『質問・・ XDカード使用不可能? ボードの交換可能?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 7日 登録

R10-D2

Atom D510を搭載するMini-ITX対応ベアボーン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard チップセット:NM10 R10-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R10-D2の価格比較
  • R10-D2のスペック・仕様
  • R10-D2のレビュー
  • R10-D2のクチコミ
  • R10-D2の画像・動画
  • R10-D2のピックアップリスト
  • R10-D2のオークション

R10-D2FOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 7日

  • R10-D2の価格比較
  • R10-D2のスペック・仕様
  • R10-D2のレビュー
  • R10-D2のクチコミ
  • R10-D2の画像・動画
  • R10-D2のピックアップリスト
  • R10-D2のオークション

『質問・・ XDカード使用不可能? ボードの交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R10-D2」のクチコミ掲示板に
R10-D2を新規書き込みR10-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > FOXCONN > R10-D2

クチコミ投稿数:159件

ラフなタイトルで済みません。
使った方へ伺いたいのですが、カードリーダーの
XDカード使えなくなったのでしょうか?
この前のAtom230のモデル所有していますが、こちらは
スマートメディアスロットにXDカードも入ります。
カードリーダーを変更したのでしょうか?

このケース大変気に入っていたのですが、これに
他のメーカーのボードを入れ替えた方いますか?
インテルやギガバイト、アスースなんか入れたら
面白そうですよね。
本当はベアボーンじゃなくて、電源・カードリーダー付の
PCケースとして販売して欲しいくらいです。

売れ筋ランキング2位なのに、なかなか評価が
聞こえてこないのが、不思議ですよね・・

書込番号:11828743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 R10-D2のオーナーR10-D2の満足度5

2010/08/29 23:52(1年以上前)

こんばんわ。
搭載されているカードリーダーのパネルにXDの記載はないです。
リンクスの説明でも「3.5インチベイには、CFスロット、SmartMediaスロット MS/MS Duoスロット、SD/MMCスロットに対応したカードリーダを採用しています。」と記載されているのでXDは対象外と思われます。
XD対応の内蔵リーダに交換するか、USB接続のカードリーダを買えば済む話なので気にしていません。

他社製のMBに入れ替えるメリットってあるんでしょうか? ATOM系以外ならありですが。



書込番号:11833924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/08/30 22:15(1年以上前)

この位置に入りました

確かに、私の初期モデルでもスマートメディアの表記しか
無いのですが、スロットの形状が明らかにXD用に広く
なっていて、上下の向きを合わせれば入り、使えてます。
当時のメーカーのカタログにも明記はないのですが・・
ここを変更だと、リーダー変えなくちゃならないですね・・
富士のカメラばかりなので・・(ToT)/
一応以前のカードリーダーの写真添付しときます。

ボードの交換は意味が無いとも思いますが、カスタマイズや
バイオス更新について、詳しいガイドが添付されたギガバイト
やアスースを希望なので、ケースだけ利用したいと・・
しかし・・ベアボーンのカテでブツブツ言っても変でしたね?

ところで今回のセットでは、ケースファンがなくなりましたが、
へいちんさん、使ってみて発熱の具合はいかがでした?

書込番号:11838152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/30 22:43(1年以上前)

旧機種(R11S4MI-BA)の話ですが、マザーの変更は可能でした。
普通のmini-ITXマザーが使えます。
TVとHDMIで接続したかったのでIPX7A-IONを選びました。

書込番号:11838360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 R10-D2のオーナーR10-D2の満足度5

2010/08/31 22:11(1年以上前)

中年ロッカーさんへ
なるほど、XDカードが入るかもしれないのですね。
ブツは別のところにあるので、週末に行った際に確認してみます。

ちなみにスリムケース&コスト重視だったので、母板交換は度外視です。
将来的に能力不足になったら交換するかもしれませんが。

発熱については電源部辺りが熱いですね。
縦置きにしているので電源部が上部になりますが、上には何も置けないです。
HDDの排熱も気になるので、交換する際は2.5インチHDDを考えています。
SSDはコストに見合わないので、今のところは選択外です。

書込番号:11842829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/08/31 22:12(1年以上前)

お握りQさん有難うございます。

玄人志向 POV-ION-MB330 を入れられたとのお話、
参考にさせて頂きます。

自分の初期版230は、ボード換装し、友人に
頼まれていた代理自作の方は、このベアボーンのままで
行ってみようかなと計画しています。

今は510IONが、各社から出揃うのが待ち遠しいです。
デハデハ・・これにて失礼致します。

書込番号:11842836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2010/08/31 22:36(1年以上前)

へいちんさん 再返信感謝です。

私の230品は、電源を下側にして縦置きです。どっちが上でもスタンドは
使えますが、電源ボタンが上になった写真を見たせいで、これが正解かと
思い込んでました・・。
たしか、誰かのオークション出品の投稿画像が私と逆様だった時、ゲ間違った?
とは思いましたが、もう1年以上この状態です・・
いずれHDDの熱は、最近かなり厳しいと実感中です。WDの250Gですが
この熱が影響して、映画見終わったDVDが、アチアチでビックリです。
ま、この夏は、他の自作機2台も同様の灼熱状態で、ケース開けて使用したり
HDDを外へ置いて稼動したりしてます。いーかげん秋が恋しいですよね。

ところで、2.5インチは買った事無いのですが、コネクターは同じなんでしょうか?
熱処理面とスペース面で有効ならば、私も是非計画に入れようかなと・・(^・^)

書込番号:11843029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/01 00:24(1年以上前)

2.5型のHDDはそのまま使えましたが、手持ちの3.5⇔2.5変換マウンタを使用するとネジで固定するのは無理でした。

書込番号:11843744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 R10-D2のオーナーR10-D2の満足度5

2010/09/07 21:54(1年以上前)

週末にXDカードを確認してきましたが、問題なく使えました。
謹んで訂正させていただきます。ペコ

書込番号:11875849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > R10-D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R10-D2
FOXCONN

R10-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 7日

R10-D2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング