルチリンクサスの仕様が出る確証はありません。
ということで、現行型購入を決定。思い切ってパーソナライゼーション
で本革シートタイプにしました。これってサイドカーテンエアバッグ等も
込みになるので、案外お買い得です。
全く同一の本体とオプションにしましたが、プリンス店はボディー
コートの仕様が異なり、約4万円高。そのハンデを加味した上で、
どちらのディーラーにも一発勝負で見積を依頼しました。
事前の印象も含め、プリンス店のほうが持ち出し額が少なくなりそうな
予想だったのですが、日産店のほうに出向くと、以前の担当者が
この秋から店長さんとして戻っており、プリンス店を上回る見積もりを
用意してくれてましたので、こちらで商談成立となりました。
しかし、生産終了で値引きはあまりないかと思ってたら、過去に買った
GT、GT-fourを上回る額で、驚きましたね。
店長さんのカムバックがなければ、恐らくプリンス店のほうに
なっていたかと思われます。すごく頑張ってくれていたプリンス店さん
には申し訳ないですが、もし新型ジュークが将来販売されるような
場合は、必ずまた声をかけさせていただきます。
ただ、即位の礼や定休日を含めて水曜日までメーカーが休みで、
木曜日にならないと今回のラストオーダーが正式に通っているかは
わからないそうです。
もし通ってなければ、長期戦で行きます。トヨタのヤリスとか、他社で
気になるクルマが多数出てきそうですので。
ジュークの売れ筋(?)1.5Lのほうは、11月中旬が最終受注予定
のようで、こちらはまだ台数限定はないようでした。
9点
まず成約おめでとうございます。
>併せて、後継車両はやはりキックスらしいという話でした
ネットや新聞などはキックスを国内向けに発売と多くの情報が交錯しています。
私にとっては新型ジュークが発売されなくても、仮にキックスがe−powerで発売されれば2WDしかなくても買っても良いかと思ってます。
全長、全幅がさらに小さく中高年の温泉巡り車には丁度いいサイズかなって思います。
書込番号:23002353
3点
>yukamayuhiroさん
ありがとうございます。ただ、発注が通っているかが確認できて
ませんので、明後日になって間に合ってませんでした…となったら
ぬか喜びですけどね。
更に明日のプレスデーに、やっぱり新型ジュークが出ます…とか
なったら、これもちょっとショックかも(笑) その時は発注が通って
なかったほうがいいかな?
私も還暦を迎えた中高年で、ふた月に一度ぐらいの長距離旅行で
一番クルマが活躍します。一日で500kmぐらい走ることもあるし、
冬場は雪道も通りますので、1600ターボとまではいかなくとも、
そこそこのパワーと四駆は欲しいです。
e-POWERはノートの試乗でしか体験していませんが、ちょっと
違和感を感じてます。特に高速走行時、あまり長距離を乗り続け
たくないと思いました。加速とか魅力的なところもあるのですが…。
今はGT-fourが楽しいですが、今後齢を重ねると運転サポート機能
があったほうが良いと考え始めており、その点で現行ジュークは
正直、かなり見劣りしますね。長年の放置プレイが効いてます。
書込番号:23002872
3点
遊Kさん
朝の時点で日産自動車のプレスデーを検索したら、未だ出でいませんでした。(笑い)
私のe−POWERの試乗感はまったく逆で、下り坂やコナー侵入時などまったくブレーキペダルを踏まずに走れ、すごく快適な楽な走行ができ疲れないと感じました。
高速道路で、120km以上の連続走行は不得意かもしれません、でもプロパイロット作動で法定内速度で走る分には問題ないと思ってますし、10月登録以降の1.5L以下の自動車税減税も嬉しいことです。
エクストレイルT31型を売ってしまい現在はデイズルークスのみの軽人生です、さすがにルークスのNAでは200km以上の遠出には行く気になれません。(笑い)
書込番号:23003706
2点
宜しければ真偽は不明ですが参考情報です。
↓
「なぜ日産は来年にも日本導入の新型SUVにジュークではなく「キックス」を選んだのか 2019.10.18 国沢光宏」
https://kuruma-news.jp/post/188074?fbclid=IwAR0m8wAxyXX32I6toMkRxlmlBdkl8MI_boVOvPlov0V1CzvT9TV4aSYaUcY
GT-fourは特別な車と思いますのでご注文が通っているといいですね。
キックスでもいいのでプロパイロット付きのこのクラスの車を出してほしいと思います。
私はNT31エクストレイル(4WD)からおとなしく乗れるかと思いC27セレナ(4WD)プロパイロットに乗り換えて2年以上経過しました。
目論見通りおとなしく乗れるようになりました。次はe-POWERで4WDが出ればそれに乗り換えられるよういろいろ頑張りたいです。
書込番号:23003890
3点
>yukamayuhiroさん
レスを拝見して私も色々検索してみましたが、ここでも
放置プレイは続いてますね(笑)
制限速度キープがルールですし、その範囲を若干超える
ぐらいでは、もちろんe-POWERに不満は感じません。
ただ、以前制限+αで追い越し中に後方から、やたら
速いのが急接近してきた時に、軽々と余裕で更に加速
できたのに比べると、頭打ちが近いような気がしました。
純粋なEVを含め、モーター駆動のクルマはもう少し
高速域で効率良く走れるような工夫ができないものか…。
そうすれば航続距離も延ばせますし。
タイヤ・ホイールサイズが大きい、SUVタイプにe-POWREが
搭載されれば、また印象が変わるでしょうし、初期のもの
より良くなっていると、最近ノートを買った友人が言ってました。
今後搭載されるクルマは更に期待できそうです。
プロパイロットは欲しい機能ですよね。1車線になって流れが
悪い高速とか、助けてもらえる場面が結構ありそう。
キックスが出る場合も恐らく搭載されるでしょう。
今後出るクルマでは当たり前の装備になるんでしょうね。
再び長距離走行したくなる、お気に入りのクルマに
出会えますよう、お祈りいたします。
書込番号:23004074
1点
>njiさん
情報ありがとうございます。なるほど…とも思える内容です。
ルノーに助けてもらったものの、今となっては…ですね。
長期に台数を売ることを考えると、見た目は若干大人しくなった
とは言え、新型ジュークは割高なキワモノなんでしょう。
現行ジュークも、発表された時はアクが強い見た目だけの
クルマだと思っていたら、少し遅れて1.6Lターボの仕様が出ると
わかり、若い頃買えなかったテンロクターボの記憶が蘇って、
1.5Lしか試乗せずに受注開始初日に契約。
その時はGT、事故後GT-fourですが、エンジンの仕様変更も
あり、どちらも楽しめました。たまたまハンドルスイッチが設定
できない時期のGT-fourで、オーディオ操作が不便だったのと、
新型が導入されないことがほぼ確定となったので、また
発注する羽目になっちゃいました。
今回レスをいただいているお二人ともエクストレイルに乗って
おられたことがあるんですね。私はあまり大きくない
タワーパーキングに停めることが多く、ジュークのサイズが
ギリギリです。ただ、洗車面積が少なくて楽(笑)
これぐらいのサイズのSUVは、日産も残してほしいですね。
書込番号:23004144
2点
発注は無事通っており12月5日に登録、ディーラーには16日入庫、
納車(店頭で受領)は27日でした。手違いでバンパーフィニッシャーが、
違う色で装着されているというトラブルあり。年明けに付け直してもらう
予定です。メーカーオプションの部分だったら、取り返しがつかない
ところでした。
やはりエクステリアデザインは、新型よりも魅力的。マイチェン後
のほうが、発売当初のものよりも今は気に入ってます。GT、GT-fourは
楽しいクルマでした。
国内生産終了の理由として、安全規制に対応できないと言っている
ようですが、放置プレイを続けたのはメーカーのほうで、より
手抜きのVプラットフォームのクルマを後継にして、よく言いますね。
日産で買った最後のクルマになるでしょう。サマータイヤはアドバン
フレバに交換済。四年目に入ったスノータイヤがちょっと劣化してる
ようなんで、年明けに買い直し予定。なるべく長く乗りたいです。
書込番号:23140963
3点
>遊Kさん
納車おめでとうございますm(__)m
去年で生産終了するなら一昨年今自分が乗っているジュークを、父親が欲しいと言ってた時に父親に譲って新しい型のジュークに乗り換えておけば良かったです(汗)
まぁ、後の祭りですが‥‥(苦笑)
正直ジュークのデザインは個性的ですが、少なくとも日産の上層部はもっと売る努力をしなかった事が残念ですね。
eーpowerやプロパイロットやNAの4WDを設定しても良かったのに、何一つしなかったのにデザインのせいにするのもどうかと思います。
やれる事をやって売れなければ廃盤に納得しますが、これでは納得いかないですね‥自分個人の意見としては‥
書込番号:23146721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ライトレフ休業中さん
ご返信ありがとうございます。
待ち続けていた新型の国内販売見送り、旧型の生産終了…。
ディーラーからの情報が速かったので、検討する時間が
持てました。
欧州では、少なくともマイチェン時にはクルコンが搭載されて
いたようですし、国内でも手を加えていれば、もっと売ることが
できたのではないかと…。残念です。
書込番号:23147937
3点
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